Homeスポンサー広告時事>外国人「規制されるな…」首相官邸屋上にセシウム入りのドローン落下していたと海外で話題に【海外反応】



外国人「規制されるな…」首相官邸屋上にセシウム入りのドローン落下していたと海外で話題に【海外反応】

2015.04.23 Thu

外国人「規制されるな…」首相官邸屋上にセシウム入りのドローン落下していたと海外で話題に【海外反応】

首相官邸屋上にドローン落下、微量の放射線検出
[東京 22日 ロイター] - 東京都千代田区永田町の首相官邸の屋上に22日午前、無人小型機「ドローン」が落下しているのが見つかった。国内各メディアの報道によると、ドローンからは「微量」の放射線が検出された。

誰がどのような目的でドローンを飛ばしたかは明らかになっていない。ロイターのカメラマンが撮影した現場の写真からは、ブルーシートに覆われた機体の一部が確認できる。

報道によると、ドローンの大きさは直径50センチ程度で、官邸職員が発見。機体には小型カメラや小さなペットボトルのような容器のほか、放射能を示すマークが付いていたという。





それでヘリコプターが6、7機、六本木上空を2時間くらいぐるぐる旋回してたのか





どういう種類のドローンだったのかな はっきり映ってる写真がないけど ARかな





「微量の」ってどういうこと? 煙探知機に引っかかる程度? それともバナナみたいに臭うくらい?





↑フクシマで使ってるような機械を使ったんだろう 1.0ミリシーベルト/時っていう報道があったから、立ち入り禁止区域外での数値より低いよ





グリーンピースがやらかしたかな





こういうことがあると、ドローンの商業使用が禁止されたりするんじゃないの これがもし爆弾だったらどうするの?





次の嫌がらせは、官邸の車寄せにチョークで落書き





プロペラ6枚のドローンを大量生産しようとする日本企業はどこだ?





微量、なんて言い始めたら地球上どこだって微量の放射線を浴びてるよ





まあ、人が着陸したんじゃなくてよかったんじゃないの どこまで法律に引っかかるか、試してみたんだろう





ISISの企みか?





どうりで、今日は赤坂の上空でやけにヘリコプターが多いと思った





ドローンの所有者は見つかるだろうね、きっと撮影目的だよ





我らが首相をスパイしようとしてるやつがいるって? それにしても、小さなドローン一機にたくさん警官が群がってるな





どうしていつもブルーシートをかけるのかな、誰も怪我したわけじゃないんだろ ブルーシートの業者と癒着でもあるの?





官邸周辺はこの騒ぎでヘリコプターがうるさかったよ 選挙の声も聞こえないくらい





ドローンを飛ばすのを免許制にする時期だな すごく安いから誰でも買って飛ばせるし、それが反社会的行動につながることもある 出身や健康保険などで身元を確認できるやつにしか免許を出さないようにすべき





↑いずれそうなるだろうね





そのドローンをどうして隠そうとするのかわからない 





たった50㎝のドローンに大量のブルーシートってのが笑える ちょっとぶつかっただけだろ





テレビで見たけど、官邸の屋根はここ1か月くらいチェックされてなかったらしいよ つまりこれがいつ落下したのかわからないってこと ドローンはいろんなところでセキュリティシステムを変化させているね 日本でもこの手の事故は増えると思うよ テロリストもきっとドローンを使おうと考えている また心配事が増えたよ…





微量の放射線検出、ってわざわざ報道するなんて変だなと思っていたら、放射線のマークが書いてあったんだね まあ単なる脅しだろうけど





反原発団体の抗議運動かも





抗議活動にロボットを取り入れていこうという日本人のアイデアだろ





放射線は確かに人体に害があるけど、その程度なら今すぐ影響があるわけじゃない 危険だけどね





ドローンの製造・販売に対する日本政府のアプローチは、アメリカ政府が花火に撮ったのと同じ 「イエス、この店で花火を買いましたが決して危険行為には使用しません」と一筆書かせるだけ





日本政府は破損した原子力発電所の放射能の深刻さを隠している 報道も少ないよ





個人的に、官邸の屋根自体に放射線があると思ってる 福島の原発事故以降、東京では水や空気、食料が汚染されている





ドローンってそんなに遠くまで飛ばないでしょ 都内からだと思う





日本政府の見解では、微量の放射線は問題ないんでしょ 何も害はないよ






http://www.reddit.com/r/japan/comments/33g135/drone_with_radiation_sign_lands_on_roof_of_japan/
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1049069835120343
http://www.japantoday.com/category/national/view/camera-equipped-drone-found-on-roof-of-abes-office
http://www.buzzfeed.com/jimdalrympleii/mysterious-radioactive-drone-lands-on-japanese-prime-ministe#.dsyzdKqKB
http://news.yahoo.com/drone-radiation-sign-lands-roof-japan-pm-abes-044324974.html
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0ND0D820150422
­
関連記事

コメント

*No title

そういや、安倍さんは官邸には住んでないんだよな。

*No title

民主党政権時に首相官邸に盗聴器やスパイなど色々と置いてってくれたせいで
首相官邸に住んでいないって話があるけど、あながち嘘じゃないなw
しっかし、ドローン投下とかとんでもない話だな…せっかくの科学技術を下らないことに使うなよな

*No title

民主政権のころ、官邸には公安が調査しているような連中がウロウロしていたというね。
そういうゴロツキに警備体制もなにもすっかり流れてしまったんだろう。

*

テロだ(´・ω・`)

*No title

 
これが安倍自民党とアベノミクスを批判し、反原発と憲法改正反対を叫んでいる、ブサヨ代表の朝日新聞です。
 ↓

・3千万人を大虐殺した、支那共産党の文化大革命を賞賛

・この世の地獄の収容所国家、北朝鮮を「地上の楽園」と賞賛

・自国民の1/4を大虐殺したカンボジアの共産ポルポトを「アジア的優しさ」と賞賛

・現在進行形で行われている、支那共産党によるチベット、ウイグルにおける人権弾圧、民族浄化、虐殺に関しては一切口をつぐんで見て見ぬふり

・従軍慰安婦の強制連行をデッチ上げて捏造、しかしそのウソがバレて謝罪


日本のサヨク=似非リベラルは、人権弾圧と言論弾圧が大好きな犯罪テロ集団です。
 

*No title

朝日新聞は、テロどころか、国家転覆を狙った反、中国、ロシアに内通した加担者って事で自衛隊の治安出動で駆逐するべき存在。

*No title

池袋の公園の件といい不気味だな

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3753-0ff06386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
