Homeスポンサー広告出来事>外国人「アメリカでもやればいいのに…」節約生活の必須アイテム!?スーパー閉店前の半額弁当が海外で話題に【海外反応】



外国人「アメリカでもやればいいのに…」節約生活の必須アイテム!?スーパー閉店前の半額弁当が海外で話題に【海外反応】

2015.04.05 Sun

外国人「アメリカでもやればいいのに…」節約生活の必須アイテム!?スーパー閉店前の半額弁当が海外で話題に【海外反応】

投稿者
日本での節約のヒント:スーパーは閉店前に行くこと





それでもまだ高いよ 僕の食費は月に15000円だけだよ それも10キロのお米、豚肉、鶏肉、魚、コーヒーやスナック、調味料や卵なども含まれてるよ 年を取ったら僕の体は燃え尽きる気がするよ





貧乏な交換留学生として来日した最初の頃は、値引きのパンに人生救われたよ





アニメ弁当を思い出す こんな感じだった 





観光客は皆日本は高いっていう アニメからは色々学んだから、初めて日本に来た時もう帰りたくないって思った





仕事で帰りが遅い時は、値引きの弁当買うためにユニオンかジャスコに立ち寄ってるよ:)





弁当漫画を思い出すよXD





為になるヒントだね





何年かこれをしてるよ デパ地下でも可能だよ 値引きされた蟹や寿司はちょっと期待外れだけど それかドンキホーテのスーパーも見てみるといいよ(普通のドンキホーテとは違う店)





国外の日系スーパーでも同じことがいえると思う 僕はインドネシアに住んでるけど、ここのスーパーも夜は惣菜がすごく安くなる 日本との違いは、日本は時間がたつと少しずつ値引き幅が大きくなるけどここは夜8時に一気に半額にするんだ あと種類や質は日本には全然劣るけど、それでもかなりいいと思うよ!!:D





他に日本で食費を節約する方法は、宣伝で使われてる食品サンプルのみを食べることとかかな:D





ここではこういうのがないから日本が恋しいよ><





日本人ならみんな知ってることだからいつもほとんど何も残ってないよ





アメリカもこういうのをすればいいのに ホームレスがまともな食料を買いやすくなる





タイでも夜になると半額で弁当が売ってるよ 例え24時間のスーパーでも





日本だけだよ シンガポールの日系スーパーでは一日中、正規の値段で売ってるよ





ちがうよ 閉店一時間前よ 一時間半前にいって店員が値引きのシールを貼るまでぶらぶらする そしてその後は値引き弁当の常習購入者と奪い合うの





そうだね 惣菜は閉店前にセールになる 駅にある大きなスーパーとか





マレーシアにもあるよ





節約する一番の方法はコストコのメンバーになって1ヶ月に一度だけ食料品をそこで買うことだよ スーパーの半額弁当は、売れ残りの気持ち悪い弁当を自炊する時間や能力がないサラリーマン達が買ってるだけだよ





アメリカのミツワでも同じことしてるよ





アメリカの日系スーパーも同じだよ ランチタイムの後にお弁当買いに行くと値引きされてる





本当に?!もっと早く教えてくれたら私たちを救えたかもしれないのに>.>





オランダでもこれをしてるスーパーがあるよ




https://www.facebook.com/RocketNews24En/posts/942522492466665
http://en.rocketnews24.com/2015/04/03/top-tip-for-saving-money-in-japan-visit-the-supermarket-just-before-closing-time/
­
関連記事

コメント

*No title

「弁当」じゃなくて「ベン・トー」な

*No title

売れ残りを廃棄するよりはいいよね

*No title

一ヶ月に一度だけ買い物…
あれですね、ジャンクフードや冷凍品や缶詰やペースト状のものですね
野菜はケチャップやフライドポテトやピザでとっているという

*No title

コレでも自炊と比べたらかなり贅沢だけどな
半額寿司はたまに2,3パック買う

*

おおぅ、主食ではないか(苦笑)

*No title

味沢匠「閉店間際に商品を半額にしていると、閉店間際にしか客がこなくなる」

*No title

アメリカでこれやると冗談抜きで「ベン・トー」以上のリアルファイト起こしそうだと思ったw

*

セール客は日本でも引かれてる値段に比例しておかしいの多いからなー

*No title

つか、海外ではやってないんだ?!

*No title

ベン・トーのような楽しい(?)世界ではないわな。
どっちかというと年金生活の爺さん婆さんの鋭い目つきにたじろく感じやで。

*

海外は廃棄のロスコントロールどうやってんの?
閉店近くなると夜は欠品上等な感じで売り切れる数しか作らないとか?

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3670-9b1df84a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
