アクセスランキング

外国人「日本の高級車って欧州の高級車にどうやって対抗してるの?」【海外反応】

外国人「日本の高級車って欧州の高級車にどうやって対抗してるの?」【海外反応】

投稿者
ヨーロッパの高級車と日本の高級車の比較
僕がすんでるところではいにフィニティやアキュラを見る事はほとんどない たまにレクサスがあるくらい だからほとんど知らないんだけどいつもヨーロッパ車にどうやって対抗してるのか興味があったんだ 競争できるくらい良い車なの? たとえばインフィニティはアウディとどう違う? アキュラ、レクサス、インフィニティの違いはなに?たとえば BMWは一番スポーティだし ベンツは一番快適で贅沢、アウディはその間くらいだよね






日本車を安く買うには日本に行くしかないと思うよ 日本ではレクサスを高級車とさえ呼ばないけど贅沢なトヨタを作ってる 新しいなにもかもついたランドクルーザーに今モントリオールで乗ってるけど品質とのりごこちにショックを受けてる 僕にとってお金で買える一番のSUVはレクサスだった、絶対に インフィニティはまぁまぁよく走る高級なセダンだけどアキュラはいまいちだね




↑日本に行くしかないってどう言う意味? ここでもレクサスGSやLSを見るしかっこいいよ




↑日本だけでしかかえない物があるんだ ぜんぶの名前はちょっとわからないけどトヨタのセンチュリーって言うのがあってものすごい高い ほかにも金持ちのアジア人はv12とか日本でしかつけられない他のオプションをつけてんだ




↑センチュリーはちょっとちがうよ 日本で生産されてる唯一のv12じゃない?




↑クラウンは日産みたいに素敵なトップビューカメラがついてるよ




ステータスのためにブランド名を替えてるんだって知ってる? だれもヤリスを作ってるのと同じブランドの車に大金を使いたくないからさ




レクサスは2005年に日本で発表されたんだよね トヨタの高級車から未だにステップアップしてるの?




日本の高級車は、特にレクサスはとっても信頼できる、品質もかなりいい、今まで作られた中で一番だと思うよ 安全性のために性能が犠牲になってたりかっこわるくなってたりするのが多いのにさ なんとか手が出せる高級車だと思うよ ドイツ車はお金のある人には本当に贅沢な車だと思う 高い部品とパフォーマンスが信頼できる車の重要なところだからね メインテナンスも高いしマメにやらないといけないしでもそのかわり品質はぴか一だよね




比較してるレビューを見るべきだろうね 年によってもクラスによってもかなり違うからね 一般的にはBMWほど走らない レクサスはこのクラスでは一番NVH(騒音、振動、がたがた感)が少なくてカスタマーサービスの良さと胡椒の少なさでよく売れてる 使われてる技術はかなり保守的なものだよ 2.5V6から離れて、ターボチャージ付きエンジンにしたりとかね でもヂュアルクラッチについては考えてもないみたいだし 運転する人がなにを求めるかにもよるね ハイブリッドのトヨタならこれが一番だし ディーゼルがいいならドイツ車いいだろうし




↑BMWについてはみんな同じ印象なんじゃないかな あとトヨタレクサスが日本の高級車の見本みたいなもんだっていうのも インフィニティやアキュラとはかけはなれてるよ




↑イギリスではあんまり知られたブランドじゃないね かなり自信満々なところがあるからね日本の高級車はほんとに隙間産業てきなもんだよ




↑どういうこと? ヨーロッパで車を見たらあんまりたいしたことなさそうだったよ お金もある人でも90HPのルノーやローバーやプジョーにのってる イギリスのブランドならローススロイスとかベントレーなんかが人気なのかと思ったんだけど 考えた事ある?




↑みんなドイツ車がいいんだよ 経済的にもね おもしろのいは中間層の人の方が見栄っ張りっていうか でもイギリス車は完全に違う感じ 日本車は安っぽく見えるんだよ ベントレーはフットボール選手がよく買ってるしベントレーはゴルフ場のステータスだし だれもそれ以外はすきじゃないっていうか




↑インフィニティ>アキュラ




一般的に言ったらレクサスがいろんな部分で一番信頼できる その次がベンツかな アジア系の車はメインテナンスにお金がかからない でもドイツ車はハンドリングと乗りごごちがいい 
僕の経験からいうとアジアの高級車はドイツ車と比べると座席が狭い あと内装もドイツ車の方がずっといいと思うよ 僕が気に入ってる高級車のブランドはアウディとベンツだね このクラスの車を買うつもりならね




↑いろんなのを買ってみたけど品質の順番はこれ
1ベンツ 2アウディ この二つはかなり近くて他のよりずっと高いレベルにいるよ
レクサスはアジアのブランドでは一番だけどかっこよくないしつまらない インフィニティはアジアのブランドの中では走りに重点をおいていてちょっと安い アウディやベンツ、レクサスやBMWに競合する瀬田んじゃないね 一番大きいSUVの内装はプライベートジェットに匹敵するよ アキュラは高級車の枠には入らないと思う アジアのリンカーンみたいなもんだと思うよ 頑張ってる感じ
GMWはちょっとおちてきてるね 3つのドイツ車の中では最低だと思う 今買うならアウディがいいと思うよ 内装はBMWよりもずっと良いしハンドリングは同じくらいだ 3,4,5と6はレクサス、インフィニティ、セドリックとBMWで同率だね あとは個人のこのみだよ




アメリカで手に入る物はいまいちよわくてめだつもんじゃないね 基本の車で素敵な内装と高い値札ってだけ ドイツ車のパフォーマンスと比べたら完全に劣ってるよ 悪い車じゃないけどこの値段ならもっと良いのが手に入るはず




どの部分を贅沢っていうかって言うのによると思うよ 高級なGTクルーザーならドイツ車が一番 高級だけど普段使いの車ならレクサスが一番 個人的には928とか968の方が好きだけど



日本の高級車はヨーロッパではみないよ アメリカの市場の方が高級車が売れるのが理由だと思う みんなが言ってるようにここでは2番手の高級車だからだ アメリカでるアメリカ向けだから ヨーロッパの市場では売れないのが当然だよね 特にSUVはでっかい自然吸気エンジンを積んでるのが多いし 90%以上がSクラスで7シリーズやA8がターボチャージディーゼルで売れてるのをかんがえると売り上げで勝てる見込みはほとんどない 考えられる例外はレクサスCT200h だけだけどオーリス/カローラの高級バージョンってだけだと思う 売り上げには貢献してないしね でも大きな車よりは反応が良いんじゃないかな




これが日本の高級車だhttp://en.wikipedia.org/wiki/Toyota_Century ただの高級じゃなくて コードバンのシートにサイドテーブル付き 乗り心地は教えてあげられないけどパンフレットhttp://kyoei-usa.com/tag/vipcar/をみるだけで高級感が伝わってくる 僕の車の内装よりもパンフレットのほうが高品質だぜ




↑センチュリーはウールのシートを使ってるんじゃなかった? その方が静かだから





http://www.reddit.com/r/cars/comments/31j3ju/how_do_the_japanese_luxury_brands_compare_to_the/

Ad by google





このエントリーをはてなブックマークに追加
­
関連記事






Powered By 画RSS









コメント

No title

日本は欧州みたいに無駄に高い価格設定にしてないだけ
やろうとすれば中身弄らないでも価格を高くするだけでテメーらの車より高性能な高級車になるよ
そんな悪徳商法はやらないけどな

No title

ヨーロッパの製品って車に限らず殆どの製品がボッタクリだよな

車に関してだと、最近はメーカーよりサプライヤーの方が強くなってきて、将来的には欧州車も日本車も部品は同じものを使うようになると思う

No title

誤字脱字誤変換があまりに多くて、何書いてるんだか判らないですよ。も少しちゃんとチェックしてくださいよ。

No title

欧州車の高級車は品質よりブランドだろ
グッチやアルマーニが売れるのと同じ理由で売れてる
まぁそれも商売としては正しいしうまい手法だとおもうが

日本企業が腕時計の技術革命を起こして時計職人を大幅に失業に追い込んだが
その後欧州の時計メーカーは技術路線からブランド路線にシフトして結局技術革新が起こった後も売上ではトップのままだった
むしろブランドを確立したことでアップルのように物凄い収益率が高まった
同じ金額を儲けるために欧州が一つ売ればいいのに日本企業は3つ売らなきゃならないみたいな感じだ

No title

まあ対抗しないのが正解じゃないの

No title

余裕があるなら対抗して欲しいけどね。
的外れなうんざりな意見が多いしな。

No title

BMWもメルセデスも無駄に高いだけで、値段相応の質はないけどな
要は買うやつがいくら金をドブに捨てれるかってだけの話

No title

欧州は差別主義者のジェレミー・クラークソンの受け売り並べてる奴ばっかり
実車に乗ったこともないのはもちろん、頭悪いからリテラシーもない

No title

まあブランドの訴求力って大事って事ですね

No title

ブランドもそうだけど見た目も向こうが圧倒してる
アキュラとかひどいもん

No title

欧州で欧州車が強いのは高級車だろうが大衆車だろうが当然だろう。
日本でだって台数で日本者を上回る外車なんて無いからな
でも日本車の最大の弱点であるデザイン・スタイリングと歴史的なものに由来するブランド感だけは
どうしても欧州車には勝てないよな
同じ値段掛けたなら性能的には上のものを確実に作れると思うんだけどな
その値段の日本者を受け入れる土壌が無いのが現状
あと半世紀は掛かりそう・・・

No title

欧州の高級車って日本の技術で作ったら普通車クラスじゃん。
グッチと同じで普通品質で高価格なだけ。

No title

お酒飲みながら書くのはいいけど、素面の時に校正してください。

No title

メンテナンス考えたら日本車だな
ベンツみたいに雨漏りしないしw

No title

ま〜日本車しか乗ったことないやつが何をいっても無駄だと思うけどね

No title

ヨーロッパは車に関してはかなりプライドがあって保守的だから、日本の高級車はアメリカみたいに売れないし評価もちょっと低いんだ。求めてる質感や性能もちがうしね。

No title

まーまー皆さん喧嘩腰はやめよー
日本車は70年代、最初は世界中に馬鹿にされながらそれでも各メーカーが頑張り続けて
やっと現在ここまで来たんだよ
今や世界中の超高級車や超超高級スポーツカー達と比較されるとこまで来たんだよ
後は追い抜くだけ

No title

誤字脱字だらけだなあこのblog、いつもひどいけど
日本人とは思えないレベル

No title

まあ単純にデザインがださいかなー

No title

日本車はなんかインテリな人たちがつくったインテリ性あふれる車って言われてるな

相変わらず、読み辛い

No title

日本ではどんなに能力が高くても遅刻してたらダメ人間なんだよ。
車だってどんなに能力が高くても故障してたら欠陥商品なの。
だから日本車はどんなに高級でも、たとえポルシェより速くてもあくまで実用品として使えないといけない。
『実用的で、リーズナブルで、丈夫で長持ち』ってのは日本製品共通のアイデンティティであって、意外にも欧州では考えられない発想なんだよ。
これって胸を張っていい事と思う。

No title

確かにドイツ車の走りに関しては日本車も見習ってほしいけど、値段がぼったくりなんだよな。
日本車は、特にトヨタ系の音震の押さえ方は気持ち悪いくらい凄いけどねw

No title

レクサスはとにかくデザインが酷い
出始めのISやLSは良かったけどあとはもうムチャクチャ
悔しいです顔に統一して何がしたいん

No title

高級車って言ったらイタリア車じゃないの?

ベンツのブランド力は異常
まあベンツを買うような人はコスパの悪さとかヨーロッパで買えば半額で買えるとかどうでもいいんだろうからね

でも自分がもしいつか大金持ちになったらレクサスを選ぶだろうね、デザインの評価は人それぞれだから仕方ないけど、やっぱり信用できるのは日本製だと思うよ

No title

ヨーロッパの高級車は、何十年も骨子となるデザインコンセプトが変わっていない
表面的なデザインに手が加えられていても、コンセプトをきっちり引き継いでいることが感じられる
この変わっていないことが重要で、良いイメージを積み上げることでブランドの価値を高めている


日本の高級車は、デザインコンセプトよりもひとつの車種にテーマを与えテーマを骨子としデザインに昇華させるパターンが多い
特徴的なデザイン(ライトやテールランプ)は引き継いでも、内装のデザインががらりと変わっていることが多い
イメージ的に名前が同じでも別の車として見られる
日本車でデザインコンセプトそのものにほとんど手をつけていないのはセンチュリーくらいかも知れない
バイクだとホンダのカブがそれにあたる
過去から積み上げた良いイメージが引き継がれることになる

って、元インダストリアルデザイナーのじっちゃが言ってた

No title

最近ドイツ車の中じゃBMWが頭一つ抜けてるイメージ
まあ乗ったこと無いけどw

No title

馬鹿高い関税ふっかけて日本車排除してたのによう言うわ 噴飯
まぁ現地に工場作って現地生産で関税なしでやりはじめてますから
数十年後見とけ

No title

句読点つけて下さい

ここの管理人さん日本人じゃないのかな?

No title

よくモータジャーナリストが外車を絶賛するけど、具体的に何がどう優れてるのか分からねぇ。
乗ってみないと分からないって?まぁそうだなw
だが外車が相変わらず故障だらけだってのはよく聞く話だ。
性能が良いのか乗り心地が良いのか知らねぇが、故障ばかりで維持費が掛かる車なんざお断りだ。
ただし日本車はデザインだけは負けてる。
なんであんなに安っぽいデザインなのか理解できん。
だからもし俺が大金持ちだったら普段用に日本車と、遊び用にフェラーリを買うかな。

No title

ベンツやBMWの価格は日本とヨーロッパで差は無いよ
日本仕様はオプションが最初から付いている分高いだけ
アメリカでは薄利多売方式だから日本車もヨーロッパ車も安い

むしろヨーロッパで売っている日本車がボッタクリ価格
日本で売っている1.5~2倍が普通

No title

アウディって高級ブランドだったの?
俺の中では日本のメーカーと同じくらいの立ち位置だったんだけど。

アジアメーカーアジアメーカーって、アジアでちゃんとした車つくってんの日本だけじゃん。アジアでまとめんじゃないよ。

日本車が他アジアと同じような車としか考えられない雑魚意見だから、こいつらの評価はどうでもいい

No title

イギリス人もランエボをパトカーに使うくらい日本車欲しいんだけど、関税が高くて一般人には買えないんだよね。
日本で買う1.5倍~2倍になるんでしょ。

No title

いくら高級車でも、日本車では欧州の高級車には敵わんよ
もちろん燃費や性能で勝てないということではなく、ブランド力の話な
少なくとも、今のおっさん世代が生きている間はこのブランド力は変わらないと思うわ

No title

白人様が黄色人種が作ったものを高級品と認めるわけない
生活感あふれる安いものだと日本製が一番って言うんだけどね(便座とか)

No title

馬車の文化があったヨーロッパがやっぱり強いよな。

No title

>日本は欧州みたいに無駄に高い価格設定にしてないだけ
やろうとすれば中身弄らないでも価格を高くするだけでテメーらの車より高性能な高級車になるよ
そんな悪徳商法はやらないけどな

すごい負け惜しみだなw だったらベンツより高級で且つお得な車を作って売ればいいじゃないかw 
インテリアの質感や演出はまだまだドイツ車には勝ててないよ 

No title

ブランド力だけじゃなくて使ってるウッドパネルや皮の素材などの質感から違いますよ 高級感ではベンツのほうが上 日本車が勝ってるのは信頼性や静粛性でしょ 特に信頼性はダントツ

No title

日本が超高級車作ったらどうなるんだろう?デザインだけどうにかすりゃ売れるかな?

No title

日本車に胡椒なんてねぇよ。

日本車に欠けているのはデザイン 昔からずっとそうだし車だけじゃない

No title

日本車が優秀すぎるから100%の関税かけて自国の車保護してるんだよ。
プリウスが400~500万GTRが1500~3000万だしね。
500万クラスのベンツ、BMW、アウディに乗り比べしたけど、圧倒的に国産が上。
乗り心地ならレクサス、パワーなら日産だね。
とにかくBM、ベンツは内装が雑でとてもじゃないが高級車とは言えないレベル

No title

日本の高級車ってセンチュリー以外にあんの?

No title

ドイツ車は故障が多いんだよな
特に電気系
しかも修理費が馬鹿高い

維持出来る人なら値段は関係ないんだろうけどね
ステータスを求めて買っているんだろうからね

No title

 日本車のデザイン言うてもデザイン自体は全世界から集めてるんだけどね
最近のベンツのデザインを褒める目なら、どんな車に乗っても変わらんよ・・・ブランドの名前で見てるだけで感性で見て無いから

No title

環境が違うとしか言いようが無い。
その環境において、必要とされない物は作れない。




■コメントに関してのガイドライン■

・差別的中傷的なコメント

・トピックに関係ないコメント

・広告やスパムコメント

・当サイトへのコメント

・不適切だと判断したコメント

は削除やアクセス制限の対象となります

また当サイトへのご意見(提案・リクエスト・重複の指摘など)

は記事内のコメント欄ではなく下記アドレスにお願いいたします

kaigai.000@gmail.com



コメントをした時点で上記ガイドラインに同意したものといたします

これからもよろしくお願いします(´・ω・`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

­
最新記事
­
­