Homeスポンサー広告出来事>外国人「」日本に帰化する方法に外国人興味津々【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「」日本に帰化する方法に外国人興味津々【海外反応】

2015.03.30 Mon

外国人「」日本に帰化する方法に外国人興味津々【海外反応】

投稿者
日本人になるには






国籍と民族を同じとを持っている人はいるよね 「あなたはどこの人?」ときかれたら、僕は「アメリカ人だけど、アジア人だよ」と答えることにしているよ もっと知りたい人には「カンボジアだよ」というけどね





私のお父さんは「日本には住めないよ 日本は外国人を受け入れないんだ」とよく行っていましたよ 私はお父さんを信じていたの 日本に住んで働いていた友だちもいたしね だから、日本に住みたいという夢は諦めていたんだ でも、この動画を見て、そんなことないんだなって思ったよ もう僕はイギリスでキャリアを築いているから今から日本に行くのは難しいけどね・・・^^;





帰化したら、仕事見つけるのは難しいですか?数根に内に移住したいと思っているんですが、生活レベルは保ちたいんです







日本語のレベルがネイティブレベルなら、仕事は見つかりますよ または資格のある教師だとかですね または政府の国際事業なんかもあるかもしれません





↑投稿者
仕事となるとやっぱり国籍が重要になってきますよね 日本国籍じゃないとやはり難しくなるんじゃないかな でももし日本の市民権があって、人種のせいで差別をうけたら訴えることはできますよ もし日本国籍をとっていても、日本語が流ちょうというわけじゃない場合もありますよね その場合は日本語が話せないという理由で差別されることもあります この場合は、日本育ちの日本人には勝てないかもしれませんね  日本で仕事をしたいなら、とにかくまずは日本語を流ちょうに話せるようになることが大切だと思います






学位とか、特別なスキルとかアーティストであるとか、エンジニアであったら、少し職探しは楽になるかとおもいます この場合、日本語のスキルはそこまで問われないかもしれません





「日本人というのは人種ではない」という点について質問があるの 私は、日本人は「日本人」として自分たちを人種的に区別しているときいたんです 中国人、韓国人、台湾人についても同じです だから、日本人というとき単に国籍を表しているとは思えないのだけど もし本当にそうなら、人種は「アジア人」となるわけですか?私の印象だと、日本人は目とか骨の形とかスタイルとか、他のアジア人とは違うように思うんですよ あ、中国人もまた、違う感じですよね あ、でも本当に混乱しているだけなんです 「日本人」は国籍でもあり人種でもあると考えてきたものだから





↑投稿者
日本人と、韓国人や中国人は外見が違うから、確かに違いを言うことができますよね だから皆が勘違いしているのかなと思います
でも実際は日本でも、日本人の顔は違いますよね 肌の色も違うし、顔の形も違います 色素が薄い人もいるし、天然パーマの人もいるし、ストレートパーマの人もいます 
浅黒い感じの人から、白っぽい肌の人まで様々です 目の形も、唇の形も違いますしね でもそれでも、同じ1つの人種なんですよね 日本人を「人種」と呼ぶ人は基本的に、日本人はアジア人が多いし、それに人種について勉強していないからだと思います 日本人の中には「フランス人」と「イギリス人」が人種的に別物だと思っている人もいるくらいですから





日本の市民権を持たずに長く日本に住むこともできるの?どうやればいいんだろ?





↑投稿者
永住権をとれば、日本に帰化せずに住み続けることはできますよ!





私韓国人なんですけど、日本語は少ししか話せなくて英語はまあまあ喋れるんです でも、物理の分野メジャーだと、住むのも難しそうです^^;





僕は4月から大阪に住むことになっているんです 長く住みたいとは思っていますが、日本人になりたいとは思っていないんです もし日本に永久に住むことになっても、なんですけどね イギリス人のまま日本に住み続けたいと思っています
永住権は欲しいとおもっています でもそうするのは5~10年くらいかかるときちえいます 





日本に住むことが夢で実現しようと思っています でも私は女性と婚約しているんです 同性婚は日本ではどのように思われるんでしょうか?社会的に受け入れられていますか?日本人は同性愛嫌いだときいたので 





↑投稿者
日本はそんなに同性愛に対して差別的ではないですよ
でも、法的に結婚は認められていないので結婚式をすることしかできないです





私は母が赤い髪のコケイジャンで、ハーフなんです だから、母はとても日本にいると目立つんですけどね でも母は日本に受け入れられていますよ 特に彼女は、日本の女性のマナーなんかをすぐに学んだんです 文化も含めてですね でもちょっとだけ今も人種差別に困ることはあるみたいですけどね 私も今は日本に住んでいるんですが、妹はもっとコケイジャンに見えるんです、私より 私は日本人として認識されるんですけどね だから、私に対する対応と妹に対する対応の違いを発見するのって結婚楽しいですよ





日本では、日本人であるということは人種の問題なんですよね 多くの日本人にとって「日本人である」ことは、人種的に日本人ということと同義なんです 私はハーフなんですか、全然日本人に見えないので、学生時代は崇拝されるか「外人扱い」されるかのどちらかでした 今回のミスJAPANを考えても分かりますよね 彼女はハーフですが「日本人じゃない」と言われていますもんね





Miraさん、ちょっと質問 Miraさんはそのうち、日本市民権を欲しいと思っているのですか?





↑投稿者
そうですよ!あと2年で、日本在住5年になるから、申請するつもりですよ





ちょっと質問なんですが
日本にまずは行く予定で、ビザはどうやって取れるのか考えています
そのうち、帰化したいとも考えています





↑投稿者
まずは、どんなVISAをあなたが取る資格があるかを調べたほうがいいですよ 日本大使館がいいと思います あなたの住んでいる国と日本の間で、どんなビザがあるかを直接きいてみてください





https://www.youtube.com/watch?v=vv_V6usTYGI
­
関連記事

コメント

*

誰であっても、日本人として日本のルールに従える人なら帰化しても構わないけど、日本人に帰化したのに、日本のルールを侵し、守る気がない人は帰化させてはいけない。

*No title

帰化はこの5年ほど前に許可数が3割減して更に年5%ぐらいずつ減り続けてるよ。なんかあったんだろうなって思うけど特に兵役のある国の帰化申請はハードルくそ高いってさ。
日本に対して余程の貢献などで推薦でも受ければ別だろうけど・・・

*No title

日本人がみんな同じ考えとは思わないけど
俺は国籍とかあんまりどうでもいいんだよね
日本にいる人も日本の外で他の国籍をもってる人でも
昔からの日本人の血を引いた両親から生まれたら同じ日本人という感じ
だから日本の国籍をもっていても海外からきた人やハープは日本人と言われても微妙な感じがする
日本の国籍を選んでくれるのは嬉しいけどね

上に書かれていたけど俺にとっては日本人というのは国籍じゃないくて日本人という人種

*No title

日本に帰化しても辛いだけだと思うけどな。

*

中韓人だけは勘弁してほしい
差別ではなく区別として、あまりにも狂った人やガチ工作員が多過ぎる

特に半島系は早急に国外退去させないと、いずれとんでもないことになるよ、もうなってるけど......

*No title

ドナルド・キーン(今は帰化して鬼怒鳴門さんか)
あの人は生まれた国を間違ったんじゃないかと思うw

日本人を日本人たらしめているものは
人種もそうだけど、精神的なものも大きいのかなと思っている
だからこそ反日売国奴なバカ左翼は日本人ではないという認識だわ

*No title

帰化したとしても●●人の日本国籍所有者であり、日本人ではない。

*No title

姉がカナダに住んでいて国籍もカナダだから法的にはカナダ人なんだろうけど
俺から見たら日本人なんだよな
逆に姉の子(ハーフ)が日本に来て、日本国籍をもっても純粋に日本人とは思えないだろう

*No title

止めろって


世界中でインフラただ乗りや朗が増徴してんじゃん 
馬鹿じゃ寝えの

すぐ何でもねエコと絵差別とかわめくぞこいつら  自分らの国の差別なくそうとしねえクセに

*No title

全然違うから・・・この人の周りにいる人間がはっきり見えてきたよ。・・一種の「広告塔だね!彼女」

*No title

そうだなあ。どんだけ日本語と日本の生活様式と同化してるかかな
ウエンツやベッキーは日本人。ラモスも雷親父的な日本人
ちゃんとゴミ出し日守るだろうし
逆に日本国籍持ってて親が日本人でも
喋りがオール英語でなんかしくじった時にオーウとか言いながら気まずそうに舌打ちしたらおい外人じゃねえかってなる

*No title

特亜人だけは神州日本への帰化は勘弁。

*No title

こいつの周りは朝鮮人だらけだからな。ミカエラもシャーラも同じ朝鮮人が男を紹介して動画上げさせてたけど二人とも周りから
朝鮮人に利用されてるの気づいてないのw?って言われて速攻で別れた。でこの研ナオコの男は中東系コリアンなんだよw
で未だに嘘教えられて一生懸命宣伝してるというw

話し変わるけど5年住めば帰化できると思ってるのは間違いで、安定した就職先(水商売やバイトではダメ。正規雇用で5年のうち8割以上勤務が必要)なのと国際的に通ずる資格保持(日本語が出来て当たり前でそのほか特殊技能必須)があ基準査定になる。
あと、一度帰化申請してしまうと当分の間監視対象になって、何か問題があれば帰化取り消しと国外退去になるからね。
まぁこのコは帰化申請通らないよ

*No title

仲の良い知り合いに帰化した元フィリピン人の女性がいるけど、日本人女性よりすごい大和撫子
あいさつとか子供のしかり方とか、古きよき日本の作法って感じがする
日本語はまだぎこちないんだけど、そういう人は日本人なんだなぁって思うよ

初見で外国人だ!って思っちゃうところはどうしようもないけどね

*No title

kandajin3 カワイイよ
靖国神社の動画は良くできてた

*No title

個人的には帰化という考え方がいらないと思う。あるものをよいと思うのはわかるがそれに個人を同一化したいと思うのか?
アイドルや俳優、スポーツ選手がかっこいいと思ってああなりたい・・と自分も思うのは彼らと同化したいというのではなく彼らと同じような「存在」になりたい。ということだろう。まぁこれは個人レベルでの話だけどね。
国でもなんでもそうだがそれにあこがれるのは結構なことだがそれに自分自身を同一化するのはよくないな。尊敬したり真似るのはいいとおもうけど。
そんなことしても一生他人から見たら中途半端な存在だろう。

*

なんで国籍取りたい?
まるで民族の認識が無いみたいで話が飛んじゃってるね
アメリカやカナダの出身だと結局肌色基準の考えが多いんだよね

*No title

日本での移民推進政策イコール中国人移民の推進政策

日本の政・官・財には親中派が沢山いてデフレ不況政策を推進して日本の少子化を進め中国人移民を入れようとしている。
与野党問わず政治家は有名だが役人トップである財務省トップも経団連もトヨタ社長もマスコミもチャイニーズ移民の受け入れを堂々と公言している。
どれだけ善良で優秀で親日の人間が移民しても、その子や孫が馴染める保証はない。
ヨーロッパではそういう人間が反体制やイスラム過激派になり日本でも例の密入国民族が反体制分子になっている。
現在ドイツの生活保護受給者の45%が移民系。
そして低賃金圧力が強まり受け入れ国の人間は子供を産めなくなる。
現在ドイツの新生児の35%以上が非白人。
現在ベルギーの新生児の一番人気の名前はムスリム系。
ヨーロッパでも白人の出生率は日本と変わらないが移民が子供を生みまくって出生率を押し上げている。

*No title

動画見てビックリしたわ
俺からすれば日本人は日本人種のことだ
しかも嘘ばかりつきやがって

*No title

日本人になることと、日本人コミュニティに属するのはまた違う。
日本国籍をもっても日本人コミュニティに属せない奴は日本人じゃない。
むしろ外国籍をもっても日本人コミュニティに属せる奴は本人が望めば周りから日本人と見られる。
日本は極めて民主資本社会主義国家。

*No title

帰化するって事はもしカナダと日本が戦争になったら日本人としてこの人は戦うって事でいいんだよね?あれ違うかな?

*No title

私は子供の頃から周りに白人やら黒人やらが居たので、あんまり人種がどうとかって思わない。
日本人が捉える「日本人」は、国籍ではなく人種なんだというのは何となく分かるし、そう考えてるというか、頭ではなく心でそう受け止めているって感じがする。
だから帰化しようが日本語を流暢に話そうが、日本人よりも日本の文化を知っていようが、日本人は帰化した人を日本人として受け入れられない人が多い。(たとえ何十年日本で暮らしていたとしても)
要は・・・・見た目・・・もちろん悪気など全くないだろうが。
私はと云えば、日本語を流暢に話せた方がいいが、まあ通じればOKで、問題は日本人気質を知ろうと努力し、自分が日本人としての誇りを持てる方なら帰化して頂きたいと思う。
こういう話になると、日系アメリカ人の方々が酷い差別を受け、どれほどの苦しみを強いられたかを思い出す。

*No title

特亜とイスラム教徒とナイジェリア人の移民・帰化はお断わり。
日本にとって害悪が大きすぎる。

*No title

何度も言うが5年は短すぎ

*No title

>日本はそんなに同性愛に対して差別的ではないですよ

確かに積極的に不当な扱いをしようという人は少ないだろうけど、肯定的でもないとは思うが。
良くても、変わり者という扱いになる気が。
「外人さん」でいても苦にならないなら大した問題ではないかな。

>私はハーフなんですか、全然日本人に見えないので、学生時代は崇拝されるか「外人扱い」されるかのどちらかでした 

これは純粋に不憫だなあ。想像つくし、ほとんどそうなんだろう。自分の知ってる人もそうだったらしいし。

>誰であっても、日本人として日本のルールに従える人なら帰化しても構わないけど、日本人に帰化したのに、日本のルールを侵し、守る気がない人は帰化させてはいけない。

全く同意。

*No title

>>僕は4月から大阪に住むことになっているんです 長く住みたいとは思っていますが、日本人になりたいとは思っていないんです もし日本に永久に住むことになっても、なんですけどね イギリス人のまま日本に住み続けたいと思っています
永住権は欲しいとおもっています でもそうするのは5~10年くらいかかるときちえいます 

↑そんなにイギリス人のままでいたいなら、無理せずイギリスに住めばいいのに。その方が遥かに楽でしょ?
まぁ、インフラとか外国人優遇措置とか、イギリスとは比べ物にならないくらい日本に住む方が心地よいって事なんだろうけど、帰化して日本に対する義務は果たさず、ただただ美味い汁が吸いたい寄生虫は要りませんのでとっとと祖国()にお帰りやがれ下さい。

*No title

国籍がほしいのか、、、

*

郷に従えるなら帰化して日本人と同じように暮らしたらいい。

しかし郷に従えずそれを差別とすり替えて優遇を求めるような人間は国に帰れ(´・ω・`)

*No title

こんな胡散臭い奴、帰化させるな。こいつまるで工作員だろ。

*No title

差別を訴える人間は即刻国外退去にすればいい。自国へ帰れば差別されないだろうからね。
差別と言われて日本人が萎縮する必要も態度を改める必要も全くないと思う。
その為にも次世代の党の議席数を増やし法案を成立してもらおう!

*No title

>特亜とイスラム教徒とナイジェリア人の移民・帰化はお断わり。
>日本にとって害悪が大きすぎる。
北米人もそこに加えてくれる?
カナダは税金が高くて払えないから日本に住みたい、日本人と結婚したい。でも日本人は人種じゃない北米と同じ単なる国籍と遺伝子レベルで日本を否定する。挙げ句こいつは国籍取得の為に一度日本の男と結婚して、離婚歴まである。これは支那の女と変わらんぞ。有道 出人も北米人だ。

*No title

国籍を取るなら英語教師はもういい
日本で何かを成すために来てくれ
出身国の料理を広めたいとか伝統芸能を極めたいとかそういった有益な目的をもってから国籍取得を目指してくれ

*

大和・琉球・アイヌのいずれかの両親の組み合わせから生まれた人が「日本人」だよ
混血とか移民しまくりの外国人には理解できないだろうけど、日本人が言う「日本人」は日本国籍所有者のことではない
その人達は「日本国籍を持った外国人」っていうまた別のジャンル
3代くらい経て血が薄まるとほぼ完全に馴染めるけど
他国の文化は好きだけど、他人種他民族は正直ノーサンキューな部分はある
中途半端な人は結局日本に対する帰属意識も中途半端だから、戦争とかになったらどっちに転ぶかも分からないし、何か不満に思うと、自分が合わせようとせず日本人に文句を言って変えさせようとする外国人にはうんざりしてる
日本人は連帯感や和を大事にするから、結局同じ文化と教育を共有してる日本人以外は本当の意味で信用できない
自分は正直差別的かもしれないけど、日本が好きだからこそそういう考えになる
でも犯罪を起こさず、宗教問題を持ち込まず、政治活動に介入せず、日本の文化を壊さない外国人なら住んでても全く構わない
これって世界共通の常識だと思うけど、できない移民が多いよね
祖国を捨てろとまでは言わないけど、日本に帰化するならそれ相応の覚悟を持って欲しい

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3636-0c1b6e68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
