Homeスポンサー広告雑談>外国人「日本だと日本かぶれは軽蔑されるって聞いたんだけどどうやってバレないようにしたらいいと思う?」【海外反応】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外国人「日本だと日本かぶれは軽蔑されるって聞いたんだけどどうやってバレないようにしたらいいと思う?」【海外反応】

2015.04.17 Fri

外国人「日本だと日本かぶれは軽蔑されるって聞いたんだけどどうやってバレないようにしたらいいと思う?」【海外反応】

投稿者
どうやって日本かぶれなのを隠したらいいと思う?

アメリカに日本のファッションを販売する会社の面接を受けることになった 日本人は日本かぶれのことを軽蔑すると聞いたので、僕はどう振る舞えばいいのか?






日本文化や日本ファッションに興味ある人はみんな日本かぶれとは限らん 「日本のファッションに興味があるアメリカ人として私は十分の知識とスキルを持っている」と言って仕事に情熱を表すのだ しかし「アニメが好きだから日本が好きだ!注目してくれ、先輩!」みたいのはやめたほうがいい




日本人が日本かぶれを軽蔑するなんて思わない たくさんの日本かぶれが頑張って日本社会に溶け込み、そのほとんどが日本社会からも受け入れられているんだ 逆に日本にいる西洋人のほうが日本かぶれのことを軽蔑傾向があると思う




↑日本にいる西洋人は「彼らの日本」に侵入してきたやつらをすべて嫌ってる




特定のステレオタイプに当てはめる必要がない 企業が求めているのは君がその業界を愛し、発揮できるいいスキルとサービスを提供してくれることだ




日本には「YOUは何しに日本へ?」というテレビ番組があって、定期的に日本に来ている外国人をインタビューしたり密着取材をしたりするのだ 日本かぶれ嫌いな人は恐らく日本人じゃなくて日本に移住している外国人のほうが多いじゃない? とにかく、その仕事は君によく合っているからうまくいくと思うよ




↑そのテレビ番組に出てる外国人はみんな何をしているかわからないやつばかりだ




↑いつも木曜日の夜にやるやってるんだっけ?その番組結構好きで、一度インタビュー受けてみたいな 一回だけ空港で見かけたことあるが急いでたので話かけられなかった




仕事に関係のある回答を貫くのだ いかに仕事をきちんとこなしていくかていう決心を常にアピールする 趣味のことも隠さずに正直に答えればいい、特に君が得意なファッション業界のこと




トピ主の話からはきちんと面接に備えているようなので大丈夫だと思うよ




日本かぶれ嫌いなのは日系アメリカ人が多い 日本人たちはそもそも日本かぶれの存在すら知らないのだ みなさんが言うようにその業界に対する知識や情熱をアピールすれば問題ないはずだ




みなさんがここで言っている日本かぶれは違うイメージを持っていたんだけど、いったいどんな人のことをいうの?




↑日本のアニメや変なニュースで見たことに基づいて日本の文化に熱狂的にいれこんでしまう人のこと




日本人は彼らの文化に興味を持つ外国人を軽蔑するなんてありえない むしろ逆だ




君はアニメ、AKB、漫画に過度な感情を入れているただのオタクであれば、きちんと隠したほうがいい もし単純に日本文化、日本社会や日本歴史に興味を持っているの外国人なら話は別だ




まったく余計な心配だ 趣味は何?て聞かれたらアニメって堂々と答えても問題ない 僕は最近正社員として働きだしたが、周りアニメファンがたくさんいる




どんなアニメが好きかと、日本語を勉強する経緯は何か、あとはなぜ日本で長く暮らしたいかと伝えればいい




↑オタクだとバレてしまう偏ったアニメを避けてみんなが知っているようなアニメのことを話したら?




↑面接官が30代なら「ワンピース」か「ガンダム」?




↑僕の義父母(両方50代)はワンピースを見るよ ほかに普通の人が知っている一般的なアニメは:
・ドラえもん
・アンパンマン
・コナン
・クレヨンしんちゃん
・サザエさん
・進撃の巨人(最近)
・妖怪ウォッチ(つい最近)




↑普通の人って子供のこと?サザエさんなら大人もよく見ているよ 




↑今どきの大人は子供と交流ができるように最新のアニメや漫画を読むようにしているよ




http://www.reddit.com/r/japanlife/comments/32mf28/do_i_hide_my_weeaboo_status/
­
関連記事

コメント

*No title

日本かぶれ(weeaboo)を馬鹿にするのは日本人じゃなくて外国人だよ
外国人が外国人の日本かぶれを馬鹿にしてるだけだ
日本では偉そうに他人を馬鹿にさえしなければ嫌われることはない
アニメが好きでもビジュアル系バンドが好きでも何でもいいよ

*No title

おかしな日本かぶれに対しては面白がるけどそれをレイシストととらえるなら帰ったほうがいいね

*

日本人が軽蔑する対象は、朝から晩まで日本が嫌いだ、謝れ、カネ寄越せとわめいている連中であり、かぶれるくらいに日本を好きだと言う人には好意的だよ。何も恐れることはない。

*No title

日本文化を知ろうとしたり愛してくれたり勘違いしててもちゃんと知ろうとしてくれてる人や馴染もうと頑張ってる人は日本人は大好きだよね
特に外人さんだと

日本人はシャイなのと完璧主義なところがあるから自分が英語完璧に喋れないからと外人さんと距離を取るけど別に嫌いなわけじゃないし



どこかの特亜みたいに「自分たちの国こそ、その日本文化の起源だ」とか言わなければ

*

むしろステータスになりうると思うけどな
日本好きでいてくれるなん嬉しいもの

*No title

嫌われるのは日本かぶれだからじゃなくて、知識をひけらかそうとする嫌な態度だと思う。

*

知ったかぶりをしないことでしょう。
それくらい。

*

日本かぶれは微笑ましくて好きだよ
やっぱり自分が生まれ育った文化や風土を好いてもらえるのは
純粋に嬉しいものだからね
ただ、進撃の巨人てのは万人ウケするわけでもないし
ネット民と学生以外には知名度が皆無だし共通の話題にはしないほうが吉だね

*No title

たぶん面白がっているのを馬鹿にされてると思ってるw

*No title

誰も聞いてないし、ふさわしい場所でもないのに
自分の話したい話(漫画やアニメに限らず、政治や宗教やら)を
一方的に話しだす奴はウザいというのは古今東西普遍の反応だろう

*No title

別に自分の事を棚に上げ、
人を馬鹿にするようなことしなければ、ああ、そう凄いねーで終わる話

*

YOUはなにしにが有名になっててワロタ
日本に熱狂的になるって不思議だけど、そんな事で軽蔑したりしないよ
日本は隣に意味もなく日本大嫌いなアホの国があるから、他の国が日本ラブ言ってくれるのは単純に嬉しい
外国人嫌ってるのは日本人同士でも上手くコミュニケーションとれない社会の底辺に位置するネット依存者だけだよ
そういう連中は外国だけじゃなく全てを嫌ってる
自分自身もね
劣等感と自己不全感による病気だから気にする必要は全く無い
日本の文化に慣れることが出来るならどんどん来てくれて構いません

*No title

 日本を好きになってくれるのはいいが、自分の生まれ育った地元も敬意と誇りと愛着は持った方がより好まれると思うよ

*No title

日本にいる日本かぶれで日本人に嫌われてる人って聞いたことなくね?w
日本人からしたら変な知識はあると感じるパターンはあるだろうが、基本的に日本を崇拝してる人なんだからちゃんと日本に合わせようと真似してくるじゃん
当然日本が好きな人だろうから日本人が嫌がることはしない。
正直日本人に嫌味ったらしく日本知識をひけらかす外国人はさすがにいないだろw

*No title

一々色々な人を勝手にカテゴライズして軽視したりするかな?面倒臭いしそこまで興味ない。
例えば日本でアメリカかぶれがいたとしよう。周りの反応は「まぁそういう人もいるわな」
で終わる。その程度。

*No title

君はアニメ、AKB、漫画に過度な感情を入れているただのオタクであれば、きちんと隠したほうがいい もし単純に日本文化、日本社会や日本歴史に興味を持っているの外国人なら話は別だ


外国人がどう思ってるのか知らんが”単純に日本文化、日本社会や日本歴史に興味を持っている外国人”
が日本かぶれじゃなかったらなんなんだ?

その手の文化を1段も2段も見下しているのが見え見え
そういう馬鹿は日本にもたくさんいるが、外国のそれよりずっと緩い

外国人というのは基本的に物事に貴賎をつけるのが大好きなんだろう
それが強い差別意識にもつながっている

*No title

面接でアニメが好きとか日本人でも言わないでしょ?
引かれるだけじゃん。

*No title

↑そのテレビ番組に出てる外国人はみんな何をしているかわからないやつばかりだ


ほとんどはプーロターみたいなルーザー外人。

*No title

親日であれば日本では普通に受け入れられるでしょ
むしろキモヲタであっても外人ならあんまり気持ち悪がられてないような気がするわ

*No title

個人の趣味は別にどうでもいいだろ
仕事ちゃんとできればよ

*

いや、普通にこの仕事したい、頑張りますアピールで良いと思うけど?

*No title

公私混同せず秩序を乱さないなら日本人には嫌われないよ
最近反日のくせして日本で商売したり、通名使って日本人に成りすまして芸能・政治活動するようなヤカラが増えてるけど、妙な思考を持っていないなら個人のことはどうでもいい

*No title

中国と混同しなけりゃ何でもいい。
つっても無駄なんだよな。ディズニーアニメの「フィニアスとファーブ」っての、
日本に給油のために立ち寄るってエピソードで、完全に混同してるし改めるつもりもないってのがまる分かり。

*

日本かぶれと言う存在じたい海外のスレを見るまで知らなかったw
そんなに気にしなくてもいいと思うよ

*No title

日本カブレって書いてるけど、単にオタク趣味の話なのか??
軽蔑されるって言ってるのは、職場での話か?プライベートの話か?
面接受けに行くって言ってるから、まぁ職場での話だとして、
面接官が日本人なら日本好きをアピールしてマイナスになることは無いと思うけど…
それがヲタ趣味の話となると別だしな・・・ちょっと情報が足りない。

*No title

日本かぶれでなんで日本人からバカにされるんだ?逆に喜ばれるだろw
ただし旅行者に限るがww
だらだら何年も居座ってる奴らが嫌われる
特に男wwwなにもスキルがなく日本に居座るために○会話講師やってる
ような奴らの素行がよくなくてレベルがあまりにも・・・w(人間的に)
あいつらがかなり日本人の外人嫌いを増やしたと個人的には思うが?
まあ特亜からきて生ぽ受けてるようなのよりはましだが
あくまでもましというレベルであるw
金持ってるならいざしらず
金もない貧乏でわけわからん外人が何年も住み着いてんのは誰だって嫌だろうよw
だから旅行者は歓迎だっつう事よ!わかったかw

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3718-38efc38f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。