Homeスポンサー広告雑談>外国人「日本にひとりで旅するんだけど気をつけることある?」【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「日本にひとりで旅するんだけど気をつけることある?」【海外反応】

2015.04.05 Sun

外国人「日本にひとりで旅するんだけど気をつけることある?」【海外反応】

投稿者
日本へのひとり旅、かなり不安なんだけど・・!

一緒に日本へ行こうと言っていた友人が行けなくなりました
でも、私はやっぱりあきらめられないので、一人で行こうと思っていますが
ひとりは寂しいでしょうかね?
友達探しの良い場所とか/ウェブサイトをご存知の方はぜひ教えてください!






私は6月の初めに2週間ぐらい一人で行く予定です
めっちゃワクワクしています
redditでも交流会がたくさんありますよ

↑(投稿者)
私は9月に2週間ぐらい行くんですよ





そこそこ日本語が話せるなら、心配することはないですよ
ちょっとナーバスになってませんか?
↑(投稿者)
ハハハ~、バリバリ ナーバスになってますよ
私の日本語は最低限レベルかと・・

大丈夫ですよ、英語を話せる人も結構いますよ
どこへ行っても、悲惨なことにはならないですよ
とにかく、ホテルに引きこもらず、どんどん外に出て行きましょうよ

そうですね!
ひとりというのは自分の好きなように歩き回れることになりますよね
1,2時間歩くのも平気な方ですし!





私は去年の夏6週間、一人で行きましたよ
ホステルに泊まりました
あなたが、ちょっとでも社交的な方なら、そこで友達を見つけられるでしょう
私はそこで、色んな人に出会って、そのあとまた一人で行動しましたよ
↑(投稿者)
なるほどね、ホステルもいいですね!





日本のどこに行くかは決めているんですか?
東京ならANAホテル、大阪ならドロップインをおすすめしますよ
そこには旅行者がたくさんいますし、みんなが集まる場所もありますよ
クラブなんかでも出会いはありますし、地元の人も温かく迎えてくれますよ

↑(投稿者)
東京に1週間、京都に1週間滞在予定です


Airbnbに滞在しようと思っています
荷物を置いておけるらしいですし

個室もありますよ





京都は小さい街なので、京都に滞在しながら、電車で30分ぐらいで大阪に行くこともできますよ
大阪にある道頓堀ではめっちゃウマイ食べ物がたくさんありますよ~

↑(投稿者)
なるほど、では、東京に9日、京都に5日ぐらいにしようかな~

いや、1週間ずつでいいんじゃない?
京都以外の関西エリアも見て見たらいいと思うよ
鉄道のパスがあれば、広島にも行けるしね
もし、お城に興味があるなら、新幹線で姫路に行くといいよ
1時間ぐらいで行けるよ





関西9日、東京5日でもいいかもよ





昨夏、1か月間、一人旅しました!
本当に素晴らしい経験になることを保証するよ
ひとり旅でも大丈夫
ホステルで、たくさん知り合いができるよ
みんなフレンドリーだったよ

東京 - - 京都 - 広島 - 松本 - 日光 - 富士山:これが私の旅行スケジュールでした
めちゃくちゃ楽しかったです!
訪問した中で、京都は私の一番のお気に入りの場所となりました!

ご親切にどうもです
ほとんどのホステルって宿泊者以外でも使えるようなバーとか食堂とかっていう
パブリックエリアがあるのかな?





http://www.reddit.com/r/JapanTravel/comments/3113il/going_to_japan_alone_pros_cons_or_ways_to_meet/
­
関連記事

コメント

*

郷に入って郷に従えば済む話。

*No title

日本人もYESとNOが分かるから大事だ言葉がわかんねーならジェスチャーしろ雰囲気で察しろ
戦争してる地域に行くより安心して過ごせるよ

*No title

>東京 - - 京都 - 広島 - 松本 - 日光 - 富士山:これが私の旅行スケジュールでした

これって広島からの後半が行ったり来たりで移動が大変だったろうな~(笑

*

お、うらやましい。私も一人旅してみようかねー。大久野島とか行ってみたい。

*No title

何が不安なのか具体的に書かないから駄文でしかないな

*No title

旅行者ネットワーク的なもんが出来上がってるんだな

*No title

とにかく、日本のマナーに気を付けること。
これさえ守ればある程度は楽しめるよ。

*No title

東京在住者として言えるのは
・通勤ラッシュの時間帯に移動するのは自殺行為
・新宿駅構内と渋谷駅前のカオスを甘くみるな
くらいかねぇ

*No title

日本の大半の人は英語が不得手です。日本語が話せず英語ならば、学生に話しかけるのがいい様に思えます。

*No title

旅をするのに「一人だと寂しい」とかいう感覚がわからない。
「一人だと危険かな」という感覚ならわかるけどさ。

*No title

言葉が分からないなら、行きたいところの写真を印刷しとけばいい。
矢印とペン、乗り物カードを作っておいて、距離と方向をしてして貰えば良い。

*No title

1人で旅行できる人は凄いと思うよ。
自分は旅行する時はその感想とか諸々同行者と話しながらじゃないとやっぱ寂しい。

*No title

良い旅を!

*No title

言語の壁は不安だよね(´・ω・`)外国語全般できないから分かるよ

*No title

外人と一口に言っても、どこから来るかで大分変わるんだが。
アジア地域なのか、北米や南米なのか。
欧州なのか。中東やアフリカなのか?
黄色人ならまあ違和感少ないだろうが、黒人白人だと明確に外人だから緊張する奴もいるかもな。

初の日本なら、観光地や繁華街メインで行けば無難じゃないか?
分からなければ、交番で聞く。警察より交番。
後は観光案内のインフォメーションセンターとかな。

避ける場所は、国際空港のある都道府県以外の住宅街。田舎。山林。離島。
単純に東京(羽田)千葉(成田)大阪(関西)愛知(中部)以外だな。
住宅街の一般人を見に行っても、知り合いでもいなきゃ基本的に意味無い。
まあ、京都は観光地の中に住宅街があったりするから、例外的にありか。

後、千葉の成田の場合、スカイライナーやNE'Xやリムジンバスで直接東京に行くのが無難だが、鈍行で都内までいく場合は途中駅に降りる場合もあるので、これも例外か。
総武線京成線常磐線の成田直通地域は。

それ以外の住宅地は地雷なので、初心者にはオススメできない。
尋ねられても困惑するだろうな。

*No title

もし彼がイスラム教徒なら、同じ欧米に迫害される側として日本人はシンパシーを感じるだろうね

*No title

シナチョンと犬はお断りなんでは。

*No title

いいな~。一人旅か~。若い頃はよく一人旅してた。穴場みたいな公園見つけて
まったりしてると実はそこ自殺の名所だったって事あったわ。

*No title

 一人で寂しいかな?と思い不安になるなら、どこの国に行っても同じではないですか?
 

*No title

見た目は日本人と同じで区別がつかないかもしれませんが外国人も多いので気を付けて下さい。
日本では通名と言い、外国人が日本人の名前を名乗って犯罪をします。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3671-a5ca2975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
