Homeスポンサー広告雑談>外国人「なんで韓国人って仕事サボるの?」【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「なんで韓国人って仕事サボるの?」【海外反応】

2015.04.03 Fri

外国人「なんで韓国人って仕事サボるの?」【海外反応】

投稿者
プロジェクトに携わって去年から韓国に滞在している韓国系アメリカ人だ 
地元の同僚たちはみんな朝の8時から夜の9時まで働くが、本当はサボってるんじゃないかと思ってる 
いつもとても忙しそうに見えるができている仕事はわずかしかないのだ 
従業員を二人呼んで15分のミーティングをしようとしたら僕の話の途中で電話を取りに外に出て、そのまま帰ってこない 
仕事の要求に対してなんでもOKって言ってくれるが実際のやる気はまったく見えてこない このサボる文化はいったいなんなんだ?






君が経験しているのは2番目3番目や中間層の生産性ではなく、ランクの最下位の生産性なんだね 
ハンガリー、トルコ、ギリシャよりも低く、スロバキア、メキシコよりも低い 
この記事を読んでみて
http://www.businesskorea.co.kr/article/3366/work-life-balance-korean-workers-show-lowest-productivity-oecd-despite-long-overtime
韓国人はやること少ないのに忙しく見せかけるのがプロなんだ
なぜこんな国の会社がグローバル競争力が強いか未だに謎だ




↑韓国人に聞いてみれば、その文章の二か所が間違ってることがわかる
1韓国の生産力は最下位ではない
2いつも生産性が低いと文句を言われる会社(サムソンやLG)では実際世界でトップレベルの生産性を持っている会社だ
本当に生産性が低いのはああいうグローバル会社ではなく、長時間労働で定収入なパパママストアのことなんだ




↑タイで仕事をした経験がある僕から言わせると、韓国人よりもタイ人の仕事効率がさらに低いのだ




それって実際オフィス限定の文化スタイルかな?韓国人は結構仕事の効率が高いイメージがあるけど




↑トピ主のことに対しては何とも言えないが、僕自身の経験からいうと韓国人はやらなければならない仕事がある場合は一生懸命頑張ってするが、暇なときは油を売ったり忙しいふりをしたりするのだ たとえばアメリカのレストランでは暇な時スタッフは早退するのだが韓国人の場合は閉店するまでずっとテーブルを拭いたり同僚と喋ってたりする




僕は韓国人だ 自分自身はそういう環境で働いていないが僕の友人の何人かがそうやってるらしい 仕事の合間に休憩を入れたりして8時間で完成できるはずの仕事を12時間まで伸ばしてやる 会社に遅くまで残ることで上司に「自分は頑張ってるんだ!」とアピールする これは彼らのせいではない 文化のせいだ




↑実際そんなやり方は会社の最高管理層の立場からいうと何の利益もない行動だな こんな構成を持つ韓国の企業文化っていったい何なんだ?




↑時給制ではないから別に利益と直接関わっていないだろう




↑そうだけど、労働者はいかに短い時間で多くの仕事をする高い生産性を保つために最適な構成を常に求められているんだ 




↑どうでしょう お金がすべてを言う その会社の生存に支障が出ることなければ恐らく何も変わらないだろう



以前にも似ているような記事があったようだな 確かに韓国ではなくて日本についてだった 
でも実際労働生産性をはかることって結構難しいんじゃないの?一体何を基準にして生産性の高さや低さを判断しているのかな?




僕もまったく同じ経験をしている 最近会社が暇でほとんどやることないのに周りの人はみんな12時間~14時間事務所に居て超忙しそうに見える(一生懸命パソコンを叩いてるがスクリーンを覗いてみたらチャットしているだけだ)
そんな中で僕がいつも最初に帰る人間だから正直すごく不安なんだ




君はどんなところで働いているの?MBB?毎回こんな記事を見たとき彼らの根拠が何か疑問を持つわ




↑私もそう思う 韓国の銀行とチェボルで両方つとめたことがあるけどみんなすごく仕事真面目な働き者だ




あなたはそれをロジックで理解しようとしても無駄だ 恐らく仕事にではなく、ネットショッピングなどに「忙しい」だろうね




↑韓国ではネットショッピングはやってるの?




↑そうだね 主に事務所でやることだけどね




本当に収益効果のない働きぶりが見たいなら、シンガポールの地元中小企業で働いてみろ




韓国を非常によくまとめることができた



http://www.reddit.com/r/korea/comments/2zklf7/koreans_hardest_working_lazy_people/
­
関連記事

コメント

*

韓国系VS韓国人のみのコメントだな

*No title

どこの国でも儲かってない企業の実態は同じじゃないのかね

*No title

スレ主は欧米人か?
奴等はなぜか自分達は仕事してると思い込んでるからタチが悪い。
あいつらホントにちゃんと仕事しないよ。間違いも多くてイライラする。そして謝罪もほとんどない。

*No title

サッカーのファウルみたいなもので実際の結果ではなくアピールしたら上手く進むのが韓国の民族性だからな

*No title

>韓国系VS韓国人のみのコメントだな
ハングル掲示板だったりしてwww

*No title

業種は何なんだろ、これって韓国に限らず業種によって生産性の違いはあるんじゃないの?

*No title

これに関しては日本もそんなに変わらないけどね
韓国がそうなのかは知らないけど、日本は昔から能力給より年齢給の方が強い文化だから、
全然能力がなくても、ある程度の年齢までいけばそれなりの給料を貰える
それに、年齢順で役職が上がっていく企業も昔からの大企業を中心にまだまだ多いし、
生産性のない無駄な残業も多いよ

いくら韓国といえど、個人的にはあまり笑える話ではないな

*No title

派遣社員としてとある上場企業のチップ検査してたけど、
同じ部署にソウル大卒(理工系)卒の韓国人はマジで動かなかった(働かなかった、ではなく)
どうも韓国財閥の子息かなんからしかったが、治具を作らせたら小学生の夏休み工作レベル、
ミーティングもみな起立してるのにそいつは自分のデスクに座ったままお菓子食べながらネット。

上司に聞いたら『使えないしやる気も無いし都合が悪くなると日本語わからない振りするから、
預かってる期限までアンタッチャブルにしてる。下手に機器に触らせると途端に壊すし仕方ない』

とのこと。
ソウル大卒といっても韓国人はそんな程度。デミヒューマンなんだと上司も分かってた。。

*No title

韓国を褒めるのは韓国人だけ。

*

韓国人は口ばかり達者で仕事しないってイメージだな

*No title

「楽して金を稼ぎたい」ってのが奴らの心情だから。
ついでに言うなら、ちゃんと働いてる奴を誹謗中傷、捏造して
自分のレベルまで貶めるのが得意。

*No title

韓国人は自己主張が強く、見栄っ張りで、パフォーマンスが好きである。
だから忙しくなくても忙しそうに見せるのが得意だ。
タイ人など東南アジアの怠惰性と韓国人のサボリは意味が違う。
韓国人は上司の見ていない時、適当に仕事をする。上司がそばにいれば
途端に仕事の効率が上がる。

*No title

>これは彼らのせいではない 文化のせいだ

ほら出た!韓国人の決まり文句「俺は悪くない 誰かのせいだ!」

*No title

日本人も効率悪いとは思うが、
加えて自己評価が高すぎるのが韓国人の特徴だよなあ

*No title

ホワイトカラーに関して言えば、日本も時間あたりの労働生産性、最下位に近いんだよね。
日本は仕事を早く終わらせてもいいことないしね。上司にこれも頼むって仕事さらに与えられるだけだし。
時間に対する対価じゃなくて、仕事量に対する評価をしてほしいね。
欧米みたいに。じゃないと、仕事できないやつが上司になったら最悪。

*No title

米軍朝鮮人取扱マニュアル
6.相手を3才児と思い、信用したり頼りにはするな。重要な仕事は任せるな。

こう思っといて速やかに解雇するしかない

*No title

元公務員だが
ロクでもないのは労組だぜぇ

*No title

韓国人も白豚も文句ばっかりで無能な奴ばかり。

*No title

どうせ日本人も同じニダ!ってコメがあると思ったらやっぱり
キムチの国の人ってすぐそれだから気持ち悪いわー

*No title

韓国人しかいねぇスレなんて見たくねぇよw

*No title

>どうせ日本人も同じニダ!ってコメがあると思ったらやっぱり
>キムチの国の人ってすぐそれだから気持ち悪いわー

自分自身を見つめないで他人ばっかり笑っているのは、
あんたの大嫌いなキムチの人間がやっていることと同じことだぞ

*No title

うちの会社のアメリカ人は仕事ができてなくても5時になったら帰るよ。
そのアメリカ人のせいでいつもプロジェクトが遅延するからよく上司に注意されてるけど
「時間になったら帰るのが労働者の権利だし、時間外労働は生産性が悪い」って言って聞かない。
そんな態度だと解雇されるかもしれないよって忠告もしてあげてるけど
「時間通りに退社することが解雇理由なら、不当解雇だから裁判で勝てる」って言いはってる。

*No title

言葉の不自由な奴が反論しているな。
スレ主は「最低」とは言ってはいない、「最低”クラス”だ」と言っているんだ。
何も間違ってはいない。

*No title

まーこういうヤツは日本にも腐るほどいるけどな。
特に公務員とか。

*No title

次に韓国人は「日帝残滓」と言うニダ。

*No title

ヤツらは働かないんじゃない働いてもいい加減な仕事しかしないだけ動く振りして抜いちゃイケない所まで手を抜く。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3658-6ecd6b34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
