Homeスポンサー広告食べ物>外国人「日本のイチゴはよだれが出そう…」日本・アメリカ・韓国のイチゴの食べ比べが海外で話題に【海外反応】



外国人「日本のイチゴはよだれが出そう…」日本・アメリカ・韓国のイチゴの食べ比べが海外で話題に【海外反応】

2015.03.31 Tue

外国人「日本のイチゴはよだれが出そう…」日本・アメリカ・韓国のイチゴの食べ比べが海外で話題に【海外反応】

投稿者
香港に行ったとき、とんでもなくお高い日本のいちごを見つけたので、食べ比べをしようと思い切ってお買い上げしてみたよ 日本のいちご、韓国のいちご、アメリカのいちご どれが一番おいしかったと思う?






投稿者
さあ、謎は解けたね! 三つのうち美味しかったのはひとつ!





↑日本のいちごを食べてみたくてヨダレが出そう アメリカでもネットで買えるかな?





↑わたしも日本のいちごと韓国のいちご買ってみよう





↑投稿者
ネットで買えるかどうか知らないけど、アメリカだったら日本食品の店なんかで売ってるんじゃない? ただ絶対お高いけど!





日本のいちごがすごくキュート! パーフェクトな形に見える





↑投稿者
本当に? プラスチックの果物みたい





あんまり期待しないで動画見たけどすごく面白かった ほんとに高いね





よし日本へ移住する! いちご大好き!





↑いま日本に住んでるけどいちごなんて絶対買わない 高すぎ





日本に住んでいるときに高級いちごなんて買ったことなかったよ いちごにも「階級」みたいなものがあるのは確かだよ いちどだけ、高いやつを食べたことがあるけど、いままで食べたことないくらい本当においしかった! あと日本のいちごはほんとにつやつやしてるよね ライトにあたると、何か塗ってるのかと思うくらいだよ アメリカではそんなの見たことないしね





ケベックのいちごも食べてみて ほんとにおいしいから!





別にいちご好きってわけじゃないんだけど、日本の真っ赤ないちごは美味そうだ





いちごにそんなにいろいろ種類があるなんてね 知らなかった 日本のいちごはフレッシュで美味しそう でも同じ値段でアメリカで売ったらきっと売れないね、いちごはほんとに安いから いちごに80ドルなんて、きっとバカにされるよ





↑投稿者
ほんとにそう思う! 香港ドルで見た時はへえそうかと思ったけど、ドルに換算してみて驚いた! 計算違いかと思って3回くらい考え直したよ





ほかの国のいちごを食べ比べしてみたい!





ああいちご食べたくなった 日本のいちごはいつか食べてみたいな 





ドリスコルよりトレーダー・ジョーのいちごの方が美味しいよ





日本のいちごはすごくきれい、ただニセモノにしか見えない





この動画面白かった こういうの続けてよ





↑投稿者
わーいうれしい! これがウケれば、動画を撮るために美味しいもの食べられるからいいなと思ってたんだ





香港で売ってるドリスコルはたぶん熟す前に運ばれたんじゃないかな カリフォルニアで食べるフレッシュなのとは全然違うと思うよ





↑投稿者
確かに、小さいころ食べたドリスコルはもっとジューシーで甘かった気がする ただ日本のと比べるとね…





日本のいちごは何度も改良を重ねた結果だからね 韓国のは日本の古いいちごの品種だと思う





ええっ、日本のいちご食べてみたい どこで売ってるんだろう





いちごの種って日本から輸入できないかな





笑いが止まらなかった 日本のいちごは高いって聞いてたけど、ほんとにこんなに高いんだ!




https://www.youtube.com/watch?v=yt6gmbAg-VI
­
関連記事

コメント

*

形が整い過ぎだとホンモノに見えない、てのは興味深いね。

*No title

韓国のイチゴってあれだろ。言わないけど

*No title

確かに日本のフルーツは美味いが、海外のフルーツの何倍もの値段のわりに何倍の美味さというわけではなくせいぜい2~3倍くらいの美味さだ
しかし、10倍の値段分海外でフルーツを買っても満腹になるだけで永遠に日本の美味さには届かない
だから値段も相応だと思う

*No title

日本が韓国のいちご朴ったんですね
わかります

*No title

そういや韓国に騙されてイチゴの品種ごと盗まれたじーさんどうしてるかな
もうけっこうな高齢だったような

*No title

日本は各県で品種改良競争を常にしていて流通してる品種多過ぎだし
一応このビデオに映っていたのはうどん県のさぬきひめっぽいが

*No title

日本の苺がツヤツヤしてるのは新鮮というより『痛んでない』からだな
苺って丁寧に扱わないとバナナ同様に痛むから
アメさんのはオレンジでもそうなんだけど出荷に無頓着なもんだから扱いが雑で痛み易い
韓国のは元が日本の品種だし見た目が似るのは当り前

*No title

酸っぱすぎてジャムにしなきゃいけないイチゴなんてないからなあ日本に
そういう大量生産するわけでもないし

*No title

韓国のイチゴはご多分に漏れず日本の品種改良の労苦をパクったもの
パクった本人の禿げが「自然に種が入って来ることもある」とか半笑い
本当、ふざけた連中だよあの国の連中は

*No title

今のいちごは種ができない。
理由はもう二度と朝鮮人に盗まれないようにするため。
朝鮮のは30年前に盗まれたレッドパールだから不味くて当たり前。

*No title

福岡は結構ブランドイチゴに力入れて開発してるんだが
今でも新種が開発されると苗がゴッソリ盗まれるww
DNA登録されてるから国内じゃ使い道ないんだよなw
誰が盗んでるんだろうね・・・
そのうち半島に種が飛来して自然繁殖したなんてことになるんだろうなww

*No title

>>朝鮮のは30年前に盗まれたレッドパールだから不味くて当たり前。
今韓国で 不法に入手して栽培してるのは とよのか じゃないかな?
あまおう は防げているのかな??

農産物は特に、 土地(土)で味が変りそうな気がする。 日本から苗を盗んで栽培しても、日本の土地・気候に合せた改良をした品種がそのまま海外で生産してどうなのかな?と思う。

米なんかは海外に持っていっても味があまり変らなかったみたいだけど。。。

*No title

ホント朝鮮人しね

*No title

日本のイチゴは高いけど他国水準程度のイチゴ良いのなら安す~いのがあるよ。

*No title

普通のスーパーに売ってんのはもっとランク低いやつだ
あんな高級品は日本人でも食ったことない人のほうが多いだろう

*No title

韓国人はロイヤリティ払えよ

*No title

最後に出てくる5000円とか8000円のはギフト用でしょ。
実際に食べてるのは小粒の中級品あまおうで400-500円位です。
おそらく日本の果物は世界一でしょうね。
いちご、さくらんぼ、スイカ、もも、ぶどう、梨、柿、りんご、不知火やせとかなどの晩柑類

*No title

韓国の苺はお人好しな日本人に付け入ってパクった苺だ。
盗まれたのも腹立つが、海外に『韓国の苺』なんて紹介されるのはもっとムカつく!
マジで絶滅しろ!!

*No title

まぁ日本の苺の苗を韓国人が盗んだのは事実だからw
盗まれてから半年後か1年後だっけ?
韓国でフランド苺が発表されたのw

*

韓国のいちごは日本のいちごを盗んで作ったもの。韓国にはそれを罰する法律がないから野放しなんだよ(´・ω・`)

*No title

さちのか、とちおとめ、章姫あたりで、1パック398円くらいのやつを買う
いつも行くスーパーだと、最近はもう、1パック250円くらいで売ってるわ
それでも、あまおうだと398円くらいするけど、あまおうだから買っちゃうw

*No title

ポコポコ生るワイルドストロベリーをつまみ食いするのが好き
ブルーベリーの大粒種とか育てると葡萄を食べている感覚
富良野産イングリッシュラベンダーの香りで幸せ

これ東京都心のベランダでも出来ますよ
プランターでは無理だけど素焼き鉢でOK
トマトもプランターではなく素焼き鉢で甘味が数倍に

*No title

梅干とレモン以外でヨダレは出ないわ

*No title

日本の一般的なスーパーで売っている果物って外国だと贈答用レベルだからな。

*No title

輸送代が高いもんね。
外人さん、日本に来たら地元のスーパーで買いなよ。多少小粒でもきれいで美味しいよ。
空港や駅やデパートだと贈答品の値段。(その代り見た目も味もパーフェクト!だけど・・)

*No title

日本から苗盗んだ韓国の苺だけど、
確かちゃんと管理して栽培してないと、何年かすると味が劣化してくるって聞いたな。
代を重ねる毎に劣化が生じるから、日本の苺農家の人はちゃんと対策して栽培してるそう。
で、正規にライセンス生産してる訳じゃない韓国は、そのノウハウまでは盗んで行かなかったから
いずれ劣化して、やがて別物になっちゃうだろうね…って話だった。
改良のノウハウが無く、ノウハウを学んだ訳でもなく目先の苗だけ盗んだから
対処なんて無理だろうからね。

*No title

韓国はイチゴさえも
日本の品種を違法にパクってるからね
パクっても低レベルってのが更に痛々しい

*No title

日本人が品種改良する→韓国人が苗を窃盗→韓国で日本の苺が販売される。 のくりかえし。

韓国人は改良、開発する能力はないが窃盗する能力は高い。
窃盗を知ってても利益になると利用して栽培する。

*No title

イチゴは形も色も綺麗だけど、あんまり美味しいのに当たった事ないな。外れが多い果物。

*No title

朝鮮のいちごは日本のいちごをパクったもの

*

これも農家さんの努力の賜物でしょう。全農の廃止が日本の農業のさらなる飛躍となるよう祈ってます

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3642-68fdb535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
