アクセスランキング

外国人「世界の若者もこんな感じだよ」日本の若者の○○離れランキングが海外で話題に【海外反応】

外国人「世界の若者もこんな感じだよ」日本の若者の○○離れランキングが海外で話題に【海外反応】

確かにそんな気がする…と思う「若者の◯◯離れ」ランキング
「若者の○○離れ」という話題は、ワイドショーなどで定期的に取り上げられるトピックですが、当の若者からすれば「余計なお世話」。しかし、「若者の◯◯離れ」と聞いて、確かにそうかもと感じることもあります。今回は、そんな「若者の◯◯離れ」について、実際に感じることをみなさんに聞いてみました。

1位
車離れ 42.2%
2位
年賀状離れ 32.4%
3位
活字離れ 19.4%
4位
テレビ離れ 18.8%
5位
ビール離れ 18.2%
6位
CD離れ 17.8%
7位
読書離れ 17.6%
8位
おせち離れ 15.0%
9位
スキー離れ 13.4%
9位
ラジオ離れ 13.4%





まあ別な言葉で言えば、ごく普通の生活ってことなんじゃないの? 若者の親はそれでいいと思ってると思うんだけど





↑自分はこのランキングに近い暮らしをしてるけど、ごく普通だと思ってる イタリア在住だけどね 世界中、若者はこんな感じなんじゃないかな





車離れ? それはまずいな、日本車は素晴らしいのに 年賀状離れはいいよ、面倒だし 活字離れっていうけど、ペーパーかデジタルかの違いで、どっちでもいいよ





どうして無作為の500人じゃなく、若者500人で調査しなかったんだろう





いいんじゃない リストに上がってる物は全部時代遅れだよ





20個中14個はすでに自分の生活からなくなってる 何の問題もない





調査対象が不明ならどうしてこんな話を持ってくるんだ リスト自体意味がない





現実離れ、ってのが入ってるかと思ったんだが





調査数が少なすぎる もっと深い質問をしろよ だいたい50年代、60年代、70年代にも同じ嘆きが新聞記事になってるよ





自分で自分の道を探してみる冒険、っていうのはどこだ? ティーンエイジャーならやるべきことだろう





地球のためにはいいことなんじゃないの 永田町には悪いのか





マナーは? :D





1959年のコロラドの新聞で、ぼくたちはこれからどうすればいいんでしょう?っていう若者の質問に対するある判事の回答 「家に帰りなさい! 窓ふきをするとか、ペンキを塗るとか、落ち葉を掃くとか、柴を刈るとか車を洗うとか、とにかく何か仕事をしなさい 大人になりなさい」





↑その判事は60年代を謳歌してたんだろうなあ





http://www.japantoday.com/category/lifestyle/view/the-top-20-things-that-japanese-youth-are-distanced-from
http://en.rocketnews24.com/2015/03/31/feeling-the-generational-gap-recently-the-top-20-things-that-japanese-youth-are-distanced-from/
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1510188

Ad by google





このエントリーをはてなブックマークに追加
­
関連記事






Powered By 画RSS









コメント

No title

年賀状離れ、テレビ離れ、CD離れは、
ネットやメール、ダウンロード等とって替わるものが存在してきてるから

活字離れも、調査方法によっては若者の読書量は減ってない結果になってる。
ただし、フィクションはあまり読まなくなってきてるのは確からしいけど。

No title

毎年年賀状に命かけて印刷してまっせ。ネットで作品公開したって、来る人しか見てくんないし。
良い宣伝ツールですわ。だが会社によっては、会社側の意向なのか、全く返信とかないね。それでも送る。

No title

この中の結構な部分がもう若くもない自分が若い時から言われてたことだわ
いつだって時代とともに古いものから離れて新しいものへ行くのは当たり前だわな
暫く経ったらSNS離れやネット離れなんてのも言われるようになるんでしょう
パソコン離れゲーム離れなんてのはもう始まってるともいうし

No title

日本の話題ばっかでちゅまんなーい

No title

若者の○○離れってのは老害の責任逃れに使われる言葉な。
今の不況を若者が作ってるかのように思わせる魔法の言葉。

No title

俺が一番離れたのは雑誌とTVとCDだな。
ネットやるようになってから一雑誌を買わなくなった。
TVは見る番組がぐんと減った。
昔はバラエティもドラマも見まくってたけど、今は数える程しか見ない。
CDはべつにダウンロードになたったわけじゃない。音楽はCDじゃないと納得できないからね。
ただ良い音楽が全くなくなったってだけ。
あ~そういえば映画も見なくなったなw
何もかもがつまらない時代になったわ。

No title

ラジオ離れなんて全世代に言えるだろうに、酷い言い掛かりだな。

No title

え? 最近若者の間でラジオが人気とか言ってたが。

でも、ラジオは良いもんだと思う。

No title

スキー離れってなんやw

No title

車離れって、それ若者が電車バスで何処にでも行ける都会に流出しただけじゃないのか。
免許やお金が無くても車自体に興味がある若者は結構いるぞ。

No title

先進国では若者の就職離れが主流

No title

活字離れと聞くと本を読まなくなったと錯覚するよね。
でも実際は活字=印刷物で、決して読書離れではない。
錯覚するように狙っているとしか思えないけどねw

No title

肉離れが入ってない。やり直し。

このリストって、結局のところ「企業による金寄越せリスト」だろ。

某アンテナサイトからきました
アスナのお○○○○はどこですか




■コメントに関してのガイドライン■

・差別的中傷的なコメント

・トピックに関係ないコメント

・広告やスパムコメント

・当サイトへのコメント

・不適切だと判断したコメント

は削除やアクセス制限の対象となります

また当サイトへのご意見(提案・リクエスト・重複の指摘など)

は記事内のコメント欄ではなく下記アドレスにお願いいたします

kaigai.000@gmail.com



コメントをした時点で上記ガイドラインに同意したものといたします

これからもよろしくお願いします(´・ω・`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

­
最新記事
­
­