Homeスポンサー広告時事>外国人「でかい…」戦後最大の大きさを誇る護衛艦『いずも』に外国人興味津々【海外反応】



外国人「でかい…」戦後最大の大きさを誇る護衛艦『いずも』に外国人興味津々【海外反応】

2015.03.29 Sun

外国人「でかい…」戦後最大の大きさを誇る護衛艦『いずも』に外国人興味津々【海外反応】

「いずも」就役 史上最大の護衛艦「ほとんど空母」
海上自衛隊で史上最大の護衛艦「いずも」が3月25日、就役した。朝日新聞デジタルなどが報じた。この日、横浜市磯子区の「ジャパン マリンユナイテッド」磯子工場で、中谷元・防衛相が参加して、防衛省への引き渡し式と自衛艦旗授与式が行われた。

「いずも」は全長248m。空母のように艦首から艦尾まで続く「全通甲板」を持つヘリコプター搭載型の護衛艦だ。これまで最大だった「ひゅうが」型よりも51m長く、5カ所のヘリポートを持っている。潜水艦を探知する哨戒ヘリコプターなどを9機運用でき、陸自が2015年度から導入する新型輸送機「オスプレイ」も着艦可能だ。海上自衛隊は「探知が難しくなっている中国潜水艦への対応能力を高めた」と説明している。

旧日本海軍の空母「翔鶴」「瑞鶴」とほぼ同じ大きさがあり、国際的な権威があるジェーン海軍年鑑では「ヘリ空母」に分類されている。

飛行機の運用はできないものの、国内でも「事実上の空母」とみなす声も多く、朝日新聞デジタルは「どう見ても空母なのでは…」、産経ニュースは「ほとんど空母」と見出しに取っていた。





結構大きいな




これは軍艦ではなく、護衛艦だな




この何百個の島でできている国は自分自身を守るために海軍を構築しようとしているんだな




↑君、第二次世界大戦は聞いたことあるのか?




↑わかっているよ 僕は日本のことまったく心配していない 彼らの経済力の規模からみると、中国と同等レベルを維持するだけでも大変だから侵略よりまずは自分を守ることを優先に考えるだろう




あまり「日本式」って感じがしないね




↑真ん中に赤いまるでもつけたらどうだ




ガンダムのお金をそこに使ったんだ




彼らはいかに巨大に見えるように作ろうとしてたんだな




操縦するのは間違いなくロボット水兵だな




日本は法律により空母を作ることができないがかわりにこういうヘリー搭載の護衛艦を作ってるんだな 戦闘力が比較的に弱いけど




↑ガンダムを一体でも積めれば大丈夫だ




前回ドイツが再武装したときに起きたのは第二次世界大戦だ ドイツはもう懲りたが日本は信用できないな




↑日本はまだまだ人種差別をする国で、戦争犯罪を認めているのも一部の人間しかいないんだ 非難を受けるべきだ




旭日旗がまだ使われていることにびっくりだ 戦後廃止されたと思った




↑旭日旗は軍用旗として主に海上自衛隊に使われているが、今皆さんがよく見る日章旗は国内およびオリンピック等で使われている日本を代表する旗だ




↑詳しい説明ありがとう 勉強になったわ




↑アメリカ人なら全然日本旗のことなんkな気にしていないようだ





彼らはもっと大きな海軍を作るために本当に憲法の見直しが必要だな




↑そうだな そしたら米国、韓国、そして中国や北朝鮮などとのバランスが取れるだろう しかし攻撃的な行為として見られる可能性もある




↑韓国は喜ぶだろう




↑もし中国に何か動きがあれば彼らは力を合わせなければならないからな




↑日本と韓国は合同海軍演習を開催しているよ




↑日本がこんなものを作る原因はほとんど中国だろう




↑海軍を作るのね・・・彼らは頑張ろうとしていたが共産党から後押し返されているそうだな




↑なぜまだ海軍作れていないか不思議だ やっぱり中国からのプレッシャーか?




なに?ゴジラがまた出現したのか?




名誉問題もあって彼らの戦闘力がどのぐらいなのか疑問を持つ




彼らはもはや保護のために俺の税金ドルは必要ないんだね




↑それはすべて「保護」目的だと思っている君が甘いな




↑そのレベル、中国と比べればまだまだ及ばないな 今の中国の海軍軍事力と匹敵できるのはアメリカとロシアだけだ




↑日本と米国は有益な同盟関係を持っている 日本は基本アジアのアメリカジュニアだ





http://www.reddit.com/r/worldnews/comments/30880p/japans_maritime_self_defense_force_on_wednesday/
http://www.reddit.com/r/worldnews/comments/30fwhb/japan_unveils_izumo_its_largest_warship_since/
http://www.huffingtonpost.jp/2015/03/24/izumo-helicopter-carrier_n_6936434.html  
­
関連記事

コメント

*No title

うん
護衛艦だから

*No title

大小6000以上の島々を抱える日本にとって、安全保障的にも空母は必須だよ。災害時にも役に立つからね。

*No title

デタラメばっか。なにが憲法で空母が禁止されてるだ
まあどうせ支那人と朝鮮人のバカ話だろうけど

*No title

ああ、誰がどこからどう見ても完璧に護衛艦だな
それに世界最大級の石油タンカーから比べたらまだまだ漁船みたいな大きさだから
某国の人たちは一切気にするな

*

中国人と韓国人のコメント多いな

*No title

戦前も戦後も現在も日本の隣には全体主義国家群が暴れているからね。

シナやロシアの周辺民族のように侵略・虐殺・奴隷搾取・民族浄化されたくはないから。
左翼の皆さんはその辺の事情をウイグル人とかから聞いてねw

*No title

日本が空母持って何すんだよ
空母作る分の予算で潜水艦作る方が何倍も役に立つだろ

*No title

翻訳元が中韓だらけのredditじゃ、バカ外人のコメが多いのも納得

*No title

>↑なぜまだ海軍作れていないか不思議だ やっぱり中国からのプレッシャーか?
いえ。日本にお住まいの韓国系からのプレッシャーです。

*No title

外人は深く考えないアホが多いのか、こういうとこにコメントすんのがアホだけなのか…
いずれにしろ極東の歴史や事情になんて興味ないんだろうな。
先の大戦の時と違って、今は万が一にも紛争・戦争なんて事態になったら地理的に離れてるからといって安穏としていられないわけだが、そんなこともどうでもいいんだろうな、多分。核で滅びる時はみんな滅びるもんな

*No title

別に空母保有は禁止されていないんだけどな
そもそも自衛隊発足時にアメリカは日本に第二次大戦で作り過ぎて更新の際に
余剰となっていた古い空母と艦載機を譲渡するという話をしていたのだが
その時代まだまだ経済的に厳しく無償で譲渡されても維持費用が無いために断り
それからしばらく経って米ソ冷戦構造の最中、対ソ連の戦力として空母とイージス艦の
どちらを配備するかという話になったが中曽根内閣はイージス艦を選択した
当時日本が望めば原子力空母に更新していたアメリカは通常動力空母(ミッドウェイやキティホーク等)
を何隻か日本に譲渡する事も検討されていた訳で別に禁止などはされていないよ

*

中国人の妄想が凄いよねー
韓国はもう数に入ってないだろ

*No title

実際護衛艦だし
大和や中華のおんぼろ空母の3分の1くらいしか排水量ないもん
サイズは同じくらいでかいけどそもそも全く本格的な空母としては作られてない
まぁヘリ空母としてなら作られてるが

*No title

憲法的に議論を要する攻撃的な意味での「空母」ってのは要するに「爆装した大型の攻撃機かマルチロール機が発艦できる程度の能力をもったもの」ってことだろ?
対潜ヘリやそれに準じたものの運用能力があるって程度の代物なら全く問題はないよね!
ちょっと甲板が平らな護衛艦と言う扱いで全く問題ないな!

*No title

バカなコメントって中韓だろ
分かるわこいつらバカだから

*No title

だから特アの反応ブログに名前変えろバカ

*No title

カタパルト追加すれば戦闘機も使えるんじゃね?
可能かどうかは知らんが。
VTOL買えばいいって話か。

*No title

特亜人が必死に印象操作しようと頑張ってるな。
やっぱこいつらとの和合は不可能。絶対に無理。

在日の追放を急ごうぜ。

*No title

艦橋がでかい。高雄型かよ。
なんで左舷にもエレベーターないの?
なんで煙突二本なの?
艦影は大鳳だね。
本命は次級です。

*No title

戦争犯罪は裁かれて終わった話。

*

で、白人様がアジア人を支配するのはいいの?

*No title

歴史歴史と騒ぐのはすぐ朝鮮だとわかる
そんなにおかわり欲しいのか
卑しい連中だ

*No title

次は300m級の航空護衛艦ですね…

*No title

飛行機の運用は出来ないし、その予定もない
入れ物だけでは意味がないのに、空母空母と騒ぎ過ぎだな
それよりも「探知が難しくなっている中国潜水艦への対応」の方が気になるわ
ヘリ空母をわざわざ作ってまで対応するって事は、言い方を変えれば
日本にそれを必要とさせるほど、中国潜水艦の性能が向上しているって事になるならな

*No title

こーゆうの全然わからないんだけど、護衛艦ってやっぱデカイほうが良いの?
空母ならそりゃデカイほうがいいんだろうけど

*No title

別に日本の空母保有を禁止する法律はないけどな。

*No title

韓国と合同演習なんかやったら
あいつら「間違った」とか言って護衛艦を沈めにくるんじゃね?

*

自衛艦の中には旧日本海軍の軍艦の名前を付けたのがあるけど『大和(やまと)』はいつ登場するかな?
個人的には今後、憲法改正をして日本国防海軍所属の攻撃型空母が就役したら『やまと』って付けて欲しい!
安倍がんばれよ}(^_^ゞ

*No title

>外人は深く考えないアホが多いのか、こういうとこにコメントすんのがアホだけなのか…
教えてあげよう。コメントを増やすためにそういうレスばかりを抽出しているからだ。それに日本人でさえ海自の艦艇の数とかまともに把握している奴は少ないので当然では?
そもそも中韓が舐めてくれば大歓迎だと思うし。とはいってもさすがにむこうの軍人はそこまで舐めてくれていないが。最近の中国側の記事は明らかに海自の潜水艦等の能力を警戒して報道している。

*

今の日本は景気がどうであれ、十分な工業力、生産力、技術力、資金力を持っているし、お金さえ出せば好きなだけ資源を買える状況だから、第二次世界大戦当時の日本の内情や日本を取り巻く状況とは全然違う。
したがって対外的に戦争する意味がない。
逆に、日本の生命線である海上航路を封鎖される事態に対する防衛は、日本の個別自衛権の範疇であり、個別自衛権が制限される物でないなら、それを行う能力や法の整備をすることに疑念を持たれるのは不愉快だ。

*No title

対潜哨戒とコケオドシにも使うんだろうけど、メインの用途は南海トラフ地震の時の海上基地なんじゃないの?
陸上から近づけない沿海部にヘリ9機で救援活動や物資補給できるのはすごい魅力的。

*No title

もう海自の規模はフランス海軍とイギリス海軍を合わせたレベルだけどね

*No title

日本はもうすぐ、南海トラフ巨大地震が起こるからね。このタイプの艦艇を10隻単位で用意しておかないと…
病院船も作んなきゃいけないのに、準備出来ていないっぽいのが不安

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3634-e4d187bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
