Homeスポンサー広告歴史>外国人「ヒトラーは日本を3000年間征服されたことがない同盟相手だと思っていたらしい…」【海外反応】



外国人「ヒトラーは日本を3000年間征服されたことがない同盟相手だと思っていたらしい…」【海外反応】

2015.04.07 Tue

外国人「ヒトラーは日本を3000年間征服されたことがない同盟相手だと思っていたらしい…」【海外反応】

投稿者
真珠湾攻撃の直後そのニュースを聞いたヒトラーの最初の反応は:「我々は決して戦争を負けてはいけない 現在我々は3000年も征服されたことがない同盟を持っているのだ」





同じ記事からウィンストンチャーチルのより正確な反応も見れる:
「我々はすでに戦争の勝利を獲得しているのだ」




当時完全に戦争に関与していなかった超大国を攻撃しようとしたのが最大の過ちだった




↑関与してくる前にアメリカの艦隊をノックアウトするのが目的だった 日本にとって非常に残念なのは当時我々の空母はほとんど別の任務に出ていなかったのでたくさん残っていた もしその時ハワイも攻撃されたりしたら今はどんな世界になったんだろう




よく理解できない あの二つの国はまったく同盟国に見えなかった お互いの部隊サポートもないし共同作戦も行っていない 




↑第二次世界大戦の「もしもの話」の中で一つ面白いのは、もし当時の枢軸国が戦争に勝ったらお互いをどうしていたかていう話だ 




↑恐らくアジア人とアーリア人は自分らの中でアジアとヨーロッパを分けていた そして一緒にアメリカへ銃を向けていた




彼はジンクスを言ったな




↑その時日本が我々を巻き込まなかったら世界が変わっていたんだろう




↑彼らにはほかの選択肢なんかなかったはず アメリカが石油供給はカットしていたから




ヒトラー「日本は3000年以来一度も征服されたことがない」
アメリカ「くたばれ!オレが征服してやる!」




ヒトラーはアメリカが彼らのように多く自由をもたらすことを望んでいなかった




戦うことについて悟空が教えてくれた もっとも勇敢な人や強い人に必ず勝利が訪れるとは限らない 戦いは勝者に行くのだ




アメリカーー3,000年の神話を6,000度の熱で潰した




ヨーロッパとアジアに今まで忠告してきたように:「アメリカをなめるな!」




山本五十六が「「眠れる巨人を起こしてしまったのかもしれない」と発言したように、我々はいまでも世界の各地に基地を設置してる どこかの誰かが無謀な行動を取らせないためなんだ




マジで?3,000年以来初めて日本を征服したのはアメリカなの?万歳!




天皇は戦後でも天皇のままだと思うけど




↑アメリカは当時彼のことを戦争犯罪者扱いしないと決めた でも彼は実際何の権力も持っていない 日本の憲法まで当時のアメリカに新しく書き直された




当時のアメリカは前代未聞の強さを持っている国だった




ざまあみろ、ヒトラー




それがヒトラーの本当の想いではなかった 彼は日本を巻き込むつもりがなく、南アジアに滞在するよう説得しようとしていた 勝利を共有したくなかったようだ





http://www.reddit.com/r/todayilearned/comments/31aruw/til_adolf_hitlers_initial_reaction_to_the/
­
関連記事

コメント

*No title

ヒトラーは千年帝国を造ろうとしたが、そのきっかけはリアルに軽く千年を超える帝国である日本を知ったから。

*

水木しげるの劇画ヒトラー読んだらエキセントリックなキチに描いてあってワロタwww

*No title

別に天皇が権力を持ってなかったのは戦後にはじまったことじゃねぇし
むしろ実権を持ってない時代のほうがながい

権威と権力を明確に分けてる感覚は日本以外には理解できないだろうな
海外じゃ最高権力者=最高権威がデフォだから

*

現在にいたるまで植民地はされてないけど外人の中ではアメリカ万歳なの?
天皇が潰されてない限りは日本は日本だから別にいいや
当時、日本には選択肢が戦うしかなかったしね。石油も止めて領土も明け渡せとか突きつけたアメリカが、リメンバーパールハーバーとか言ってんじゃねーよ

*No title

日本がアメリカを「人種としてただ嫌いだったから」攻撃したみたいに思ってるやつ外国には多いよね。
まぁ自国の歴史じゃないから仕方ないけども。

*No title

ただ資源もない偏狭島国だったから・・・
唐新羅もモンゴル帝国も明も価値が無いと判断したその貧しい島国に本気になった国がかつていたそうだ

*No title

>当時完全に戦争に関与していなかった超大国を攻撃しようとしたのが最大の過ちだった

だからもう、フワフワした知識しかねーんなら書きこむなってーの

*No title

>ただ資源もない偏狭島国だったから・・・

よくこういう左翼教育の弊害知識がまかり通ってるけど、戦国時代の日本は、世界有数の金銀銅の産出国だった
江戸期に入っても、オランダを通して日本の金銀が世界に流出してた
だから鉄砲だのなんだのと、海外の珍しいもんが日本に入ってきてたわけで
「黄金の国ジパング」なんてのは、ここから来てる
戦国時代から江戸期にかけ、金銀山を掘りまくって掘り尽くした感があるが、いまでも出ることは出る
採算が取れないから掘らないだけ

*No title

火山立国だけど火山の恩恵は鉱物やら色々あるからなぁ。

*No title

しかも世界の金銀の平均的な基準価値を知らなかった日本はオランダとかその辺にそうとうぼったくられた

*No title

唐「新羅」もモンゴル帝国も明も
時代がめちゃくちゃな上に、さらっと新羅まぜんなよwww
新羅って、日本に王子人質に出してたのにね~
日本は金印だったけど新羅何色の印でしたっけ~?

*No title

心からまるでアメリカが正義だったみたいに
思ってるんだね、呆れたわ

*No title

>>江戸期に入っても、オランダを通して日本の金銀が世界に流出してた
金や銀で船は動かないからな、油がなけりゃどうしようもない。

アメリカが戦争したくなかったみたいな考えの奴は教育を受けたことがないのか?
ww1もww2もモンロー主義ぶっこ抜いて参戦したくてしょうがなかったじゃないか。

*No title

ディックの「高い城の男」を読め>枢軸が勝利したif世界

*No title

第二次大戦の前段階に、
世界恐慌&アジアの利権をめぐるいざこざがあったことを知れ、
植民地を世界中に展開していた白人が偉そうに人道を叫ぶな。

*No title

>当時完全に戦争に関与していなかった超大国を攻撃しようとしたのが最大の過ちだった

よくもまぁこんな見識のなさで書き込みができるなw

*No title

パールハーバーでいつも思うんだが、日本は真珠湾という「軍基地」を攻撃した
だがアメリカは原爆で広島・長崎という一般人を殺した、東京大空襲で一般人を殺した

この違いはデカイと思うんだが理解しないんだよなぁアメリカ人は…

*No title

>山本五十六が「「眠れる巨人を起こしてしまったのかもしれない」と発言したように、我々はいまでも世界の各地に基地を設置してる どこかの誰かが無謀な行動を取らせないためなんだ

ナニこの上から目線……



*No title

金銀銅じゃなくて、鉄・油・ゴム・が必要だったんですけどw いくら金があったって鉄や油を売ってもらえないんだからw 

*No title

パールハーバーはアメリカのプロパガンダだからね。 それを合言葉にアメリカが一丸となった。  まぁアメリカは勝者だから日本の事を理解する必要は無いしな。  それより実は宣戦布告しようとしていた事実を広めるべきだな。 記録も残ってるみたいだし。  あれのせいでめっちゃ卑怯者扱いされてるのが堪えられない。

*

ちなみにブッシュ家はヒトラーに金銭援助をしていた

*No title

オイルをカットしたのは事実上の宣戦布告
という歴史的事実をわかってる外人も最近良く見る

*No title

戦争に負けただけ
魂まで差し出したつもりはない と

ハンバーガー食いながらコメントしておく

*No title

領土を返せというより一次大戦前後からこつこつと広げてきた拡大政策を白紙に戻すように言われたからなんだよな
予算も人も送ってて定住させようと躍起になってて、経済的効果も程よくいい効果出てた頃にそんな提案・・・

受け入れられない罠

*No title

アメリカにすら日本の国体は破壊出来なかった。もし天皇に何かあったら日本国民がバーサーカー化することを恐れたから。
日本人に本気の抵抗をさせてはならないという恐怖を植え付けたのは神風や数々の島で玉砕を遂げた英霊達の奮闘。
日本の国体は天皇の権威と英霊の方々の活躍によって守られたんだ。
戦争には負けたかもしれないけど、征服されて奴隷にされたワケじゃない。その後きっちり経済戦争で復讐してデトロイトを廃墟にしたりアメリカの文化(映画とか球団とか)買いまくってやったしな。
この前政府が違法視聴のアニメや漫画を取り締まったら大慌てした外国人オタク結構いただろう。あれは日本の文化侵略が相当進んでいる証拠。多分子供やオタクからジャパニメーションやポケモンを取り上げたら大変な騒ぎになる。アメリカさんは知らないうちに日本の侵略を許しているんだよ。
いつの間に極東の悪魔の島からKAWAII文化の発信地になったんだろうね?日本文化で育った子供が大人になる頃には不当に日本を貶めまくったプロパガンダの洗脳も解けやすくなるといいな。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3678-f2791409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
