Homeスポンサー広告出来事>外国人「日本人はなんでマスクをつけるの?という質問に答える」【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「日本人はなんでマスクをつけるの?という質問に答える」【海外反応】

2015.04.25 Sat

外国人「日本人はなんでマスクをつけるの?という質問に答える」【海外反応】

投稿者
外国人の素朴な疑問!「日本人はなんでマスクつけるの?」
外国の方からよく聞かれる「日本人はなんでマスクつけるの?」という質問に答えてみました!







日本の冬は寒くて空気が乾燥するので、喉が痛くなり、初めてマスクをしました
周りの人がマスクを着用しているので気が楽でした!





たしかに、マイケルジャクソンが来日したとき、マスクをしていても目立ってなかったね!






ノルウエー人としては、マスクは変なのっていう印象ですね
でも、オレは平気でプリントしたマスクをつけてるけどね
こんなやつ↓





男子もカワイくなくちゃね!





Mimeiさん質問です
あなたは日本人?
流暢な日本語を話せるのはなぜ?? 7

↑(投稿者)
私はニュージーランド出身です、独学ですが、最初からペラペラしゃべれたわけじゃないですよ!





ある番組では女子高生200人中90%が風邪 風邪予防 花粉対策以外の理由でマスクしてるっていうのがあったよ
1位 寒さ対策
2位 落ち着く
3位 表情がごまかせる
4位 すっぴん隠し
5位が小顔で可愛く見えるって結果になってたよー笑





ミメイさんの動画でネイティブの英語を聞き取る練習をさせてもらってます
学校のリスニングと違って話題が面白いので楽しく聞けます!
これからも動画楽しみにしてます!!





マスク着けていると病原体に対する免疫が下がるんだよ
だから、日本には花粉症とかアレルギーを持っている人が多いんだよね





口臭対策もあるかもね





風邪を引いて、病院に行かなくちゃいけなくなったときに
マスクをしたんですが、メガネが曇るのに困りました
スカーフも同様です





冬、自転車に乗っているときのホコリよけと、寒さと乾燥を避けるために、マスクを着用しています!





病気のときにはマスクをつけますが、窒息しそうな気分です~
でも、冬は暖かくていいかもね





日本でなかったら、マスクをつけるのに勇気がいりますね
でも、もしかすると、世界で流行するかもね~





花粉症がひどくてマスクを付けながらレジして働いてるのですが
外国人のお客さんは何でマスクしてるのだろうとか思ってるのかな?(






医者は風邪が流行っているときにはマスクをと言うけれど、
メガネをかけてる者としては、いやぁ、不快だよね~





日本にはいろんな種類のマスクがあって驚きです!
ロシアでは普通のマスクしかないし、臭いが変なんですよ
病院の臭いって感じです





私は公共交通機関を利用するときや、バイクに乗るときはいつもマスクをしていまーす





驚いたわ!
カナダではめったにマスクをしている人がいないんですよ
日本人の学生はマスクをしているのを見ていると、だんだん慣れてきました~





ドイツ人ですが、2度、癌になりました
化学療法を受けているときは免疫力が落ちるので、
2年半ぐらいは外出時にマスクを着用していました
ここ、ドイツでは誰もマスクを着けていないので、
私はハハ~、外国人のような気分でしたよ





 今度日本に行ったら、マスクして外を歩いてみたいです!
 ドイツでは絶対に怪しまれて無理だから、ちょっとした憧れです 笑




https://www.youtube.com/watch?v=Ow1ujOeQitQ
­
関連記事

コメント

*No title

これ マスク 外国でも流行るよwww

*No title

そもそもマスクってつけるためのアイテムじゃん
つけるまでのハードルが他国より低いだけっしょ

いちいちそんなに気にすることかねぇ
こっちから見たら気軽にマスクより気軽にタトゥーの方がよっぽど変だと思うけど

*No title

冬は乾燥するから唇や喉の乾燥防止にマスクは重宝すると思う。
春はほこりが多いからほこりよけ。
夏は日焼け防止。
秋はなんだろうか。

*

他国でもマスクが最近流行ってるってこの前テレビでやってたよ

*No title

外人は風邪ひいてるならマスクしとけよって思われてるの気づけ

*No title

ガチで病気予防に役立つからな
日本人は清潔すぎて病原菌に弱くなりすぎた

*No title

外国人は日本人より集団主義だから
他人の目を気にしすぎる傾向があるよな

*No title

ブス隠しってのはけっこうあるな

*No title

何かいつもと雰囲気が違うなと思ったらYouTubeの翻訳でしたw
大好きなJapanTodayやRedditはネタが無いのかよw

*No title

マスクで見た目3割増しになるからな
基本は埃を吸わないとか、冬なら防寒、乾燥防止など

*No title

理由が多いからそれだけする人も多くなるんだろうね
公害のせいで花粉症に侵された人間が多いのもあるし
風邪などの病気を他人にうつしたりうつされたりしないためもあるし
黄砂や排気ガスなどの大気汚染を防ぐためもあるし
化粧をしてないすっぴんを隠すためもあるし
他人に素顔を見せないのが気楽ってだけのもある
外国よりもいろいろ理由が多いからそれだけ多くなるんだろうね

*

鼻呼吸の習慣、歯列矯正、舌回し運動・・
苦労して手に入れたEラインをマスクで隠さねばならないなんて地獄だね
風邪引かないように気をつけねば

*No title

マスクつけようが、かつらかぶろうがそんなに気になる事なのかね?外国人は町中で今にもおっぱじめそうな勢いでちゅーちゅーのぎゅーぎゅーなのにアホなんか?

*No title

↑お前がアホ

*No title

日本人だって防塵マスクや防毒マスクつけてたらギョッとするだろ。それと同じような感覚だ。

*No title

アメリカ人が地元でマスクしてるのなんてギャングくらいのモンだって言ってたな

*No title

トウサツ予防のためだ

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3759-0230e4a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
