Homeスポンサー広告雑談>外国人「21歳なんだけど空手を始めるには遅いと思う?」【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「21歳なんだけど空手を始めるには遅いと思う?」【海外反応】

2015.04.08 Wed

外国人「21歳なんだけど空手を始めるには遅いと思う?」【海外反応】

投稿者
21歳は空手を始めるには遅すぎますか?





私はとてもシャイで、自尊心が低いタイプです
柔術は数年前にしたことがあるんですが、自尊心を高めるために役立ったと感じています 今回、空手をしてみようかと思っています 空手は自己鍛錬を学ぶのに最適だと思っています 
でももう、年齢的に遅すぎるかなと心配しています 何にしても遅すぎることはないと思っていますが、トレーニングに行くだけ行って、何も身につかないとかいうのが怖いのです
空手をするには遅すぎますか?空手をすることによる効果って何ですか?
あなたたちは空手から何を学びました?





コメント:
私は42歳だけど、実は先月始めたよ!




私の最初の師匠は56歳で始めたんですって それから70代まで続けていましたよ





私は48歳で、白帯ですよ 上手になるのには時間がかかるかもしれませんが、その過程も楽しんでいます 競技に出ようとは思っていませんしね でも練習の効果はもう感じていますよ 
効果は、例えば、自尊心だったり、考えから行動への反応が早くなったり、それから、新しい人の輪ですかね あなたも楽しんで!





私たちの生徒についてお話しますね 彼は81歳で、脳卒中を経験していたから、バンラスを失っていて、体の左半分が麻痺していたんですよ 医者が太極拳を試すように勧めたんですが、彼は強靭なジイサンで、太極拳の代わりに空手を始めたんです 2年後には、彼は紫帯でしたよ 彼のバランス感覚は、脳卒中前よりも良くなっていたし、彼はいつも65歳のころよりも今が強いと感じるって言ってたよ あなたの年齢なんてまだまだ子供ですよ がんばって!





私の経験上、年齢は関係ないですよ 50歳過ぎてから練習を始めて続けている人をたくさん見てきました 学ぶ速度については気にすることないです 良い道場や師匠に出会えたら、自分のペースで身に着けることができますよ 空手は自信をもつのにも有効ですよ 





37歳で始めて、今は2段です ある時点から、ライフスタイルの一部になりました
映画の『空手キッド』は、練習していく上で大切なポイントを伝えていますよ 反復練習ばかりで、無意味に思えることもあるかもしれませんが、反復練習は筋肉を鍛えて、頭で考える前に反応する訓練になっているんです
最初は、水から出た魚みたいな気分になるはずです でもそれから、何でもできる忍者みたいな気分を味わって、そして、運動していることが幸せに思えてきますよ 技術は常に上達していきますしね 最終的には、自分がありのままでいいんだって自信にも繋がります 





歳とりすぎなんて、絶対ないですよ!空手は子供用っていうイメージがあるのかもしれませんが、私は31歳で白帯から始めました 「最優秀生徒」に選ばれたこともあるし、トーナメントにも出ていますよ 年齢は関係ないですよ





遅すぎるなんて、ないよ 私は25歳で始めて、今月28歳になりますが、もうすぐ1級の試験を受けます 始めたときは、高血圧で薬を飲んでいたんです でも今は、心拍数も65bpmで落ち着いているし、血圧も薬なしで大丈夫です 健康的な体でいられることも大きな効果の1つですね
最初は、ちょっと大変かもしれませんが、がんばれば大丈夫ですよ 続ければ続けるほど効果は出ますからね





21歳は、若いですよ 柔術もしていたんですよね?やりたいことを、してみたらいいですよ!





↑投稿者
はい、ブラジリアン柔術をしていました 楽しかったです でも、なんとなく私がしたいこととは違うなと感じて、ためました カポエラもしたことはあります





遅すぎないよ!この前、黒帯審査会に行ったんだ 9歳の子もいれば、30歳、78歳なんて人もいたよ 99%盲目の人もいたんだよ それぞれが、自分なりの戦いに挑んで、旅をしているんですよね みんながね、いかに空手が自分を助けてくれたか話してくれましたよ 
私は20歳のころに空手を始めました あなたと同じように悩みましたよ でも、空手を始めたのは本当、良い決断だったと今思っています 自信とか自尊心は最初は、雫みたいにやってくるんですが、その後なだれのように押し寄せてきましたよ
先週のクラスでは、45歳の女性におじきを教えたし、私のクラスには、50代男性で手を銃で打たれてこぶしを握れない人もいますよ 出産で問題をかかえてしまった母親もいますし、ひどい腰痛を抱えた60歳や26歳の人もいます 発達障害の子供だって、いますよ 70代の人は、ペースメーカーを入れています
何を言いたいかと言うと、空手は皆ものもだってことなんですよ とにかく良い指導者に出会うことですね





何歳でも空手を始めることできますよ このまえ、初心者クラスの人と話しました みんな20歳前後でしたが、全然問題ありませんでしたよ 
初めての型も上手にしていました この年齢くらいが、武術を始めるのには適していると思いますよ 確かに大変ですよ それは否定できないですよ それに、イライラすることもあるし退屈することもあるかもしえません でも、その価値があったなと最終的には思えますよ





投稿者
とても元気に出るコメントばかりですね!!今始めない言い訳は何もないということですね
空手について調べてみました ちょっと困惑しています 空手の流派が多いんですね どの流派にするか迷っています それに師匠がちゃんとした人かどうかってどうやったら分かるのでしょう?






流派よりも師匠が重要です 良いロールモデルが必要ですからね 
エゴの塊みたいな師匠はだめです





始めるのに遅すぎるなんて、ないですよ 柔軟性なんかは落ちていて大変かもしれませんが、他の点については大丈夫です 自己鍛錬というのは、自己構成でもあります 小さな訓練を毎日続けることで、あなたの立ち居振る舞いや価値がどんどん高まります





頭を空っぽにしたら、自然と身につくよ!
最初に学んだ武術は、空手でした でも黒帯にはなれませんでしたけどね それで、また最近、空手家として考え始めました 空手のスタンスとか、パワーとかスピードがすきなんですよね 外の強さと、内面の強さが良いんです





同じことを言いますよ 遅すぎるなんてないです 私は小さいころに空手をしていて、最近31歳でまた、再開しました 
何かトレーニングを思ったからなんですが でも楽しいですよ 道場にいると、1つのことに集中し続けられますからね その後は、頭がすっきりしていて、次の日の準備にもなっています
空手、しましょ!





私は19歳で始めましたが、私の派には、色々な年齢層の人がいましたよ あなたの年齢だと、どれだけ時間を確保できるかがちょっと問題になるかもしれませんが、それは仕事とか学校が要因であって、年齢は本当、関係ないと思いますよ





私は31歳で始めたし、空手で1番仲の良い日とは38歳で始めましたよ あなたも全然大丈夫よ!





http://www.reddit.com/r/karate/comments/2yawun/is_21_years_old_too_old_to_start_practing_karate/
­
関連記事

コメント

*

世界を取るには遅い
何かを始める事に遅い事はない

*No title

全然知らんけど柔術の経験もたぶんなんかに活かせるとおもうし

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3683-5f135242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
