Homeスポンサー広告雑談>外国人「西洋のビールと日本のビールの違いって何だと思う?」【海外反応】



外国人「西洋のビールと日本のビールの違いって何だと思う?」【海外反応】

2015.04.19 Sun

外国人「西洋のビールと日本のビールの違いって何だと思う?」【海外反応】

投稿者
友人がアメリカのビールを飲むとアレルギー反応が起きたのに、日本のビールを飲んでも平気だった なんで?何か成分が違うの??
ちなみに日本のビールはサッポロとキリンとアサヒだ アメリカのビールはハイネケンとクアーズだ それ以外のビールは飲んでいない






その友人は今日本にいるの?彼が飲んだのはもしかしたらビールではなく麦芽で作られた発泡酒かもしれない




これはなかなか幅の広い質問だな ビールはたくさんの成分でできている 大麦、小麦、トウモロコシ、米、オート麦、砂糖、ホップ、酵母、スパイス・・・日本のビールは知らないがアメリカのビール醸造は成分の量が任意だから特定しにくいな




一番いい方法はアレルギーテストを受けてもらうことだな それならどの物質かはっきりとわかる




ハイネケンはアメリカのビールではないよ オランダのだ




日本のビールはトウモロコシの代わりにお米を使ったからとか?




↑アメリカのビールにもお米が使われているよ




一部のホップを敏感な人やアレルギー起きやすい人が摂取すると頭痛や蕁麻疹が起こり得るらしい




↑恐らくホップだな アメリカではホップビールがたくさんある うちの妻もホップビールを飲んだ後少し発疹したよ




唯一の大きい違いは日本のビールに使われる酵母だ あとは醸造所に潜んでいる何かの問題だな バドワイザとキリンを一度比較してみるといい 同じコメを使用して同じ醸造所で水、ホップ、麦芽などを使用しているから




日本のクラフトビールについてのドキュメンタリーがある アメリカのビールに入っていない成分についても調査があったそうだ
https://www.youtube.com/watch?v=VMDMkC4JCuo&feature=youtu.be




アメリカンスタイルのクラフトビールは日本人が飲むビールよりも、ホップ率が少し高い傾向がある 




おいしそうな実験の始まりだな




日本にいる教授の話によると日本人が好きでよく飲むビールはどちらかというと我々が言う「ビール風味の麦芽飲料」なのだ アメリカ人が好むライトビールみたいな 




↑彼は間違っていた サッポロ、キリン、アサヒなどはどちらも麦芽に加えて米やトウモロコシを使って醸造したラガービールなのだ アルコール度も5%あるのでいくらアメリカ基準でも「ビール風味飲料」とは呼べない 正真正銘のお酒だ




日本のビールは大麦ではなくてお米を使っているんだろう




↑それはビールではなく、「日本酒」というのだ




↑アジアの安いビールのほとんどは麦芽よりお米を使っている と同時に100%麦芽でできているとエ宣伝するビスやサントリーもある




サッポロはカナダのビールで、キリンは中国のでしょう 違う?




↑サッポロはカナダで醸造されるが日本のビールだよ キリンもそうだ




↑キリンは中国のビールじゃないよ 実際キリンはバドワイザーで醸造されたビールだ もし日本のビールだと思って購入したら、ここへ行くとお金が取り戻せる
https://www.kirinbeersettlement.com/Home.aspx




http://www.reddit.com/r/beer/comments/32p7yi/whats_in_western_beer_that_isnt_in_japanese_beer/#cqdb5zn
­
関連記事

コメント

*No title

ビールなんてみんな一緒だろ。基本的に水とアルコール。
人生にはどうでもいい話。

*No title

ホッブの量が少ないからアレルギー反応しませんでした!!というのもビール的には微妙な話だなw

*No title

外人、ウソつき放題だな
だから信用無くすんだよな、外人って

*No title

別にホップの量が少ないわけじゃないよ。
あとホップは結構種類があるので違いも当然ある。

*No title

日本のアホなビール税制やめりゃいいのに
好き好んで発泡酒や第三のビール作ってるわけじゃねーよ
庶民が毎日晩酌に本物のビールも楽しめないいまの酒税はどうかしてるわ

*No title

ビールに米が入ってるってどこの情報だ?
日本酒と勘違いしてるのか?

*No title

米6
大手の主力商品はほとんど入ってるよ。
入ってない方数えたほうが早いくらいには。

*No title

基本、ホップ使わないとビールじゃねーだろ。

*No title

国によって食品の分類や表示法が違う、という話だと思うが…
例えばアイスでも乳脂肪分や固形分の含有率の違いで「氷菓」「ラクトアイス」「アイスミルク」「アイスクリーム」となる

日本とアメリカでは「ビール」の基準や消費者の感覚が微妙に違うということだと思うよ

*No title

ビールアレルギーなのにチャレンジャーな人だね。なんか嘘くせ

*No title

>6
麦芽100%と謳ってないものは、副原料として米やコーンスターチが使われてるぞ。
そんなことも知らんのか?

ドイツのビール純粋令からみれば「混ぜ物」感は否めないが、スーパードライなんていう味のしない不味い飲料を喜んで呑んで「ビールは喉越し!」などと、知った風な事を言う馬鹿にはどうでも良い話だな。
ビールはコクと深い味わいだよ。

*No title

ビールじゃなくて“発泡酒”だったんじゃねぇの?

ホップとか麦芽とか、まぁ何かの含有量が違ったんだろ。

後、嘘情報を知ったか振りするな、教養が低いぞ。

*No title

キリンとバドワイザー(の製造元であるアンハイザー・ブッシュ)は相互ライセンス契約を結んでて、
日本で売られてるバドはキリンの工場で、北米で売られるキリンはバドの工場で生産されてる
だから
>キリンはバドワイザーで醸造されたビールだ
ってのは間違いじゃない

*No title

そういえば昔アメリカのビール会社には、メキシコ人労働者の小便が入っている、と噂されてダメージを受けた会社があったな。
アレルギーはそのせいかもしれないよ

*No title

ドイツのビールは鞭を持った女性の小便、
日本のビールは女子高生の小便、
アイルランドの小便は英国人の小便から作られてるんだよ。

*No title

×アイルランドの小便
○アイルランドのビール

*No title

水の違い。

*

サントリーって韓国の会社だっけ
プレミアムモルツは日本製らしいけど

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3734-3ae3e202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
