Homeスポンサー広告アニメ>外国人「アニメを観る人のなかで日本文化にどっぷりハマってしまう人が出てくるのは何でなの?」【海外反応】



外国人「アニメを観る人のなかで日本文化にどっぷりハマってしまう人が出てくるのは何でなの?」【海外反応】

2015.04.07 Tue

外国人「アニメを観る人のなかで日本文化にどっぷりハマってしまう人が出てくるのは何でなの?」【海外反応】

投稿者
アニメを見る人の中に、日本の文化にどっぷりハマってしまう人がいるのはなぜ?
ニメを見ているだけで日本の文化にどっぷりハマっちゃう人をたくさん知ってるんだけど、どうしてアニメから得た情報だけで、それを気に入ったからといってある文化すべてにハマってしまうのか不思議なんだ アメリカ以外に住んでる人が、『 Ben 10』(訳注:アメリカのヒーローアニメ)を見ただけで、アメリカ人がみんなあんなふうに行動してるって思ってるみたいなものだと思うんだ 
それから、そういう友達に、日本人が実際どのように外国人に対して排他的であるか、とかとても愛国主義的であることなどを説明すると、恐怖におののくんだ
つまり、どうして日本の文化にどっぷりハマっちゃうのかな?






日本に足を踏み入れたこともない人が、まるで日本に住んでいるかのように日本についてアツく語るときってマジわらっちゃう





多くの人が、誇りと伝統文化に魅了されるんだと思う 
もちろん、日本は頭が固いところもあるし、愛国主義的なところもあるし、女性蔑視なところもあるし、なかなか相手にできないところもある
でもお茶はおいしいんだろ?





↑それに日本にはたくさんの種類のキットカットがあるよ





↑マジかよ
他の文化についての気に入ってるところって、アメだ Loot Crate(訳注:ゲーマー向けのサイト)みたいなののアメバージョンがあれば良いのにっていつも思う いろんな国のいろんなアメが毎月送られてきたら良くない?
https://rachelmarsdenwords.files.wordpress.com/2011/11/3789936929_878080c373_b.jpg






↑マジで、外国のアメって最高だよね アメリカのアメがほんっとつまんない味に思えちゃう






↑アメリカのものも好きだけど、でも他の国のもの試すのって楽しいよね アメリカのより味が長く続くしさ 





↑「Loot Crate」の日本の甘いものバージョンの「Skoch Box」ってのがあるよ
http://skoshbox.com/the-box/






↑そういうの見た事あるけど、こういうのじゃないんだよね 他のいろんな国からのが欲しいんだ いちどそういうサイト見つけたんだけど、まだ新しいところみたいで、まだ発送の準備もできてないみたい





↑じゃ、このサイトはどうかな
- http://www.cybercandy.co.uk/
ちょっと前につかって、TwinkiesとかLucky Charmsってアメリカのお菓子を頼んだよ いろいろ頼んだら一週間後に段ボールで届いた あまり国の種類は多くないし、毎月送ってはくれないけど、悪くは無いよ 多分君が探してるものに近いかもしれない







本当に日本人って単一民族主義的だ だからこそ、色々な面白いアイデアが生まれるんだ





日本カブレの奴らだって、日本には日本の問題点があることを知ってるよ





↑いいや、彼らは認めない だから彼らは「日本カブレ」って言われるんだろ





愛国主義についてだけど、南京大虐殺が起きたか起きてないかという議論がいまだに起きてる ほんの何年か前、何人かの政治家が、この出来事は、欧米人たちによってでっち上げられた反日キャンペーン以外のなにものでもないと言い張っていた





↑政治家達はそう言うよね 学校で日本人が教わっていることは、まったく違うんだ こういう掲示板に何日か前に、学校で日本人が実際教わっていることについての投稿があった 歴史の教科書についてほとんど触れられなかったし、最悪だっていうだけだった






↑それって、アメリカの学校がコロンブスが悪いやつだったって教えてるみたいなもんだって書いてる人がいた 「うん、まぁ僕らも悪かったけどさ、ま、次の話題にいこうか」みたいな感じだって






同じような理由で、女性の中には「 The Bachelor」(訳注:アメリカの人気リアリティ番組)にハマるやつがいるんじゃないか






うーん、自分ではたくさんの文化に魅了されてるよ ネパールの平和的な文化もとても好きだし、海賊のような強い戦士的な考え方も興味がある ネイティブアメリカンたちの、和を大事にした生き方も そういった意味で日本の文化にも興味を持っている アニメは単に、日本に興味をもつきっかけにすぎない それによって歴史について勉強し始めたりするんだ





趣味に没頭するタイプの人ってたくさんいるよね アニメについては特にたくさん知ってる どうやって作られたかとか、どこで作られたかについてまで掘り下げるんだ 自分も日本御文化が好きだから友達でいられるけどね





なぜなら、それは違いがあってエキゾチックだから? 食べ物が大好きだし、文化がすべて好きというわけでなく好きでない部分もあるけど、そして女性にも興味があるね それから言語も美しい イタリアも好きだ イタリアの文化や言葉も だから日本だけの話じゃないよ
世界のどこにも完璧な場所なんてない でも自分は自分に言い聞かせてるんだけど、日本はサウジアラビアよりはうまくやってると思うよ





アニメの中には、いろいろな場所や、歴史、音楽、人々、食べ物、そういった文化について登場するじゃないか 





自国の文化にうんざりしてて他の何か面白いものを経験したいって思ってるからじゃないの それが日本の文化だったりするってこと





センパイ私に気づいて
http://myanimelist.net/animelist/posel123456789





http://www.reddit.com/r/anime/comments/31lqmg/why_do_some_anime_watchers_get_so_engrossed_in/
­
関連記事

コメント

*No title

まるで憧れちゃいけないようなもの言いだな。
それとまるで批判してる人たちは明晰な頭脳の持ち主だと一般化してるようにも見える。
ビートルズに憧れてイギリスかぶれや、ハリウッド観てアメリカかぶれになってもいいじゃない。
他人がどうこう言えることか。

*No title

特定の国の反日キャンペーンネタ!
スレ主もコメも特定の答えに誘導してる何時もやりかたw

*No title

タラコスパゲティが生まれたのってさ壁の穴っていう店の
店主の成松孝安が考案したっていうけど本当なの?
1.パスタを茹でる
2.ボールにバター、にんにくを入れパスタをゆでている鍋の蒸気でバターを溶かす。
3.牛乳、たらこを入れ良く混ぜてたらこソースを完成させる。
4.茹であがったパスタを3に入れてソースをからめ、お皿に盛り付けたら大葉を散らして出来上がり

*No title

無理に来るな。
日本は夢の国でも理想の楽園でもない。

*No title

>日本人が実際どのように外国人に対して排他的であるか、とかとても愛国主義的であることなどを説明すると、恐怖におののくんだ

恐怖におののくって…一体スレ主はどんな事言ってんだよw

*No title

日本より差別がない国の方が珍しいと思うけど

*No title

> 日本より差別がない国の方が珍しいと思うけど
ハハ、ナイス。日本人はジョークのセンスがあるねw
皮肉と自虐が効いてるよw
LOL。
ニホン最高!!

*No title

南京大虐殺が起きたかどうかや、規模とか色々あるけど実際殆どの日本人にはどうでも良い
特アやおかしい奴らがそれを今でも散々騒いでくるのがウザいだけ

*No title

ガイジンはアホニカ?
ぽまいらが思ってる日本文化は全部韓国文化ニダ

*No title

韓流にはまってる人に必死で以下に韓国が酷いか熱心に「教育」してるネトウヨと同じだろ

*No title

どうせコメントしてるやつも日本に来たことがない

南京大虐殺がなかったなんて言ってない
ありえない数字を持ち出すからねーよって言ってるだけで
アメリカだってドイツ人を百万人殺したとか言われれば困るだろーに

*No title

なかなか残念な内容ですね。
ヤポンでは、「欧米の音楽機器以外は無理ぃ!!クソすぎィィ。」
「日本車なんて無理ぃぃ!ポリシーがないしフラフラするぅぅ。」
とか言ってれば、逆に商売になるんですけどねwwwwwwwwwwwwwwwwww。

*No title

外国人てさ、なんでいっつもこういう議論してるのか本当に謎なんだけど。

日本でも海外ドラマとかしょっちゅうシリーズで放送されてるけど
「海外ドラマ見てアメリカ文化に盲目になるのはなんで?」みたいな質問する人なんて誰もいないよね。
普通に本や映像で見て興味持ったからってだけじゃん。
アニメや漫画や日本文化についてハマるのはなんで?ってわざわざ議論しようとする意味がわからない。

*

独特な言語とアニメが日本に興味ない人から見ると近寄り難いのかもね

*No title

この世で最もくだらん話の一つだな

*No title

きんモザ見てねーのかよ

カレンに対するクラスメートの反応がすべてだ

*No title

アニメ→アニメの舞台の日本って感じで
趣味の範囲が広がる普通のパターンだよね

*No title

日本には非常に幅広いジャンルの音楽が存在します。

その中のほんの一部ですが、ロックやポップなどはその独自性から、J-POP、J-ROCKと呼称され欧米のものとは区別されています。
ビジュアル系なども日本のオリジナルとして、ヨーロッパで独自の地位と人気を勝ち得ていますね。
更に近年はそれに加えて、ボカロというそれまで世界には全く無かった日本独自の音楽文化が世界中で人気となったり、
日本のアイドル文化とヘビーメタルを融合させたBABYMETALが2014年世界中で大ブレイクし、欧米で何度もコンサートを大成功させています。

ところが、韓国は男も女もアイドルグループばかりで、生演奏バンド形式のアーティストがほとんど出てきません。稀に出ても、これまた日本を猿真似パクリしたアイドルバンドという貧相な情況。
AKBなどといったアイドルグループは、日本では数多くあるジャンルの中の一つにすぎないのに、韓国は男も女もアイドルグループばかりです。
本当に韓国は文化レベルが低く、しかもそのほとんどが日本やアメリカの劣化コピーで独自性が全くありません。

その為、日本人アーティストは大勢がアジアだけでなくアメリカやヨーロッパなど世界中でコンサートを行っているのに、
韓国人は欧米で、有料の単独コンサートツアーを出来る人間がほとんど存在しません。
※K-POPは『無料』の『合同』『イベント』ばかりですw

ちなみに韓国の誇りPSYさんも、未だにただの一度も欧米で『有料』の『単独』『コンサートツアー』が出来ないままですw
"再生回数だけ"はあんなに凄いのに、本当に不思議ですね(苦笑)

要するに、日本人アーティストたちと違って、独自性が全く無くレベルの低い猿真似音楽のK-POPは、欧米では全く相手にされていないのです。

*

南京事件はあったけど南京虐殺はなかっただろ
証拠をだせよ。何十万もの骨もなく写真はロシアのスタジオで撮られた後世のものと被害者が日本人の事件の流用
当時の新聞の南京の人たちと遊んでいる日本兵の写真や日本人以外の人口が倍になったことも無視。
当時の他国の記者がたくさんいたにも関わらず、小競り合いと南京陥落の記事しか各国には存在しない
中国だけの証言となぜか最近になって骨と写真が出てきたのが証拠と騒ぐ

映画を見た、日本はひどいと騒ぐ白人も日本カブレと同様に頭が悪いよ
いい加減にしろよ

*No title

 
> > 日本より差別がない国の方が珍しいと思うけど
> ハハ、ナイス。日本人はジョークのセンスがあるねw
> 皮肉と自虐が効いてるよw
> LOL。


 それなのに、そんな日本に寄生虫している、

    密入国犯罪者の子孫で乞食以下のゴキブリ在日チョンて超笑えるよねww

 皮肉と自虐が効いてるよw

 LOL。
 

*No title

ハリウッド映画がアメリカ文化を広めるのに一役かったのを見ればすぐに分かりそうなものだろうけどね
日本アニメもハリウッド映画と同じモダンなんだよ

*No title

アメリカの方がすごいだろ
どっぷり浸かってると思わせないでどっぷり浸からせてるんだから
アマゾンで買ったハリウッド映画・ドラマのDVD見ながらハンバーガー食ってコーラ飲んで
ネットであれこれ議論したり煽りあったり、youtubeでネコがころころしてるだけの動画見て喜んでんだから

*No title

 
   < #`Д´> <ウギャアアア!!悔しいニダ!世界中がレイシストのネトウヨニダーーー!!!


【中央日報】 カナダ人「韓流のヨーロッパ征服?ひどい誇張だ(笑)」「日本文化はEU・北米で主流文化として定着」

「外国人韓流第1世代」である韓流専門家カナダ人マーク・ラッセル氏 住まいソウル・大田(テジョン)

--実際、ヨーロッパで感じられる韓流ブームはどの程度か。

韓国メディアが『韓流がヨーロッパを征服した』という形で報道するのは行き過ぎた表現だ。
新鮮な衝撃でK-POPを好む流れが生じているのは確かだが、韓流の‘熱気’は感じられない。
私は韓国を愛しているが、冷静に流れを分析する必要がある。
‘征服’という言葉はひどい誇張だ。
現実的に2NE1とレディー・ガガのコンサートが同時にヨーロッパで行われるとすると、誰がより高値でより多くのチケットを販売できるだろうか。レディー・ガガだ」

--潜在力をさらに引き出すにはどんな努力が必要か。

大衆音楽ファンは常に新しいものを望む。日本アニメがヨーロッパ・北米地域で80年代に旋風的な人気を呼んだ後、今では主流文化として定着している背景には、アニメの多様なコンテンツがある。
今のK-POPのアイドルダンスグループを見れば誰が誰なのか特色が表れていない
ttp://japanese.joins.com/article/975/140975.html?servcode=A00§code=A00

*No title

南京に関して言えば、外人のほとんどが数学が出来ないと言うより

算数が出来ないってレベルなんだよな
こっちとしては、呆れて開いた口が塞がらんのな

*No title

Ben 10って、ベン・トーかと思ったわ
あとアメってアメリカの略称か?とかいろいろ紛らわしい
飴かキャンディーでいいだろ

*No title

>日本人が実際どのように外国人に対して排他的であるか、とか
>とても愛国主義的であることなどを説明すると、恐怖におののくんだ
言ってる事が韓国人の主張そのままだねw
また成りすまして韓国人がこんなスレ立ててんのかw
愛国主義で恐怖におののくwww
日本人の愛国主義を恐怖なんて言ってるの世界でも中韓だけなのにねw

*No title

日本人が排他的だと思われてる原因の殆どは英語が喋れない事からきてるんだろうな。
実際4chanでさえ日本語で荒らす奴以外殆ど日本人を見かけない。
フィリピン人とかインドネシア人は多いのにな。

*No title

こういう反日キャンペーンネタには飽きた。
あいつ等馬鹿だからいつまでもやるだろうけど逆効果だよ。

日本人が特定の国を嫌う手助けにしかなってないってのw

*No title

実際日本にも他国の一部の文化で勝手に理想を持つ人間はいるだろ。
現実逃避したい人間にとって行った事ないからこそ、勝手な妄想を膨らませて理想化するものだ。
ただ、それで日本そのものを否定されるようなことを言われてもカチンとくるけどな。

*

アニメ云々より日本が好きな人に毒を盛っているだけだな、このスレ主は
そういう奴が集まってまた言いたい放題だというわけだ
しにくされ

*No title

特定アジアがいるぞーーーーーーーーーーーーー
特定アジアがスレを立てたぞーーーーーーーーーーーーーーー

*No title

アメリカのアニメ、結構好きだけどな。変なアメリカ独自のTV放送法の規制がない、ネット用のアニメね。

*No title

いろんな国の文化に興味持つ人間がいるのに
なんで日本だけそんなこと言われなきゃいけないの?

*No title

まぁ日本のアニメ自体がキモオタの現実逃避用だから、
それにはまる海外の人間もキモオタばっかりで嫌われてるんだろうな。

*No title

はいはい排他的排他的
そういう事言い出す人は(どこの国の人かお察しだけど)日本で自分の行いが悪いから怒られたんだろうけど二度と来なくていいよ
もしくは国に帰ってほしいわ
ほとんどのまともな外人さんは楽しく過ごせるんだから、排他的に感じる人は自分に問題があるんでしょ

*No title

何故このネタで韓国厨が湧いてるんだろ?
日本人は空気を読むって聞いてるけど、あれは嘘だったの?

*No title

日本は世界の50年先を行ってる
WW1後の人種差別撤廃案や今なら真の多文化共生
ひとつの価値観の中に押し込めて文化や習慣をねじふせる欧米の多文化共生(笑)とは一線を画す
日本の考える各々の国で各々の国民が国を栄えさせお互い尊重しようという国という線引きの本質を理解した
自立した国々の多文化共生主義
はやく日本に追いついてくれよ世界よ

*No title

また 工作員が海外の掲示板で工作したのを
国内の工作員が翻訳工作するのか

*

>それから、そういう友達に、日本人が実際どのように外国人に対して排他的であるか、とかとても愛国主義的であることなどを説明すると

これ、ドーテイが女を語るようなもんだと何時になったら気付くんだろうな

*No title

こういう記事って需要あんの?

排他的だの愛国主義だの南京否定だの、偏見や戦勝国史観を、議論なしに事実認定して話を進めてる時点で論者のレベルが分かっちゃったので途中で読むの止めちゃったんだが。

*No title

同じく
自分の海外経験も含めてちょっと真面目にコメントしようと思ったけど、質問者の後半の部分読んで萎えたわ
というか巨大なお世話・超絶痴がましい。素で狂ってんなコイツw

*No title

久しぶりにテレビを点けて最近のニュースショー事情を覗いたら、何処を切っても金太郎飴のように外国人観光客フィーバーの話題ばかり・・・それも毎日まいにち延々とゴリ押し・・・一体何がしたいの?・・・この何処が排他的??? もう日本にくんな!!! イラネ

*No title

日本を客観的に肯定しているんだよと、多少のマイナス要素もこちらは踏まえてますよというポイントに
外国人嫌い、排他的、慰安婦や南京といった中韓プロパガンダの嘘八百をさりげなく踏み絵として持ってきて
既定の事実にしてしまう狡猾さ。

本当の差別は、フェアに考えてくれというこちらの発言に耳を傾けようともしない行為の事だという反論からしていかないと
むきになればむきになるほど、このワナにはまるな

*No title

韓国人ってホント最低だな

*No title

なぜスレ主はそんなに必死なんですかね~

*No title

日本に行きたいと思ってるわけじゃないだろ
アニメの世界に行きたいけど行けないから
元になった日本に興味を持ち始める

*No title

またサラッと嘘を織り交ぜてる。そんで二言目には南京かよ・・・・

あのさ、ハッキリ言ってその『日本かぶれ』の方がよほどマトモだと思うわ。
日本の事を何も知らないくせに中韓のプロパガンダを真に受けてるろくでなしよりもな。

*No title

実際日本は魅力的だからな
当然興味をもったらはまるよ
ハリウッド映画みてアメリカかぶれになるやつもなんだかんだアメリカも魅力的な国家だから仕方ないのだ

*No title

>>こういう記事って需要あんの?

俺は、平均的な外人の持ってる日本への良いイメージも悪いイメージも、全体像が知りたいと思うってるから、こういうのも有難い。

日本への肯定的な印象だけ見聞きしたいとか、真剣な歴史文化議論をしたいなら、そもそもただの一般人の掲示板の書き込みに期待してる方がアホだろw

それと、ネットでは、外人を無知だの馬鹿だの言う沸点の低い愛国者が多いけど、他国のリアル事情なんて、ジャーナリストだったりその国に定住して言語に精通してたりしない限り、知りようもないだろ。

そして、そうした誤認だらけ妄想だらけの世界で生きてるのは、俺らも同じだ。

自国や自国民への否定的認識や誤解があれば、ちょっと嫌な気持ちになるのも分かるけど、”自分が想う自分の国”っていう、主観的な理想像から外れた他者の認識を、蛇蝎のごとく嫌悪して否定するのは、ちょいと幼過ぎると思うけどな。

という自分もまだ学生で幼いから、ホントは人の事言えないけどw すんませんw

*No title

多様なアニメを生み出す日本の特異さに惹かれるんじゃねーの
ガラパゴスって他と違って面白そうだろ

*No title

昨日夕方に放送が始まったアルティメットスパイダーマン見てみたが酷すぎるわ。
あんなアニメしか無いんだったら日本アニメを見てカルチャーショックを受けて
他の事に興味がわくのも当然だと思う。

*No title

日本カブレって日本でアホな格好とかする場合はあるけど日本に直接迷惑かけた事は殆ど聞いたことが無い
だからその日本カブレ受け入れるから在日朝鮮人とトレードしてくれ

*No title

これって昔から
「外国人の思春期(あるいは中二病)による現実逃避」
だと思ってるw

*No title

『南京で少なくとも5万から20万の虐殺があった』と第一次安倍内閣が中国に提案主導した日本中国共同の研究で日本側は認めてる。これが安倍の言う『歴史は歴史家に任せて』の結果。それ以前から『南京で日本軍による虐殺があった』は日本政府の一貫した公式認識でもある。ちゃんと外務省のサイトに日本政府の公式見解がのってる。

*No title

プロ市民乙
で蒋介石軍と共産党軍による虐殺数を公表してよ。

*No title

そりゃ戦ってるんだから多少の犠牲はあったろうよ。ゲリラ兵を殺したのを民間人としてカウントしている可能性も高いし。
でも30万ってどうよ?日本兵1人で150人仕留めなきゃいけない計算になるんだけど、日本兵ってそんなに無双状態だったと世界中が信じてるワケ?
それ位ひとりひとりが戦闘民族で武器弾薬も豊富だったら、アメリカ相手に戦っても負けるワケが無いと思うんだけど。

*No title

なんかつまんないサイトだなここ

*No title

根底に差別主義満載のスレッドだね。
自分の本質に気づかない偽善は幸せなんだろうか。

*No title

日本のアカデミックの世界を見てみろ
実際、排他的といわれても仕方ない状況だぞ
愛国はけっこうだが、まず現実をみつめろ

*No title


アカデミック(笑)って何ですか?w
急にそんな特殊な世界の話持ち出してどうしたの?w
君は現実をみつめる前にまず空気をよみましょうね^^

*No title

2015-04-08 04:36
バカで無知だと批判してりゃ愛国者になんのかよ
哀れなドーテイ
管理人は糞ドーテイだな^^

*No title

このスレ主が端的に排他的な象徴だろw
自分の価値観とアニメが合わないから、異質なものが不思議であるとともに受け入れられない

あと南京事件は、証拠写真が怪しい
日本兵とされるものの軍服が違ったり、中国の慣習的殺害方法だったりな

*No title

>日本への肯定的な印象だけ見聞きしたいとか、真剣な歴史文化議論をしたいなら、そもそもただの一般人の掲示板の書き込みに期待してる方がアホだろw

「ただの一般人の掲示板の書き込みに期待する方がアホ」=「その「アホじゃない人」にとって期待できない事が分かりきっている」のに、そんな分かりきった手合いの主張をわざわざ紹介する意味はないって話にならんのが全くもって不可思議極まるお話で。

個人的には流石に食傷気味。日本で例えるなら、言っちゃ悪いけど2chの駄スレのまとめ記事みたいなもん。
スレタイでそういう内容になるのが予測できる記事はここしばらく読まなくなったし。
またいつものアレかって感じで(勘違いもあるだろうから一応米欄だけ読ませて頂く事はある)。
似たような理由で、韓国叩き関連の記事もあんまり読まなくなった。今更その批判?って感じで。

尤も、「ただの一般人」って前提で話を進めているけど、掲示板なんて誰が書き込んでいるか分からんのだけどね。
一例として、一般人を装った「50 Cent Party」とか(何故か日本語wikiより英語版wikiの方が詳細に解説してある)。

ってか、このレベルの偏見記事が日本に有って(そりゃあるだろう)、それを翻訳して海外に伝えたらどうなるか。
しかもそれが氾濫したらどうなるか。
それこそウンザリして「需要あんの?」って反応は出てくると思うよ。

*No title

南京虐殺に関しては、中国は20万人とか言ってるけど、20万人も死んでたら骨がたくさんでるはずなのにないのはおかしい。
中国から、とある川に流したって反論を聞いたことがあるけど、20万人もわざわざ運ぶのも疑問だし、20万人も川に流せるか?仮に日本軍には謎の超技術があって流せたとしてもどこかに大量の死体がたどり着いくはずなのにそんな事実もない。
あと、何故か戦争が終わって何十年たっても中国の主張がとてつもない数が続けている不思議。
中国の出した証拠写真も怪しいものが多いし余計に信憑性が薄れる。中国軍がやったことを日本軍がやったことにするのが中国の手口だし、写真もそれと思われるのがある。(中国の処刑方法なのに何故か日本軍がやっているとされる写真)
当時その場にいないから、南京虐殺があったかどうかは知らないけど、中国の言い分に大きな疑問は抱くのはおかしいとは思えない。
少数いるというのならまだわかるけど、大規模すぎて色んなところに辻褄が合わなくなっている。
というか言論弾圧された中国人でさえ「中国共産党の言う嘘だらけの歴史(プロパガンダ)」に疑問を持っている人は多いと聞いたよ。

*No title

アニメは面白いけど南京大虐殺が~って流れはいつもうんざりする。書き込んでるのは米系○鮮人とかなんだろうが。
東京大空襲、広島長崎やらかしといてうるさいんだよ。

東中野修道という人が、南京絡みの写真を「誰が何処で何時」撮ったか研究してるよ。
曰く、キャプションを入れ替えた演出。
連中の言動見てれば然もありなん。

*

日本人がいかに排他的かを日本に行ったこともない奴が語るわけか
とんだお笑いだな

*No title

外国人に対する日本人について、旅行者には親切で優しいが、住み着いた人には厳しいとは何人かの外国人(白人、黒人、アメリカ、フランスあたり)から聞いたことはあるな。落差が大きい分印象に残るそうな。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3679-ab04cd6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
