Homeスポンサー広告出来事>外国人「日本人がショックを受けてる」日本人の考える中国のステレオタイプが古いと海外で話題に【海外反応】



外国人「日本人がショックを受けてる」日本人の考える中国のステレオタイプが古いと海外で話題に【海外反応】

2015.04.10 Fri

外国人「日本人がショックを受けてる」日本人の考える中国のステレオタイプが古いと海外で話題に【海外反応】

投稿者
日本人の考える中国のステレオタイプ





日本の学校で、中国人がどれだけ共感性がないかの授業を受けたことがあるよ
怒りを抑えるのに大変だった 中国人のクラスメートに申し訳ないと思ったよ





タイトルを「人々が思う他人のステレオタイプ」にした方がいいな





どこの誰でも、誰かに対して意見を持ってるよ
お互いのつまらない事にこだわる事は世界的な問題だ





日本人が「日本と一緒じゃん」って言ってる(笑)
きっとイメージと違ってショックだったんだね





↑逆もまた然りってね





そろそろ人種差別主義発言が始まるかな





日本と中国の歴史間に何があったかよく知らないけど、僕の日本人の友達に、
日本人は中国の事をどう思ってるか聞いたら、面倒臭がられたよ なんで?





毎日、多くのロケットニュース記者が日本人のステレオタイプについて書いてるけど、変だよね





旅行中のマナーの悪さと海外と戦争を起こしたがる奴らって事は言うまでもない





未だに、色んなWebサイトが国にブロックされている
そうゆう面では自由が少ないかな





何この大げさなタイトル?
多分西洋のことを聞いても同じような答えが返ってくるよ





自転車?90年代かよ、大体みんなオートバイに乗ってるし!





独裁政治じゃないけど、絶対に民主主義国家のように自由ではないよね
最近までテレビゲームさえも禁止だったし、特定のウェブサイトは制限されてる





↑違法の輸入物を買って、VPNを使いファイアウォール飛び越えられるよ
意思があれば、方法はあるんだ





中国に移住する前は、赤い星が付いたグレーの民族衣装の人々に何千もの自転車みたいな
文化大革命的なのを想像してたけど、私の先入観は間違いだらけでビックリしたよ





ステレオタイプは、一般概念の象徴だからね
一般概念って、全体を反映していないけど、主要部分は映し出されているよね
記事の写真は沿海都市で、中国のほとんどは暗黒時代のままだよ
道路もないような隠された村々とかもあるよ

米国と大体同じ人口の3億人の中国人が沿岸都市に住んでいて、
残りの10億人の70%の人々は1日あたり$2(米ドル)ほどで、小さな町や市や田舎に点在して暮らしてる
中国本土の文化水準は韓国や香港、ましてや日本のレベルには程遠いよ





↑残念だけど、沿岸都市だけを出して、国の闇部分を隠す人達がたくさんいます 
すべての国には見せたくない部分というものがあるけど、中国はあまりにも大きい闇があるだけです
けど、その闇部分は、少しずつ世界にばれてきている





↑比較できないものを比べても意味がない
日本と韓国は戦争後の米国の支援があるし、広さも中国とは比べ物にならない





↑広さは関係ない 中国は第二次世界大戦で日本と戦わなければならなかった
ロシア人とも戦った そして、内戦で苦しんだ
1949年まで、それはとまらなかった
しかし、毛沢東に阻められた
1979年まで(毛沢東の死の後)、中国はやっと近代化を始めることが出来た





↑日本は援助を受けなかったよ...彼らは昆虫のように破砕した(民間人も含まれた攻撃で)
でも、彼らは自分で自分の国を再建した





http://en.rocketnews24.com/2015/04/07/what-some-japanese-people-think-of-china-is-as-stereotypical-as-you-can-get/
https://www.facebook.com/RocketNews24En/posts/944930255559222
http://news4vip.livedoor.biz/archives/52082117.html
­
関連記事

コメント

*No title

正直な話、あんまり中国には興味ねぇ・・・。
そんな事より宇宙紐理論の話しようぜ!

*No title

だからなんだよw

身の丈に合わない服装した土人なのは変わらんだろ

*No title

いや今でも九割は以前のステレオタイプと一緒だろ
大体中国は富裕層以外は海外旅行で爆買いなんかできねーんだから
たとえ全体の1%でも1400万人も金持ちがいるから目立つだけで
本当に日本と同じレベルなら日本人と同水準が14億人いるってことでとっくに米国なんか抜き去ってるはずだ
日本レベルになったならGDPはアメリカの4倍くらいないとおかしい

*No title

こいつらの語ってる日本こそ
いつどこの日本なんだ

*No title

このステレオタイプはなにも間違っていない。固定観念と言うのは、結局、対象に対してその人が思うイメージの平均値だ。中国は発展途上国だし確かにいくらか豊かになったとは思うが、以前にまして貧富の差が拡大している。そして、それにもかかわらず、GDP成長率が7%にまで落ちるという凋落の色さえ見せている。

一部が富んでもその背後で闇が深まっているのだから、ステレオタイプが動かなくても何の疑問もない。そして、今後はイメージがもっと悪くなるだろうし、それは間違いではないことが現実として表れるだろうね。

*No title

「「日本人の考える中国のステレオタイプが古いと海外で話題に」という内容があまりに古すぎてると日本人にバカにされてる」ってスレ立ててこいよ管理人よ

マスコミによって情報を歪曲されることはあっても
性格な情報も拾えないような遮断させてる国じゃねえんだよ日本は

*No title

yes!yes!yes!
戦後にアメリカが援助をしたのはドイツだけ

しかもアメリカは日本の食料難につけ込んで、家畜飼料用の小麦を食用として30倍の値段で強制的に売りつけた
その時の支払いは80年代まで続いていたはず
更に、日本の飢餓に胸を痛めた日系アメリカ人が基金を作って、無償援助として送った物資すらアメリカの援助として日本に代金を払わせた
日系アメリカ人も強制収容所に入れられ資産を没収された後で苦しい生活だったのに、そんな中で手元にある現金で集めてくれた日本への物資を…

やっと真実を知って語ってくれる外国人がいた!
うれしい!うれしいよ!
私はアメリカを恨んでない
でも、自力で立ち上がった日本人を、日本人を心配して苦しい最中に援助した日系人を誇りに思う
その時の日本人と日系人の努力をなかった事にして、アメリカの功績だと嘘をつくのは許さない
それだけなんだ

*No title

いまだに電気・水道が無い家に暮らしてる人が大量にいる中国。

*No title

米国の支援ってw
まぁいい仮に支援したとしよう
しかしそもそも全てをぶっ壊したのは誰だったかな?

*No title

つい最近中国の若い女性が道でうんこしてるの知ってショック受けたんだが・・・

*No title

中国人の衣食住が変わった所で、そんなものは、いつも変化する
問題は、中国人が時代に合わせて変わらんところだ

中国の衣食住環境なんか、いつでも誰でもTVや動画で見られるわ!
こんな昔の写真見せつけて、「ホ~ラ、これが日本人の思うステレオタイプだ」って、ウソもいい加減にしろと思うわ

*No title

援助は受けたと思ったけど。アメリカからのODA。あと世界各国から支援物資とかあったはず。

*No title

女がクソ化するのはどこも同じなんだな

*No title

この記事は五毛さんの自作自演かな?
今の日本人の中国のイメージはハリボテレベルの高層ビルと汚染された空気と川や食品
そして道で人が倒れてもスルーし続ける人々と沼とか隙間に嵌って救助される人々

*No title

実際その両極端が存在しているじゃないですか
一部を見て森を見ないなんてナンセンス
上から目線で博識ぶるのは滑稽です

*No title

 
アメリカの援助は否定しないけど、

敗戦時、日本の資産をアメリカに全没収されているわけで

実際どの程度金銭面での援助があったのか分からんわ

*No title

実際こんなもんだろ

*No title

道端で排泄
桜の枝を折る
ポイ捨てする
痰やガムをあちこちに吐く
ホテルの備え付けを盗むし壊す

何も間違ってないぞ?w

*No title

>↑違法の輸入物を買って、VPNを使いファイアウォール飛び越えられるよ
>意思があれば、方法はあるんだ
見れる方法があるかどうかではなく、国家が閲覧制限しているという現状が問題なんだと思うが

*No title

「実際の中国人」という方の写真もすごく日本人が考える中国っぽく、全然魅力的じゃ無い件
写真の選択が日本人のセンスじゃないだろ

*No title

私の中でのステレオタイプの中国の女の子は
頭の両側におだんご作ってる髪型の女の子。
実際いるのかな?

*No title

ラーメンマンみたいなやつが、~アル!
ってしゃべってるイメージ。

*No title

なんで爆買いするか知ってるか?
日本製品がいいからもあるが

真相は相続できないから
これに尽きる ただひたすら買ったほうが材として残るって考え

*No title

>戦後にアメリカが援助をしたのはドイツだけ

残念。アメリカは西側の欧州、もちろん日本にも援助してます
日系人の寄付とは別にね
もちろんどの国に対しても有償だけどなー
イギリスなんかは50年ローンで、ようやく返済が終わったところ
ご先祖様に対して誇りを持つのはいいが、その他の国も正しく評価すべき

*

有償利子付きの金貸しは援助じゃなくただの金貸しだろ

*No title

先行者なつい

*No title

この写真のイメージ持ってる人達って、現代の情報が入ってこないじじばば達だろ
今の世代は外見よりも中身イメージ重視
中国人のイメージは、
厚かましいのと、便所が汚いからかどこでもウンコ、って感じ

*No title

>有償利子付きの金貸しは援助じゃなくただの金貸しだろ
そうですよね。円借款で中国や他の国に援助してやった感謝しろと威張る右翼って最低ですよね。
中国は一度も返済を滞らした事も無いですしね。

*No title

2000万爆買いする人もいるんだろうけど、
そうではない多くの人にとっては人民服で自転車通勤してた頃の方が生きやすかったんじゃないのかな?
まあ、余計なお世話だけどね。

*No title

90年代かよ!・・・ってごく最近じゃん。
反応が中国発だらけだけど、やっぱあの国でネット使ってるのはガキばっかなんだろな。
まーでも、中国の話題で地方が映ると、未だにこの画像よりさらに古めかしい中国人出てくるんだけどねw

*No title

黒パンと脱脂粉乳の支援は受けたけどな
家畜扱いwww

*No title

>投稿者
>日本人の考える中国のステレオタイプ

↑これ中国人? だとしたら、中国人もだんだんコンプレックス韓国人化してきてるのか?

*No title

>日本の学校で、中国人がどれだけ共感性がないかの授業を受けたことがあるよ

何処の学校よ
そんな授業する気概のある教師はいないだろ
人種差別問題はデリケートで、同和教育とかもかなり気を使ってるぞ
おかげで危機意識のない日本人が大量生産されてしまったけど
ある程度、「外」が危険なことは教育したほうがいい
子供が酷い目に会う

*No title

戦後の援助?
それどころか賠償金むしり取られたんだけど

自分たちが先進的とでも言いたいのかもしれないけどな、責めて半分の7億人が文明的な暮らしと振る舞いができる段階になってからものを言えよ
綺麗なところだけを映してホルホルするだけならベストコリアでもやってるぞ

*No title

ロケットニュースがやってる事って変態新聞のwaiwaiと大差ないんじゃね?
潰した方がいい。

*No title

ソースがニュー速の釣りスレなんだから、マジ議論してないでお前らも釣り(釣られ?)を楽しめよと思ってしまったよw

*No title

現実に人民服着て自転車に乗ってた奴等が今車に乗り換えただけだから中身は変わってないよw

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3690-9441df90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
