Homeスポンサー広告歴史>外国人「どんなホラーより怖いな…」アメリカ人捕虜を解剖した『九州大学生体解剖事件』が海外で話題に【海外反応】



外国人「どんなホラーより怖いな…」アメリカ人捕虜を解剖した『九州大学生体解剖事件』が海外で話題に【海外反応】

2015.04.07 Tue

外国人「どんなホラーより怖いな…」アメリカ人捕虜を解剖した『九州大学生体解剖事件』が海外で話題に【海外反応】

九州大学生体解剖事件
九州大学生体解剖事件(きゅうしゅうだいがくせいたいかいぼうじけん)は、1945年に福岡県福岡市の九州帝国大学(現九州大学)医学部の敷地内においてアメリカ軍捕虜に対する生体解剖実験が行われた事件。ただし九州帝国大学が組織として関わったものではない(#九州帝国大学の組織的関与についてを参照)。相川事件ともいわれる。





ひどいな 記事を読んでるだけで腹がたってきたよ こんなことをどうして同じ人間ができるんだろう…






なんで海水?;_;





↑生理食塩水作るより安いから





命令だろうがなんだろうが、こんなことできるなんて頭がおかしいとしか思えない





文字通り、どんなホラー映画より酷い





↑あぁ!映画の「戦争の序曲」のことだろ!





怪物じみてる





日本政府は、第二次世界大戦時に彼らが行ったことの被害者たちについて否定し続けてる 彼らが政府として行った残虐行為を隠すことにすべての力をそそいでる





731部隊について聞いた事がある 似たような「調査」が生きた人間に対して行われた 妊婦までいたそうだ それによって科学が進歩したかどうか知らないが、手に入れることのできたことよりも多くの人間性は失われたことは確かだね





↑妊婦がウイルスに感染するとそれがお腹の中の子供にどのような影響を与えるかという調査を行うことができた 本当に意味のないサディスティックな行為だったわけではないが、科学的な目的とゴールのあるサディスティックな行為だった





↑しかし、いまだに麻酔の昏睡状態の仕組みについては解ってないんだよね





良い事したんじゃないの
うちの政府はこの半分くらいしか悪いことしてないスノーデンをロシアに追放したもんね





CIAの黒い組織が君の後ろにいるぞ!http://www.motherjones.com/mojo/2009/04/yes-we-did-execute-japanese-soldiers-waterboarding-american-pows





うーん、ナチだって同じ事してたんだ なぜ日本がやらない理由がある?





なにか、ほとんどの国では違法とされているようなことを、「科学の名の下に」させるようになった論理的な理由や独特な理由があるの?






昭和天皇は、それよりも海洋科学に興味を持っていたと言っていたよ






南京でも同じようなことをしたよ
http://en.wikipedia.org/wiki/Unit_731





これはボランティアだったんだよ、絶対に!





生きたまま医師に囲まれて切り刻まれるなんて想像もできない… 人間として、他の人間にそんなことできないだろう… こそこそ奇襲をかけること以上に最低なことなんてないと思ってた





Japan Timesに別のバージョンの記事があったよ
http://www.japantimes.co.jp/news/2015/04/04/national/new-kyushu-museum-breaks-taboo-with-pow-vivisection-display/#.VSHF9uGJhZF





http://www.reddit.com/r/worldnews/comments/31jqb3/museum_exhibits_evidence_of_japanese_vivisection/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%9D%E5%B7%9E%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E7%94%9F%E4%BD%93%E8%A7%A3%E5%89%96%E4%BA%8B%E4%BB%B6
­
関連記事

コメント

*No title

>ひどいな 記事を読んでるだけで腹がたってきたよ こんなことをどうして同じ人間ができるんだろう…

戦争やってた時代とはそういうもの。
米軍が日本兵の遺骨を土産に持ち帰ってペン立てやペーパーナイフに加工していた様に。

*

小笠原事件と共にこういうのは本当に戦争を怖いと思わせる

南京いってる奴は頭が悪すぎる。文章かくのも面倒くさいわ

*No title

酷いだろ?だからガイジンは日本に来るなよ。いるやつもどんどん帰れ

*No title

アメリカだってプルトニウム注射やグアテマラ人体実験など、多数の非道な人体実験やってるだろ。
日本を非難する前に自国の歴史も知るべき。

*No title

某所のお化け屋敷での広告みたい。太字の文

*No title

確かにこの事件は実在して残酷であるが、
自分は絶対正義の側にいると思い込んでる人間に薄ら寒さを感じる

*No title

だから何なんだ?
平時の時ならいざ知らず、戦争なんてそんなもんでしょ
原爆や大空襲での民間人大虐殺も戦争だったから、なんだろ
今更そんな事言った所でなんになるんだよ

*No title

戦争やってると平時の倫理観なんて吹き飛ぶという事だ。

*No title

渡辺謙と奥田瑛二で映画になったよね。
岸田今日子の婦長が怖いんだ。

*No title

原爆と枯葉剤は?
劣化ウラン弾なんてのもあったね

*No title

731部隊を調査したアメリカにきいてみな。本当にそんなことはあったのですかって。
バカじゃねーの、事実だったらとっくに公開されているくらいの年月は流れているんだよ。

*No title

もう第二次大戦は「全員悪人」で片が付いてるんだから掘り起こすなよ。
「そういうお前の国だって」と永遠に罵りあうだけなのはもう分かってるから。

*No title

>うーん、ナチだって同じ事してたんだ なぜ日本がやらない理由がある?

なんで敗戦国はやって当然って発想なんだよ
戦勝国のアメリカだってやらない理由はないだろ

*No title

731部隊の悪魔の人体実験って小説でしょ?
アメリカが調査したけど、衛生管理感染症予防してただけで非道な人体実験の証拠は何一つ出てこなかったって聞いたけど。

*No title

上の方馬鹿な※が多いな。
「お前も一緒」とか言ってる人間がバカ臭い。
今ほど情報が氾濫してない状態で、「日本人は人類のために良くない、すべて殺ーすべき」なんて話でてたら、
俺を含めて、日本人はこの世に存在しない訳だし、欧米人は平気でそんな事してきた奴らというのを忘れてる。
戦争行って生き残った戦士たちはお互いリスペクトしあってるのに、行ってない人間がどうのこうの言うこと自体おかしいと思わないのか?
硫黄島で投降して情報を米軍に売った朝。鮮人と変わんないぞ。

*

usaにも聞いてみればいい。

*No title

もっと怖いのは責任を一人の学生に押し付け、
責任者であろう教授陣が全員逃げたこと。
東電のクサレ幹部とかぶる。

*No title

1945年に福岡を爆撃するために飛来したってことは、こいつらそもそも民間人大量虐殺のために来た連中ってことじゃねえか?

*No title

こいつら敗戦国だけ残虐な事やったと糾弾するけど自分達の虐殺は正義の行いとでも思ってるのか

*No title

戦争が~、とか言ってる奴はちゃんとwiki読んでないだろ

これは医者が功名心のために自分の術式を確立させたいとして、手術の実験台にしたという事件
戦争史というよりも、日本の医学史上の話

これは日本の医学において最大の汚点、恥とされていてまず言及されない

*

長崎への原爆投下は明らかに人体実験じゃないの?広島だって同じかもしれない。でももう70年前の解決済みの問題さ。今更日本人は謝罪だの反省だのと因縁つける気はないね。

*No title

生体実験ってw現在行われてる生きてる人間相手の手術全般が当てはまるじゃんww
じゃ ジェンナーも花岡青洲も悪魔の医者ってことでいいのかな?www

*No title

この事件は、外道だと思う。すべて正直に扱ってないし、まあ、死刑になって当然だよ。
何が悪いかって、空爆した米兵に対してというよりも、政府にも黙って自分の利益のためにやったことが悪い。
医者としてもクズだろうと思う。

*No title

「南京でも」「731部隊が」なんて言ってる外国人は考えるべきだね

日本が九大事件を認めているのに、南京と731部隊を否定している意味を
起こった事は認めて嘘を否定しているだけだ

*No title

米兵も日本兵の頭部切り落として煮込んで頭蓋骨取り出して土産にしてたよな

*No title

B-29で民間人虐殺しに来たやつらだろ
スナイパーが捕まったら殺されるのと同じじゃん
自業自得

*No title

米兵パイロットなんて機銃掃射で面白がって女子供を撃ち殺してたイメージしかねぇわ

*

これ遠藤周作の「海と毒薬」のモデルになった事件じゃなかったっけ?

*No title

731部隊の人体実験って、何をやっていたか知ってる?
彼らが専門としていたのは、「性病治療」だよ。
そりゃ、生きてないと出来るわけが無いよ。

*No title

捕虜扱いする前に殺して頭部でサッカーやっていたアメリカ人が何か言うつもりかな?

個人の犯罪を取り上げて政府が〜とか全体論とか。
捏造の南京事件・小説を事実だと思い込んでる731。
いわゆる外人の頭の悪さはネタだねw

*No title

日本はね、こうやって自分達の進んだ道を、忘れないようにしているんですよ。
誰も隠していない。関連書籍だって図書館にあるんじゃない?
興味を持ったら、調べる事ができるんです。
嘘も真実も。

最近、気になっている事がある。
日本は悪、残虐、謝れ謝れ謝れ。こう言われ育った子供って
何か歪んで育たないのかな?
空気を読んで周りに合わせたり、
強く言われると黙ってしまったり、揉め事を嫌ったり、
自分の意見を言えない国民が多いのは戦前から?





*No title

最近日米を引き離そうと、米国人に日本へのヘイトを煽る工作が盛んだね

*No title

>「お前も一緒」とか言ってる人間がバカ臭い。
>
>戦争行って生き残った戦士たちはお互いリスペクトしあってるのに、行ってない人間がどうのこうの言うこと自体おかしいと思わないのか?
>
>硫黄島で投降して情報を米軍に売った朝。鮮人と変わんないぞ。

長々書いてる割に「お前も一緒」をバカ呼ばわりする根拠にならない話ばかり・・・。

*No title

>ひどいな 記事を読んでるだけで腹がたってきたよ こんなことをどうして同じ人間ができるんだろう…

う~ん、戦時国際法違反の女、子供、老人といった民間人を標的に絨毯爆撃をしておいて撃墜脱出した
搭乗員は戦時捕虜として国際法守れとかよく言ってて口が腐らないよなぁ
戦時国際法違反として簡易裁判で死刑判決で処刑した捕虜に対しても東京裁判で関係者訴追されたし
なんだかなぁ~って感じ

*No title

ソ連の矯正収容所でもこの手の人体実験はたくさんあるし、アメリカも軍が人体実験をこっそりやってたね。
中国は死刑囚の臓器を移植に使ったり、死体を人体の不思議展に売ったりとかね・・・・。

*No title

これ、捕虜ではないでしょう。
爆撃による民間人を殺害した戦争犯罪者で、国際法的に捕虜になる資格を持っていませんので、
当時の国際法では、裁判なしで処刑しても合法(現在の国際法では非合法)だったはず。

敷いて言えば、国家の命令で民間人を虐殺した場合、その責任の所在をどうするか、国際法に明記されていないという事ですが、この場合実行者を裁くしかないのかもしれません。

*No title

勘違いしてる
「捕虜虐待」ではなく民間人虐殺の「死刑囚」を実験台にしたという事ね

*No title

従軍慰安婦の嘘は明らかになった。あれは単なる鮮女売春婦だった。いずれ南京ファンタジーや731ファンタジーの嘘も明らかになるだろう。どんなに日本を貶めようと、白豚の原爆投下=人体実験の犯罪や、日本全国で数十万人の民間人を焼き殺した大空襲の戦争犯罪が許される事はない。

*No title

一般市民に爆弾をばらまいた犯人だからな。
あと自国民に黙って核物質注射したり、兵を核の爆心地に行軍させる実験をした国があるそうだよ。すごいね。

*

第二次大戦時に日本はハーグ協定に入ってなかった?
ただ、コイツらは解剖して実績あげたかったんだべ。
白人を解剖出来るなんて夢のようやーってなww

*No title

731部隊は完全に事実無根と確定してるよ
米国の機密文書が公開されて、すべて持ち去ったと考えられていた研究成果(証拠)は実在しなかった

*No title

民間人への無差別爆撃は日本軍が中国の重慶で先に繰り返しやってる。そのくせ「アメリカは!」って非難してる滑稽さ。

*No title

一般兵が日常的に敵の頭蓋骨を持ち帰ってたアメリカよりマシじゃないかな。
あとプロパガンダスレとなってるねwどうせ中国人ばかりのスレだろう。

*No title

頭蓋骨云々の話の前に日本人捕虜への扱いも相当酷いものがあったのにネ
日本軍=ナチ=極悪人にしなきゃいけないのは
原爆フォビアがあるからだと思う

*No title

戦時中の事件で、戦争を言い訳にしたものだがこの事件は、医学界での事件といった方がいいのでは?
人体実験はどの国でも行われていたし、倫理観を鑑み非難されてきた。
腑分けするのも批判されるしね。

医学の進歩の役には立ったかもしれないが、被験者の同意がない点でそれが免罪符にはならない、医師という職業のジレンマだな。

*No title

ユダヤ人を殺して嬉々としてたナチスドイツ。
その思想は今もなおアメリカ人に取り憑いているようです。

韓国のは劣化ナチスだからナチスにも失礼www

*No title

このB29の搭乗員に、たった一人生存者がいます。
そのマービン・ワトキンス氏(B29機長)に、東野利夫氏がインタビューをしています。
ワトキンス氏が語った最後の言葉は次のようなものでした。
「この事件の関係者の中で、まだ胸を痛めている方がおられたら伝えてください。
わたしは決してその方たちに悪い感情など持っていないということを。
死んでいった部下は可哀そうだったが、ナチスがやったような残虐な殺され方でなく、
麻酔をかけられて分からないようになって死んでいったのがせめてもの私の救いです」

そうだね、GHQ統治下の日本で氷山の一角で発覚されただけでも、日本市民に2536件の殺人と3万件の強姦事件を麻酔無ししたもんね。戦中は、もっと酷かったよ無抵抗な日本人市民に対しても。

*No title

>なんで海水?;_;

どっちみち輸血する血なんて無かったから、代用(実験)として海水が使われた

*No title

どの国も悪い事をしていたと言うこった^^

*No title

まーた白人の正義面した思い込みか
お前ら宗教のキリスト教は異教とは悪魔や家畜だから滅ぼすか支配しなければならないと100年前まで説いていた
それが白人の優生思想、有色人種を差別して奴隷として支配した植民地政策
日本と、イギリスとフランスの緩衝地帯のタイ以外は支配されていた
南北アメリカの先住民は駆逐された
日本の731部隊は非人道的だが、有色人種の未来のため絶対に勝たなければならなかった
東南アジアが独立でき、有色人種が解放されアメリカの優生思想が崩壊されたからいいようなものの
独立に失敗していたら、今頃、白人は有色人種を引き続き奴隷にしていたんだろう
黒人差別が無くなったのもつい最近だろ?

*No title

日本兵の頭蓋骨を土産に持って帰ったクセに
ガタガタ言うな

*No title

戦争ならみんなやってる事ですよ
人種の違いではなく人間の本質の負の面が現れてるだけです
だからこういってやれば良いのです。
おまえらもやったろ?

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3680-29332428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
