Homeスポンサー広告雑談>日本人「日本人が知らない世界の美味しいものって何がある?」【海外反応】



日本人「日本人が知らない世界の美味しいものって何がある?」【海外反応】

2015.04.23 Thu

日本人「日本人が知らない世界の美味しいものって何がある?」【海外反応】

投稿者
日本人が知らない美味しい世界のおいしいものとは・・

こんにちは、私は、日本人で、世界中の食品について興味津々です
あなたの国のおいしい食材や、素晴らしい料理はありますか?
また、日本に住んでいたときに、恋しかった食品はありますか?






本物のメキシコ料理!
グレイビーソースたっぷりつけたパンとソーセージ!
じっくり焼くBBQ




私は神奈川県にある本物のメキシコ料理を出す店を知ってるよ
オーナーはメキシコ人で、スペイン語と日本語が話せます
メキシコ出身の友達が大好きな店ですよ!




神奈川県の平塚市にある「Las Margaritas」はすごいよ!
料理はおいしいし、オーナーはスーパーフレンドリーで
外国の人を歓迎してくれるよ
でも、オーナーは本当に日本語とスペイン語しか話せないからね





Bovrilっていうイングランドのまめ味噌





イギリスのMarmite(マーマイト)を知ってる?
日本人学生100人に紹介したら、みんな虜になったよ
日本にある「ごはんですよ」のような感じかな~
マーマイトを日本で売ったら、大金持ちになったかもしれないなぁ



↑マーマイトもVegemite(ベジマイト)も日本で探すのは難しくないけど、ちょっと高いんだよね



↑戸だなの必需品だね
でも、ベジマイトはKaldiに売ってるよ
しっかり、戸だなで熟成させると更にうまい!



↑マーマイトは成城石井にも売ってるらしいよ



↑ベジマイトを食べて育ったオーストラリア人です
でも、日本の味噌を知ってから、トーストにベジマイトを塗るのをやめて
味噌にしてるよ
外国人の自分は赤みその方が好きだな~




子羊ですね
日本人は子羊をオージーの人々にくらべると、あまり食べないね
一部にはジンギスカンが人気の所もあるようだけど、
マトンは子羊より成長しているので味は全然違うよ




↑日本人の多くは子羊の匂い/強い味が好きじゃないから、人気がないんだよね

私が恋しいフードと手に入るけど、めっちゃ高くて手が出ないフードを挙げてみましょう

パン用の食材:
うまいパン、全粒粉のパン(自分で作ってるよ)
チーズ、スーパーマーケットで売ってるものじゃなくて・・
本物のピーナッツから作らピーナッツバター
うまいハム

野菜:
?beetroot・芽キャベツ・チコリ・カリフラワー・ホワイトアスパラガス
?parsnip・セロリ・キクイモ

その他:
バターミルク・クリームフレッシュ・サワークリーム
スパイス(いつも海外から調達してる
子羊・子牛肉・ウサギ




コストコに行けばあるよ




ありがとう、でも、近くにないんだ




ネットでも注文できるよ
http://www.theflyingpig.com





いろんなチーズ、例えば、ブリー、フェタチーズ、ブルーチーズなどは
あるけど、高いよね





日本で高価なチーズを購入しても、おいしいチーズに出会ったことは一度もないね


ニュージーランドのhummusフムスですね
ニンニクとバジル風味のフムスが大好きです





マックスバリューの小麦パンは悪くないよ





M&Msのピーナッツバターですね




西友にあるよ~




チョコレートとピーナツバターを一緒に食べるっていう話は日本では聞かないね
アメリカでは普通なんだけどね




日本のピーナッツバターは甘すぎて、それはピーナツバターと呼べないね


トルコのケカブ!
本格的なベトナム料理
辛いレモングラス
フォー





チーズステーキ!





ザリガニ





デリサンドイッチ





ポークパイ





南米のナマズ






京都駅のカフェ?デュ?モンドに行ってきました
ニューオーリンズのネイティブとして、
ドーナツとホットドッグを見てがっかりしましたよぉ
フローズンカフェオレは少し似ていましたが・・





Branstonのピクルス



↑横浜のテスコ・エクスプレスで買えるよ



↑テスコは、数年前に日本から撤退し、「みなとみらいでテスコ・エクスプレス」
インターネット上にしかないよ~




ノルウェーのスモークベーコン




Nugatti(ヌテッラよりおいしいサンドイッチスプレッド)
Tボーンステーキ





タピオカドリンク





http://www.reddit.com/r/japan/comments/33b5dk/what_are_some_great_foods_and_groceries_that_are/
­
関連記事

コメント

*No title

チーズだなあ

*No title

知らないのはないだろ
マイナーってだけで

*No title

英語圏のどうでもいい食べ物が多くてガッカリ、もっと美味そうなもの教えてくれ!

*No title

マーマイト、ベジマイトが日本で人気って、ウソもいいかげんにしろ
あんなもん罰ゲームの食いもんだろ

*No title

ピーナツバターのジェリーのサンドイッチというのが理解できなかったんだけど、むこうのピーナツバターは甘くないらしいね。
それならいけそうだ。

*No title

英語圏以外の食事に興味がある 凄い美味しいもの隠してそう
時々海外スレでフード写真のがあるけど、大抵英語圏以外が圧倒的に美味そうだし

*No title

大昔、台湾フェアみたいなのがあって、
タピオカ入りアイスミルクティと果物たっぷりのカキ氷たべてむっちゃうまーwwってなったな
でも、今だとあのミルクティがむちゃくちゃ甘ったるく感じる
味覚って年でかわるもんだなぁ

*No title

ラムは大きなスーパーか肉専門店に行けばあるだろ
部位はラムチョップか肩ロース位だけど
俺はアンズコのスパイスの小袋が好きだわ
チーズは関税馬鹿高いから諦めろ
しかしろくでもないもんしかあげてねえな

*No title

チーズは基本プロセスチーズばっかだからな
でも欧州ほどの種類は多分日本人には合わない可能性もありえる
自分はカマンベールチーズみたいに濃いのは合わないわ

*No title

ノンシュガーのピーナッツバターなら千葉産の最高に美味しい奴がある
アマゾンで普通に買える
サワークリームだって田舎のチェーンスーパーで普通に売ってる

日本にない美味しいものはバクラヴァ
ナッツ好きは絶対検索するなよ、はまって後悔するからw


*

英語の掲示板だから英語圏の食品ばかりになるのは仕方ないのかな
特に知らない物はなかった

*No title

本物ののコンビーフが食いたいなあ
自分で作るのは量的な問題で厳しいので

*No title

トルコツアーにいって食べた豆のスープやら、ポテトのソースとか美味しかったな。
でも、天候不良で急きょ立ち寄った、トルコの田舎の中都市。(外人が珍しい地区)の
羊肉のハンバーグは臭いがきつくて食べきれなかった。
むしろ良い肉を出してくれたのかもしれないけど。
・・・・・・・・・・・・ヒルトン・イスタンブールで食べたスクランブルエッグが一番おいしかったなんて言えない・・・。

*

鯰か…イメージとして泥を吐かせきればメチャ美味そう。
案外その必要も無いのかな?

*No title

英国のメシマズは産業革命でたくさんのレシピが消滅したためだと聞いた。
中国では、同様の事象が進行中、日本に伝わっていない料理も多いらしい。
うまい食物は人類の宝。大切にしてもらいたいな。

*No title

チーズはカマンベール位じゃねーかな旨いと思うのは
他のは癖が強すぎて日本人に合わない

*

>どりャ

他には嘗てのペストの大流行以来、美味さより安全性とばかりに消毒として過剰に火を通すようになった、というのも要因の一つらしいですよ。
野菜なんて数時間煮込んでクタクタのカス状態、栄養なんて残ってないとか…

*

カマンベール大好き、明治と雪印が出してる(なぜかほぼ同じものライセンス生産みたいな?)切れてるカマンベールをよく買うけど高い、プロセスチーズの倍くらいする、ふざけんな!

*

東京はまだいいよ、世界各国のレストランがあるから
地方はAmazon頼みだね、まあ結局買わないけど

あと世界三大料理と言われるトルコ料理が日本ではカバブと伸びるアイスぐらいしか見かけないのは不思議、日本人の口にも合うらしいんだけどね

*No title

>>バクラヴァ

スピルバーグの映画で見たけど、あれは一度食ってみたい。
中東や北アフリカあたりって旨いもんの宝庫だよ。

*No title

>あと世界三大料理と言われるトルコ料理が日本ではカバブと伸びるアイスぐらいしか見かけないのは不思議、日本人の口にも合うらしいんだけどね

実はピラフもトルコ料理なんだぜ
俺は詳しくないけど、洋食とかだと「あまり知られてないけど実はトルコ料理」みたいなものってけっこうありそうな気がする
他に知っている人いる?

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3752-8d3ee861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
