Homeスポンサー広告出来事>外国人「雪が積もってるようだ…」日本の満開の桜に外国人魅了【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「雪が積もってるようだ…」日本の満開の桜に外国人魅了【海外反応】

2015.04.02 Thu

外国人「雪が積もってるようだ…」日本の満開の桜に外国人魅了【海外反応】

投稿者
まるで雪のような満開の桜に国境を越えて感動コメントが続々と!





すごい





旅行の最高のタイミングだったのに、結局行けなかったよぉ





うわー!ワンダフル、美しい日本!
桜の季節が来たんですね!





非常に美しい景色!
私は日本に行きたいよぉ






関西はまだ3割程度の開花ですよ




もう一度、時間を戻して旅行し直したいよ





一度行ってみたい、それが私の夢!





いつか、きっと、きっとその桜の下に立ってみたい





日本に住んだら、必ず毎年桜の下で写真を撮るのをマイ・ルールにするわ!





満開の桜・・それは最上級!





素敵!
ゴージャス!





この桜、恋しいなぁ






ワシントンDCにもたくさんあるんですよね


そうですよ、日本がアメリカにプレゼントしたんですよ





ワォ!
幸せな国ですね~





ハクション、私は桜アレルギーでハクションと鼻水が止まりません・・






ニューヨークは雪が降っているというのに・・・日本は桜ですか~






何とも美しい!
日本に行かなくちゃ





春の兆しですね





ストレス解消になりました!





お花見できる人はいいなぁ






上野公園は今週末、お花見パーティで大賑わいでしょうね





死ぬまでに行きたい場所リスト(バケットリスト)に加えます!






昨日、上野に行ったら、満開でしたよ





今年の春やいい感じですね、寒すぎず、暑すぎず





神様がこのように美しいものを創り、日本はとてもラッキーですね





千代田の運河が恋しいです






綺麗に咲き誇ってますね






この写真のような「人力車タクシー」ってまだあるんでしょうか






「サクラ」っていう名前の女の子はどの子も美しい・・






美しい…木の上に雪が積もっているみたい






息を呑んだ・・






日本人お奥さん欲しいよ~





http://www.reddit.com/r/pics/comments/30psqx/cherry_blossom_in_full_bloom_tokyo_japan/
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1033618606665466
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1033200410040619
­
関連記事

コメント

*No title

今年は本当に最高の春だわ

*

最後のコメント、どさくさに何言ってるw

*No title

桜アレルギーの人っているんだ・・・
かわいそう

*No title

>神様がこのように美しいものを創り、日本はとてもラッキーですね

外人って文化だか宗教の違いか、何でも神様なんだなぁ
食べ物だって神様がくれたものだから、食べてもいいみたいに牛や豚は食用だからいいんだって言うんだよね・・・

桜はどこの国にでもある これは神様がくれたものかもしれないけど
ここまで花見文化と言われる程高めたのは日本人である人である
樹齢40年から60年と言われるソメイヨシノを常に挿し木して常に増やし
高寿命のしだれ桜なども歴史を持って愛して慈しみ育てる

紅葉だって、日本の木は品種改良しまくってるからこそ余計に美しい
自然と見せかけて人工の美があるんだよな

鯨だって神様から頂いたんじゃなくて、鯨そのものが神様
鯨にお礼を言って頂く

なんかね 本当に違うんだよね 考え方が

*桜といえば桃色だろ!

ソメイヨシノは薄い桃色なので好きでない。
俺には桜といえば桃色のイメージが染み付いているから、山桜のほうがいいわ。

*No title

山桜ってソメイヨシノと同じくらい淡い色だと思ったけどな・・

*No title

東京だけど今年は本当にすごかった
ってまだ散ってないけど
気温も暖かだったし、こんな咲き方何年ぶりだろうって感じ

*No title

クローンであるソメイヨシノと違って、ヤマザクラは個性があるから、白いのから濃い桃色まで色々あるよ。

*No title

こっちは明日から雨模様。
せっかくの桜が散ってしまいそう。(-_-;)

*No title

羨ましい。南方住まいなもんで周囲にある桜なんてカンザクラくらいしかない。
ぜんぜん違うんだよなあ。本州の花見が羨ましいわ。

*No title

今日、東京は散り始めて桜吹雪が凄い!

*No title

一番下の写真はどこですか?
すごくいいね!
可愛い女の子だったらもっと良かったけど。

*No title


東京のどこかということしか分からなかった。
ちなみに写真は2014年らしい。

*No title

九州も今満開ですが、今日明日は雨が降りそうで残念。
家(マンション)の周辺には学校がいっぱいあって、真横に高校がある
のでベランダから綺麗な桜を眺めることができます。(・ω・`)ウットリ

*No title

>樹齢40年から60年と言われるソメイヨシノ

青森と小石川植物園のソメイヨシノは140年くらいだそうです。
団塊の世代が最初は20年とか30年の寿命と言っていたのが最近は60年に増えたようです。
でも現実は100年以上生きています。
ソメイヨシノ自体が江戸時代に誕生したので200年位前の話のようです。
園芸種の育て方が悪く、寿命が短いと思われているだけではないですか?
山桜は1000年経っているものあるので。桜は意外に長寿なのではないでしょうか?
又、接ぎ木や挿し木の季節に植えると案外簡単に育つようです。
この間見知らぬおじさんが枯れ木に砂をぶっこんで挿しておけば枯れ木にでも咲き育つ、桜は丈夫だよって言ってました。
植物の事なので枯れてしまうものも多いかも知れませんが、60年説はただの噂で真実ではないそうです。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3653-7d027538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
