Homeスポンサー広告時事>外国人「アメリカの許可がないと参加できないし…」中国主導の投資銀行に日本が参加を見送ったことが海外で話題に【海外反応】



外国人「アメリカの許可がないと参加できないし…」中国主導の投資銀行に日本が参加を見送ったことが海外で話題に【海外反応】

2015.04.01 Wed

外国人「アメリカの許可がないと参加できないし…」中国主導の投資銀行に日本が参加を見送ったことが海外で話題に【海外反応】

政府、投資銀への参加表明見送り 中国主導、運営に不安と麻生氏
 麻生太郎財務相は31日の閣議後の記者会見で、中国が主導して年内に設立するアジアインフラ投資銀行(AIIB)に関し「極めて慎重な立場を取らざるを得ない」と述べ、創設メンバーとして加わるための申請期限とされる3月末時点での参加表明を見送る方針を明らかにした。引き続き中国の対応を見極め、参加の可能性も排除せずに検討していく構えだ。

日本が参加するって誰も思わなかったよ 日本はアメリカの手下だしワシントンに手綱を引かれている 日本はアメリカが望む事はなんでもするけど これでは未来の世界経済と発展から外れてしまう これが未来なのに





これは忠実な犬だな アメリカは威張ってる飼い主だ



僕はちょっと混乱してるよ どうやったら常に隣国や友達に脅しをかけていた国が主導する社会に入れるんだい?



↑つまり金儲けをのがしたくないからだよ



日本は恥を知るべきだ がっかりしたよ 北朝鮮を攻撃せよ 中国じゃなく



今まで聞いたり読んだりした事から判断すると驚く事ではないよね 日本がいなかったからって困るとこともないだろうし すでに興味を持つ人はたくさんいるんだしいいんじゃないか



中国が先に進んでも日本はアメリカと貿易をするんじゃないかな 日本がアメリカに物を売りつづけて僕らはそれを買うお金を印刷する限り



アメリカから許しが出るまで日本は参加できないよ 笑



次になにか災害があったら日本は終わりだ 今は首の皮一枚つながってるだけ 招待されてるうちに加入しておいた方がいいと思うけど




「いずれにしても日本は参加できないと思うよ」 今日が締め切りだから埃まみれになる覚悟はできてるか あと何カ月してから参加しようとしたら頼み込まないといけないんだよ



日本が、安倍政権が,参加しないたった1つの理由はアメリカが参加しないからだ 安倍はアメリカの忠犬でアメリカに反対する事はまったく言えないんだ ADB(アジア開発銀行)はアメリカと日本主導でまったくAIIB(アジアインフラ投資銀行)と同じではないけれど でも日米にとっては「なんで違うのがいるの?」ってところだろうよ 「すでに67カ国が参加して動き始めてるのがあるのに今更40カ国参加のALLB?」




どれだけたくさんの会社が中国と関係があると思う? Appleだって中国のあちこちにお店を開いているのに それに中国はアメリカの国債をかなり買ってるんだぜ 中国は問題児? 確かに 中国の一般市民の自由をむしするべき? まさか 中国に民主主義を導入するには中流階級がもっと欧米の様に教育されなければならない 人々は民主主義を求めるようにならないんだ 代表よりも仕事が欲しいからね アメリカや他のヨーロッパの国が中国に世界銀行に口を突っ込ませないから自分たちで設立する事にしたってだけだよ IMF(国際通貨基金)や世界銀行のトップはアメリカ人かヨーロッパ人だからね  それが民主的かって? 僕はそう思わないよ



開発銀行は必要ない たいていのプロジェクトは失敗作だ もっと問題なのはこの大きな銀行があったら投資が帰ってくる事があるのか? むしろ税金を失っていくだけじゃないのか だとしたらなんで参加する必要があるんだ?



三菱と川崎が新しい潜水艦を作るオーストラリアの招待を断ったかわかるよ そしてオーストラリアはAIIBに投資してもらうの? 日本は気にしないわけにはいかないわよね AIIBに加入した国と違って日本は投資してもらわなくてもかまわないの すでにADBがあるからね 中国はアメリカの負債をいっぱい抱えてるし 日本は独立していけるわよ




日本がスーパーパワーだった事はないよ 強い国っていうのは経済的に強いだけじゃなくて政治的にも軍事的にも強くないと  いずれにしても中国の成長をうまく利用したら十分成長できると思うけど 中国はスーパーパワーとして台頭してきてるし今から50年から100年は大きなパワーの可能性がある アメリカは自分が落ち目だと認めないスーパーパワーだね



オバマは親中国、反日でアメリカと中国の関係はいい 日本だけが仲間はずれになるのかも アメリカは安倍を招待して 安倍に謝罪させるのかも とっても優柔不断 日本は気をつけないと



実際は日本と中国はたくさんの共通するところがある 日本とアメリカよりも 中国は伝統的な日本にかなり貢献してるし 日本は近代中国に影響を与えてる 強いキズナをむすべるのに そして一緒に平和をたのしむの



心の底では日本もとっても加入したいんだ でも日本はアメリカの州みたいなもんだから会社は悲しい目に遭うしかないんだ



馬鹿は取り残される



アメリカと日本、二つの大きな国がすでに崩壊してるAIIBに参加しないのはすばらしいと思うよ 中国は法律もなければ、透明性もない、モラルの崩壊した中国人しか監査役がいないような銀行だから 



中国は日本が大嫌いだ 他の人と始めたら良いよ 日本を永遠に待つ必要はないんだぜ



30国以上の国が参加を表明してるんだ 日本はいらないよ



日本が間違いを犯しているって言うコメントをしてる人に一言 この状況ではAIIBに参加しないのが日本にとって一番いい方法なんだよ
最初に日本にはADBがある 中国主導の銀行は必要ない
次にアメリカに忠実にしている事で若し中国が尖閣諸島になにか領土的な野心をもって動いた時にアメリカがペットを守るのに黙っていないってこと 日本の立場になってみたらこれが一番いい方法なんだ





http://news.yahoo.com/japan-denies-plan-join-china-led-development-bank-041742313--finance.html
http://www.japantoday.com/category/politics/view/japan-denies-plan-to-join-china-led-development-bank-2
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/economy/economy/1-0117839.html
­
関連記事

コメント

*No title

むしろアメリカに入れといわれても絶対入らないと思うよw
頼まれても御免だね。

さっそく日米が加盟しなかったことで、肝心のカモを罠にかけ損ねた、コレじゃ意味がないと騒ぎ出した国もあるようだけど。

*No title

五毛とVANKが必死なのが笑えるw

さぁ~~て日本とアメリカは高みの見物だわw

*No title

アメリカと中国だったらまだアメリカの方が信用できるもんなあ

*No title

そもそも、アジアのインフラ開発にヨーロッパの会社が参入しようとしても中国の会社相手に勝ち目無いだろ
決裁権は中国にウェイトあるし
開発が進みそうな東南アジア南アジアは既に華人のコミュニティが出来上がって、人脈の基板も強いのに
ヨーロッパに近い西アジアは資金入れた所で回収できないのが目に見えてる
ロシアの目も光ってるのに
税金使って中国企業応援するようなもんだよ

*No title

世界最高国の中国さんと仲良くやっとったらええやん。
日本は世界から孤立してますからどーぞお好きにやっとってください

*No title

別にアメの顔色を伺いたければTPPにさっさと署名すればAIIBに入るくらい文句言われないだろw
どっちもしないと言うことは日本は米国にも中国にも身売りをしないということだ

*No title

特定の人種が頑張ってコメントしてるようだね
コメントの質もすっきりと納得させられるような本質をつくものが一つもない
がっかりなレベル

*No title

北米と日本が加入しなかったら全く無意味なAIIB・・・

中国は他国をエサに日本を引き入れようと必死だな。

在日TVマスゴミも日本を参加させたくて誘導報道ばかり。

猛毒入りの糞饅頭を日米に食わせたい中国の思惑に

日本政府・・・乗ったら絶対ヤバイぞ!!!!

*No title

日本もアメリカも参加する必要はまったくない。

何処の国に融資するか、何処の国の企業が請け負うかは、出資率で多数決取るみたいにして決めるんだぜ?
ちなみに中国が40%。その他の40カ国以上で合わせて国60%。こんなんで勝負になると思う?中国はあと10%分の他国を抱き込めばいいだけ。40%の出資で、プラス60%の資金を中国企業に儲けさせられるなんて、最高の仕組みだ。中国にとってな。しかも返済が滞ったとき、中国はその国に対して外交カードにできる。

中国の狙いは日米韓の離間。政治問題化して揺さぶることと、アジアに影響力を広げる事だ。この延長には覇権主義が隠れている。

*No title

追加でどんどん入ってくる世界のあまり裕福ではない国たち。
日本は世界から乗り遅れてしまう!と言うマスゴミ。
中国主導で日本に何の恩恵が?と冷めた目で見る日本人。
国連見たら分かるだろ。今回参加しても金だけ搾り取られて発言権無しだろ。

不参加で本当に良かった!
韓国参加して本当に良かったね。とりあえずオリンピックの金借りたら良いじゃん。返さないんだろうけど。

*No title

で、参加した方がいいと言う奴らは具体的にどんな利益を得られるのか言ってみろよ
なーーんにも無いんだよマジで
各国が参加してるからなんとなく同調した方が良さげに思えて言ってるだけだろうけど、リターンのないリスクなんて誰がとるの?
もうちょい頭使って発言しろよな
アメリカとか関係無く日本が参加する理由は無いよ

*No title

中韓が周辺アジア諸国のために金だけ吐き出しつづけることを願うよ

*No title

なんでチャイナに勝手に使われる小遣いをやらなあかんのw?

*No title

GDP1位と3位で基軸通貨と国際通貨を持つ国が参加しない開発銀行()がどういう末路になるか
ニヤニヤしながら見てるわ

*No title

なんでコメントでそんな必死に日本が参加しない事を叩いてるんだろう?
そのデメリットもメリットも考えた上での国家としての決定だろう。
日本人同士で話し合う事であって外国人には関係ない話だ。

*No title

馬鹿は取り残される、ねー
3年後を楽しみにしているよ

*

乗るとお得なバスに乗ったはずの連中が、バスを発車させないままで何か言ってるw
いつまでもこっちをチラ見してないでさっさと走り出せよ

*No title

世界の反応じゃなく、中国の反応か

*No title

北海道新聞でしょうが。売国奴丸出し。

*No title

たとえ中国が経済大国って言ってもアメリカの不動の一位はまず変わらないわけだし。

*

>馬鹿は取り残される

馬鹿は飛び込む

*No title

日本が加盟しないことを、外国が気にすることないよ
気にしなきゃいけない国以外は。
日本を心配してるわけでもなさそうだし。
この話題で日本に粘着するコメントって、すごく不自然。

*No title

さすがに北は断られたようだが、インフラが必要な国が参加している自体信用できない。
日本はそれより国内のインフラを強化すべき。余計な金出す必要はない。

*

どちらかと言うと、加入表明しちゃった国の人が日米が参加しなくて焦ってるように見えるけどね
正直、日本よりも明らかに国力が劣ってる国が、日本をすごく下に見てるのは滑稽だよ

*No title

3大通貨の内の2つが参加しないんだからお察しだよ
たぶん何にも成し遂げることはない集まりだと思うけど
韓国にとっては踏絵になってしまったな、これは後々影響してくると思う

*No title

中国人必死だなwww

*

日本は世界一の中国ウォッチャーだよ、その日本の企業が投資を減らし、真っ先に中国から脱出しているんだが 、出資するならアジア開発銀行増資した方がいい。アメリカが参加しても日本参加しなくていい。

*No title

ヤクザが闇金融始めますつったら、ちょっと噛んで儲けたいヤクザ欧州と、それでも借りたい乞食国がわらわら集まったが、これでまともに運営出来るって考える方がおかしいだろww

*No title

加盟してる国の殆どが金融危機の国ばかりなのが笑えるよね、そんなのに日本が加盟する理由はないよ、たかられるだけだもの。

*No title

だって中国主導じゃん。サラ金どころかヤクザに直接お金借りるようなもんじゃん。そんなハイリスクなことしなくても生活出来るもの。

*No title

シナがカネを回収するのが目的だから勘違いしない様にな

*No title

流れがスワップ解消の時とまるで同じで笑える
日本が要らないならいつまでも話題にする必要なんかないんですよ

今度のそのバスはいつ出発するんですか?
もう時間が来てるようですけど一体だれを待ってるの?

*No title

忠犬といわれようが日本人はみんなアメリカのことが大好きなんだからしょうがない!

ただ彼らの戦争好きだけは本当かんべんしてほしいが・・・

*No title

40カ国以上が金くれってAIIBにせまってるように見える
日本入ったら財布すっからかんになりそう

*No title

正直日本の円を舐めてるだろと言いようがないな。
それに半分が中国の出資なんて常識的にも考えれない所に行くわけがない。

*No title

コメントしてんのシナチョンばっかだろ

*No title

多分外人の庶民は既にADBが存在してることすら知らないからなぁ
あいつらかなり無知だよ
西洋人は頭がいいみたいなステレオタイプがあるけど実際にはかなり間抜け

*No title

G7で米国を尊重する国が、日本とカナダか
まるで、踏み絵みたいだね

*No title

中国主導の銀行のどこに信頼が置けると言うんだ?

*No title

投稿してるのほんどが中国人か?w別に日本の事なんか無視してほっといてくれればいいのに。

*No title

中国は国内の不満を反日で押さえている国だし、そこからして他の国とは条件が違う
それを抜いても日本としては不透明要素が大きく、メリットよりデメリットが目立つ懸案
賛同する国だけでやってくれ、別に止めないよ
日本は中国がどういう国か知っている
アメリカに押し付けられたとしてもお断りです

*No title

ADBに一番借金をしている国が主導でAIIBを立ち上げるとは笑わせるね
中国が他国とwin-winの美しい世界的な枠組みを考えてAIIBを立ち上げたと思っているの?おめでたいね
中国はそういう国じゃないよ
とりあえず、日本はお断りするわ

*No title

入ったら間違いなく上位トップ3に入る金額を出させるつもりだろ日本に
こいつらが中華系か中国人じゃないなら中国をここまで信用する意味がわからない
まだメンバー集めしただけで何も決まってないんだぜ?
入るには資金をそれなりに出す必要あるんだろ?
ルール作りで揉める可能性はいくらでもあるし、横暴な実績も無い成金が他に声かけてやろうとしてる状態なだけだぞ?
まともに運営し始めて実績作ってから日米は参加すべきだったなって言うならわかるけど現段階では入るべきとかいうやつは意味不明
日米にはADBがあるんだし

*No title

こういう煽りに感情的になって動くのは馬鹿な事だよ

*No title

だから、参加して、どうメリットがあるのよ?
不参加でどうデメリットがあるのよ?

仲間外れにされるぞ、バスに乗り遅れるな、とか根拠がない理由ばかりじゃないか。
正直、入ったら損しかないんだが。投資したいなら、個別のODA案件でやればいいんだし。
他人と財布を共有する必要なんて全くない。投資される側にはならないしね。

*No title

日本主導のアジア開発銀行(ADB)に多額の借金をしている中国が主導する新たなアジアインフラ投資銀行(AIIB)とかw
信用する方がおかしいというか、そんな話から日本を舐めまくっているよなw
また中国のガラガラの高層ビルとかスレで立っていたと思うけど、外国人は中国の不動産による不良債権など知らないのか?
下手に関われば中国バブルで被害を被るぞw

日本は既にADBがあるし入るメリットは余り無い、むしろ中国主導な分だけきな臭いね

*No title

金を転がして儲けるヤクザや闇金ならまだましな方。
コレは集めた金を自分の懐に隠しこむネズミ講詐欺師の類だろう。
贈賄がスタンダードでATMから偽札でるどころか偽銀行まである国が主導で運用できると思ってるのか

*No title

AIIBが北朝鮮に投資するとして日本は出資できるのか?

ビジネスチャンスとみてとりあえず参加した国が多いと思うが…
いずれみんな逃げ出すだろうよ

それにしても民主の岡田はアホ丸出しだな
こいつらに政権が移ることは二度とないね

*No title

中国はルールなんてそもそも気にしない、守らない。
欧州は都合が悪くなると直ぐにルールを変更。
どうなるんだろうwww
 

*No title

どうぞお気になさらず発車してくださいな
むしろ降りたい方は間に合うかな?

*

経済1位と3位がいないとAIIBは何か都合が悪いのかw中国が主導なんだから円とドルの日米は無視して突っ走れ(´・ω・`)


それより中共は、北のカリアゲくん仲間に入れてあげなさいッ!

*No title

海外(中華)の反応じゃねーかw

*No title

中国と韓国は強くて経済豊かな国に帰化するからね。日本だけでも彼らは年間1.5万人前後が帰化してる。

*No title

このニュースでアメリカの犬って比喩を使うのはピントがずれてるような・・・
入りたいけど入れないってわけじゃなーのに

*No title

>>中国が先に進んでも日本はアメリカと貿易をするんじゃないかな 日本がアメリカに物を売りつづけて僕らはそれを買うお金を印刷する限り

そして刷り散らかして暴落しまくってる$を、日本の財務省や市中銀行が「$買い・円売り」して買い支えさせられてる。
そうして貯まった$で、財務省や日本の民間銀行は、米国債や米債券を購入。日本の実体経済には循環していない。デフレ放置。財務省“平成25年末現在本邦対外資産負債残高” によると、日本政府は約800兆円の米国債・米債券を所有。

*No title

どう考えても中国の不動産バブルが弾けたときに使われるよねw
もしくは軍事増強。
なんで敵国の軍事予算を日本が立て替えなきゃいけないのさw
ありえないw
中国を信用するなんてムリ。

*No title

アジアインフラ投資銀行という名のバスに、乗り遅れるなと必死な乗客たち。
その行き先は黄金色の楽園だと皆、信じきっている。
そしてバスに乗らなかった日本人を、馬鹿だ間抜けと大笑い。
しかし停留所から見送る日本人には、バスに書かれている行き先がハッキリと見えた。
中国人ドライバーが運転するそのバスの行き先には、大きく「地獄行き」の文字が。

*No title

中国産のっ貯金箱にっお金を入れたら?

爆発する未来しか見えない。

*No title

中国が共産党の一党支配下にある限り、中国との関係は民間交流主体に留めておくのが良い。
真の日中国交正常化は、中国が民主化した後に達成される。

そもそも共産党の幹部ですら共産党中国を信用していないのでは?
中国国民は、戦前の日本のように愛国教育の犠牲にならぬように注意すべし。

*No title

中国は自国のインフラから始めような
あとロシアもだけど

*No title

>なんでコメントでそんな必死に日本が参加しない事を叩いてるんだろう?

日本=悪の枢軸 支那・朝鮮=正義の国
って、世界の常識になってるから、逆だってことを理解しないししたくもない。
理解してしまえば自分達のプライドと沽券とアイデンティティに傷が付くから。
AIIBに欧州が喜び勇んで入ってる時点で、第二次世界大戦前の状況に酷似してきたな。
尤も、日本は同じ轍を踏むつもりは無いので、有色人種差別至上の欧州はKの法則に苦しむがいいさね。

*No title

9割がアジア人の※だと想像できてしまうんだが。

*No title

アメリカが許さないと入れないなら、なんで韓国は入れたんでしょうねえ

*間違ってるのは誰でしょ

日本は変わったのを理解できない人が多すぎる。
日本がアメリカの犬だったのは以前の話。今の日本は独自路線を行く。
だから日本は犬ではなくてゴジラだよ。中国の野望をみんな粉砕いしていくから見ていなさい。

*No title

経団連がヨダレを流してるだけだろ。

*No title

今の中国はヤクザよりたちが悪い。道ずれにされるなよ。

*No title

正直この件て、投資詐欺のようにしか見えないんだよね。
インフラ関連での輸出攻勢をかけてる中国が相手国にこの銀行から融資して受注。
で中国人労働者を大量に相手国に投入して利益を得るという構図になるようにしかみえない。

*No title

自分は詳しく分からないんだけど、要するに「家族に借金はあるけど、他人には大金貸してる夫」っていう
立場が日本なわけだよね。その金持ち日本に「一見金持ちに見える羽振りのいいヤクザ(中国)」がグループに
入るように説得してきたけど、怪しさ満点なので断っただけだろw
で、そのグループって言うのは「役所にナマポ申請しに来てる貧乏人の集まり」でナマポ貰う順番決める組織が
そのグループでナマポの出資先を日本とアメリカに押し付けたいってこと?

*No title

なぜ参加に慎重になる事が、アメリカの犬になるんだろうか??
この件ばかりは、政府の判断を支持したいと思う。
大体今まで、日本をいかに馬鹿に出来るか?いかに恥をかかせるか?
どうしたら日本に損害をより多く出させるか?をライフワーク
としてきた国が、今回ばかりは「おいで~おいで~」ってすること自体、もうすでに怪しすぎる!
これって個人間でも同じ、、。きちんと運営できているか慎重に見極めてからでも十分。
他の掲示板見ても、アメリカが参加でも見合わせたほうが良いってコメ多かったし。。。
大体、五毛君たちが必死の工作をしていた時点で、他国は分からんが日本にとってはワナにしか見えない!

*No title

カモにするはずだった日本が参加しないから期限を過ぎても待つとか言ってるじゃん。
これは参加しなくて正解。
頼むから孤立させてくれよ。

*No title

特亜の法則を知らん外人が多すぎてワロタw
まぁ成り済ましも居るだろうが

*No title

中国系の人間が騒いでるな。
けっ、自分んでオナってろ。

*No title

シナ過大評価され過ぎワロタw

*No title

アメリカの許しとか関係なく、中国と言う国に信用が無いだけ。
今参加してる国も何か甘い汁吸えるんじゃないかという期待感だけで
参加している。中国がどういう国かって知ってたら参加様子見が正しい。

*No title

中国が金だけ集めてドロンするのが目に見えてるのに分からないバカも多いんだw
というか特亜の工作員か

*No title

そんな怪しすぎるグループに日本が入るわけないだろっ!!
必ず金出せと言われる側になるんだから、損するだけ
アメリカ以外、世界中相手の通貨スワップなんてしませんw
おまけに決定権は一番ダメな中国ときたらマトモに運営されるはずがない

*No title

アメリカ人は日本より自国の求心力の無さを心配した方がいいと思う
残ったのがカナダともともと中国に不信感を持つ日本だけって…(笑)

*

北朝鮮を入れてやれよ。
ヤミ金か?

*No title

元コメに投資銀行の中身をしっかり話してるレスがない
レス者のレベルが知れる

*No title

日本のことを忠実な犬だのペットだの書き込む奴の知性が疑われる。
どんな人種が書き込んでるのかお里が知れる。どのみちアメリカ参加しても日本は参加する必要はない。
集られて骨の髄までしゃぶられるか、日本企業が乗っ取られる。
それだけじゃない、世界から集金し、それを元手にアジアの軍事拠点拡大に動くだろう。
あくまで日本は武士は食わねど高楊枝だ。

*No title

ADBがあるから参加する意味ありませーんw

*No title

外人って中国が破綻しそうなのを知らないのか?
馬鹿すぎw

*No title

集団心理って恐ろしいよね…
普段は他国のマネをする日本とか揶揄する癖にw

*No title

アメリカの影響も確かに有るのだが
日本は他に多く投資しているから意味が薄いんだよ
最大の要因は日本がバブルを経験しているからに他ならない
どういう金融操作が危険なのかを経験済みで研究済みなのでね
日本単独でも中韓を簡単にバブル景気に出来るし
崩壊もさせられる方法をアメリカから学習済みで
日本特有の魔改造付きで決行できるぜw

*

チャイナリスクを世界で一番わかってるのが日本だから。

何十年もかけて技術や資金援助し地域の雇用創出・生活水準の向上に貢献しても、一度デモが起きればその日系工場から略奪し火を放つ。
デモでない平時においても突如として罰金をとられたり、裁判で訴えられたり…

参加国が今後どうなるかしらんが、日本は高みの見物でいいよ。

*No title

お金のない国が40ヶ国集まるよりNo.1とNo.3が入ってくれたほうが助かるのはバカでも解かる
今後日米抜きでどうなるのか楽しみで仕方がない

*No title

なんだろう・・外国人って中国に夢見すぎ。
まあ、米国もそうなんだけど
戦前戦後から何も学んでないよね?
日本はチャイナリスクもあるし
浅く広く付き合う程度でおkなんだよ

*No title

在欧だけど、こっちの人って本当に中国に対して未だに幻想抱いてるからね。
東欧なんか中国企業が進出すると大喜びだもん。
食い尽くされるのは目に見えてるのに。

*No title

日本がアメリカの飼い犬なら
中国は今でもイギリスの飼い犬だなw

中国を真の意味で何度も激しく侵略し占領し搾取した
イギリスにはいまだにたてつけないし、謝罪も賠償も一切もとめられないw

*No title

うるせー!
どうでもいいからサッサと発車せえよ
こっちに構うな!

*No title

日本は不透明性を指摘してるのにこの馬鹿たちは何をいってるんだろう

*

リテラシーw

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3650-cdfcc460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
