Homeスポンサー広告時事>外国人「モスのほうが美味いし…」マクドナルドが大赤字で190店舗閉鎖の危機が海外で話題に【海外反応】



外国人「モスのほうが美味いし…」マクドナルドが大赤字で190店舗閉鎖の危機が海外で話題に【海外反応】

2015.04.22 Wed

外国人「モスのほうが美味いし…」マクドナルドが大赤字で190店舗閉鎖の危機が海外で話題に【海外反応】

大赤字のマックが190店を年内に閉鎖 地方ファン戦々恐々「大事な憩いの場。存続して」
 日本マクドナルドホールディングスの業績悪化で、マックファンが一番心配しているのは2015年内に131の不採算店が閉鎖されること。フランチャイズ契約満了などによる閉店も59店あり合計で190店舗が無くなる。特に地方の住民は「うちの近くは残るのか?」と戦々恐々なのだ。

■早期退職者募集や役員報酬のカットも

 日本マクドナルドホールディングスの既存店売上高は、現在14か月連続で前年実績を下回っている。2015年3月は同29.3%減、客数も同23.5%減と下げ止まらない。15年12月期の業績予想では、連結当期純損益が380億円の赤字になると15年4月16日に発表した。前期の14年12月期は218億円の赤字で、さらに業績が悪化する、というものだった。

 マックの業績悪化については14年7月に起きた中国の工場での期限切れ鶏肉の使用や、相次いだ商品への異物混入などで家族連れ離れが起きたことや、値上げ、全面禁煙、メニューを無くすなど運営が迷走し多くのファンを失ったことなどが挙げられる。大幅な赤字予想を受け、同社は100人の早期退職者募集や役員報酬のカット、不採算店舗の閉鎖などを実施するが、マックファンが一番心配しているのは閉鎖されるのはどの店舗になるのか、ということらしい。





働いている人には気の毒だけど、でもなんだかマクドナルドが日本で売り上げを落としてることを聞いてちょっといい気分なんだけど…自分って嫌なやつかな?






それでもこっちの本家アメリカのマクドナルドより全然美味しいけどね






マジで、皆知るべきだ マックの食べ物なんかよりマシなものを食べるべきだ





みんなここでコメントしてる人たちは、モスバーガーとかフレッシュネスバーガーも嫌い?





どうやったらあんなに不味い味になるんだろうね!?





じゃあ、クジラバーガーを代わりに食べようよ!!!





生魚でも売り始めたらいいんじゃないの…





神様に感謝…





わぁ、なるほどね





マックは日本で長いことうまくやると思ってたけどね





素晴らしい!!!日本にはあのような病気のもとになるジャンクフードは必要ない あれは食べ物ですらない あれは、地球上で最も不健康なゴミだ だからこれは良い進歩だ





日本がマックが健康的でないことに気づいた事が嬉しいよ すべてのファストフードが閉まればいいのにと思うよ でもそれには時間と努力がかかるよね すべての人が正しい食生活をしないといけないから





日本には素晴らしい食べ物がたくさんある…もし日本に住んでたら、マックになんかいかないだろう ファストフードすら食べないよ…アメリカにあるものと同じだ…





素晴らしいニュースだ





良いね マクドナルドよ日本から出て行け!!





これが日本マクドナルドの終わり? 日本人がマックを本当に恋しいと思うかわからないな アメリカと同じ運命でなければね…





マクドナルドは大嫌いだ でももし嫌いでなくても、そして日本に住んでいるなら、なんでロッテリアに行かないの? そっちのほうが他のチェーン店よりもっと個性的なメニューがあるのに…





↑日本人はマクドナルドよりケンタッキーが好きだよ…ぜーーーーーんぜん好き






マクドナルドしか知らない モスもロッテリアも食べたことない





モスバーガーはマクドナルドより全然おいしいよ





http://en.rocketnews24.com/2015/04/19/mcdonalds-japan-faces-largest-deficit-ever-closing-131-stores-and-retiring-100-staff/
https://www.facebook.com/RocketNews24En/posts/951686104883637
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150417-00000007-jct-bus_all
­
関連記事

コメント

*No title

全体の収益を毎年のグラフで見たら意外と下降してなくてビックリ。
あれで190店を閉鎖とかやりすぎな気がする。
今のうちに便乗リストラしただけなカンジ。

*No title

社長変わってもやってる事かわんねぇんだもんなぁ

*No title

ロッテリア()とか冗談だろw

*No title

>全面禁煙、メニューを無くすなど運営が迷走し多くのファンを失ったことなどが挙げられる。

いや全面禁煙は良かったろ。何しれっと嘘混ぜてんの?

*No title

マックもロッテリアも金積まれても嫌でござる

*No title

>「うちの近くは残るのか?」と戦々恐々なのだ

こんなゴミ食わせる会社に残って欲しいとかアホかw

*No title

モス>>>>>>>越えられない壁>>>>>ウェンデーズ>>>越えられない壁>>>>バーガーキング>>マック>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>ロッテ>>>>>フレッシュネス笑←ゴミ

*No title

>いや全面禁煙は良かったろ。何しれっと嘘混ぜてんの?
嘘と言うならソースプリーズ

*No title

モスの認知度すごいな
アジア(+オーストラリア)には出店してるんだな

*No title

>>「うちの近くは残るのか?」と戦々恐々なのだ
>こんなゴミ食わせる会社に残って欲しいとかアホかw
これは正直マックがダメなら○○で、という選択肢のある都会の人の意見だよ。
駅前にそれしかないっていう地域もたくさんあると思うぞ?

*

マクドナルドはゴミだと知ってからは食べるのをやめたよ。
ネットでマクドナルドよりもモスバーガーのほうが美味しいというコメントをよく見たので、僕は生まれて初めてとなるモスバーガーを食べにいったんだ。
結果はマクドナルドと同じゴミだったよ。

*No title

客を馬鹿にした商売(中国腐肉とか)せずに、
極普通の値段と味で、極普通の店内と営業時間で、極普通のサービスで
地域に給料安いけど簡単に出来る雇用機会と全国と同じメニューを提供するだけで
すでに知られているネームバリュー効果だけで王道を行けただろうにね。
欲かいて材料ケチって客から金巻き上げようとした結果が大赤字とか
童話とか昔話のネタになりそうなくらい間抜けなやり方だ

*

最近のマクドは高いからな。同じ値段ならモスに行くよ。マクドは昔のように、100円バーガーとかで薄利多売をやると儲かるのに、何でわからないんだろ?

*No title

日本人はアメリカのデブみたいに毎日マックとかはさすがにいないからなぁ
とりあえず女子高生は昔は比較的行ってたイメージだが
とりあえず他に無い時や探すの面倒な時の無難な選択としてマック選ぶパターンがほとんどでマック行きたいから行くというのはあんまり無いよな

*No title

ハンバーガーはどうでもいいからピザをもっと安くしてくれ マジで頼むわ

*No title

マクドナルドの味は安いから許せていた。でも今のは価格に見合う物は少ない。
コンビニやコーヒーショップ、さらにはファミレスまでライバルになってきた。
ファストフード全般がもう時代に合わなくなっている。
モスは独自のイメージで成功したけどこれから先どうなるか分からない。
単に値上げすのではなくて、付加価値を付けて欲しかった。

*

地元のロッテリア2件潰れて嬉しい

*

もう何年も行ってないな、メニューがレジで注文する時にしか見えないのは愚か過ぎ。待ち時間の有効活用を考えないのか、どこがfastやねん。
明らかに掃除が行き届いてなかったし煙草も吸えん。味が変化なしか劣化で値上がり。ポタージュなくなった。これで行かなくなった。
それ以前にだいふ昔だが、ビッグマックのレタスが千切りになった時点で、食べにくくしてどうするとイラッとしたが、一向に戻らず。

*

ポテト以外うまくない

*No title

仕掛人が誰なのか知らないが、どうなろうとロッテリアだけには行かないってw

*No title

ロッテリアとか半島企業行くわけないだろw

*No title

日本で食べ物のミスは命取りなのよ?

*No title

向こうのコメントしている奴らはまるで判っていない
ジャンクフードがどうこうとか健康に悪いからとかそんなの今までも判っていた事で
全然まったくとは言わないけど今回の昨年から売り上げが減少している件とは関係が無い
単に日本マクドナルドが前CEOの時から経営戦略を見誤りその後もちぐはぐな事を
繰り返しそうこうしている内に品質に絡む事で致命的な問題を起こし更には
その対応方法が間違っていた事が原因でマクドナルドの自爆というだけ

*No title

マックが駄目でもロッテリアとかないわww

*No title

原田が客をゴミのように扱って反感持たれたのがジワジワ効いたんだよ

*No title

だいたい原田のせいだろw
さらに新しいCEOを日本を理解していない外国人にしてしまったので、回復が難しくなった。

あと昔から不味いよね。
食べる気なくすレベルの味。
マック行くならモスに行くわ。

*

味覚障害者御用達のマック、八王子ではそのマックが潰れた店舗にモスが入ったけど、このモスも酷い不味さ、なんで?まぁ、八王子だから仕方ないけど。

*No title

地域によって値段が違うんだろ?(知らないけど)
しかも青肉も入ってきたかどうかも判らず品質管理も材料の追跡も何もできていないド三流企業だよね?
追跡が出来ないから「異物混入」とかも「ほとぼり」冷めるまで知らんふりを決めてんだろ?日本じゃ無理だw

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3746-c2910817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
