Homeスポンサー広告時事>外国人「一頭も捕獲しなかっただと…」日本の調査捕鯨船が捕鯨せずに帰港したことに外国人驚愕【海外反応】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外国人「一頭も捕獲しなかっただと…」日本の調査捕鯨船が捕鯨せずに帰港したことに外国人驚愕【海外反応】

2015.03.30 Mon

外国人「一頭も捕獲しなかっただと…」日本の調査捕鯨船が捕鯨せずに帰港したことに外国人驚愕【海外反応】

鯨類調査船、捕鯨せず下関に帰港 妨害行為は受けず
 南極海での鯨類調査船団が28日、山口県下関市の下関港に入港した。昨年3月の国際司法裁判所(ICJ)による南極海での調査捕鯨中止命令後、初めて南極海で実施した調査は、鯨を捕獲せず、反捕鯨団体シー・シェパードによる妨害行為などは受けなかった。1987年に始まった南極海での調査捕鯨で、鯨を捕獲しなかったのは初めて。

 調査船は勇新丸(724トン)と第2勇新丸(747トン)の2隻。今年1月、目視調査であることを明確にするため、船首から捕鯨砲を取り外して下関漁港から出港した。





おい日本!いつになったら、捕鯨というのは残酷で遅れたことだって気づくの?世界中が君たちを嫌いになる原因なんだぞ!!





哺乳類から皮膚のサンプルを採ったの?そのほうが酷いじゃないか クジラを捕まえて皮をはいで、そこに死にいくままほっておいたの?





くじらが一頭も捕まえられないなんて、ひどい漁師だったんだね





くじらってどんな味がするんだろう なんか予想ができれば食べてみるんだけどな 多分まぁまぁな味?





なんで殺す必要があるの?まったく意味がわからない





きっと今年は何頭ものくじらにトラッキング用のGPSを取り付けて、未来に捕まえるのに穫りやすくしてるんだぜ





アメリカに来いって言ってやれよ こっちにはたっくさんクジラがいるぜ





多分、クジラたちにGPSを付けたんだろう そうすれば来年彼らをまた捕まえることができるからね 





こんな言い訳を寛大にうけいれてないで、そろそろ実力で彼らを止めるべきだ




いいんじゃないの やっと全部殺しちゃったんだね 残念だけど、君たちは君たちの子供を食べるしかないようだね





いいニュースなんかではない…今回かれらは観察した 次に、彼らは惨殺するだろう





今日は科学的収穫ナシ





本の毎年の科学的調査捕鯨で、今年は本当に調査だけしたんだね 世界中が驚いているよ





それじゃあ、サメのひれを穫るのも止めてもらおうか





そしてつぎはイルカ…





どうやら記事をちゃんと読んでない人がいるみたいだけど、彼らは何も穫らずに帰って来たんだ なぜなら、彼らは今回の遠征ではクジラを捕鯨しないと約束していたからだ 捕まえられるほどくじらがいなかったから、というわけではない




いいね じゃあ、ノルウェーと、カナダの漁のシステムと、それから地中海も変えてもらおうか





いいニュースは、彼らがクジラを殺さなかったこと 悪いニュースは、もうすでに彼らはクジラを殺し尽くしたってこと





よくできたね! 30年もの厳しい戦いが実ったということか さてこのまま行こう!





一頭も捕獲せず…一頭も「事故」でも捕まえなかったの?





http://www.reddit.com/r/worldnews/comments/30ljby/japan_whaling_ships_return_home_from_antarctic/
http://www.asahi.com/articles/ASH3X3D69H3XTZNB002.html
­
関連記事

コメント

*No title

クジラを事故でだのふかひれだの中韓とごっちゃになってるアホがいるな

*

うっざ

*No title

あいかわらずクジラ大好きだなクソ差別ガイジン
もっと中東あたりの心配してやれよ

*No title

地球には地球人とクジラ星人が共存しています

*No title

結局感情論に行き着く問題って、多数派が勝つんだよなぁ。

*No title

捕鯨が遅れてるとか
ほんとバカ害人だな
例えば捕鯨でクジラがいなくなったとして
だから何なんだよw

*No title

元スレの書き込みによれば、日本は世界中から嫌われているらしい。
そういえば、日本は世界から孤立してる、とか、似たようなことを言ってた奴等が…

*No title

幕末期、外国人に牛を売ったら、食べる為だと知って泣いて取り戻そうとしたってね。
それを外国人は食べないから安心しろって騙したそうだ。ひでーwww
牛さんかわいそ。

*No title

カナダや北欧も立派な捕鯨国なんだがな。
そして某お隣の国もな。

*No title

外人も物を知らないバカが多いからなぁ

*No title

シーシェパード「クジラ獲るのやめろ」
日本「分かった」
シーシェパード「仕事なくなるだろふざけんな」

*No title

 シロケダモノの大航海時代以来全く変わらない野蛮な本心が透けて見えるコメントばかりだったな。

*No title

欧米は動物虐待の本家だろうが。それと日本の隣国も。ほんとあいつらには盗人猛々しいとしか言いようがないね。

*No title

一番クジラを殺したのはアメリカ ロシアとかの極寒地で凍らない戦車のエンジンオイルとかに必要で、オイルとったらポイだった。
モービルが凍らないオイル開発したから、そっちを買うようにクジラかわいそう!って最初に言い出したんだ
アメリカはそういうのをよくやる。エジソンだってライバルの交流電流の方をつぶすため、交流電流を用いる、処刑用の電気椅子を発明した。

*No title

そのうちダイエットしたいセレブが食いだすよ
低カロリー高タンパクだからな

*No title

日本がどうしようが文句
世界の韓国化が進んでいる

*No title

捕鯨は食文化だし、増えすぎたクジラは海資源枯渇させるけどそれでもいいの? 海産物で食をつないでる国が肉食べるようになり、肉を増産するためにエサを厖大に作る必要がでてきて穀物がたらなくなり、世界の食糧事情がガタガタになりますよ。

*No title

クジラにかなり劣る知能しか保たない外国人のコメントでした。

つかみんな外国人に期待しすぎ。
一部優秀なのは居るけど、大多数が小学生程度の知能で大声で権利を主張する愚者。
それなのに黄色人種が知識においても劣っていると信じている。

食料?スーパーマーケットで売ってるじゃん?

って本気で思ってる連中さ。

*No title

今度はクジラが増えすぎて 小魚が減少している・・・
生態系が崩れたんだよ! アホwwwwども

*No title

アメリカが牛を肉にするときは頭を銃で撃ってますが・・・犬猫鯨はダメで兎やカンガルーや狐はOKな欧米人・・・
バッファローを絶滅間近まで毛皮と娯楽でとってたやつら・・・・・自分とこの歴史を見なよ!
だから韓国の詐欺に踊らされたり愛護ビジネスとか文句一つで金にするクズどもがのさばるんだ。

*No title

獲らなきゃ獲らないで文句言うんだな

*No title

毎日牛豚ニワトリぶっ殺しまくってる連中がよく言うわ
その次は家畜だから殺していいとかいう傲慢チキなこと言うんだろうな

*No title

捕鯨批判はアメリカがもともとベトナム戦争での枯れ葉剤使用の批判回避の為とか云われていて今も反日の道具としてフル活用されているからね。

都市公衆衛生が酷くて生の魚が食べられなかった連中が日本の刺身や寿司は野蛮だと批判していたんだぜw
外国人から批判されて寿司を食べるのを止めていたら良かったのかって話。

*No title

ペットが可哀想だから犬猫を食うなというのは分からんでもないが
鯨は一体誰がペットにしているの?
鯨が可哀想というならどうして牛や豚は可哀想にはならないの?
どうして魚は可哀想じゃないの?
どうして鯨だけがダメなの?
残酷って何? フォアグラはなぜ残酷では無いの?
批判ばかりするオーストラリアはこの前コアラを間引きしたけど何故それは良いの?
説明して下さいよダブスタクソ害人さん

*No title

牛や豚は知能が低いからいい、鯨やイルカは知能が高いから駄目って、
こんな無茶苦茶な理屈に何の疑問も抱かないんだから凄い連中だよな

*

捕鯨に対してキチガイ発言は日本に対してだけ。
これが欧米人の本音

*No title

知能\\\で決めるなら反捕鯨派は殺していいって事になるよ(´・ω・`)
鯨が増えすぎて餌の魚が激減してるんだけど、最近ではそれすらも日本が魚をとりつくしたって嘘ついてるよね
一番笑ったのはシーシェパードに資金出してるアメリカの金持ちが、日本の鮪漁を反対しながらペットの猫にヘルシーなツナを食べさせてるって自慢してた事w
日本の鮪漁を反対しているシェパードの仲間達に、猫の健康を考える良い人として賞賛されていたwww
食物連鎖も理解できないし、寿司のトロとツナが同じだと知らないみたいだから、反捕鯨派って豚より知能\低くいよね

*No title

外人がどうのこうのって番組多いから
クジラ食わせて感想聞けよ

*No title

実際食ってるのがどれだけいるんかなぁ
禁止されて困るって感じる人の方が少数だと思うが。
まぁ大体捕鯨禁止の理由が人間の次に頭の良い動物とか訳のわからない理由だから反発したくなるのもわかるが、個人的には全く困らないのだけど、これだけ反対されてやめない理由も知りたい

*No title

魚が取れなくなったと漁師が嘆いていた
クジラやイルかを獲らなくなって数が増えて魚を食べるからだと言っていた

*No title

>個人的には全く困らないのだけど、これだけ反対されてやめない理由も知りたい
マジに言ってんのか…
上※でも挙げられてるけど、ようは鯨肉喰う事が世界中で減った結果、鯨捕る機会や捕鯨頭数そのものが減った
んで鯨の生息数が多くなりすぎて、漁業(食用魚)との折り合いが付かなくなってきてるんだよ
特に日本の水産資源なんてのは、自国の資源でもかなり重要な部類なんだが?

*No title

なんで世界は日本ばかりせめるの?日本人いいかげんオコだよまたドンパチやりてーのか?

*

勝手に発狂してろ鯨教害人

*No title

鯨が増えたら餌となる魚が減っていくことも分からんのかね?調査捕鯨は殺さなきゃ意味ないんよ、腹の中見ないと何をどのくらい食べてるか分からんから。それを繰り返してどういう餌食べてるか統計取ってる訳だから。食物連鎖の上位にいて、更に増え続けているミンク鯨を調べることは海の生態系を調べる上で必要なんだよ。でも、その意味を理解して金掛けて調べてるのは日本だけなんだよ、他国がどれだけ腐ってるか良く分かる。

*No title

昔はクジラは貴重なタンパク源だったけど、今の日本人はクジラがなくても困らないとは思う
ただ、クジラが増えすぎて生態系が崩れることがないように
捕鯨の技術と鯨食文化は維持しておかないといけない
あのでかいクジラのヒゲまで余さず利用するのは日本人くらいだから
クジラも成仏出来ると思う

*No title

そして今日も定置網に勝手にかかる鯨多数。

美味しいニダ!

日本の調査捕鯨の二倍の数の鯨を韓国は「偶然捕獲」しております。

*No title

戦勝国様は言うことが違うな~
感情論で屈服させようなんて野蛮な。

*No title

>哺乳類から皮膚のサンプルを採ったの?そのほうが酷いじゃないか クジラを捕まえて皮をはいで、そこに死にいくままほっておいたの?
---------------------------------------------
「おまいう」
白人たちが鯨油のために乱獲した際には、
まさに皮を剥いで、それ以外は投棄してたのにな。

そして捕獲しなくてもバッシングとか、
反捕鯨ってのは科学的なデータに基づかない、
完全にただのレイシズムってことじゃねーか。
そりゃホエールウォッチングがビジネスになる前は騒がれないわけだ。

だいたい「事故で捕獲」してんのは隣の朝鮮とかだし。
アメリカに来いって、アメリカも捕鯨してること知らんのか。
白人は自己への至上主義が根強く、無知に過ぎる。

*No title

白人はレイシスト
つねに差別できる理由を作ってる

*No title

クジラは見るもの?アホか!
犬は人間の友達?アホか!

クソ外人がスシースシー言ってられんのも北欧と日本とアラスカでクジラを食べる文化があったから
クジラ保護で数は増えてる。クジラが1日に食べる何億トンという小魚や小さい生物が中型の魚の危機につながっている事を知らない外人。中型の魚が減る事でクジラを襲うシャチや同種族が絶滅の危機にさらされていることも知らない。
乱獲は今の世の中日本という目立つ国は出来ない。

*No title

しかしすげえ言われようですね。
なんで理性的な話が出来ないんだろう?

ちょっと頭に来たので、今日は鯨ベーコンサラダにしよっと。

*No title

そりゃ本当は殺した方がいいに決まってるじゃないか
殺したら胃から何を食べてるとかかもわかるしね・・・
森で鹿の調査するにしたって死んでる鹿の胃の中身まで調べるだろうに

*No title

あれ…近くの鯨全滅させちゃったから漁させろって黒船で来た国どこだったっけ…

*No title

食肉をとるのは副産物の一部だし
調査の種類が複数あるのは別段不自然な事ではないだろ

>実際食ってるのがどれだけいるんかなぁ
沿岸部地域は郷土食としてクジラが根付いている
都市部の人間の不理解で地方の文化が壊滅するようなことは有ってはならない

*No title

うるせえぞ、文化ファシスト。遅れたことっていうけど、そりゃ元々捕鯨なんかしてなかった貴様らの一時的な必要性がなくなったってことだろ。そんなもんまで押し付けんな。クジラの個体数を減らしたのは白人だろうが。ひどい責任転嫁だな。身勝手にもほどがあるわ。

*No title

海洋民族としてのアイデンティティを抹殺されるくらいなら
世界を敵に回す方がマシです。

*No title

うっざこいつら、日本が捕鯨すればやめろ鯨殺しと狂ったように喚いておいて、
いざ捕鯨しなくなると「なあんだ鯨を捕まえることも出来ないんだ?()」、「サンプル
取って泳がしたの?鯨が可哀想、なんて奴ら!」と身勝手で低能な脳タリン発言。

どついてやろうか?てめぇら、表面しか見ず物事の真意も読み取ることすら出来ない馬鹿共の癖に
一丁前に語ってるつもりか?、知ったかの癖して難癖付けんじゃねーぞ?。

こういう物事を理解する頭がない馬鹿って結局は日本を罵りたいだけだろ?何をしても
文句言うんだから。
こんな馬鹿で理解力のない頭してるし、しまいにはネズミを捕まえてもそれを「可哀想」
なんて言い出しそうだわ()。

*No title

キチガイが多いな。
鯨を乱獲して絶滅の危機に追いやったのは欧米じゃないか。
メルヴィルの白鯨とか読んだことないんだろうか。

*

おいおい、殺し尽くしたのは白人だろwwwwwww
有色人種すら家畜扱いの糞キリスト教の信者ども

*

ノルウェーやカナダにも文句言ってみろよ

鯨の生態も知らんアフォがw

*No title

フォアグラ欲しいからガチョウにホースぶち込んで強制的に飯食わせる
多すぎるからカンガルーぶっ殺して食べるわ^^など世界には他にも色々あるのにね

*No title

肉食人は基本バカなんだから仕方ないよwwww

なあ、韓国人と白人よwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

*

極一部のエリート除いて白人の大多数は鯨よりも頭が悪いことはよくわかった。いや、よく白豚呼ばわりしてるが豚未満か。

*No title

白人の偽善者ほど反吐が出るものは無いね…

*No title

こいつら、日本人を理解するつもりは無さそうだな。

*No title

ホント!
韓国人と外人・・・・バカばっかり(笑)
差別意識が生まれた時から植えつけられてる
差別主義者はバーーーカばっかり!!

*No title

くじらベーコン安くしろや。 あとクジラは当たり外れがでかい。 新鮮じゃないものは臭くて食えない。
スーパーで買うときディスカウント、安さが売りのところで外れを引いた。 個人商店っぽい食料品店で当たりを引く。

*No title

南極まで行ってクジラを捕る文化は無い
ネトウヨはもう少し日本について学ぶべき
謎技術が存在してて南極まで行ってたと思ってるんだろうか

*No title

日本の食糧事情を悪くしたいガイジンさん達。
魚が獲れなくなるぞ。そうやって自縛へと嬉々としてすすむんだろうな~。

*No title

捕鯨反対の人たちは、クジラを解剖せずしてどうやってクジラの食生活を調査するつもりなのかね?
というより、クジラの食生活を調査する意義をわかってないだろうし知るつもりもないんだろ。
酪農国家に漁業国家のことを理解しろと言っても限界があるのは仕方ないとしても、
宗教フィルターはいかんせん腹立つな。

*No title

相変わらず白豚共はバカばっかりだなwww。
いつも通りで少し安心した。

*No title

文句を言っているヤツラってなんなの
捕っても捕らなくても文句言われるのだったら捕った方がマシじゃねぇ

*No title

日本は捕鯨に関しては最悪の対応だな
問題になる前にもっと早く撤退すべきだったし、今となっては断固続けるべき
きちんと科学的説明をし、筋を通さなくてはいけない

*No title

欧米人はホント馬鹿だねぇ・・・最初からそうだといってるだろうが?

少しは寄生獣とか見て生命や地球について日本人に追いつけよ・・・

*No title

捕鯨しまくってやれ

*No title

欧米人のヒステリーってなんでこうなのんだろうねw
魔女狩りの反省ができてないのかねw

*No title

クジラの刺身はユッケみたいな味だったよ(´・_・`)
ユッケ苦手だから、もう食べないけど。
クジラが哺乳類って忘れてた。。。
食べたい人は食べたら良いんじゃない?
人間とかはやめてほしいけど。

*No title

そもそも日本が南極まで行ってクジラ調べるのがおかしい
それも毎年行って調べるのがおかしい
別にそれは日本がしなくてもいいことだろ
もしオーストラリアが日本海まで来てクジラを捕ってたら変だろ

*

翻訳が見事にバカとアホとマヌケばかりだな。わざとなの?

*No title

生態系考えない外国人てバカばかりなんだな。

*No title

批判するために批判してる低能どもにはちょうどいいサンドバッグなんだろうな
遠くのくじら様より自国の貧民の心配しなよ
ガス抜きに反日してる特アと変わらんな

*No title

肉ばっか被りついてる馬鹿共がいかに頭が悪いか良く分かるな

*No title

日本がルールに基づいて捕鯨してたのに、日本の捕鯨船についての風当たりがやたら強いように思っていたが、日本船に偽装してるやつに妨害でもされたのかな? 日本はルールがあれば守るよ。当然ね。事故なら捕鯨していいと法で認めている国は日本じゃない国だよ。日本のとなりにある、日本が嫌いで日本人のふりをするのが大好きな国だよ。

*No title

世界一のイルカ&鯨虐殺国はアメリカ
軍事ソナーにより脳内出血を引き起こし大量座礁の引き金となる
米軍が検証実験して事実認定されたが、米国民は見て見ぬふりをし日本を糾弾して誤魔化す
大量虐殺して個体数を減らしてる世界一の野蛮人はお前らやからね

*No title

昔は週一で小学校の給食にでたからね。

まあさすがに、最近の20歳以下の世代とはおっさんどもの意識は違うかもしれない。
でもそれってまさに文化の破壊だよね。

武力で占領した後に、現地民の言葉を奪って子供のころから違う言葉だけを教え
他地域に移住させたり混血を進めたり、ゆっくりとした民族の淘汰、をしている国が今もあるが
それとやってることは食いもんだっていうだけで本質的にあまり変わらない。

人間の性根の部分で、そういうのがあるんだよ。征服して自分色で塗るっていう本能が。
日本人にはないけど。

*No title

日本は内心差別したくてしょうがない外人にはいいサンドバッグなんだろうな
善人ぶれて、さぞかしいい気分だろうよ

*No title

一度、捕鯨をやめたらどうなるか調査してもいいんじゃない?

*No title

底辺のレベルの低さも文字通り世界レベル。血が凍る。

*No title

自分達の文化の価値観を無理矢理押し付けて
ガタガタ言ってるレイシストな行為に未だに気づけずにいる

なぜか
昔っから根っからのレイシストだから

*No title

イラクの民間人虐殺してる国に言われたくないよ

*No title

クジラとイルカについて
日本側の意見を的確に説明できる
英語が堪能な人に
会見を開いてもらいたい。
青山繁晴さんのような方とかに。

*No title

鯨への愛を増えた鯨に食べられる魚にも分けてあげてください

僕は身近な人間やペットの動物にしか愛情は無いので家畜の肉も魚もおいしいですしときます

*No title

相変わらず感情論と妄想でしか語れない池沼どもだなw

*No title

これだから毛唐どもは・・・・偽善者どもが吐き気がする邪悪だな。

*No title

おまえらが、脂ほしさのために絶滅の危機に追い込んどいたくせによく言うわ。
ちなみに捕鯨銃を開発したのはアメリカw
日本にその捕鯨銃を売り込んだのもアメリカw
ちなみにこれまでずっと捕鯨をしてきた日本近海でクジラが絶滅してないのはなぜでしょう。

*No title

・・・で、なんでクジラ教信者って日本にだけ文句言うの?(´ ・ω・ `)

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3637-92ecb6e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。