Homeスポンサー広告時事>外国人「中世すぎる…」産経新聞の加藤前支局長の出国禁止措置が解除されたことに外国人安堵【海外反応】



外国人「中世すぎる…」産経新聞の加藤前支局長の出国禁止措置が解除されたことに外国人安堵【海外反応】

2015.04.16 Thu

外国人「中世すぎる…」産経新聞の加藤前支局長の出国禁止措置が解除されたことに外国人安堵【海外反応】

韓国政府、加藤前支局長の出国禁止措置を解除
 【ソウル=藤本欣也】韓国政府は14日、朴槿恵(パク・クネ)大統領への名誉毀損(きそん)で在宅起訴された産経新聞の加藤達也前ソウル支局長に対する出国禁止措置を同日付で解除した。ソウル中央地検から弁護士に連絡が入った。出国禁止措置は昨年8月から8カ月間続いていた。

 出国禁止措置は、これまで8回延長され、現在の禁止措置の期限を迎える15日を前に、ソウル中央地検は13日、さらなる延長措置を法務省に要請しないことを決めた。





なんてばかばかしい法律なんだ 真実かどうかではなく、世論に左右されてるよ ナッツ・リターンみたいに、だらだら裁判を繰り返すだけなんて、税金の無駄遣いだね 何て騒ぎだ こんなバカバカしいことをする国には行きたくないし興味もなくなったよ





韓国人はウソの世界に生きているんだな





自分たちの秘密が明らかになったらまずいからじゃないの?





疑問だらけの、不公平な裁判だ 出国禁止措置が解除されて良かったよ





韓国政府による誘拐事件はこれで解決 北朝鮮政府による拉致も解決したいところだね





自分も含め、日本人の多くは韓国も北朝鮮もやり口は同じだと思ってる だから「またか…」ってかんじ それに広島空港で韓国の航空機が事故を起こしたよね いったい何度事故を起こせば気が済むの? 国内の問題がちゃんと片付いてから、他国に文句をつければいいよ! 以上





加藤という人のレポートって、ソースは朝鮮日報とその他の韓国のウェブサイトだったんでしょ ちゃんと「朝鮮日報によると…」って書いてるよ どこが犯罪なの?





↑加藤さんが日本人じゃなかったら、韓国は彼を逮捕しなかったよ 間違いない





↑レポートの基になった7月18日付朝鮮日報はなんのお咎めも受けていない





ジャーナリストの表現の自由は厳しく尊重されなくてはいけない 表現の自由が無くなったら、真実のレポートは出てこなくなる





この人は韓国の新聞社が報じたことをレポートしただけ 韓国では韓国人以外には表現の自由はないんだね





朴大統領は加藤が報じたことに反論できるだけの証拠が必要なんじゃないの? それとも、検察側の言う通りで弁護士は詳しく調査しようとしてないの?





例えそれが真実でも、人を傷つけることを報道したら違法だなんて、18世紀のアメリカ以下だね





韓国みたいな警察国家には、彼はもう戻らなくていいよ





寛大なご処置をありがとう韓国





韓国はそろそろ政府や法システムを21世紀に見合うように変えるときだな 少なくとも19世紀から脱却しないと





おそらくアメリカ政府の圧力がかかったんだろう 裁判のために改めて韓国へ行かなきゃいけないってことだけど、もし戻らなかったらどうなるんだろう? 70年代に金大中にしたように、拉致するつもりかな?





思い出して、2015年版の「報道の自由度ランキング」で韓国(60位)は日本(61位)より上だったんだよ 日本で刑務所にいる新聞記者はゼロなのにね





↑バカバカしい 欧米諸国だってそれぞれに機密保護法を持ってるじゃないか そのうえで報道の自由なんてことを言うなら、日本だって同じだよ





↑日本は3/11以降、フリーのジャーナリストを管理下に置いているから





↑加藤は刑務所に入ったわけじゃないよ 裁判中、出国を禁じられただけ 今回は母親が病気ってことで解除されたけど、次回のヒアリングには戻ると彼の会社が保証している





↑この人が軍事機密を北朝鮮に流そうとしたから韓国が出国を禁じたわけじゃない 大統領にとって不利な記事を書いたから、このジャーナリストを刑務所に入れようとしたんだ 韓国では過去にも、同じような罪状でジャーナリストが投獄されている これは報道の自由がちゃんと確立された国では起こりえないことだよ





色々よく似てる国なのにね 歴史問題はさておいて、日本側が強い嫌韓のスタンスを取っていることが間違った方向に進んだ原因だと思うよ





↑韓国に行ったことがないの? 日本と韓国は全然違うよ 驚くくらいにね





韓国は平均的な国だけど、シリアよりは保守派が少なくてレイシストかな





解除は大きな決断だと思うよ!




https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1044539695573357
http://www.japantoday.com/category/national/view/japanese-journalist-arrives-home-after-s-korea-lifts-travel-ban
http://www.reddit.com/r/japan/comments/32j41l/skorea_allows_japanese_reporter_to_leave/
http://www.sankei.com/world/news/150414/wor1504140017-n1.html
­
関連記事

コメント

*No title

>この人は韓国の新聞社が報じたことをレポートしただけ 韓国では韓国人以外には表現の自由はないんだね
そういう法律らしいです。韓国を旅行の際は言いたいこと言ったらそれだけでも逮捕される可能性があるので行かないようにいしましょう。

*

解除する、しないの前に出国禁止にしたことが間違ってんだよ
このままで済むと思うなよ?

*No title

此方が解除したから日本も何か見返り寄越せって言ってんですけどねww
完全に半島国家は根っこは同じww

*No title

>色々よく似てる国なのにね 歴史問題はさておいて、
 日本側が強い嫌韓のスタンスを取っていることが間違った方向に進んだ原因だと思うよ
-------------------------------------------------------
出た、韓国人の「時系列を入れ替える」やり口。
被害者と加害者のすり替えだ。

さらに始末が悪いことに、連中はそうやって自分が吐いた嘘を、
それを延々と吐き続けるうちに信じ始める習性をもつことにある。

これぞまさしく「嘘も百回」の原理。
民族単位で染み付いた半島の詐欺師文化の伝統だ。

*No title

大統領のプライベート(しかも朝鮮日報ソース)は軍事機密に等しいのかよw

*No title

これで日本に塩送ったと言い張る韓国メディア。

*No title

>色々よく似てる国なのにね 歴史問題はさておいて、日本側が強い嫌韓のスタンスを取っていることが間違った方向に進んだ原因だと思うよ

これ凄いな
しれっと日本が悪いですか

*

加藤さんを解放したことで、韓国側の見返り求める態度が信じられない。良いことをしたのだから何かを与えてくれって(´・ω・`)頭オカシイ…

*No title

>日本側が強い嫌韓のスタンスを取っていることが間違った方向に進んだ原因だと思うよ

逆だよな。日本はどうもおかしいと首をかしげながらも、まだ親韓だった。だが韓国大統領が竹島に上陸し、天皇陛下に土下座を要求したときから、完全に目が覚めたんだ。あれは日本人に言っちゃいかん内容だったな。あと総理の親書を付き返すという前代未聞の行為な。世界中が驚きあきれたと思うが。
とにかくどんどん韓国の歪曲めっきがはがれてきて世界が真実に気づきはじめたのは良いことだ。

*No title

法的根拠はない
おばちゃんのヒステリーに巻き込まれただけ
ナッツリターンと同じ

*

日本が悪でないと困る馬鹿ガイジンが居るのは事実

*

開放してくれた事に感謝?
アホか、当たり前だろ。 拘留していた罪状は何かキッチリハッキリ言ってくれや

*No title

いいことしたみたいなコメもあるけど、それが普通なんですけど

*No title

こんなことが罷り通る国なんですよ。しかも悪びれもしないのでタチが悪い。これとどうしたらまともに付き合っていけるのか、世界の皆さんに聞いてみたいものですよ。

*No title

韓国?未開国家の野蛮人共ですが!

*No title

韓国は法よりも感情を優先する伝統文化の国だから。

だから、国際法も条約も平気で破る。
竹島を侵略し日本人漁民を虐殺して不法占拠している。

*No title

しょせんはチヨン
嘘と虚勢と糞尿で塗り固めた泥人形

*No title

>色々よく似てる国なのにね 歴史問題はさておいて、日本側が強い嫌韓のスタンスを取っていることが間違った方向に進んだ原因だと思うよ

もう一言しか出てこない
いね!

*No title

> 寛大なご処置をありがとう韓国

欧米風の皮肉な言い回し

*No title

この問題点は言論統制にもあるんだけど
日本のメディアだけが狙われたことが問題なんですよ
つまり言論統制+人種差別の側面も持っている

*No title

日本人は、あの国に入ったら何時でも誰でも適当な罪状突き付けられて拘束された上、政治カードに使われるということだ。

*No title

 
とうとう東南アジアにすら追い抜かれてしまった


     未開な後進国の下朝鮮ですからw


  北朝鮮と全く変わらない未開な土人後進国ですwww

 

*No title

「韓国と日本が似てるなんて思ってた私が大馬鹿だった。クソとみそを一緒にしていた」
という認識の拡大と浸透を切に望む。
国境なき記者団も自分の見識のなさを恥じろ。

*No title

 
>韓国人はウソの世界に生きているんだな

>韓国はそろそろ政府や法システムを21世紀に見合うように変えるときだな 少なくとも19世紀から脱却しないと



   文明からはほど遠い、 未開な劣等後進国の 下朝鮮では良くある事ですwww


 

*産経がんばれ

確かに、ヨーロッパとか行くと“韓国人お断り”の店が沢山ある。台湾にも、タイにもグアムとかのリゾート地域にも…中国人じゃなく韓国人ね^_^

これが世界共通の見方。多分、これからも増える。韓国人は、いつも突っ走って自爆する。ほっとけば勝手に自爆。

*No title

結局、やった事は北朝鮮と同一なんだよな、何も変わらん
その上、自分らの犯罪を上から目線で感謝しろ!と言って来る
まったく何も変わらん

北も南もおんなじさ
いつになったら、それを海外の連中が気付くのかって事の方が興味あるね

*No title

>日本側が強い嫌韓のスタンスを取っていることが間違った方向に進んだ原因だと思うよ

逆だよ。数年前までは嫌韓じゃなかったのに、行き過ぎた反日を日本人が知っちゃったから嫌韓になったんだよ。

*No title

韓国の柳興洙(ユ・フンス)駐日大使:「産経記者を返したことは、日韓首脳会談が行われるきっかけになる」

人質を帰すから、要求を呑めというのは拉致だと思う
こういったことまでは海外では報道されないから、五毛やVANKに釣られる人も出てくるんだろうな

*No title

「日本も同じこと」とコメしてるヤツは自分が朝鮮人だと言ってるようなもの
引用元の国内紙はお咎めなく日本人を狙い撃ちなんてどこまで恥知らずだ

*No title

政府がもういかなくていいと言うべきだ。

*No title

人外の支配地域に人間が立ち入るのが悪い
自己責任
人外には人外の法の運用があってもおかしくはない
人間のそれと比較する方がおかしい

*

北も南も所詮は同じだよ。

*No title

>↑加藤は刑務所に入ったわけじゃないよ 裁判中、出国を禁じられただけ 今回は母親が病気ってことで解除されたけど、次回のヒアリングには戻ると彼の会社が保証している

たしかに刑務所には入ってないし、拘置所にも拘留されてない。
韓国の居住地に半軟禁状態だったって話。
そして残念ながら、加藤さんが軟禁され始めた8ヶ月以前から母親さまはご病気だそうですよ。
丁度8か月前には産経本社から日本勤務の辞令が出てたが、その時点で母親の事を考慮しての辞令だったって話もあるくらい。

あと補足として、加藤さんを訴えた人たちは問題とされる加藤さんのコラム記事を直接見たことが無いそうですよ。
ハングルしか読めないそうだし、それ以前にどこにコラムが記載されていたのかも知らないレベルだそうで。

*No title

フリージャーナリストを管理下に置いてるとか初めて聞いたけど。捏造に近いような裏すら取ってない記事書くようなジャーナリスト(フリーも含め)が多数いるのに管理下とはこれいかに・・・

*No title

おい、コリアン
顔赤くなってるぞ 笑

*No title

韓国で行方不明になったら、うやむやにされて終了です。
その点を重々承知した上でどーぞ。
あ、日本のマスコミは韓国の不都合は報道しませんのでね、その点も覚悟してねー。

*No title

韓国と日本は全く違う
これに気づいた外人がだんだん増えてることは喜ばしいことだ

*No title

書き込んでるのが外人か日本人か韓国人かわからんな。

*No title

こっちと、報道ステーションの古賀氏がリンクしてるのかぁ「日本もー 報道の自由がないー」
外「どの辺が無いんですか?」 「いやそのなんとなくね」

*No title

表現の自由は、確かに尊重されるべきだと思う。
しかし、多くのメディアマスコミは、この表現の自由を盾に裏で
犯罪の蔓延や特定の思想誘導や関連プロパガンダ洗脳をする。
日本国民は放送法第二章第四条を重要視している。
いかに表現の自由を謳っていても、国民へ偏った情報だけを印象付け誤解を与える行為は犯罪である。

*No title

まーた時系列を理解できないバカ外人が…
日本の嫌韓は韓国の反日政策の反感からだろ

*No title

[「日本側が強い嫌韓のスタンスを取っていることが間違った方向に進んだ原因だと思うよ 。」

 これほど現状を認識できていないのにコメントしていることを、この人は恥ずかしくないのだろうか?
 「犬を見て、今まで象だと思い続けていた。」というレベルの人物。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3720-b85b566b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
