Homeスポンサー広告出来事>外国人「あまり食べないんだな…」日本がお米を食べる国だと思ったら大間違い!?世界と比較した順位が衝撃だと海外で話題に【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「あまり食べないんだな…」日本がお米を食べる国だと思ったら大間違い!?世界と比較した順位が衝撃だと海外で話題に【海外反応】

2015.04.14 Tue

外国人「あまり食べないんだな…」日本がお米を食べる国だと思ったら大間違い!?世界と比較した順位が衝撃だと海外で話題に【海外反応】

日本人はお米をたくさん食べていると思ったら大間違い 世界で比較したらまさかの順位に
 それによると、世界で一番お米を食べているのはバングラデシュ。1日当たりの消費量は、日本のコンビニのおにぎりだと1日1人10個以上を消費している計算です。ランキングではラオス、カンボジア、ベトナム、インドネシアとアジア勢が続き、日本はまさかの50位という結果に。韓国や中国、インドをはじめ、ギニアやキューバ、パナマなどにも抜かれています。東南アジアやアフリカの国々を中心に世界中で食されていることが分かります。





そうだね そんなかんじだよ そこまで低いとは思わなかったけどでもこんなもんだと思うよ




比較したら低いけど健康的じゃないわけではなくて 他の国の方が貧しいからたくさん米を食べていて肉とか他の物をたべてないだけよ



こんなに低いとは驚きだ でも理由はわかる気がするよ 麺の店がとっても多かったからね ラーメン、焼きそば、お米がおいてある所は少なかった フィリピンではみんなご飯とマクドナルドをたべるよ でもこの米がフィリピン人を殺してる...




東南アジアでは暖かいから米が2回とれるって聞いてるよ




日本で育ってもあんまり米をたべてないけど かわったアジア人でもなかったってことね




米が伝統的な食べ物だったかはおいといて経済のせいじゃないかな 先進国では欧米の料理じゃなくてももっと副菜がいっぱいあるからその結果米の消費量が少なくなるんだ 台湾のぼくの親戚はあんまり米を食べない だって4−5種類の肉や野菜の料理があるからね でも米は絶対にないと満足できないんだ 
それに日本の米は他の国よりも高い でも日本人は他の国で作られた米を嫌うから輸入するわけにもいかない 




中国や他の東南アジアの国の方が日本よりも米を必ず食べてる 日本の米野値段が高い事も関係してるのかも




ぼくの国は29位 キューバのすぐしただ 日本の一食が少ないって思ってたよ




↑日本の一食分のご飯はとっても少ないね でもレストランによってはお変わり自由の所もあるよ




違う種類の米を食べてるのよ 日本の米はパンよりもタンパク質が多い インディカ米はカロリーが少ないからたくさん食べる必要があるの それに日本の長い歴史の中で米はどこででも食べられるって物ではなかった 寒すぎる、とか貧弱な土とか そうしたら大麦は小麦、その他の穀物を食べるしかなかった 昔は米はお金の代わりで収穫した米は税金になって家では他の穀物を食べていた事もある うどん、そば,ラーメン、パンなんかが好きなのは仕方ないな




↑確かに!この説明がわかりやすいわ




↑ちょっと違うと思うんだけど たいたお米のタンパク質は100gに2gほど フランスパンは12gもタンパク質が入ってる 白い小麦パンにしても(日本にはこれしかないけど)100g中9gのタンパク質が含まれてるよ




↑そうなのね ありがとう 私が見たのはご飯2杯分(300g)には7.6g入っていてパン1枚に5.6gって言うのを見たのかもしれないわ もし2枚食べたら多いわね




↑米の方がカロリーは低いよ 100gに151キロカロリーだけどパンだと360カロリーだからね 雑穀が入ったのは日本にはないけどそれならもっとカロリーは低いよ でも毎日300gもの米を食べないだろうけど そしたら450カロリーにもなっちゃうもんね それじゃー女子の1食分くらいになっちゃうよ



↑それだと米1合分くらいね 一食では食べないけど一日でそれだけ食べるわ なんか米のホームページかなんかを見たんじゃないかって気がしてきたわ その、プロバガンダ? ははは




↑日本で良いパンを探すのは本当に大変よ 高級なパン屋さんにはあったりするけど本当にたかいの! だからうちでフランスパンを焼くのよ そのためにフランス製の小麦粉をかうの 私の夫はフランス人なんだけど日本で言う「フランスパン」は大嫌いなのよ...私の義母は日本食は健康的だって信じてるけど 塩分が高いだけで ご飯には塩は入ってないけどおかずの塩分が高いのよね だから彼女のために低塩のインスタント味噌汁を買っておくの 




↑塩分量はここでももんだいよ 私は料理に塩をいっさい足さないわ 他のスパイスは入れるけど 実際私の一番大きな不満はたまにマクドに行ったとき いつもフライドポテトから塩を指で落とさないと池内の 塩を足さないことのいい点は毎年ある健康診断で私の日本人の同僚の半分しか塩分がないってことよ うちの近くの西友でとってもおいしいバゲットをかってるの ガーリックブレッドを作るのにちょうどいいのよ




↑日本食がフランス料理よりも健康的かって言うのは私にはわからないけど フランス人は日本人と同じようにふとってないし たぶん一食分が少ないからかも それにおやつを食べないわ




↑どうしてかって言うと日本人は揚げ物が大好きでパン、マヨネーズそれにとーーーーーってもたくさんのスイーツ 私の出身地では町にパン屋は3件しかなかったよ 日本の平均的な町なら1区画の間に何件もあるわね




↑ 笑 「フランス人の矛盾」ね 食べ物はそれほど健康的には見えないけどアメリカ人ほど太くならない 実際私の日本人の家族は痩せてるか太ってるかどっちかで フランスの義理の親戚は平均的か小太り お年寄りは心臓の持病がある フランス料理って言っても本当に色々あるから 南部ではオリーブオイルをたくさん使うし 北ではバター 伝統的なフランス料理は日本食よりも健康的よ そして確かに日本人は甘いの食べ物と酒が大好きだしね




↑マヨネーズについてはフランス人の方が日本人よりも好きじゃない? 例えばかにを食べる時にマヨネーズをつけるけど日本人からするともったいないの 彼らはフライドポテトにもマヨネーズをつけるしね マヨネーズが健康的だとおもってるんじゃないかしら 私の義理の家族は自分でマヨネーズを作ってそれがとても自慢なの(本当においしいの) フランスのお店にはいろんな種類のマヨネーズがあるしね ははは 私が好きなのはレモン風味のやつ




ぼくはラオス人だよ 先進国で育ったけどそれでも毎日米を食べてるよ 毎食200gは食べるかな でも餅米だよ 日本人が食べてるのとはちがうと思う




確かに インドネシア人もいつでもお米を食べてるよ 他におかずがなくてもサンバルさえあればご飯を食べられる ぼくもそうだけどね ご飯とサンボルはすごいよ




↑サンバルってググってみたけど辛そうでおいしそう 日本でも売ってたら良いのに




↑ぼくの職場のインドネシア人がいつも勧めてくれるんだけどどうも好きになれないんだ カレーはどれもすきなんだけどなぁ




http://en.rocketnews24.com/2015/04/12/japans-abysmal-ranking-for-rice-consumption-even-catches-japanese-netizens-off-guard/
https://www.facebook.com/RocketNews24En/posts/947727408612840
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1504/10/news035.html
­
関連記事

コメント

*No title

アメリカが小麦買えって。

*No title

一人暮らしは炊くの面倒がって食べないことも多いだろうけど、
普通の家族世帯ならたいていはご飯だと思うけど・・・

*

マダガスカルはアフリカ人ではなく、元々はアジアからやってきた人々だからわかるが
キューバ何故に米?
気候的に小麦栽培に向いてないのか

*No title

コメが全く見当外れなのはいつものことだが、そもそもこのデータもなんか怪しいね

*No title

実は60代~70歳代位の人が1番米食わない。
欧米化=正義
日本の伝統=悪
が基本の左翼系馬鹿の割合が一番多い世代。

*No title

何でそんな難しく考えるのかね?
単に食文化の多様化だろ
世界の美味いものを貪欲に取り入れた結果だよ
日本にいて幸せだよねぇ色んなものが食えるから(ウフフ

*No title

歳とると血糖値がね

*No title

パン食うし、麺食うしね
朝食なんて今の日本人はパンの方が多いんだから

*No title

日本が50位とはちょっと信じられませんね・・・まぁ1日3食米かと言われれば違うけどそれでも毎日食ってるからなぁ

*No title

日本って世界で一番 多国籍な料理が食べられる国なんだぜ~(棒)
て事も出したら 理解度変わるんじゃね

*No title

途上国の食事は貧しいぞ
同じものばかり

*No title

一合は150gだす 炊きあがると300gくらい
大体2食分

*No title

太るしな
若い時はいいけどオッサンにもなると1日1合も食わない
夜はまず米食わないし、朝はヨーグルトとバナナ。食うとしたら昼飯だけど、麺類選んだらその日は全く米食わない

*No title

昔は塩辛い鮭で何杯もご飯食べてたなあ

*No title

江戸時代の人は一日に米を5合食ってたそうな

*

フライドポテトにマヨネーズ・・・
は?

*No title

実は日本人はコメなんか食べてこなかった
歴史の大部分は雑穀だよ
白米を好きなだけ買えるのは戦後になってから

*No title

日本では様々なうめぇもんを食う事が出来る
有難い事だ

*No title

『東京で食べられないグルメはない』なんて言われるしなー。
ミシュランの☆が全てって訳じゃないけど、
上から下まで裾野が幅広いのは確かだ。

そりゃ本場が一番美味しいだろうけど、
海外に比べれば外れってほどのものは少ないわ。
東京に出店してる海外の一流料理人も増えたしなー。

*No title

東京にもメキシコ料理も多様なヨーロッパのパンも無いじゃん

*No title

日本人は3食とも米なんて滅多に食わんしな。
「朝はアレだったから夜はコレ」って感覚で、わざと別の物を頂く。

*No title

米に限らず、食事自体量が少くネーンだよ。世界で一番小食民族。

*No title

上位の国は栄養失調なイメージしかないんだけどな

*

一日1合ぐらいかな?
ちょっと中年太りだから痩せないとね
ダイエットは米と脂減らしからが基本
仕方がないね

*No title

確かに米を主食としている日本だけど、米は基本的に炊飯して食するのが基本。
レパートリーが少ないことも関係していると思う。
更に麺類やパンも普通に生活に溶け込んでる日本で順位が高い方が不自然。
主食すら気分で変更できる現代日本の食生活は恵まれていると私は思う。

*No title

日本人一人当たりの年間の米の消費量は60キロくらいじゃなかったっけ?

*No title

麺とおかず多いからじゃなの

*No title

途上国が上位を占めるのはそりゃ当然。
貧しい国の庶民の食事は、皿に大盛りにしたライスを塩や香辛料を効かせた少量のオカズで食べる感じだからね。
それが電車やマイカーのない生活をして、肉体労働をするエネルギー源なんだもん。

東南アジア諸国も豊かになってきてるし、庶民の生活水準が上がってくれば、コメの消費量もだんだん落ちてくると思うよ。

*No title

でも1日1食は米食べないと落ち着かない私はやっぱり日本人。

*No title

プーランス人わらかした

*No title

俺おっさんだけど、1日に3合のご飯を食うぞ(朝はパンだけど)
若い頃は4合は食べてた
お前ら、どんだけ小食なんだよw
ウチの小学生の子供でも1食で1合は食うぞ
念のため、俺も子供もマジでデブじゃないし

*

ホントは、たくさんお米食べたいけど、太るから控えめにしてる(´・ω・`)ごはん大好きで炊きたてならおかずいらないでたべれちゃう

*No title

「実は日本人はコメなんか食べてこなかった
歴史の大部分は雑穀だよ
白米を好きなだけ買えるのは戦後になってから」

しれーっと嘘つくなよ。 江戸時代から主食だわ。 脚気について調べてみろ。

*No title

戦後、アメリカはあまった小麦粉を食糧難の日本に売りつけ、パンを食えっ…w
でそれが学校給食とかに使われ、日本人のパン食が一気に広まった。

*No title

戦前までは米ばっかり食ってただろ
塩辛い少しのおかずで米ばっかり食うのが日本の庶民
そりゃ体も大きくならんわ

*No title

小麦の守備範囲が広すぎる

*No title

血糖値からいえばパスタが一番いい
玄米のほうが低いけど、よく噛まないと消化が悪く栄養素が十分に取れないので、食事に時間をかけられる人しか向いていない

*No title

日本は減反で米が高いからな。小麦のほうが安い。

雑穀ご飯は食べても食べても満腹感が得られないな・・・

最近の米はあまり研ぐ必要ないから炊くのは楽なんだけどね・・・パンはそのまま食べられるしな・・・

*

朝はパン、昼はラーメン、夜はごはん、みたいな感じ。まあ朝にパンとおにぎり食べたりするけど。でももっとごはんを消費しないとなあ。

*No title

>塩を指で落とさないと池内の

10秒ほど悩んだ

*

日本人ひとりあたりの米の消費量がすごく少なくなったんだよ。1980年と比較して半分になってるんだ。日本人なら米を食え。

*No title

米に付加価値がついてたから年貢として通用したんでしょ
つまり大昔は平民は麦、粟、稗なんかが主食で、安定して(江戸時代くらい?)
供給・流通出来るようになってから白米が一般的になったんじゃないのかな?
まぁ美味しいもんだからいいと思ってモリモリ食ってたら脚気になったとかあるし
食事が西洋化して糖尿病になりやすいことも分かったし、日本人は昔ながらの素朴な食事が
一番あってるような気はするなー

*No title

>しれーっと嘘つくなよ。 江戸時代から主食だわ。 脚気について調べてみろ。

戦後に【一億(人)総中流】って言葉が生まれたんだ。つまりはそれ以前は日本も貧富の差が激しかったんだよ。
白米ばかり食えてる奴もいれば 粟や稗混ぜて食ってる奴もいたんだ。
比率的に言えば、あたり前だけど殆どの家庭が混ぜて食ってた

*No title

>戦後に【一億(人)総中流】って言葉が生まれたんだ。つまりはそれ以前は日本も貧富の差が激しかったんだよ。

 こいつ、世界で1番頭悪いんじゃないか?
 「一億(人)総中流」は、スローガンであって、「そうでありたい!」という願望であり、
 「現実をただしく表現した言葉」じゃねーよ

>白米ばかり食えてる奴もいれば 粟や稗混ぜて食ってる奴もいたんだ。

 お前は、稗や粟の味や栄養価を知ってから物を言え

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3709-256a68a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
