Homeスポンサー広告時事>外国人「早く捕まってほしい」春日大社と唐招提寺にも…各地に拡がる油被害に外国人激怒【海外反応】



外国人「早く捕まってほしい」春日大社と唐招提寺にも…各地に拡がる油被害に外国人激怒【海外反応】

2015.04.13 Mon

外国人「早く捕まってほしい」春日大社と唐招提寺にも…各地に拡がる油被害に外国人激怒【海外反応】

奈良・春日大社と唐招提寺も被害 油か、6府県27カ所に
 奈良県を中心に各地の寺社などで油のような液体がまかれた事件で、いずれも奈良市内の世界遺産・春日大社の南門(国の重要文化財)と唐招提寺の金堂(国宝)でも同様の被害が見つかったことが11日、県警への取材で分かった。同県桜井市の普門院でも被害が確認された。

 県警が文化財保護法違反などの疑いで調べる。被害は6府県の27カ所となり、うち奈良県内は18カ所。

 県警は、唐招提寺の被害が国宝や国の重要文化財など七つの建物で計約20カ所に上ったと明らかにした。春日大社の南門では10日午後、境内を見回っていた職員が扉構えと柱に大きさ5~10センチ前後の被害を見つけた。





悲しいことだ お寺まで安全じゃなくなったか・・・




腹立つわ 数年前にカンザス州の教会が故意に破壊されたことを思い出すわ 同じ連中の仕業か?




誰か悪趣味持ってんな 防犯カメラの出番だぞ 




日本政府はもっと自分の大事な文化財産を守るべきだ 安倍総理は文化財産基金でも設立したらどうだ?あと防犯カメラや警備員の配置も急がないと




ほかの地区に犯行が及ぼす可能性もあるので一日も早く突き止めないと




宗教や社会に対して誰かが恨むを持っているようだな とても反社会的な行為だ 個人的には十代や二十代がやった疑いが一番大きい そういうタイプの犯罪を起こしやすい年頃だ しかしメディアの注目を得たら逆にプライドが高まり、犯行を悪化させる恐れもあるから早めに捕まえたほうがいい




早く捕まってほしい 言いたいのはそれだけだ




心が小さい人間だな こんなことして注目を集めようとする 恥だ




これもISISがやったのでは?




↑冗談を言っているつもり?全然面白くないんだけど




↑可能性はゼロではないな 日本がターゲットになっている




どうしてそんな行為を?文化への嫉妬?




↑外国人がやったとでも言いたいの?




↑たとえば日本人の隣人さん・・・




こういう破壊行為はとても悪質だ あんなに素晴らしいお寺や神社を損害するなんていったい何を考えてるんだ!
私が京都を訪ねたとき人々の古い建物や伝統への尊敬に感銘を受けた とにかく犯罪者を捕まえて再発防止の対策を立てないと




日本人はみんな法律や規則を守って良好な国民だと思っていたが、まさかこんなこと日本で起きるとは・・・




↑日本は完璧じゃないのだ 君は日本のことを知らなさすぎだな




↑言いたくないが外人がやった可能性もあるんじゃない?




日本にもこんな破壊者がいるんだ




本当に失礼なことをしたな 罰当たるぞ




日本の歴史的で神聖な場所でこんなことが起こるとは・・・まったく、信じられない





http://www.japantoday.com/category/crime/view/24-temples-shrines-in-6-prefectures-vandalized-by-oily-liquid
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1041617395865587
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/society/society/1-0122250.html
­
関連記事

コメント

*No title

反社会性人物
宗教関連
反日思想
さて、犯人はどの種に値する人物でしょうね。
放火のプロファイリングは知ってるけど、油撒きも同じ精神構造なのだろうか・・・

*No title

何で防犯カメラとか付けないのだろうか。
性善説って甘えだから。用心するに越したことは無い。
大事ならちゃんと監視しなよ。考えが甘いんだよ。
ほんと日本人って甘ちゃんのバカだなぁ。

*No title

日本人の隣人さんwwww
いや・・・日本人でも変なヤツ居るからなぁ。
成りすまされてると分からんし、マスゴミもゴミだしなぁ~。

これ以上は言わないよ、言うと五月蠅い奴らが出るからね。

*No title

チョーンが犯人だとは思わんな
奴らならチョッパリに嫌がらせをした自分の行動を自慢に喧伝するよ

*No title

犯人…わかっちゃったんですけど

いやね証拠はないんだけど、捕まえてみたら、やっぱりって結果になりそうな希ガスw

*No title

誰であろうが、こんな事をする輩は、早く捕まえてほしいよ。

*No title

どのくらいの防犯カメラに映ってるのか知らないけど
一人も容疑者が逮捕されないっておかしいよな、これだけの全国的規模なのに
韓国文化館だかしらないがそこに放火した奴はすぐに捕まってるのにw

*No title

防犯カメラいくらすると思ってんだ

*No title

苔寺から盗まれた仏像の一件をうやむやにするために、この一連の油撒き起こしたという噂

*

仏像盗んだり神社に火をつけたり神木に枯葉材を撒いたり本当にろくなことしないな朝鮮人は

*No title

やってる人間と捕まる人間が別だろうね。
この間の放火事件やアンネの事件みたいに。

*No title

これまでの前科から某国の人を真っ先に疑ったけど、最近日本人でも
無職が起こす変な事件が続いてるからなぁ。

あるいはこれに便乗した奴も少なからずいるだろうしなんとも
言えないな。

まあ早いとこ捕まえてくれ。

*No title

悪戯にしては目立たない方法で、かといって失敗してそうなってるのかとも思えない件数だから、本当に意図と犯人像が分からん。

*No title

みんな口には出さないけど、目星は付いてる。
お察し下さい…

*No title

まっ、何時もの中韓人

*No title

頭のネジが数本抜けている奴の犯行だということは確かだ

*No title

某国からの依頼でヤクザ屋さんが仲介に入ってやらせてるらしいね

*No title

もう本気で捕まえてほしい!もし思ったトーりの奴らだったらもう日本人は黙っちゃいない!!
もしマスゴミが隠蔽しようとするなら本気でマスゴミも解体するべき!!!!

*No title

セコムしよう

*No title

だれも口には出さないけど、なんとなく疑ってるよね。

去年の靖国放火未遂とか、放尿事件とか、富士山での野糞とか、
ピッチャーマウンドへの国旗とか、自国の国宝への放火全焼とか、
相次ぐ仏像の窃盗事件とか、書き出したらきりが無いけどね。

*No title

特亜か特亜から金もらってやってる無職ブサヨの日本人じゃないの

*No title

ネトウヨの自作自演だと思う

*No title

こりゃ脅しだよ。「あんまり追い詰めると暴発しちゃうぞ」っていうね。
まぁ暴発=殲滅だから、実際にやれるかどうかはわからんけど、警戒しとくに越したことはないよね。

*No title

ご神木を殺し、仏像を盗み、油を撒く
マジで消えてくれないかな

*No title

誰しもあちらの人だと疑うのはあたりまえ、自分も少し疑ってる、だけど多分日本人だと思う

*No title

先日、苔寺の阿弥陀如来像が盗難にあったばかり
激増したのは、ここ数年の間なんだよね・・・・盗難や放火

つまり古くからの日本人ではない帰化人や在日来日なのよね・・・

盗難後、何故か韓国にあるのが分かっていてもいくつも返却されていないものもたくさんある
日本ほど文物を保管できずに遺失する国家が近くにあるというのは本当に残念

*No title

6府県の27カ所って結構すごいよね
単独犯なら行動力と時間と移動にかかる経費等どう捻出してるんだろう
お金も時間もあって行動力がある悪意の塊なんて本当に冗談じゃない

*No title

日本は特殊な国で国内に100万人とも言われるテロリストを保護してる国で
毎回日韓関係が悪くなると必ず起きる事件だから早急に犯人を逮捕して特別永住権を取り上げてほしい

*No title

丸太の犯行に間違いない、丸太か在日丸太の犯行だろう。

*No title

こういう心ない無益な行為をするのは、高確率で日本の隣国人だろう

*No title

日本人は韓国人の仕業だと思ってるよ

*No title

日本人の可能性も十分あるけどな
十中八九、左側に偏っちゃったおバカさんだろうね。

*No title

監視カメラなんて死角が山ほどある。ツアー団体で取り囲んで犯行行えば誰にも見えない。
カメラに映ってても一瞬の映像だけから人物特定するなんて、犯人が地元民でもなきゃ無理だろう。
赤外線でフルガードして警報鳴るようにすれば現行犯逮捕できるかもしれないが・・・
映画なんかだと汗一滴で警備システム反応する事になってるけど本当かな?

*No title

盗む枯らす汚す
文化財を組織的に狙う日本国籍じゃない人たちがいる

*No title

中国人はこういうことはやらないんだよな
つまり

*No title

在○(帰化鮮人含む)の仕業か。日本で生息しながら一生反日しながら生息していく、得体の知れない生物。

*No title

多分
歴史や文化を持たない国の奴らだな
思うあたるのは…

*No title

>多分
>歴史や文化を持たない国の奴らだな
>思うあたるのは…

つまり日本ってことに成るな
一番農耕も文明化も遅かった社会だし

*No title

いかにも半島の人間がやりそうな犯行だけど、捕まるのは多分無職の日本人だよ。
アンネの日記やアメリカ大使館への脅迫電話と同じ。日本人を使ったマッチポンプだろう。

*No title

みんなうすうす思ってるでしょう。犯人はあの連中だろうなって。まあそう思われても仕方ないよな、普段から素行の悪さは
天下一品だしな。

*No title

捕まっても報道されないパターンかもな

*No title

産油国アピールではないのか?

*No title

仮に捕まっても、ほとんど報道されない系の案件だと思うよ

*No title

これだけあって一件も捕まえられないのか無能警察よ
それとも公表するとまずい国籍なのか?

*No title

「チョーンが犯人だとは思わんな
奴らならチョッパリに嫌がらせをした自分の行動を自慢に喧伝するよ」

今から防御線張るのかよ?

*No title

日本人には子供の頃からこういう事をすると
バチが当たると刷り込まれているからやらない

*No title

日本の隣人さん
とかもうはっきり言えよ
韓国人だろ100%

*No title

>外国人がやったとでも言いたいの?

言わないけどかなりの日本人がそう思ってるだろうな

*No title

これだけ広範囲に全国で行われているのは個人の犯罪だとは思えない。
アンネの日記損壊事件の時も犯人が一人確保されたけど有耶無耶にされたままだし。
なんらかのメッセージと考えたほうがしっくりくる。

*No title

これだけ大規模でカメラがありまくる観光地をまわって犯行に及んでるんだから
捕まらないはずがない
もしこの規模の犯罪を逮捕できないなら火ぐらい容易につけることができるという事になる

*No title

性善説・・・人間は本来悪心を持たないが、周囲の影響によって悪心が育ってしまうので、教育によってこれを防ぐべき、という考え方。孟子が提唱。
性悪説・・・人間は本来悪心を持つが、教育によってそれは変えることができるので、やはり教育が大事である、という考え方。荀子が提唱。

*No title

他人の絵馬にラクガキしたり、御神木を傷つけたり、仏像や道祖神を盗んだりする民族が近くにいるからそいつらが疑わしいけど、イスラムの過激な奴も古代遺跡や仏像破壊するからなぁ…。
反日民族か過激な宗教家だと思うけど、日本人だとしたらそいつは日本の神の加護は受けられない。酷い末路しか待っていないぞ。
日本の神は割とマジで祟るから、普通の感性持ってたらとても恐ろしくてこんな罰当たりな行為出来ないよ。でも、どうやら畏敬というものが理解出来ない奴が居るらしいから、監視体制は厳しくしないとな。

*No title

>↑たとえば日本人の隣人さん・・・
-----------------------------
たしかにあの隣人たちは神社仏閣や、
富士山で糞尿を撒いて得意顔だね。

でもたぶん観光客じゃない。
隣人の同族で、なぜか半世紀以上も
世代を重ねて日本に寄生している
反日カルト民族がいるのよ。

ま、前科的に言って彼らでしょうね。

*No title

神社に放火したり
放尿したり
絵馬に反日的な落書きしに隣国からくるよね。

疑われても無理ない

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3704-bf216aad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
