Homeスポンサー広告歴史>外国人「中国を占領しきれてないね」日本が当時手中に収めた最大の領土に外国人興味津々【海外反応】



外国人「中国を占領しきれてないね」日本が当時手中に収めた最大の領土に外国人興味津々【海外反応】

2015.04.17 Fri

外国人「中国を占領しきれてないね」日本が当時手中に収めた最大の領土に外国人興味津々【海外反応】

投稿者
日本領土の最大面積





ヨーロッパからのプレッシャーにもかかわらず、タイは植民地化されていない唯一の東南アジア国なんだな




↑ヨーロッパにとってタイは英領インドとフランス領インドシナ半島の間のバッファーだ もしフランスが動こうとすると英国がタイを支援する 同じく英国が動く場合はフランスがタイを支援する




↑アフガニスタンも同じだ イギリスとロシア帝国の間の重要なバッファなので植民地化されることがなかった




↑タイは戦争から身を守るために半分以上の領土を失っていたよ 第二次世界大戦中は日本と同盟関係を築いて失われた領土を取り戻そうとしていたが、うまくいかなかったようだな




↑彼らはフランスの敗戦後バッタンバンと西武カンボジアのいくつかの州を押収することに成功したが、結局返させられた




↑ここで言う「植民地化」とはどんな意味か疑問を持つ 当時の北部は間違いなくいくつかの中国人グループに制御されていた




かなり完成度が高い地図だがいくつかの間違いがある 日本人はビルマを完全に占有したことがないのだ あとニューカレドニアや新諸島も




モンゴルとソ連の間に挟まれた国は何か?




↑トゥバ共和国
http://en.wikipedia.org/wiki/Tuvan_People%27s_Republic




↑「ハーツオブアイアン」の中で遊んでて一番つまらない国かも




↑エチオピアを遊んだことないの?




西部のアリューシャン列島の一部を逃したな




中国南部、香港の北側になるいくつかのドット(汕頭市 廈門市 福州市)は港と中心街、あと郊外の一部だけが押収された そしてライトグリーンの地域は軍事的に占有されただけで正式的に帝国に組み込まれることがなかった




日本が完全にニューギニアとサハリンを併合できなかったのは何か特定の理由はあるか?




↑詳しくは覚えていないが、ニューギニアを守るためにオーストラリアが動いたと思う




日本が中国の海岸線をすべて占領していないことに気づいた もしそれに成功したら日本は中国の領土とヨーロッパの植民地を陸路で接続することができる なぜそうしなかったの?




↑中国東部の人口がとても密集しているからだ そこを攻略するために予想より多くの人力と資源が必要とされる 彼らは世界でトップレベルの海軍を持っていたため水路で接続することもできるはずだ




↑なるほど 納得できた




私たちインド人はビルマへ進行しようとする彼らをとめた 誇りに思うわ まあ、インド人はほかの戦場でも戦っていたけどね・・・歴史はめちゃくちゃだな




↑君たちはモンゴルの侵入も阻止していたね




↑インドの歴史のまとめ:
Aインド帝国はアジア大陸を守ることに成功する
B分割されたインドは新しい皇帝の権力によって征服される
すばらしい



http://www.reddit.com/r/MapPorn/comments/3283t6/japanese_empire_at_its_maximum_extent_1024x1024/
­
関連記事

コメント

*No title

おーい、大陸打通を忘れてないか?

*

大陸打通も結局、点と線を確保したにすぎん
大戦末期だしな

*No title

しかしまぁ、よくもここまで戦線を拡大したもんだ

*No title

>↑君たちはモンゴルの侵入も阻止していたね

ムガール帝国「えっ?」

*No title

インドは日本の進軍を止めただって? 
ちがうよ、イギリス植民地軍は愛国者のインド国民軍を止めただよ。

*No title

真珠湾に手を出さずにインドネシアまで石油とりに行ったほうが良かったと思うわ

*No title

ニューギニアの初代首相が日本軍の建てた学校で学び、安部首相に感謝してたな

*No title

そして侵略者は戦場で飢えと病に野垂れ死に、沖縄では県民の4人に1人が戦没、本土は焼け野原。間抜けな軍人のお陰で多数の死者と多くの孤児を生み出した。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3725-e84fb3ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
