Homeスポンサー広告雑談>外国人「みんな日本人と中国人と韓国人の顔の区別ってできる?」【海外反応】



外国人「みんな日本人と中国人と韓国人の顔の区別ってできる?」【海外反応】

2015.04.13 Mon

外国人「みんな日本人と中国人と韓国人の顔の区別ってできる?」【海外反応】

投稿者
日本人と韓国人、あと中国人は顔の特長だけで区別できる?
決して彼らを怒らせたいわけじゃないんだ ただ、日本人、韓国人、中国人の顔って僕にはみんな一緒にみえるんだよ






すごく難しいと思う あまり決め付けない方がいい このリンクで君がどのくらい分かってるか試せるよ
http://www.alllooksame.com/exam_room.php
僕のアジア人の彼女は、(絶対分かるって言い切った後に)ひどい結果になった





↑できると思ったけど2/18しか合ってなかった 『反対にすごい』、『全部間違うほうが難しい』っていわれちゃった





↑サイトに登録しないといけないみたいだからやらないけど、面白そうだね!





↑もしみんなテストの点数が悪かったら、どれも一緒に見えるってことの証明にならない?





↑そうだね ヨーロッパ人がみんな一緒に見えるのと同じだよ





↑フィンランド人以外ね





短く言うと、彼らは同じ大陸出身だから違いを見分けるのは難しいよ 日本のドキュメンタリーで日本人のDNAがいかに韓国人や中国人と似てるかやってたけど、結果は著しかった
https://www.youtube.com/watch?v=fY2FB-KgUBo
でも民族の総合化っていう一面もある  きっといつか『東南アジア人にみえる人々』、『北東アジアよりの人々』など民族統合によってでてくると思う 
確かに中国人、韓国人、日本人は見分けがつかないのはわかるけど、3つの国の人々を見分ける方法が全くないってことはないと思う きっと、この3つの国の発展の仕方や美に対する意識が文化によって他の国より高いこともある
これはこの3、4の国だけでなく国境を共にしてる他のアジア圏の国にもいえると思う 異民族の結婚、移民、歴史的な文化の交流とかの結果だと思う
小熊英二の『単一民族神話の起源―日本人の自画像の系譜』って本をチェックしてみなよ http://ojisanjake.blogspot.com.es/2008/09/japanese-self-images.html
そこにはいかに日本人が『一つの人種』にこだわったかについて触れている





僕は考古学とか遺伝学とか全く知らないから話せる立場じゃないけど、言語に関しては、日本語族(琉球で話される日本語)世界中どの国の言語とも関係ないんだ そして韓国語もどの言語族にも属してない 日本語と韓国語は文法の共通点があるけど、世紀に渡る交流からだと説明できる 単語に関しては、どちらも中国との接触の結果だといえると思う





↑投稿者
すごくこの分野を研究してるんだね!





なんだよ 僕のアジア人の友達は、中国人や韓国人とか見分けがつかないっていうとみんな激怒するんだ 自分が少しは人種差別者じゃないって分かってよかった





↑日本人妻と今日本で暮らしてるよ 一番いい方法は話す言葉を聴くことだね 容姿だけで考えると大体正解する頻度と同じくらい間違えるから





↑僕は服装と癖でわかるけどな





区別はつかないよ 僕の彼女の祖先は北方中国出身だけど、肌の色がなぜか暗いからいつもフィリピン人と間違われてるよ だから全部のアジア民族の国をそれぞれ一つの特徴でまとめることはできないと思う





東アジア人として言わせてもらうと、全体的に違いは分かる 人種差別的に聞こえるかもしれないけど、東アジア人の中では『全体的に』区別できる特徴がある もちろん例外もあるけどね 何度もいうけど、これは全体的にっていう話で差別的に聞こえるかもしれないけどそういう意味ではないよ
例えば、二重が多い日本人、中国人に比べて韓国人は一重が多い http://images.sodahead.com/polls/001775167/3122520073_beforeafter31_xlarge.jpeg
あと、他には日本人は背が低くて顎が小さい傾向がある 日本人の顎がどうして小さいのかって理由に、彼らのユニークな食生活によって歯が過密状態にあるからだろうっていう面白い記事があるんだ まだ目の形や眉毛の角度とかまだ詳細を話せるけど、警察が恐いから止めとくよ





これは残酷な例かもしれないけど、韓国人は中国人、日本人に比べて丸顔が多くて日本人は他に比べて面長が多い アルプス地方と北欧のようにヨーロッパ人同士でも似たことがいえる
https://en.wikipedia.org/wiki/Alpine_race
https://en.wikipedia.org/wiki/Nordic_race
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/4/4d/Haplogroups_europe.png





↑あなたのコメントを読む前に、彼氏に顔の形で日本人か韓国人か中国人が見分けられるってちょうど話してたの 自分の観察が正しかったって証明されてうれしい





↑うん、韓国人は丸くて平たい顔、日本人は面長が多い気がする 中国人に関しては国が大きすぎて分からない でも東南アジア人を見分けるのはすごく簡単だよ 日本人はベトナム人に見えないし 僕が思うにフィリピン人はどのアジアの国よりもユニークだと思う





なんでアジア人の話になるとみんな度を越えた討論になるんだろう 南アメリカ人同士の違いは分かる?アフリカ人は?イラク人とイラン人の違いは?
きっと区別できるって人もいるだろうけど、全人口としては無理だよ でもなぜかアジア人だけいつも聞かれる
ヨーロッパ人なんかもっと見分けが難しいと思う きっと互いに固定観念的な特徴がそこまでないからだと思う





↑そのとおりだよ 何でスウェーデン人とノルウェー人の違いをみんな聞かないの?またはドイツ人とフランス人の身体的な違いを探そうとはしないの? 誰も気にしないよ 必要なら本人にどこ出身かを聞けばいい





↑みんな興味があるんだよ 白人人種はスウェーデン人とフィンランド人の違い、ドイツ人とフランス人の違いを今まで探してたから新しいゲームをしたいだけださ;)





↑なぜならアジア人は間違えるとめちゃくちゃ怒るから それは人種差別だと思う





↑これらの国の間には溝があるんだよ でも同時に文化や遺伝子を共有してることも事実だよ オランダ人とドイツ人にちょっと似てると思う 僕はオランダ人だけど、休暇とかでドイツ人と間違われるとすごく怒れる でも実際は乱雑な国境を分けた国どうしだから民族に大きな違いはないんだ





できないよ 白人がどの国から来たかが見分けがつかないのと同じだよ





↑実際はある程度はわかる もし白人を西ヨーロッパ人の祖先という意味で述べるなら僕はアイルランド人とイタリア人は間違いなく区別できる 
これらは簡単で、肌や髪、目の色とかね
スラブ人は四角い顔で頬骨がよく目立つし、フィンランド、スウェーデン、スイス人は金髪が多い スペイン系はアラブの血が入ってるから彼らの特徴がでている ところで、この違いに気づくことは人種差別って意味じゃないよ:)





↑わかった きっとオランダ人とベルギー人みたいにもっと詳しく聞けばよかったんだね





韓国人は日本人や中国人に比べて丸顔が多い





↑僕は反対だと思ってた きっと自分が思うほど簡単じゃないんだね




http://www.reddit.com/r/answers/comments/32506w/how_can_you_distinguish_a_korean_japanese_and_a/
­
関連記事

コメント

*

荒れそう

*No title

「日本人は本当は混血なのに一つの民族と思ってる」
「日本人は中国人と朝鮮人の子孫」

この話を何でネット上で外国人が自信満々に言うのか不思議だったけど
左翼のプロパガンダ番組やプロパガンダ本が意図的に広められてたからか…
コメントでも中国単独で考える時には多民族国家だと認識してるのに
日本と中国の対比を話す時には無条件に同じ民族である事を前提にしてるね
矛盾してるのに気づかない…洗脳ってすげぇぇぇぇぇぇーーーーー

*No title

俺、韓国人なら、わかるよ~
黒くて触覚があってカサカサッと素早く動く奴だよね~

*No title

まぁ日本人も中東や欧米の顔なんか見分けつかないだろ
つか韓国人の顔ってマジで違和感あるからすぐわかるけどな
あんまり誹謗したいわけじゃないが
韓国人の顔は明らかに違うというか違和感があるわ

*

死んだ魚のような目つきか、相手を探るような汚らしい目つきをしてるのが韓国人

*

街で歩いてたら服装や髪型でわかるけど顔だけだと難しいかも

*No title

紹介されてたテストやってみたけど半分以上外れたw
どうも平均から外れた顔が多い気がするんだけどw
あと自称の国籍は信じられるのかなとか言い訳をするw

*No title

日本:面長 目は大きい
中国:丸顔 目は中くらいの大きさ
韓国:角顔 目は細い
というイメージ。

*

別に嫌韓とかじゃないけど少なくとも韓国は丸顔よりもかくばってる顔が多いイメージ

*No title

中国人は分かりにくい、服装なら結構判断出来るが
韓国人は分かりやすい、髪形も独特だし(もみ上げ完全になかったり)、女の顔も特徴的な顔してる
チョンネトゲとかでも韓国人っぽいキャラだなと思う時は結構ある
当然目細くてエラ張ってる奴は一目瞭然だし

*No title

俺なんか白か茶色か黒か黄色くらいしか区別つかんわ
白人ならアメリカとロシアも同じに見える

*No title

日本人は出っ歯
中国人は団子鼻
韓国人はエラ

*No title

遺伝子全然違うから!日本人も桜もチベットに近い遺伝子なんだよ!
そりゃあ文化はシナから影響受けたものは多いけど、遺伝子は違うから!

*No title

中国は色々いすぎてわかり難い
トンスラは病的な目つきと輪郭で大体わかる

*No title

中国からの観光客が多い街に住んでるけど中国人は顔だけだと見分けがつきづらいけど服装ですぐに分かる
特に冬の服装だと特徴的過ぎるので分かりやすい
あと薬局の透明な袋に爆買いした商品を入れているので更に目立つ

*

日本を巻き添えにしないでくれよ

*No title

エラ・つり目・一重・ずるがしそうなな顔 朝鮮人

*No title

特アは整形しまくっているから当てるのは難しいだろ

*No title

ハプログループのY染色体でD系統の遺伝子を持ってる日本人と持ってないシナチョンはべつの種族なんだが
シナチョンは相変わらず大嘘ぶっこいてるな

*No title

朝鮮人と中国東部の人の目が細いのは黄砂のせいだと思う。
まぁその人種が日本に渡来してきて日本人にもその目があるけどね。

*No title

顔で大体分かる
服だと一発で分る

*No title

・チウゴク人⇒ 服装ダサすぎ、とにかく騒々しい、唇が紫色
・トンスラー⇒ エラハリで高い頬骨、顔自体はデカイが顔を構成するパーツ小さく扁平顔、くぐもった喋り方
・日本人⇒ アゴのラインが貧弱、歯並び悪い、モンゴロイドにしては毛深い、やたらお辞儀をする

*No title

中国人は肉っぽい顔が多い
韓国人は骨っぽい
日本人は中間くらい

*No title

どうでもいいわ~。どうせ外国なんか行かないし。

*No title

日本人は大体の人は中国韓国見分けつくんじゃねーか?見た目でダメなら言葉で見分ける方法もあるんやで

*

中国人→角刈り

韓国人→きのこ頭

日本人→上記以外


中国人→ズボンの丈が短い

韓国人→やたらペアルック

日本人→上記以外

*

韓国人は四角い顔に立派なエラ、外向きに大きく張った頬骨。
下がり眉につり上がった一重の糸目。
そんなイメージ。

丸顔が多いのは中国人だと思う。

*

韓国人はいかにもなニダ顔と、同じ型番の改造顔の2種類しかないから不気味なんだよ・・・

*No title

他所の方たちはトルコから大陸の東の果てまでアジアと一緒くたにしちゃうんだもん。
そりゃ皆んな怒るよ。

*No title

やってみたら18問中11問しか正解しなかった。
この問題は難しすぎるよ。民族の特徴があまりない人がたくさん出てくる。
自分の不正解の原因としては、日本人女性と中国人女性を間違い、
日本人男性と韓国人男性を間違ったケースが多い。
動画だともう少し正解率上がったと思うんだけどな~。

*No title

これからは中韓の交配が進み分かりづらくなる
日本は戦後朝鮮の血が入ったけど関わらなくなり血が薄まるから判別しやすくなるよwww

*

みんなシナチョンとかフランスの出版社みたいな表現はやめろよ。
意味ないから、本当に日本にとって意味ないから。それどころかあっちに隙を見せるだけだから。
反日勢力による日本人ホロコースト計画を押し進めるだけだ。

*No title

韓国人や在○は生態に特徴あるからわかる。吊り上った糸目でエラ張ってる。すぐファビョる。日本を心底憎みながら生息してる。

*No title

服装や髪型、眉の手入れ含めての化粧を除けば、つまり化粧せず丸刈りにしてスピンなら区別はつかない。
目の細い一重の日本人など腐るほどいる。むしろ目の大きい奴が少ないから。エラの張った人も腐るほどいる。そんな物で区別はつかない。丸顔も面長もどの国にも居る。「XX人らしい特徴をもった人間」はどっちにも存在してる。現実には「XX人らしい特徴」からの例外だらけだ。芸能人を比べるのもナンセンス。芸能人はその社会の、その時代の好みで選ばれた顔。偏ってる。もちろん整形や化粧の話は抜き出た。区別できると言うのは単に思い込み出しかない。

*No title

中国人…腰の位置高い 中年はずんぐりむっくり猫背 服がダサい 声デカ態度デカ

台湾…黒眼が大きい 腰の位置が高い髪がストレート 寒さに弱い 声デカ

韓国人…目付 凹凸が少ない顔 髪がダサいがそれをなぜか誇る 厚化粧入れ乳

日本人…大声で話さない オーバル~四角~丸顔 黒眼が大きい 人ごみでぶつからない

フィリピン…キラキラ系が好き しゃべりがパピプペポ 寒さに弱い 中年以降もオシャレ

*No title

日本人・・・毛深い、歯並びが悪い、鼻が小さい
中国人・・・鼻が丸い
韓国人・・・顔が四角い、肌が白い

*No title

アメリカ人とカナダ人とオーストラリア人とイギリス人の区別は?

*No title

エラは基準にならんよ、確かにエラが張ってるのも多いけど、違うのも多い
やっぱり、行動・言動見るしか無いぞ、しかも、かなり長期的にな
あいつら、妄想が変な方向に行くとまともに見える事もあるんだよ

これ、バカチョン限定の事な

*No title

こいつら丸顔の意味を履き違えてるんじゃないのか?
丸顔が多いのは中国だろ。日本人も日本特有の丸さはある。韓国人は四角だろが。
ハッキリ言って韓国人だけはまず一発で分かるぞ。
在日に関しては正直微妙なとこもあるが(日韓ハーフだったり、純血種でも日本で生活してるせいか顔つきが日本っぽくなることもある)100%生粋の韓国人ならほぼ分かる。

あえて分かりにくいサンプルのクイズなんて無意味。極論を言えば帰化人やハーフを出して「これナニ人?」って聞いてるのと同じ。
日中韓の特徴が色濃く出てる人を10人づつ並べてやれば理解出来るようになると思う。

*

>フィリピン…キラキラ系が好き しゃべりがパピプペポ 寒さに弱い 中年以降もオシャレ


友達のお母さんがフィリピンなんだけど、めっちゃキラキラしたの大好きで、スパンコールのついたとかラメラメの服着てるwしゃべりもパピプペポw

*No title

とりあえずノースフェイスのジャンパー・リュック使ってる奴は大体チョン

*No title

あくまで街で見かける傾向だが、
中国~、やや肉厚の顔、歯並び天然できれい、姿勢はややそり気味。女性は戦えそうな足取り。
韓国~、角ばった顔、細い目、、眉毛薄い、男性は鍛えてる、女性は人工美人。
日本~、顎が細い、歯並び悪い、体力無さそうな姿勢、眉は濃いが細く加工。女性の化粧上手い。

外見よりも声ですぐ解る、一番控えめで穏やかに話すのが日本人。

*No title

さっさと在日追い出そう。
これ以上、日本を穢されてたまるか。

*No title

日本人だってモンゴル顔の人多いしなんとも言えないけど
ただ韓国人の異様なとんがり顎への拘りと、エラ整形手術から察するに
韓国人の顎へのコンプレックスがすごいんだろうなって気はする

*No title

日本人はできる。
顔でなくて戸籍も。

*No title

服装でわかる時もるけど、裸になったらわからないね・・・・・でも大陸顔(なんとなくある)とか朝青竜系の顔とかはわかるね。

*No title

日本人は(。・_・。)ノ大体こんな顔

中国人は(⌒‐⌒)こんな感じ

韓国人は(`´)こんな感じ

*

日本→面長、二重が多い、垂れ目、顎が小さい、やや色白、歯が大きい、髪は柔らかい黒、瞳は焦げ茶
韓国→エラ張り、頬骨、歯が小さい、つり目つり眉、一重、色白、髪も目も真っ黒、瞳は小さい
中国→丸顔、黒目がちの丸目か柔らかい一重の目、色白から色黒まで、髪と瞳は柔らかい黒

まあイメージだけど
というか日本人は中韓に間違われたら内心むっとはするかもしれないけど感情むき出しで怒ったりはしない
火が着いたように怒るとすれば中韓の人達

*No title

日本列島の先住民族とか縄文人とかが無視されてるのがなんとも…

毎度思うけど結局知ったかぶりがウダウダ言ってるのは海外も変わらんなあとしか

*No title

中韓日と特徴的な顔をしている人はいるけれども、それ以上に似通っている人の方が多い。
顔で区別がつかない人々の方が圧倒的に多いと思う。
それでも町中で外人かどうかの判別がつくから面白いよな。
表情、身体の癖、肌質なんかの違いなのか、外人だって感じるとやっぱり合っていたということが凄く多い。

*No title

弥生人がシャベル歯で韓国にも弥生人じゃないけど
同じタイプの連中が30%以上いるから
日本人より数%出っ歯だよ

*No title

国別に、ランダムに集めた100人くらいの集団でまとまってるなら喋ってなくとも分かると思う。
髪型・服装を統一したとしてもね。

ただ個人じゃ無理だ。
ザブングル加藤と平井堅だって同じ日本人だしな。

日本人はタレ目、中国人はつり目、韓国人は糸つり目の人が多い傾向にある、とは思うけど、
そこから外れた人もいっぱいいるからな。

*

韓国人は丸顔じゃなくて四角顔だと思う
丸顔は中国人だな
日本人は細面

*No title

少なくとも顔写真だけではまったく区別できないな……

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3703-2bd70c55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
