Homeスポンサー広告アニメ>外国人「やばい面白い…」『銀魂』の新シーズンであの泣き叫ぶ元議員をパロディしたことが海外で話題に【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「やばい面白い…」『銀魂』の新シーズンであの泣き叫ぶ元議員をパロディしたことが海外で話題に【海外反応】

2015.04.15 Wed

外国人「やばい面白い…」『銀魂』の新シーズンであの泣き叫ぶ元議員をパロディしたことが海外で話題に【海外反応】

投稿者
『銀魂』の新シーズンで、日本の泣き叫ぶ政治家を嘲笑






この政治家は、身から出たさびだね 25000ドルを、106回の温泉旅行や他の用途で使ったんだぜ 同情を集めるために、大げさに泣いたり叫んだりしたんだろうね まあ、うまく行くはずないけどね





↑投稿者
ああ、アメリカの政治家と同じだね ああ、苦痛だ 悪いことして見つかっちゃったよ お陰で、その対応をしなくちゃいけないじゃないか」みたいな感じ






ふっ マレーシアでは、後悔したフリさえ、しないぜ こんなこと訴えたら、教唆の罪で裁判にかけて、結局政治家は、好き放題だからね 訴えただけで、政治家は「反政府派」とか「反イスラム」扱いさ





あああ、これは本当、どこででも見られるやつだね 政治家の腐敗ってやつだ





去年の夏、日本にいったときは、この変な政治家がニュースに出まくりだったよ もっとちゃんとしたニュースを見たかったのにさ 『銀魂』でこれを見たときは、腹がよじれるかと思うくらい、笑ったよ 





ああ、このスレッドみてよかった!まじで、死ぬほど笑ったよ!





面白いね~!アニメから、こんなユーモアあふれるものを見るのが好きなんだよね でもこういうユーモアってなかなかアニメじゃ見れないからね アメリカのポップカルチャーには、こういう政治風刺は良くあるんだけど、日本のアニメには少ないからね





アニメを見た瞬間に、何を風刺しているかすぐ分かったから、ますます面白いと思ったんだよね!
杉田智和がこんな泣き叫ぶ声をできるなんて、知らなかったな 上手だよね





これは素晴らしい風刺だね それに、新シーズンを始めるにもびったり!





まあまあだな でもどうせなら、頭の動きとかカメラの角度とか、水を飲むところとか背景まで真似して欲しかったな 
でもまあ、すごく面白いし、実際のニュースを見た人だったら、何のことを風刺してるか一瞬で分かるけどね





やばい、これは面白いね
政治家が一瞬落ち着いた後、あほみたいに泣き出すんだね 政治家の笑いとしては、とにかく面白いね





『銀魂』はやっぱり風刺漫画だね 面白い だから、その1話目でこんな風刺をしたのは、とってもしっくりくるな
政治を茶化すといえば、『絶望先生』も良くしてるよね いくつかの話では、具体的な政治家の名前を出して悪魔の化身みたいな扱い方をしているよね





このオープニングは最高だね 少年ジャンプはやっぱりすごいね 私は政治風刺が大好きだから、BBSラジオの政治風刺番組も良くきくんだけど、日本じゃ政治風刺はタブーだと思っていたよ 『銀魂』がその風刺に時々チャレンジしてくれるといいな





実際の動画をみたよ あの泣き方は完全にうそだね 本当にこれで同情を買えると思ったの・





銀時が、野々村の泣き叫び方を真似したとき、もうおかしくなるかと思ったよ 





『銀魂』を観てなかったけど、観始めようかな





アニメのシーズンオープニングの中で、これ1番だな





伝説のアニメが戻ってきたね 本当、ずっと待ってたよ また新しいスタートになるといいね





面白いのは、ジャンプの編集者が、腐敗した政治家をからかうのは趣味が悪いと思っていそうなところだよね 





こういう意味のある風刺がアニメにはほとんどないから、そう思うんじゃないかな





この風刺がどんな意味なのか理解したら、何倍も面白くなったよ!





http://www.animenewsnetwork.com.au/bbs/phpBB2/viewtopic.php?t=2963682
http://www.reddit.com/r/anime/comments/326ssi/new_gintama_season_mocks_bawling_japanese/
­
関連記事

コメント

*No title

銀魂はなんでもありだよなぁすげーっす

*No title

 俺だってののちゃんのようにせめて名を残して死にたい。

*No title

日本はアニメで政治風刺がタブーとかじゃなくて、単に視聴者が政治に興味ない様な層が多いからとかじゃね
子供や若い人は政治に興味ないし
あーでも蓮舫は出てたなあ

*No title

蓮舫にしてもこれにしても「政治」風刺じゃあないからなあ。

*No title

蓮舫のは怒られたんだっけか?

*No title

絶望先生ってそんなアニメだったの? 
つまらなそうだと思って見逃したわ

*

こいつら「ムダヅモ無き改革」を見たら、なんて言うだろうね?

*No title

思ったよりもクオリティ高くてワロタw

*No title

ももクロと同じで、狙いすぎ

*No title

賢いつもりの馬鹿をからかってるんであって政治風刺とは違うけどね
外国人は何でも批判するのが知的だと思い違いをしてるけど、自分で解決すべき不満を他者への攻撃に転嫁して娯楽にしてるのが透けて見えるんだよね
日本人はフランスのシャルリーの絵にドン引きしたけど、外国人はジョークだと言う
ISISのクソ\\\コラグランプリでも日本人が作ったクソ\\\コラと、外国人が作ったクソ\\\コラを比べるとあきらかに違う
自分の攻撃性をジョークだと嘯いて娯楽作品にまで混ぜ込むから、外国は自分で自分の首を絞めて表\\\現の自由がなくなるんだよ…
漫画は漫画、アニメはアニメ
馬鹿をからかうアニメで、今回取り上げた馬鹿が偶々政治家だっただけ

*No title

風刺の意味なんか全然ないww
面白ければそれでいい・・・そういう発想で、最悪「風刺です」と言っちまえるだけの話ww

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3714-cb5d8c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
