Homeスポンサー広告出来事>外国人「また出たよ…」韓国がソメイヨシノの起源は自国だと主張していることに外国人うんざり【海外反応】



外国人「また出たよ…」韓国がソメイヨシノの起源は自国だと主張していることに外国人うんざり【海外反応】

2015.03.31 Tue

外国人「また出たよ…」韓国がソメイヨシノの起源は自国だと主張していることに外国人うんざり【海外反応】

「ソメイヨシノの起源は韓国」に日本メディアが反論!=中国ネットは日本寄り?「また出たよ、韓国人」「どっちにしろ桜を見て連想するのは日本」

2015年3月28日、中国メディア・東方早報は、韓国メディアが桜の起源は韓国だと主張したことに、日本メディアが猛烈に反発していると伝えた。

韓国メディア・日刊体育は、先日掲載した記事で「日本人が非常に好む“ソメイヨシノ”の原産地は実は韓国の済州島で、日本の固有種ではない。日本の学者もこの事実を認めているが、日本人は日本原産だと思い込み、世界に吹聴している。花見は韓国の文化だ」などと伝え、これに日本メディアが反発。

東京スポーツは、評論家の話として「ソメイヨシノはエドヒガンザクラとオオシマザクラを人工交配させることによって生まれたもの。ハイブリッド種で自然繁殖しないため、原産地という言い方はおかしい」と指摘。「韓国側はDNA解析までして、ソメイヨシノは王桜だと言っているが、韓国にあるソメイヨシノはすべて日韓併合時代に日本人によって植樹されたもので、韓国ではソメイヨシノも同様の呼び名で呼ぶところから、混同が始まったようだ」と韓国の説に反論している。





韓国はアジアの物はなんでも自分のもんだっていうんだ 最初は中国の旧正月、それかドラゴンボートさらに桜 正直言って誰も気にしないし意味がかわるってもんでもない 桜は日本に大きく根をはってるけど韓国ではほとんどみない 誰でもそう思いたい人におもわせておいたらいいじゃん 笑 これだけなんでも韓国のものだっていってももう冗談みたいなもんだよ




↑やつらは白菜までもキムチに使われるからってキムチキャベツって名前にかえたんだぜ  




↑笑 知らなかった キムチを洗脳するのはうまくやったんだろうな はは 蒸しキャベツとオイスターソースにしておくよ




韓国はちょっと北朝鮮みたいになってきた




日本と韓国 2人の子ども達はどうってこと事ない事を大きな事みたいにしてけんかばっかりしてるのよ




桜と花見はいつも日本と関係してきたよ 韓国がなんと言ったところで 韓国が正しかったとしても人は桜をみに日本に行くんだ




桜は世界中に生えていたよ アメリカにもあった...




で? どうでもいいよ 韓国と韓国人が日本にはりあうのを見るのはうんざりだ




韓国は自分たちが優秀な種族だって証明したいんだ




だからなに?




韓国と日本の馬鹿みたいな口喧嘩 




↑実際のところ一方的だよね 韓国が色々言って日本は無視みたいな それか子供みたいってむしろ笑うか




むしろ地球産ってことよ 韓国のじゃないわ どっちにしても日本の勝ちよ 桜は日本に関連づけられてる ごめん韓国 ちょっとおそすぎたわね




どうでもいいよ ピザがどこから来たかなんて気にならないけど大好きさ




いつも日本と比較するのね なにやってんだか




韓国はちょっとコミュニケーションに問題があるんじゃない?




ばかみたい




韓国と中国は植民地だった時に花見の習慣をはじめたんだ だからなんだってんだ




ベルギーにはチェリービールがあるんだぜ どこが起源かわかるよね




他にも韓国が自分のだって言ってる物があるよ
http://matome.naver.jp/odai/2134096136038282101?&page=1  日本語のメージだけど写真がある 韓国人は中国人が漢字を発明したって言うの怒ってるし中国の旧正月もそう





http://en.rocketnews24.com/2015/03/30/south-korean-media-wants-the-world-to-know-that-cherry-blossoms-originated-there/
https://www.facebook.com/RocketNews24En/posts/940025666049681
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150326-00000038-scn-kr
­
関連記事

コメント

*No title

だから染井吉野はクローンだって何回言えばわか・・ 解る気最初っから0か(泣)

*

ウリナラ起源説

*No title

猛烈に反発は見てないけど…

*

とりあえずうちの国を巻き込まないでくれ、人外といっしょくたにされるのが心外だ。

*No title

韓国が嘘をついて日本が盗んだニダと主張する
日本が矛盾点を指摘する
ファッビョーン

この流れがこどもの喧嘩に見えるなら知能が足りない
イルクジ保護理論で言えば殺されてもかまわないグループ

*No title

まずソメイヨシノと王桜は別物だと知れ
話はそれからだ

*No title

頭弱い系だからさ 何言っても無理
パクリとインチキ、大嘘で生き抜いてきた底辺
属国復帰で万々歳じゃね
クネがキンペーに奉仕してるんだし、キモ

*No title

まずソメイヨシノって日本語なんですがそれは・・・

*No title

10年ぐらい前までは韓国では

桜は日帝が植えたもんだと言って伐採してたんだがな

*No title

いつも無知な外人が「子供みたいに韓国と日本が言い争ってる」って言うけど、
同等に見られるのが本当に屈辱的。

*No title

日本には沖縄のヒカンサクラから根室のチシマサクラまで原種、自生種合わせて約100種位が存在する。
そのうち約10種位を母種にして現存する園芸品種は250種位とか、古くは平安時代から江戸、明治と作出されてきた。
「桜の起源」と云う時点で、園芸品種と原種の区別さへできていない、未開人の無意味な主張と言える。

*No title

誰か、これを韓国語に訳して韓国のサイトに張ってくれないかね

*No title

対馬の桜引っこ抜いて
ムクゲとかいうチョン原産の木植えてたじゃない
韓国起源なら引っこ抜く必要なかったんじゃないの?

*No title

興味ない外国人から見れば、日本と韓国が争ってるようにみえるんだろうな
少し興味を持った外国人は韓国だけが一方的にいちゃもんつけてるだけなのがわかってるみたいだけど

*超賤人<丶`∀´>桜の季節の名物害虫 ニダ

(´・ω・`)・ω・`)  きゃー 桜 ニダ虫よ
/  つ⊂  \  今年も桜 ニダ虫が、出たわよ

       桜はウリが起源 ニダ
         根拠は無いれど、
            ウリがそう思うからそう ニダ
             桜はウリが起源 ニダ
           根拠は無いれど、
              ウリがそう思うからそう ニダ
( ・_・)r鹵~<巛巛巛   ┌< `∀´┐>┐┌<`∀´ ┐>┐
桜の季節に毎年湧くんだよ、
この迷惑害虫

      しみじみ
   _ノ
  '´´ ノlヾヽ  そうか、もうそう言う季節なのね
 从!イノiノヘilト 毎年 毎年 うっとおしい
゙ヘ(!|´ヮ`ノリ  桜起源主張の、桜の害虫
  ( つ□O  桜 ニダ虫の湧く季節
  と___,_)

*No title

自生といいながら種から育たないから諦めて接木で増やしますって韓国の研究者も言ってたよなぁ
それでも自生って言い張ってたけど
種から育たない植物が自生するって済州島ってどんな土地なんだよw

*No title

>誰か、これを韓国語に訳して韓国のサイトに張ってくれないかね

大丈夫。キチンと反論して説明しても 毎年この季節になると同じこと言い出すから。
同様に他の起源説もキチンと説明して違うよ!と証拠見せても忘れた頃に「~の起源は韓国で~」に戻る
ノムたんが日韓基本条約で謝罪と賠償貰ってると暴露しても 未だに謝罪も賠償も貰ってないに戻ってるだろ?
本当に都合の悪い事はすぐ忘れてピンチになってすり寄りたい時には思い出す器用な生物

*No title

韓国の桜の木は樹齢5000年くらいあるの?中国パクるが
起源は主張しないぶんまとも

*No title

済州島で王桜を伐採してソメイヨシノを植えてるって聞いた
ソメイヨシノは自生しないけど花粉が王桜と混ざって
王桜でもソメイヨシノでもない半端な雑種が増えつつあるらしい
そのうちにDNAからも起源を主張するようになるんじゃないかね

*No title

日本人も世界の人もサクラがどの起源だなんて誰も意識してない
サクラにまつわる、和歌、歴史、花見の大衆文化、日本人の意識に着目してる
さまざまのこと思い出す桜かな  桜をみて起源説を思い出す日本人はいないよw

*No title

海外に住んでる韓国人は、自国を客観的に見て恥ずかしさを感じていないんだろうか。

*No title

あいつら病気だよ
国単位で同じ病を患ってる

*

あいつら DNA解析した!とか言っているがソメイヨシノは枝、花のDNAと幹のDNAが違う事分かってるのか?
韓国の王桜がソメイヨシノの台木であるオオシマ桜だ!! という落ちだったりしてww

*No title

ヤツらがウソをばらまくから否定しているだけなのに
同レベルで張り合ってると思われることが
日本を貶めることに半分成功していてホントに心外だわ

*

韓国って不思議な国だよなぁ
これだけ国が経済的進化を遂げても 民族のコンプレックスが
どこの後進国よりもひどい。ま、全て日本のらしいけど。

*No title

他の国の人達が韓国の嘘をまともに相手しないでくれたら日本だって無視できるんだけどね

*No title

ソメイヨシノの起源が韓国には無いことは科学的に証明されてるけど

仮にあったとして、近代に日本が建国してあげた国家に起源は無い
あるとするならば中国であって、間違っても韓国ではない

*

ほ~う、白菜がキムチキャベツねえw
英語ではチャイニーズキャベツ…そうかそうか、嘗ての飼い主サマに喧嘩売っちゃってたかwww

*No title

>韓国ではソメイヨシノも同様の呼び名で呼ぶところから、混同が始まったようだ

ソメイヨシノのハングルでの表記が왕벚나무。  왕=王  벚나무=桜
韓国に自生している桜が王桜でハングル表記が왕벚나무。  왕=王  벚나무=桜

「ソメイヨシノは自生しない。日本人が植樹したんだ。」
これを韓国語に翻訳して伝えようとすると、
「王桜(和名:染井吉野)は自生しない。日本人が植樹したんだ。」になる。
桜の季節に毎回主張しだす新規が絶えないのはこのせい。 

*No title

数年前、日本の嘘を暴くという目的で(残念な)研究結果を挙げざるを得なくなった
在米韓国人の研究者2人がいたはずだけど、彼らは祖国から存在すら抹殺されたのかな?
だって、わざわざ米国の大学で「王桜はソメイヨシノではなかった」という韓国の主張を
真っ向から覆す研究結果しか出なかったんだもんね。
彼らのことはもうなかったことになってる。韓国人の頭のなかにあるのは80年前に
(その後の研究で否定された)論文を発表した日本人学者(小泉源一)の主張のみw
チョッパリだろうが韓国に都合の良い主張をした人間の意見は学術否定されても頑なに支持ww

*No title

世界中で馬鹿にされてるキチガイチョンwww

*No title

>彼らは祖国から存在すら抹殺されたのかな?

韓国でソメイヨシノの起源は王桜だったって、アメリカ農務省のDNA検査を撤回したジャン。
で去年だか正しい論文を出すって言ってたけど、まだ出てないよw

*構わない事

分裂症患者に「此はウンコ。だから食べられない」と、説いたところで理解できない。
鉄格子(半島内)に閉じ込めておけ。後は知らんぷりで良い!。勝手に北と南でギャン&キャン・アイゴーやってろ。

*No title

 
だから種の起源なんてどうでもいい!

楽しみたいから楽しんでる、でいいだろっ!!
 
 

*No title

>だから種の起源なんてどうでもいい!
>
>楽しみたいから楽しんでる、でいいだろっ!!

ハイブリット種を作り出す苦労にちょっとは敬意ってモノを払おうよ。
桜だけじゃないよ。お米だって、野菜だって果物だって花だって…おいしいもの、きれいなものを作り出すために頑張ってるんだよ。そういうのタダでなんでも手に入るとでも思ってるのかあ、こういう人たち。

*No title

「馬鹿」の起源は南朝鮮ニダ!
「気治外」の起源も南朝鮮ニダ!
もっとシゴイのわ「嘘つき」の起源が南朝鮮ニダ!
どーだチョッパリども、恐れ入ったニダか!!!

*No title

自分の国に関係ない奴らはどうでもいいのは当然だが、反論は必要だわ。
関係ない奴らは慰安婦とかもどうでもいいと思わなきゃ駄目だが、違うからな。

*No title

何故日本まで子供扱いされるのか

*No title

ゴキブ理論ですべての起源は韓国であることが証明できますw

*No title

> 日本と韓国 2人の子ども達はどうってこと事ない事を大きな事みたいにしてけんかばっかりしてるのよ

何言ってんだこの人、毎回一方的に問題起こしてんのは朝鮮側やんけ……子供並みの見識で説教垂れないで欲しいわ(呆れ)

*No title

日本が一方的に絡まれてるのに迷惑な話だな
かと言ってシカトしてると性奴隷だの東海だの馬鹿げた妄想をゴリ押しで広めていきやがるし

*No title

関わりたくないけど、国際社会では反論しないと相手の言い分を認めたことになるからな。

*No title

そうそうこっちからも何か言わないと相手の言い分が通っちゃうからね、
正直こんな茶番に関わりたくはないけど、反論して言い続けないといけない。

利用できるものは何でも起源主張してパクる頭の悪い奴らだから、海外勢が呆れようと
今後も日本は声を出して反論するしか無い。

*No title

朝鮮は、まず桜の種類別に名前を覚えた方が良い・・・作るのが先かな?
日本のソメイヨシノはその中でも特徴があり作り上げたものってのも
yoshino cherry blossomの吉野が何かも見ないと
朝鮮は世界でもオンリーワンの国だから、外国人には一度でも相手してもらいたいな。

韓国人学者?がやったワシントンの桜調査の件、韓国では『アメリカが肯定してる』として広まってる。
最初に凸した韓国人の役目は終わったらしい。韓国内ではアメリカが言ったということに出来たらしいから。

*No title

韓国にどんなに科学的に理論的に説明しても無意味だよ
彼らは今の現実の辛さから逃げる為に
自分達を落ち着かせる為にやってるだけなんだから

日本がすべき事は
韓国に反論じゃなく
客観的な証拠を韓国以外の外国に発信する事だよ
感情的になったらだめ
子供同士の喧嘩と思われる
ただ粛々と科学的根拠を発信すればいい

*No title

争いは同じレベルの者同士でしか発生しない
これを理解してるのは大したもんだが
じゃあ争ってる韓国と日本は同レベルねっていう感想は腹立つよなぁ…
無視すれば冗長し、反論すれば同レベルに見られるんだからたまらん
なんつうかあまりにも低レベルなやつに絡まれると、どうやってもこっちは損でしか無いんだよな

*No title

外人がよく言う「北朝鮮みたいに」って表現、日本人からしたらピンと来ないんだけど。
北は起源の主張なんてしてないだろう?
日本と韓国が子供の喧嘩をしてる?
どこの国の奴か知らんがまさか日本の国民性を知らねぇわけじゃあるまい。
規律・信頼性、それに日本がしてきた数々の国際貢献。
韓国とどっちが信用できるか考えたら分かるだろ!
日本は他国の文化を自分のモノだと主張したことなんか一度もない。韓国の主張に反論してるだけだ。
日本が「ピザは日本発祥だ!イタリアはそれを認めろ」なんて言ったらイタリアは反論しないのか?
反論したらイタリアは子供か?お前らの文化基準で言えば反論しなければ認めたことになるんだろ?
バカなこと言ってんじゃねぇぞ!

*No title

韓国ではこういう世界の世論はシャットアウト??

*

桜の咲く春になると必ず韓国は毎度毎度桜の起源主張してくるよね(´・ω・`)もう韓国人の起源主張にいい加減うんざりするわ…wバカみたい

*No title

米ワシントンだけでなく世界が韓国に疲れ始めている

*No title

外国人 「韓国と日本の馬鹿みたいな口喧嘩」

日本人 「また出たよ…」外国人の一方的な決めつけに日本人うんざり 【海外反応の反応】

こうするのが正しいと思うよw

*

そもそも論点が違う

ソメイヨシノという品種は日本が作った→本当

桜の原産は中国→中国つうかヒマラヤ。
嘘じゃないけどチベット、ネパールなんかも含めろ。

ソメイヨシノは韓国の王桜、済州島に自生している→糞みたいな嘘

つーか、どっちもどっちとか言われたないわ。

*No title

あらかじめ、内容を教えられた知能テストやってる国は違うな!
流石だわ!


*No title

まあ奴らに言わせるとキリストの起源もそうらしいからな
あとデビットベッカムも起源は韓国らしい
日本のある品種のイチゴもマジで日本からパクって起源主張してるし
クソ&クソですわ

*No title

やっぱ他の国からは日本も韓国と同じように思われてるんだな多数のコメントが同類的な感じだ

*No title

口喧嘩も何もただ嘘を吐くだけならともかく桜は日本が韓国から盗んだものだから花見をするときは韓国に感謝しながら見ろろ言ったり
情報の少ない外国で日本が悪い韓国は優秀だと洗脳活動してるのに黙ってろってのが無理だろ
表面上は桜=日本のイメージは変わらないと言っても「昔戦争で旧日本軍が~」って言う都市伝説みたいな話が好きな輩はどこにでもいるんだよ
桜の季節のたびに胸糞なことを思いださせられる日本人の気持ちも理解してくれよ

*No title

どうやったらこんなおもしろい民族が出来上がるんだ?

*No title

>日本と韓国 2人の子ども達はどうってこと事ない事を大きな事みたいにしてけんかばっかりしてるのよ
>
>韓国と日本の馬鹿みたいな口喧嘩 

良く知らない手合いが一つの問題に対して口を出そうとすると、大体はこういう「どっちもどっち」論に陥りがち。
良く知らないからこそバランスをとろうとしてそうなるんだろうけれど、それ以前に良く知らないのに口を出すのはどうなの、という。
公平な立場からの物言いが事実を的確に表すとは限らない好例。

「30万は多すぎるけど虐殺なかった派は極端なアホ。どっちもどっちだから間をとって10~20万くらいが正しいだろう」みたいなアレとか。

*No title

数十年間、韓国にある桜は日本人が植えたものだから日帝残滓なので全部切ってしまえ!
という声が韓国で上がったが観光にもなるというので残そう、そしてさらにもっと植えよう
という動きがあるというニュースが流れたのを覚えている。
それから時が経ち知らぬ間に桜は韓国起源と主張しているようだが朝鮮人の感情が許さないので
いつもの御都合主義で元々桜は韓国のもの。日本が盗んだという起源主張を始め出したのは
ドラえもん起源主張と同じパターン。かわいそうだが嘘は嘘として断罪しなければ
世界に嘘が蔓延してしまう。欧米人にいな、世界中に韓国人のような嘘つき民族は類を見ないので
ヨーロッパ人には分かりにくいかもしれないが在米日本人の子供が嘘つき呼ばわりされて
イジメられるという実害が起こっており看過できないところまで来ているんでございますよ。

*No title

桜やタンポポがどこ原産かしらないが、けっこうどこにでも生えているのでは。
韓国はムクゲの花見をしないのかな?
中国は牡丹を園芸してたし桃も珍重してたよね。
自分たちの好きな花を増やして楽しめばいいよ。
日本は桜がすきすぎて桜をモチーフにした小物もたくさんある。

*No title

世界の皆さん!日本人も韓国の起源話にはうんざりしているよ。もう起源という言葉プレゼントするから大韓民国から大起源民国に改名しろ。

*No title

もうウンコ桜でも何でも起源主張してちょうだい。

*No title

キリストは韓国出身で日本で死んだ。青森に墓がある。モーゼの墓もあるよ。ft

*No title

1.済州島には王桜が自生してた
2.日本がソメイヨシノを持ち込んで植樹した
3.日本が撤退した後、「日帝残滓を取り除くニダ」と言ってソメイヨシノも「 王 桜 も 」区別せずどんどん切った
4.「やっぱり王桜は韓国起源だったニダ」「サクラを増やすニダ」なぜか日本からソメイヨシノを取り寄せ居て植える
5.「イルボンが盗んだ王桜の起源の栄誉をウリナラに取り戻すニダ」
   その間にも王桜とソメイヨシノの交雑は進み、純粋な王桜は絶滅の危機に………

*No title

既にソメイヨシノの韓国語訳が王桜で定着しているために、
(´・ω・`)「日本のソメイヨシノは韓国の王桜とは種類が違うよ」
    韓国語訳「日本の王桜は韓国の王桜とは種類が違うよ」
<丶`Д´>何言ってるニダ。王桜は王桜ニダ。」
(´・ω・`)「だからソメイヨシノは一代交配種で野生のソメイヨシノなんてないんだってば」
    韓国語訳「だから王桜は一代交配種で野生の王桜なんてないんだってば」
<丶`Д´>「王桜なら済州島にいっぱい自生してるニダ。日本人は王桜が自生してる証拠を見るニダ。」

ネット上の自動翻訳を介したやりとりではこのようになって、らちがあかないらしい。

*No title

朝鮮のサクラの話が出てくると春だなぁと思う

*No title

ただ単に、日本が花見を出来るのは韓国のお陰だっていって、自分に感謝させたいだけだろ韓国は

*No title

朝鮮が近くに存在して、日本と同じ様な目にあってたら、こんな悠長な事言えない
自国が自国民が自分達が愛しているものや大事にしてきたものを掠め取ろうとしている
(朝鮮通信使の話は有名)
彼等は、まだ朝鮮人の狂気を全然理解していない

*No title

人々が桜=日本と連想するのは桜をモチーフとした文化を連想するからで
起源なんて問題にして居ない。
韓国にはむくげという花があるみたいだがそれにまつわる文献や
風習、絵画などの芸術作品などが古来から残ってるか?っていう
のが大事なんでしょ?
桜の起源をいう暇があったらむくげの文化をせっせと創るべきでしょ?
起源を主張しても桜は日本の文化には変わりはないよ。
世界がみる日本のものが欲しくてたまらないんだな。哀れなやつらよ。
本当にプライドあるならむくげの文化を誇れよ

*No title

>ベルギーにはチェリービールがあるんだぜ どこが起源かわかるよね

「もちろん二ダ。ベルギーの起源は韓国」

*No title

朝鮮人が主張すればするほど、
外国人から反感を買うだけ。
起源なんて、所詮どうでも良いこと、
むしろそれを尊重し、継続してきた事に
価値がある。

そのうち朝鮮人が何を言ったって
誰からも相手にされなくなるだけ。
韓国するな、なんて言葉作られてるのに、
いい加減気づけバカ。

*No title

・発端は、ワシントンDCのポトマック川沿いにある日米友好桜(通称ワシントン桜)と、それに伴う日本の花見文化が世界的に注目され始めた事で、有名な桜の品種であるソメイヨシノと、韓国の済州島に自生する王桜(ワンボッコ)の外見が一部似ているものがあるとして、ソメイヨシノ=王桜だと突然、韓国が起源主張を始めた事による

・両種はDNA検査により、別種である事が証明されている(韓国人博士もDNA検査で別種と断定しアメリカ農務省に発表していたが、起源主張の高まりと共に調査結果を180度ひっくり返している)
・韓国は現在、花見文化の起源と共に、ワシントンDCにある日米友好桜の名称を韓国桜に変更するよう主張している

・100万歩譲って、仮にワシントンに贈られた桜が王桜と同種だったとしても、「日本がアメリカへ友好の贈り物をした」という事実が日米友好の名称になっているものであり、プレゼントの中身の起源を根拠に名称変更を求める事自体がお門違いである(仮に私が友人に韓国のお土産を買って来たとしたら、それは韓国人が私の友人に贈った事になるのだろうか?)

・ソメイヨシノは江戸時代の園芸師達が日本固有種である伊豆諸島原産の大島桜を交配して創り出した「品種改良種」であり、自然界に自生している事自体があり得ない(品種改良で有名な青いバラ{に似ているもの}が家の庭に生えているのを見つけて、それはウチのものだと言っているのと同じ)

・100万歩譲って、仮にソメイヨシノの原種が王桜だとしても、品種改良して新種を創り出したのは日本の園芸師であるため、この点からも起源主張は間違っている(例えばアラブ馬とイギリス在来馬を掛け合わせてイギリス人が創ったサラブレッドは競走馬として有名だが、その利権を原種の片割れ生息している地域に住んでいるだけのアラブ人が主張するようなものである)

韓国は現在、起源だと主張する済州島の王桜を伐採し、ソメイヨシノを植樹している。十数年後、彼らは「ほら見ろ。桜の原産地である済州島には、ソメイヨシノと同じ種類が自生しているぞ」と声高に主張し始める事だろう

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3644-99b5207b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
