Homeスポンサー広告出来事>外国人「新鮮な食べ物が常備してあるのか…」日本の冷蔵庫の中身に外国人興味津々【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「新鮮な食べ物が常備してあるのか…」日本の冷蔵庫の中身に外国人興味津々【海外反応】

2015.04.24 Fri

外国人「新鮮な食べ物が常備してあるのか…」日本の冷蔵庫の中身に外国人興味津々【海外反応】

投稿者
日本のキッチンのすべてが見たい人いる?冷蔵庫の中まで大公開!



これまでアップしている動画で常に違うマスクをつけていますね
トッテモ、カワイイですよ
ずっとマスクをトレードマークにするの?
それとも、春が終わるころに顔出しするのかな?




↑(投稿者)
そろそろ、マスクを外すときが来そうです
みなさまに典型的な日本人顔をお見せしましょうか・・
それとも、マスクを続けるべき?



日本語を独習している者です
この動画では、単語をかみ砕いて発音してくれるので、役に立ちます
言語をより理解するために日本文化を学ぶことも素晴らしいことですね





私の台所よりずっとたくさん野菜があるわ!
和風食材があっていいなぁ、ここ英国では非常に高価なんです





アナタの台所にタバスコソースとチリがあったのにビックリしました
日本人がチリを使うの?





ビデオと字幕のアップロードに感謝です!





日本人はインスタントラーメンについてはどう考えているのでしょうか?
私は昨年2月にごろ、素晴らしい麺料理をたくさん食べました
わが国ではまず、見つからないわ!
インスタントラーメンや、うどんは日本全国にいっぱいレストランがありますよね
なので、インスタントヌードルはいらなくないですか?




↑(投稿者)私自身、そこまでラーメンファンではないのですが・・
インスタントヌードルは簡単で安くて、美味しいですよ





西洋人のわれらが驚いたのは、豆腐と肉が冷蔵庫に入っていることです!
豆腐って、ベジタリアンのものだと思ってました
そして、ベジタリアンたちは冷蔵庫に肉を置いてないですからね



↑(投稿者)
本当に?これは面白いですね
貴重な情報をありがとう
ほとんどの日本人は豆腐と肉を使っていると思います
例えば「豆腐ハンバーグ」という料理を作るときには同時に使いますから・・
これは美味いですよ
いつかお試しください





もー、腹減ったよ~




トルティーヤが入っていたのにビックリです
どうやって食べているの?
私は、米国とメキシコの国境付近に住んでいるので
メキシコ料理をたくさん食べています
ほとんどの料理にトルティーヤを使用していますよ





お好み焼きは好き?
よく食べますか?





マスクもイイですね
我々アメリカ人はあんまり、マスクをしないんですよ
でも、移植しなくちゃいけない少女がいつもマスクをつけていたことを
思い出しました





英語が上手ですね
いったいどうやって勉強したんですか?




↑(投稿者)
私はワーキングホリデービザで1年間ニュージーランドに行きました
でも、あんまり英語の勉強をしませんでした
ネイティブの英語をカフェとかで聞くようにして、子供のように真似をして学びました
だから、本当に基本的な単語しか使っていないんですよ




ニュージーランドですか、クールですね





台所に新鮮な食べ物を常備されているのに驚きました
食べきれずに処分してしまうことはあるんですか?
どのぐらいの頻度で買い物に行くんでしょうか?



↑(投稿者)
毎食バランスよく食べたいので、色々買っています
でも、食べ頃を逃してしまう食材もあります
賞味期限が厳しいときは冷凍室に入れています
日本人は、食べ物を捨てることに罪悪感を感じます
「もったいない」っていう言葉があるんですよ




なるほど~、
私ももっと大きい冷蔵庫を買わなくちゃね





あなたの冷蔵庫に比べたら、私の冷蔵庫なんて空っぽに近いってことが
分かりましたぁ





私は料理がうまくないから、インスタント食品とか冷凍食品とかが多いわ
いろいろな食材を使って料理するってすごいわね




https://www.youtube.com/watch?v=_riizRYKH8w
­
関連記事

コメント

*No title

野菜は食べないのかなこの女

*No title

↑ちゃんと動画見た?
野菜いっぱいあったよ?

*

なーにが豆腐はベジタリアンの食いもんだってんだよ。
だからテメエは白メタボなんだよ…ってアメ公とは限らんか…言葉だけ知ってて食った事ないんだろな、すき焼き。

*No title

Gがいそうな台所だなあ
めんつゆは開封後は要冷蔵だぞ
しょうゆとかオリーブオイルとかと一緒に常温で置いてるっぽかったけど・・・
最後のほう逆光になってるのが残念

*

もったいないって罪悪感なのかな
上手く説明できない気持ちだよね

*No title

もったいないは罪悪感もあるのだろうけど個人的には
残念というか悔しいというかそんな感じかな
例えば外食をして食べきれずに残してしまった時とかね

お持ち帰りすればっていうけど、それが出来るのってそんなにはないでしょう

*No title

一人暮らし(かどうか知らんが)の台所としては、かなり充実しているほうでは?
よく作る料理が想像できちゃうところに嘘っぽさがなくて好印象だった。食品の好みは偏るのが普通だしね。

*No title

主は充実した食生活を送っているね。
ちなみに私の「もったいない」は損した気分になるから派生した感情です。自分の卑しさを改めたいです…

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3756-8d72ccf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
