Homeスポンサー広告時事>外国人「裏切り者!」河野洋平が中国李克強首相と会談し村山・河野談話の継承を求めたことが話題に【海外反応】



外国人「裏切り者!」河野洋平が中国李克強首相と会談し村山・河野談話の継承を求めたことが話題に【海外反応】

2015.04.16 Thu

外国人「裏切り者!」河野洋平が中国李克強首相と会談し村山・河野談話の継承を求めたことが話題に【海外反応】

村山・河野談話の継承を=「歴史認識の基本原則」-中国首相
 【北京時事】中国の李克強首相は14日、北京訪問中の日本国際貿易促進協会の河野洋平会長(元衆院議長)と人民大会堂で会談した。李首相は「植民地支配と侵略」や「痛切な反省と心からのおわび」を明記した1995年の「村山談話」と、河野氏が93年の官房長官時代に出した慰安婦問題をめぐる「河野談話」に関し、「日本政府が歴史を正しく認識する基本的な原則精神となった」と指摘。安倍晋三首相の戦後70年談話を念頭に、両談話の継承を求める姿勢を示した。





中国側から日本の過去の謝罪について言及してきたのは良かったね ただ戦時中のことを考えたら、意味があるのかどうかはわからないけど





慰安婦問題に触れた河野談話を称賛した、なんて今日のベストな見出しだね 日本人全員が戦争犯罪を否定しているわけではない、ということが、時代とともに価値観が変化しているということを示しているよ





首相でもない人間が謝罪するの? ナンセンスじゃない?





↑22年前に河野が日本を代表して謝罪した件を言ってるんだよ 当時彼は官房長官だった





↑どれだけ事実を述べたって、中国や韓国は謝罪したってことを反射的に否定するよ これ以上の「再調査」も「未来を見る」ことも必要ないよ 嘘ついたままにさせておけばいい





↑それがいいと思う ただ慰安婦問題と南京虐殺は見過ごすわけにはいかないよ





河野談話は、1980年代中ごろに中曽根康弘がとった攻撃的な態度からの脱却を示す大きな一歩になった 以来、首相が変わるたびに日本の攻撃姿勢はころころ変わってる





河野洋平って自民党の中ではリベラルだろ 最近はちょっと軽んじられてるみたいだけど





中国のリーダーやロビーグループが脅迫めいたことを言ういつもの感じとはちょっと違うね 何が起こってるんだ? 語り手が変わるのか? 中国にちゃんと向き合えば効果が上がるっていうことなのか?





河野っていうのはなかなか賢いね





どちらの政府にとってもいい振り返りなんじゃないか 晋ちゃんが全人代に送り込んだのが河野だったからこそ、撃たれずにすんだんだよ 平和を増やしていこう!





こんどは安倍が自分の支援者に、謝罪してすみませんって謝罪する番だな





河野はちゃんと「前を見て」いける、賢いリーダーの見本みたいな人だよ 安倍みたいに憎しみに満ちた自己中心的な人間はリーダーに向かない





これで安倍が謝罪を再確認すれば、中国とはすべてオーケーになるんだよね? ね?





↑そうとも言えないんじゃないの また橋本とかほかの政治家が、もしかしたら安倍が、また歴史修正主義的コメントをしなきゃね





従軍慰安婦???





それならドイツはユダヤ人に、中国は自国民とチベットやほかの民族に、トルコはアルメニア人に謝罪し続けないといけないだろ 他にもいっぱいあるよ 中国だって今まさにフィリピンから横取りしようとしてるしね





裏切り者め





フィリピン人はどっちでもいいよ 日本は大好きで中国は好きじゃない





GHQの兵士が日本人女性に暴行したことは謝罪しろって言わないんだ? システムは一緒だろ?





オーマイゴッド 毎年毎年こんなことしなきゃいけないの?





中国人はまだずるい手を使ってるの? じゃチベットはどうなるんだ?





チベットを解放しろ、ウイグルもだ! 中国は悪魔だよ





もういいかげんにしろよ! 過去を変えられるものなんて何もないよ! 真剣に言うよ、もう前を向くときだ





ああもう、この話そろそろいいんじゃない? この問題はちょっと取り上げられすぎだと思う





河野が謝罪したというなら、どうしてまた謝罪しなくちゃいけないの?





また数年たったら、再度謝罪しろって言うんだろ




http://www.japantoday.com/category/politics/view/chinese-premier-praises-kono-for-comfort-women-apology
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1044529305574396
http://news.ameba.jp/20150414-888/
­
関連記事

コメント

*

gaikanyuchiすか
こいつと2fと民主はどうしようもないわw
日本が自由な国で良かったね。これが中国で逆のことをやったとしたら命が危ないし、アメリカですら場合により重罰がくるだろ

*

死.ね.ク.ソ.ジ.ジ.イ
死.ね

*No title

裏切り者もなにも、端から中共側の人間だな

*No title

このブルドッグ早く地獄に落ちないかな

*No title

>河野が謝罪したというなら、どうしてまた謝罪しなくちゃいけないの?

ほんとこれ
河野談話は謝罪が意味無かったという証拠でしかないよ

*No title

クズほど中国みたいな国に媚びへつらうよな。
河野洋平のせいで国による強制連行があったと勘違いした人は多いと思う。
こいつは許せない。

*No title

コイツ一人で永遠に謝罪し続ければ?

*No title

老害 とっとと田舎に引っ込め

*No title

こんなことやってるから同年代の人間が老害と呼ばれるんだよwww
少しは同年代の人間の事も考えてやれよ。くず

*No title

河野洋平こそが、戦後戦争犯罪者、彼と彼等一族を絶対に許せない。

1937年には南京は平和だったが、1949年の毛沢東の御前では血の海に沈んだ。

戦前の志願日本軍慰安婦は、世界一裕福で好待遇、称賛すべき制度。

1950年の朝鮮戦争なら、韓国軍が乙女20万人を拉致し、慰安婦として米兵等に提供した。

今なお、韓国も米国もその存在を隠蔽し、それに河野が協力している、
河野の犯した罪の深さは計り知れない。

*

帰ってこないでいいよ

*No title

もうこの爺さん国外追放でいいだろ!大好きな中国に拾ってもらってそこに骨うずめればよかろうw
ただの売国奴だよ!!

*

お金で買える日本の無能政治家

*JAPANTODAY

無駄金使うな!税金泥棒!

*

宇宙人ポッポといい眉毛おじいちゃんに慰安婦河野とかホント勘弁して欲しい。日本の癌 黙って隠居生活してろって思うわ(´・ω・`)

*No title

これしか功績(?)が無いからね
大きな間違いだと判っても取り消せないのだよ、自分の人生全ての否定になるから

*No title

全外国人に告ぐ!
残念ながら慰安婦だの南京だのという妄想を信じてる奴はもはや一部の売国政治家とマスコミと反日活動家だけとなった。
ほとんどの日本人は真実に目覚めたのでヨロシク!
今後はこいつらのような売国奴を追い込んでいくんでそこんところもヨロシク!!

【S級反日売国奴】
河野洋平、村山富市、鳩山由紀夫

*No title

こいつが中国ODA利権で利益誘導して中国側からキックバックがっぽり貰ってきたって外人は知らないからな。

*No title

つーか、コイツ今、国会議員でも何でも無いのに、ナニ国民の代表ズラしてんだ?
ムッソリーニ並に吊るし上げられた最後を迎えて欲しいわ、畳の上で死んで欲しくない人間

*No title

ザ・老害
早くタヒね

*No title

何でこんな人が日本の官房長官になれたの??

*No title

そもそも田中角栄や小泉純一郎だって稀代の売国奴だろ。
自民党にはかなり売国奴が居るんだぞw
自民党はマシだけど、ほんと、嫌になるわw

*No title

特定アジアはもともと謝罪を認める気が無い。
体制を維持するために、永遠に日本を叩くだけ。
そのために数値を盛り付け、誇張し続けるのさ。

まったく関係ない世代に生まれた時から憎しみを植えつけ、
条件反射で興奮し、攻撃的になるように躾けていくわけだ。
愚民化政策とあいまって、国民を人間扱いしていないのだ。

まさしく鬼畜の所業。それが特定アジアという
時代錯誤の国が持つ醜い実像なのだ。

*No title

河野って右の人?左?

*No title

英語で反論できず内にこもる日本人
この流は変わらない
南京を英語圏で否定する人間ほとんどいない
終わりだよ日本は

*No title

河野一族からは誰も首相にしては駄目、河野洋平の父親一郎も売国奴の評価あり
太郎を故三宅久之翁は評価していたが、彼は民主党政権誕生前の鳩山も善良な人物であると評価する程に他人を見る目が無かった
この売国奴3代の家系はいずれ政界追放しないといけない

*No title

いくらキチンと説明しても聞く耳持たないのは外人達も同じじゃないか

大体、小学校で習う算数が出来れば、南京も慰安婦も解る程度のシロモノだ
頑なに日本のせいだと言い張る外人達と、中国・韓国人とどう違うってのよ??

ウザってえのは、お前ら外人共も同じなんだよ

*No title

ま~た、シナチョンの成り済ましがくだらない※挙げてやがる

*No title

河野は日本一の売国奴。

*

まぁいいんじゃない?
中国は中国より上手な飴と鞭で対応すればいい
ここのところあからさまに金無いアピールしてきてるから、そろそろ本格的に破綻し始めるだろ
日本は大してダメージ受けないけど、他国にとってはチャイナショックは死活問題に発展しかねないしソフトランディングさせなきゃならない
それにODA切るためにももう少し持ちこたえてくれないと困るんだよ
議員でない一般人が有力者面で訪問するのはいつでも切り捨てられるカード使ってるのと同じ事で、これで中国人の面子が保てるなら良いこと
もうちょい中国SUGEEE!でおだてておいて、切るもの切れたら無視でオーケー
こっちも国抱えて商売やってんだから使える駒は何だって使えばいいんだよ

*No title

爺はなんで自分を重要視さらたいのかね、意味ねえだろ、死にかけなんだから。
老兵は死なず、ただ消えゆくのみがなぜできねえ、、やっぱり責任感が希薄なんだね、自分のやったことを何度も何度も思い返し、間違っていなかったかと責任を感じるのが大人の態度だよ。
コイツは小物だったんだ、最初から。

*

安倍政権とこいつに何の関係が?
それより安倍さんにはアメリカでの演説で言いたいことはっきり言ってもらわないとね
これですべての呪縛から解放されるんだから

*No title

現政権に関係ない奴がいつも中韓に行くけど特に何にも変化は起こらないのにねw

*

河野を庇い、河野の国会召喚を見送った自民の罪は大きい

*No title

ただの糞じじいだから。

そのまま、シナに住みゃあイイのにな。

*No title

自民もはよこいつを処分せーよ 

*No title

国賊が日本人面して売国ですか…

*No title

晩節を汚すと言うか、老害だな

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3721-a53f1c71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
