Homeスポンサー広告時事>外国人「会社の顔なのに…」サムスン電子が日本向けのスマホからサムスンロゴをこっそり消していたことが海外で話題に【海外反応】



外国人「会社の顔なのに…」サムスン電子が日本向けのスマホからサムスンロゴをこっそり消していたことが海外で話題に【海外反応】

2015.04.19 Sun

外国人「会社の顔なのに…」サムスン電子が日本向けのスマホからサムスンロゴをこっそり消していたことが海外で話題に【海外反応】

サムスン電子、日本向け新型スマホから自社ロゴ消す
【AFP=時事】韓国のサムスン電子(Samsung Electronics)は、日本で販売するスマートフォンの新製品「ギャラクシーS6(Galaxy S6)」と「ギャラクシーS6エッジ(Galaxy S6 Edge)」から同社のロゴを消した。同社の広報担当者が18日、確認した。

 サムスン電子は新製品からロゴを消した理由を明らかにしていない。

 世界のスマートフォン市場をリードしているサムスン電子だが、最大のライバル米アップル(Apple)が支配的な地位を占め、ソニー(Sony)、シャープ(Sharp)、富士通(Fujitsu)などのメーカーがそれに続いている日本市場では苦戦してきた。





世界のどの市場でもそのロゴを消すべきだわ 携帯の正面にあるサムスンやドコモなどのロゴはダサい 車だって扉にでかい「TOYOTA」もしくは「NISSAN」って文字があったらダサいでしょう?




もし店員が自ら自社製品のロゴを見込み客に隠したらクビになるよな




個人的には韓国のブランドに好感を持たない、特に電子製品だ LGのコンピューターを買って5か月で壊れた 最悪だったよ
ソニーやパナソニックなどの日本ブランドは苦戦しているが、信頼しているから買うのだ 



「日本の消費者は商品の産地を問わず、気に入ったものであれば購入する」
↑これが本当だったらヨドバシカメラではLGやサムソンのテレビだらけになっていたよ 街中でもヒュンダイやKIA車に溢れていた でも実際は違うのだよね




日本で売られる製品として生産国が韓国だと知られたら人気が減るからな




俺はソニーよりサムスンを選ぶね




ずるいね 韓国会社は日本の特許を盗み、正当な理由もなく消費者からお金を取ろうとしてる ロゴが消されたらどこで作られたかどうやって特定するていうの?




残念だが俺からみるとギャラクシーはやすもんのプラスチックにしか見えないけど




自分の製品がダサすぎるって知ってるからじゃない? 一般の人は買わないだろう




↑そんなことないよ 日本ではサムスンの携帯はかなり人気を得ている




サムスンは最悪だぜ!




↑お前頭おかしいじゃないの?サムスンは世界でもっとも優秀なブランドの一つだよ アイフォンより優れているし




俺が二年前買ったギャラクシーS3はまだまだ使えてるよ




はっは、サムスンは俺をバカにできないぜ




なんで日本と韓国はいつもイジメあうの?




↑歴史問題だ




「サムスン」ロゴが入っている携帯は日本であまり売れないからじゃない?韓国製だから




サムスンはいっそう携帯にアップルロゴを入れとけばいいじゃんww




そんなことしたってサムスン買わないわ ソニーを選ぶ




俺はサムスンのどの製品も買うつもりないわ 携帯、テレビ、ほかのすべてのもの サムスン製品はいつも印象的な機能を搭載しているが品質はあまりにもよくない 使ったお金がもったいない




ロゴだけじゃなくすべての製品も一緒に消したら?




ソフトバンクの携帯の多数がサムスンがデザインして作ったものよ 




「Samsung」という文字がかっこよくないから?




そんなことしたって無駄だぞサムスン いつものような時計ズレと過剰発熱などの不具合は隠せないからな




サムスンは日本のブランドとして偽装しようとしてる?




なぜロゴを消したの?ロゴは会社の顔だよ 消費者をだますつもりか?




私的にはアイフォンかソニーしか考えないな




日本人は本当に韓国人が嫌いだな



http://www.japantoday.com/category/technology/view/samsung-removes-logo-on-smartphones-in-japan
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1046412008719459
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150418-00000022-jij_afp-bus_all
­
関連記事

コメント

*No title

根性が気に入らないんだよ、根性が。

*

サムスンと合意のもとなのに馬鹿ばかりだな

*No title

そりゃ、日本製の地元なのに、なんで海外のしかも品質の疑わしいモノ買わないとあかんねん。

外人には分かんないんだろうなぁ。
世界で認められた品質の製品を作る国に住む国民の気持ちって。

*No title

iPhoneさえあれば別にどうでもいいんですよ。何をやっても買いませんから。
iPhoneしか見てないから。iPhone以外は映画の背景を横切る通行人みたいなもの。

*

サムスンageの※に妙な悲壮感というか惨めさを感じてしまう…

*No title

>「日本の消費者は商品の産地を問わず、気に入ったものであれば購入する」
>↑これが本当だったらヨドバシカメラではLGやサムソンのテレビだらけになっていたよ 街中でもヒュンダイやKIA車に溢れていた でも実際は違うのだよね

・・・なにいってんだこいつ

*No title

×
>外国人「会社の顔なのに…」
>サムスン電子が日本向けのスマホから
>サムスンロゴをこっそり消していたことが 海外で話題に

---↓正解↓------------------------------------

>韓国人「会社の顔なのに…」
>サムスン電子が日本向けのスマホから
>サムスンロゴをこっそり消していたことが 韓国人ネット工作員の間で話題に

*No title

(関連)
【国際】 韓国の反日組織 「VANK」の謀略・・・海外で 2万人近くが活動
 
     「日本の国際的地位を低下させる。 ディスカウント ジャパンだ」
     ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1393384253/

*No title

外国でも工作員っているんだな・・・
どこでも迷惑ばっかの韓国人

*No title

外国人は日本製を買うのに日本人は日本製買っちゃいけないのか?w

世界が認める高品質な物が国内にあるのだから日本人が日本製買うのは当然だろう。
態々品質が劣化した物なんか買わないよ・・・。

*No title

日本で韓国製が売れないから、擬態する為に消しただけじゃないか
日本がーと言われるのは心外

*No title

また○○系韓国人が湧いてるな
コメントの感じでモロだけど、なんでこうも必死?
韓国人よ、劣等感の自己紹介にしかならないことに気付けよw

*No title

哀れだな。どうせ売れないのに

*No title

友達が持ってた「お前こんなの使ってるの?」と言ったら
「ドコモの代替機だ。しょうがないだろ」だと。汚らしい会社だよ

*No title

オレのスマホもシャープのロゴが消されてる
シャープは日本人に嫌われていたのか・・・

*No title

サムソンはパクることしかできないんだから、アップルのマークパクって、
「りんごニダ」っていえばいーじゃん。
バカにする意味で買ってやるぞ。

*No title

自社のロゴを消すって凄いな
普通はそんなこと出来ないwww

*

会社の顔だけに整形しますから。

*No title

どこの企業もブランドイメージって大事でしょ
押し付けるような売り方はまた韓流の時みたいに離れていく

*No title

いつものように成り済まし商法だろwww

*No title

勝手に企業側が消したのに日本ガーとか池沼かよマジで

*No title

世界で大人気ならロゴ消してまで日本でコソコソ売らなくてもいいじゃんw

*No title

嫌われている一番の原因は2013年にドコモでツートップとか言って推していたギャラクシーの不具合率が高過ぎたからだろ。
元々アイフォンのパクリとして売られていたギャラクシーだけど、最も力を入れてゴリ押ししていたモデルで充電や熱の問題、それにアフターケアの悪さが一気に広がり、避けられるようになっただけ。
あのモデルは日本だけではなく世界中で問題になっていて訴訟にも発展していただろ。
もちろん元々嫌われていたし、韓国製品を避ける流れはあったけど、その流れの中で本当にやらかして自ら故障品を売りつける会社だと証明したし。

*No title

代わりに、「トップバリュ」ロゴが入ります。

*No title

整形の国ならではだね

*No title

>日本人は本当に韓国人が嫌いだな
あたりまえ。ウンコを食いたいと思うやつは朝鮮人だけだ

*No title

日本人は日本製を信頼してるよ。
ただ、ちょっとダサいと思ったら欧米に走るのよ。
韓国製は中国製の次に恥ずかしい感じなのよね。(ゴメン)

*No title

サムスンロゴが書いてあったら売れない。書いてあるから、それだけの理由で売れない。
ならば、何も書いてなければ少しはマシになるだろう、と?
故郷・自我に誇りナシ。仮面を被ってイザ、敵陣に乗り込む。
いかにも韓国的な発想と行動だな。



*

韓国云々関係なく信頼出来るブランドなら買うけどね(´・ω・`)私は信頼してないから選択肢にサムスンがないだけ。iPhoneとソニーのデジカメ携帯使ってる。消費者は信頼出来る商品を選ぶしロゴ消しても変わらないと思うな


日本以外ではiPhoneより安くて需要があるならロゴを消してまで日本をマーケティングに入れないで良いと思う(´・ω・`)

*No title

韓国人が嫌いなんじゃなくて韓国製品に信頼性が無いから買わないだけ。
日本では信頼の無い国は同じ対応をされる。何で韓国だけ特別扱いされると
思い込んでいるのだろうか?韓国人は。

*No title

歴史とか外交とか関係ない問題を絡めてきて、サムスンが被害者であるかのように書き込む連中はなんとかならんのか
商売のやり方が汚い、企業自体が信頼できないから買わないだけだ
品質についてコメントする気もない。使ったことないし、使いたくもないからだ
サムスンの汚いイメージはどうやったって拭えない。品質以前の問題。スタートラインにすら立ててない

*No title

>俺はサムスンのどの製品も買うつもりないわ 携帯、テレビ、ほかのすべてのもの サムスン製品はいつも印象的な機能を搭載しているが品質はあまりにもよくない 使ったお金がもったいない

このコメントが全ての答え。
サムスンに限らず、中韓製品は全て同じ安物の低品質。

*No title

ただでさえ日本人はアイフォンが好きだし、国内のメーカーだって良いもの作ってる。メーカーに対しての信頼もある。その中でサムスンが売れて当たり前だなんてどんだけ思い上がってんだよ。
だいていロゴなんて消してしまって、メーカーのよく分からない物なんか誰が買うんだよ。

*No title

>「日本の消費者は商品の産地を問わず、気に入ったものであれば購入する」
↑これが本当だったらヨドバシカメラではLGやサムソンのテレビだらけになっていたよ 街中でもヒュンダイやKIA車に溢れていた でも実際は違うのだよね

これを書いたのはあっちよりの人間だな
日本人にこの発想はないわ
品がよければ買う、とくに電化製品はその傾向が顕著だと思うけどね
大して安くない上にすぐ壊れるし、アフターサービスが悪くて買う選択肢に入らないというのが本当のところなんじゃないの
どうやったら歴史問題で無視されていると被害者ぶれるのか、厚かましいにも程があるわ
そういうところが嫌われるところだと早く気付けよ、でも日本に関わらなくて結構
日本以外でがんばれよ
お呼びじゃないわ

*No title

創氏改名も 中国東北部で商売すると朝鮮名では相手にされないからでしたね。

創氏改名は批判しといて、現実は語るに落ちるこの体たらく。100年前から変わらない民族的な資質。

*No title

名前も偽装して隠してスマホもロゴ隠してw隠してばっかだなwww

*No title

サムスン&〇鮮人 曰く
>サムスンのシェアは世界一!

無理して日本で売る必要無いだろ
docomo←いい加減にしろよ!

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3733-fcdb0129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
