Homeスポンサー広告時事>外国人「何回謝ればいいの?」25人ものアメリカ議員が安部総理に対して戦争の謝罪を要求していることが海外で話題に【海外反応】



外国人「何回謝ればいいの?」25人ものアメリカ議員が安部総理に対して戦争の謝罪を要求していることが海外で話題に【海外反応】

2015.04.25 Sat

外国人「何回謝ればいいの?」25人ものアメリカ議員が安部総理に対して戦争の謝罪を要求していることが海外で話題に【海外反応】

投稿者
米議員25人、安部総理に対し戦争の謝罪を要求

米下院議員ら慰安婦で謝罪要求 首相議会演説めぐり
 【ワシントン共同】米下院議員らが21日夜、連邦議会の本会議場で特別演説を行い、安倍晋三首相が29日に予定している上下両院合同会議での演説で、歴史問題に言及し、従軍慰安婦問題について謝罪するよう求めた。

 特別演説はその日の議事終了後、議員らが自由にテーマを選んで意見表明する下院の制度で、今回は民主党のマイク・ホンダ議員が中心となって開催し、約10人が参加。韓国人の元慰安婦、李容洙さん(86)や支援者が傍聴した。





『米議員25人が安部総理に対し、世界大戦の慰安婦問題を認め謝罪を要求している』
面白いな 国家はこの問題を取り上げているのは韓国と中国のみだといい続けてきた この2国の名前がとうとうアメリカとドイツの右翼からでてきた





『会議の前に外国の高官達の歴史を明らかにする』っていうのは面白いね もし議員から『和解のためには歴史上のできごとを追求するべきだ』って強調されたらどうするのだろう





ドイツも日本と同じく大虐殺をしたのに、どうして一方は戦争の謝罪を強制されず日本は毎回いわれるのか不思議だったんだ この記事は面白いことが書いてあるよ
http://www.foreignaffairs.com/articles/64975/jennifer-lind/the-perils-of-apology
加えて以下は日本が戦争責任のために国に払ったお金だよ
1951年11月5日、ビルマ(ミャンマー)に200万ドル、1956年5月9日、フィリピンに550万ドル、1958年1月20日、インドネシアに223万ドル、1959年5月13日、ベトナムに3.9万ドル、韓国には1965年に500万ドル、そして300万ドルのローンもある 
1972年には中国と共同声明を出して、日本は中国に謝罪している 日本が敗戦した時、PRC(中国)がなかったから代償を要求されなかったんだ でも日本は中国にODA(政府開発援助)でたくさんのお金を提供している 過去20年で中国に支払われた金額は6000億といわれている





↑日本が残虐行為を行った歴史はどの国も知ってるよ 君も知っての通り日本の政治家たちを除いてね 彼らは韓国や中国から日本は充分な謝罪をしてないといわれると怒るんだ なぜなら日本はアメリカや西洋諸国に劣等感をもちながらも、歴史上ずっとこの2国を見下してきたから形式上お金を支払っただけ だからアメリカからの圧力は安部総理の演説を控えた今日本の過去を振り返る良いタイミングだよ 日本の選択肢はアメリカ政府の意見を無視するか、事実でないと言い張るか、日本で右翼の反対を買うリスクを負うかだと思う 安部総理の支持層の多くはこの問題が持ち上がらないように祈ってると思う 
僕はこの運動がアメリカ政府、特に議員に広がって安部総理に歴史上の謝罪を求めるべきだと思う 





↑悩むことないよ 事実をみるだけさ ドイツは謝罪を要求される必要はない 大臣全員が今まで強制されることなく謝罪してきた しかも一度きりではなくね





安部総理は世界大戦の歴史を忘れて、日本とアメリカがそれぞれお互いの社会経済安定に協力しあう時がやってきたな この2つの国は世界でもとても強力だから2国の関係は重要になってくる 日本とアメリカが科学やテクノロジーで力を出し合って促進したら素晴らしいと思う





日本は今まで間違ってたんだよ そしてその過失を今も否定している、、





『日本が敗戦した時、PRC(中国)がなかったから代償を要求されなかったんだ でも日本は中国にODA(政府開発援助)でたくさんのお金を提供している 過去20年で中国に支払われた金額は6000億といわれている』
↑君はドイツが代償以外に払ったお金のことに触れてないよ それにドイツは自国の行為を教育上も伝えている(それが代償という形になった) だからドイツ人はみんなナチスが犯した過ちを知っている でも日本はそこまでしなかった





アメリカ政府は第二次世界大戦後の韓国軍慰安婦についての謝罪をしたことないし、韓国人女性が性の虐待を受けたり殺されたりした事実すら知らないと思う 
http://www.reuters.com/article/2014/07/11/us-southkorea-usa-military-idUSKBN0FG0VV20140711
https://www.youtube.com/watch?v=7jlfAqR8uBc
https://www.youtube.com/watch?v=uhqhLwptwp0
良心の呵責に駆られて像を建てたりアメリカの教科書にこれを書くべきだ 歴史をごまかすべきじゃない!





強い国は謝罪しない 彼らは正しいんだよ 彼らは世界を変えてきた
植民地の考えって今はすごく不思議だよ たった数十年前この国で起きたできごとなのに





ありがとうアメリカ、だからこそアメリカは素晴らしいリーダーなんだ 例え日本とアメリカは同盟を結んでいても、アメリカは日本に対して正しいことをするように主張できるし、この場合は安部総理に戦争の謝罪を要求している アメリカがどうしてドイツに謝罪を要求しないのか不思議に思ってる人へ言わせてもらえば、ドイツは自分たちの残虐行為を認めているからだよ もちろん日本も謝罪はしている でも毎回誰か違う政治家がでてきて事実を否定したり謝罪を無駄にしたりするんだ ドイツでさえも日本に戦争を反省するべきだと述べている 





『アメリカはベトナム、ラオス、チリ、イランなどに謝罪したことはない』
↑うーん、でも歴史の授業でこのことは必ず触れているよ それが日本とは違うところで日本はしてない 





安部総理が中国や韓国に謝罪したとしても、この2国が日本を永遠に嫌悪する事実は変わらないと思う なぜならメディアの洗脳があるからね 中国国内で日本や外国の会社を攻撃することからもわかるように多くの中国人が日本人を嫌っている それに、韓国では子供に日本を嫌悪するように洗脳している 本当の原因には触れずに竹島や尖閣諸島の問題もある 25人の米議員は誰もこれを知らないよ





上のコメントを見てると、(アメリカや韓国とか)他の国も日本と似たようなことしたのにどうして日本だけ責任を問われるの?っていう意見がでてるように感じる
これは無責任な子供の典型的な言い訳で、『僕だけがやったわけじゃないのにどうして僕だけ謝るの?』っていうのと同じだと思う 国の責任者はもし悪いことをしたら真摯に受け止めて何度も何度も謝罪するべきだと思う 他人のした行為に関係なく





安部総理は謝罪しない、そしてどっちみち中国と韓国も謝罪を受け入れないと思う 終わりなき小競り合いをずっとしていればいいさ




現在では戦争責任を誰も取るべきじゃないと思う 戦争に参加した人達は皆亡くなっているか年老いている 本当に謝罪がほしいの?彼らを殺した前に他の残虐行為をした兵隊をみんな探してくることだね





アメリカは日本に戦争責任を問える立場にないと思う アメリカがイラクで原爆を探すために何人の犠牲者を出したのか、アフガニスタンやアフリカで何人の人を殺したのか 自分達の行為の棚上げは止めてほしい





↑イスラム国やタリバンに賛成なの?





↑アメリカが多くの死に責任があるって発言はイスラム国やタリバンに賛成しているという意味ではないと思う これは正しい文だと思う 君の僭越な質問はレベルの低さを物語ってるよ 





アメリカは広島と長崎にまず謝罪するべきだ





アメリカは世界中の戦争問題に罪がある 謝罪すべきはアメリカだと思う





安部総理がどうするか見てみよう アメリカは広島と長崎、また枯葉剤を使用したことをベトナムには謝罪してない 25人の米議員には自分達の問題をまず考えろといいたい アメリカ人警察は無実の市民を殺している





70年、大戦終了から70年が経ったんだよ 70周年を反省ではなく平和で迎えたい





何度謝罪すればいいの?アメリカはネイティブインディアンたちの大量虐殺について繰り返して謝罪したの? 自分達の行為は棚上げだよ




https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1050490331644960
http://www.japantoday.com/category/politics/view/25-u-s-lawmakers-urge-abe-to-reaffirm-war-apologies
­
関連記事

コメント

*No title

謝罪したら退歩。歴史問題は国内議論で済ましておけばOK。
歴史問題においてアメリカとは距離を取る。特亜には言い返す。これでOK

*No title

最後のコメマジ同意 自分たちの残虐行為は正義の行為なんですね
というか日本が世界で一番の残虐行為したみたいに言うがどこぞの国の例のアレですね

*No title

偽善者の集まり、自分達は正義の元に悪の枢軸を倒したと思いたいだけの幼稚脳。
こいつらに正義はない。
中国は自国民を虐殺したし韓国は味方に全責任を擦り付けた卑怯者でしかない。

*No title

戦争を知らない人間が、戦争を知らない人間を責める。
もういい加減に前を向いて欲しい。
歴史の見方はその国によって変わる、それはしかたのないこと。
だからもう歴史は歴史として、自分たちは今を、そして未来を大事にして欲しい。

*No title

>『アメリカはベトナム、ラオス、チリ、イランなどに謝罪したことはない』
>↑うーん、でも歴史の授業でこのことは必ず触れているよ それが日本とは違うところで日本はしてない

日本の授業でたことあるのかね
授業で触れてたら謝罪しなくていいのかってのもおかしい

そもそも韓国は被害者ではなく加害者の立場であるって前提が分かってない人が多すぎ

*No title

上のコメントを見てると、(アメリカや韓国とか)他の国も日本と似たようなことしたのにどうして日本だけ責任を問われるの?っていう意見がでてるように感じる
これは無責任な子供の典型的な言い訳で、『僕だけがやったわけじゃないのにどうして僕だけ謝るの?』っていうのと同じだと思う 国の責任者はもし悪いことをしたら真摯に受け止めて何度も何度も謝罪するべきだと思う 他人のした行為に関係なく

じゃあアメリカも日本に謝罪してもらおうか
他人(日本)のした行為に関係ないなら

*No title

>だからドイツ人はみんなナチスが犯した過ちを知っている でも日本はそこまでしなかった

ドイツ人はドイツ国防軍がやった残.虐行為やレ.イプは教えてるのか?
どうやっても言い逃れできないナチスのことだけでしょ?

*No title

>無責任な子供の典型的な理屈

「欧米かっ」って言いたくなった

*No title

ほとんどVANKの書き込みだな

*No title

日本版CIA(天皇陛下の隠密w)が稼働した際は、この25人は駆除対象ですね。

プーチンみたいに歯医者を送るって意味では無いよ。 社会的に葬るだけですよ。

*

知ったかで彼是言ってるアイツラの※は何度読み返してもチン子に毛も生えて無いガキが背伸びしてる様にしか感じられ無いんだが…

*No title

いやいやアメリカはしょうがないから 原爆投下を正当化させる活動ずっとしてるんだから 定番なのが映画ね
アメリカは原爆投下の重りを降ろしたい それには日本は絶対の悪としていてもらわないといけないドイツも日本が悪でいてくれないと困る 日本は悪だから原爆投下してもよかったんだってプロパで外国人を洗脳しないといけない

*No title

大前提として第二次大戦の時に韓国は存在していない
朝鮮半島は日本の一部だったし朝鮮人は日本国籍だった

*No title

正直、どうでもいいわ。

前に進むためにお詫びを入れなかった安倍を支持したい。

*No title

ドイツはナチスがやった事である事にしてドイツという国の責任からは逃げているからね

*No title

中国人と韓国人が日本に要求していることは
「現在の謝罪」なんかじゃなくて「未来永劫の謝罪」 つまり、

「今後二度と我々に逆らうな」

「紛争地の島の領有権など主張するな。教科書にも載せるな」

「二度と『普通の国』になろうなどとせず、ずっと頭を下げていろ」

「我々が要求したこと(特に経済面)は惜しみなく協力しろ」

「死んだ者の罪も未来永劫お前らが引き受けろ(だから神社で神格化などするな)」

これを一度でも破ると過去の謝罪はすべて灰燼に帰することになる。
そうしてまた「日本は歴史を反省していない」と振り出しに戻ることになる。

*

日本人は絶対的正義と絶対的悪を盲信するヒーローごっこは子供のうちに卒業するけど彼らはまだその遊びに熱中してるんだね
ところでアメリカも韓国人の従軍慰安婦に訴えられてるけどヒーロー達はどこへ行ったの?
また自分達の行為は必要に迫られて起きた悲しく美しい物語にするの?
ヒーローになったり悲劇の戦士になったりアメリカは忙しいなw

*No title

ドイツは事実に対して謝ってるだけ。デマに謝る必要はない。

*No title

韓国側の主張が事実であるという前提だから日本が悪い論が出る
はっきりと、慰安婦の証言は嘘といえばいい
日本政府の言い方はマイルドすぎて、伝わってないんだよ
外国人の多くが慰安婦の有無に焦点を当てて考えてて、強制連行に誰も触れない
韓国側の主張は捏造、ありえないと言えばいいのに言わないからねじれるわけ
日本、韓国、外国人はいつもどこに焦点を当てて話してるのか曖昧だ

*

安倍ちゃんが訪米してる間にどこかの米大学でアンチ慰安婦ドキュメンタリー映画を放映するよ。 作った人は極右で東京都知事選に立候補した人だってさ。反応が楽しみだね!

*No title

ここの翻訳元は幼稚な正義感を振りかざす偽善者が多いね

*No title

国際的にむやみに謝罪するのがいかに愚かな事になるかよくわかる。

*No title

日本では戦争について教えていないとかどこ見て言ってんだろうね

*No title

アメさんはすでにターゲットに入ってる
そして朝鮮戦争に韓国側で参戦した国も既にリストに入ってる
その辺を自覚すべきじゃね?

*No title

議員は自国の利益の為に仕事しろ
小銭稼ぎでわめくやつってどこにでもいるよな
中国韓国は国内の不満をそらすために政策で反日やってるだけだよ
どちらも民主主義じゃないから不満がすごいのよ
反日止めたら体制崩壊っしょ

*No title

民主主義国家に謝罪するなら理解できるけど
国際法もまもらない、民主主義でもない国に謝罪しても金払っても建設的な関係は作れないよ
中国は共産党、韓国は司法国家のふりして司法制度おかしいからね、裁判所よりつよい感情で判決下す憲法裁判所って所が国内にあって、国際法さえも覆すから

*No title

>外国人「何回謝ればいいの?」

謝ったとして、「ココロがコモってない、よってやり直し!」と返ってきますので。
従って、回数で答えるならば、インフィニティです。
以上。

*

安倍さんの演説があるから在米韓国人たちも必死だね(´・ω・`)慰安婦の老婆も参戦してまたコロコロ変わるの証言してるしね。


日韓基本条約で解決済みだって日本の姿勢は変わらないのに、老婆使って情に訴えかけてるからね。ホントに厄介な隣人だ

*

まーたマイクホンダか

*No title

日本という国が異常なのは、敗戦で押し付けられた憲法を未だに使ってること。
70年も経つんだから、いい加減、自分たちで憲法を作り、自分たちで調査した正しい歴史を学校で教えるべき。
他国がイチャモン付けても内政干渉なんだから無視すりゃいい。
そもそも他国の歴史観に文句言う国ほど、自分らは無茶苦茶な歴史教育してるからな。

*No title

外人は無知  という感想しか出ないww

*No title

欧米人が日本を声高らかに非難できるのはこの大東亜戦争の事だけです。
現状では文化、芸術、科学技術、社会モラル・システム、教育水準、犯罪率、経済など何をとっても欧米と同水準かそれ以上です。白人にとっては最も認めたくない不都合な事実なのです。
黄色人種が文明的に自分達を越えてることはあってはならない認めたくない真実なのです。

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*No title

まぁ、今年は中韓の歴史戦争の年だと言われてますからね。
日本国内の戦没者へのお弔いの心がアホな2国によって汚されないように強くいたいものです。

*No title

>『アメリカはベトナム、ラオス、チリ、イランなどに謝罪したことはない』
>↑うーん、でも歴史の授業でこのことは必ず触れているよ それが日本とは違うところで日本はしてない

習ったのに謝罪しないんですか。
だとしたら「習ってないから謝らない」よりさらに厚顔無恥なんですが、それは。

*No title

この米議員25名の名前、要チェックな

*No title

形式上お金を払っただけとか言ってるコメあるけど、形式だけで払える額か?
そんなに払い続けている国がどこにある?国が滅びるまでって言ってるんだぞ。
要はタカリなんだから、付け込まれたらエスカレートするに決まってる。
サスペンスドラマなら殺人事件に展開する死亡フラグだ。

*No title

正直「ガイジン」に真実を期待する方が酷だろ

バカしかいねぇんだから
遠い日本や韓国のことなんかどーでもいいんだよ
自分の身に降りかかってくるまではずっとこの調子だ
気付いたときにはもう遅いがな(乗っ取られた都市がいくつかあるだろ)
慌てて日本が言ってたことは真実だったのねとか言ってきても
足蹴にしてやる必要がある

*No title

これは無責任な子供の典型的な言い訳で、『僕だけがやったわけじゃないのにどうして僕だけ謝るの?』っていうのと同じだと思う

このレトリックはよく言われるが通用しない
国のトップに百年千年の命があるのなら、「みんな謝ったけど、謝ってないのはあとオマエだけだぞ」の論法でいつか改心させられる可能性が高いけども、もちろん現実はそんなわけがない
トップが変わるということは有権者に謳った方向性が反映されるのだから、悪びれもせずひっくり返す人が現れない保証はどこにあるのかと
要は世界中の国がみんなまともなら、こんな話になんてなってないし、それ以前に戦争なんて起こってない

*

米国議員がこの先増えようが何しよが日本は、謝罪も賠償もしない。一貫して解決済みの問題で終わり!朝鮮人の茶番劇に付き合う無能議員乙

*No title

こういう「謝罪の要求」ってののを見るたびに搾り取れそうなところから搾り取ろうって魂胆がみえる

最近の著作権の保護を50年から70年にしようというのにも同じ匂いがする
先祖をだしに子子孫孫までうまい汁を吸いまくろうっていう卑しい魂胆が見えるぞ

*No title

『アメリカはベトナム、ラオス、チリ、イランなどに謝罪したことはない』
↑うーん、でも歴史の授業でこのことは必ず触れているよ それが日本とは違うところで日本はしてない 

↑www戦争が起きた理由、大東亜圏、真珠湾、死の行進、南京事件、戦争の恐怖、慰安婦問題、村山談話、河野談話、どこが争点になってるのかも全部歴史の教科書に載ってるし授業でもやってテストに出てくるわw日本の教科書見た事もねえ外国人がw

*No title

いつも思うんだけど、国際的にも中国や韓国が独裁的でプロパガンダが多い国だと認知されている上、日本は誠実で民主的な国だと言われているのに、何で歴史の件に関しては中韓の言い分を丸呑みにして日本側を修正主義にしたがるのかが分からん。時々「なぜ日本は歴史に関してだけはこんなにねつ造したがるんだ?」と言う馬鹿外人がいるが、逆に聞きたい。「何で誠実な日本人が必死に反論してると思う? 日本側が本当のことを言っているからじゃないの?」
こういった外国人は歴史認識に対して無知なだけじゃなく、自分達の知識が絶対的に正しいと思い込んでいるからたちが悪いのさ。もちろん、私を含めた日本人側も「自分が間違っているかもしれない」と言う疑問は持ち続けなければ馬鹿外人の二の舞。人の振り見て我が振り直せと言うのは持ち続けなければならんな。

*No title

成り済ましアメリカ人の中韓のコメントはすぐにわかる
母国を捨て移民したことへの罪滅ぼしか

*No title

「過去」とか「過ち」じゃなくて具体的な話をしろやボケ!  敗戦国のイメージを利用して抽象的な言葉で非難してんじゃねーぞアホンダラ!  

*No title

反日コメントおおいなぁ

*

日本軍がやった大虐殺ってなんだよ?具体的に教えてくれ

*No title

戦争に勝てば何をしても許される そう例え核で一般人を大量虐殺しようともな。

*No title

この手の記事みていつも思うのは
外国人が南京虐殺とかいやんふのことを日本人が習ってないと思ってること
30代後半だけどオレが習ったことは想像の産物か幻だったのかな
それとも自分より下の世代は習わなかったのか?

*No title

第二次大戦における、日本悪玉論の元凶はやはりアメ豚だな。あとマイク・ホンダってのは本当に日系なのか?元は韓国(在日)とかじゃね?

*No title

日本と朝鮮半島は戦争していないんだけどね?朝鮮人のプロパガンダばっかり記事にするなよ。

*No title

それアメリカ議員じゃなく、アメリカの韓国人だ

*No title

韓国人と中国人の卑日工作ってやつだな。
今までもあったけど最近特に露骨になってきたな。

いい加減日本人は韓国人中国人を敵だと思わないとダメだ。

*

アメリカ人はこいつらをしっかり覚えてろよ
賄賂で動く奴か証拠も理論もたたないことを信用する馬鹿な奴のどちらかだからな

*No title

日本政府がインターネットで広報してるのは最近上手くいってると思う。事実は一番強い。
無知な偽善者な方々は自称被害者の一方的な日本国内イメージを検証もせず妄信してたからね。
日本の教育は中韓よりも公正だってどこかの新聞でもあったけど普通に知識や興味のある外国に住んでる人達で
特アの言動をうのみにするのはそうとうその国でも低い層が低年齢層だと思うよ。

*No title

世界一の病気持ち 韓
精神疾患の劣等韓が有り
火病にノーベル症はたまた、起源発症
虚言症そして、知能欠落で症
「右傾化ニダ」の日本恐怖症
ホルホルの妄症、都合の良いことばかり見える眼病
同じ眼病の
なんでも、旭日に見える「旭日炎症」
腐った脳ミソ脳炎
そして、謝罪と賠症
幼稚園児のくせに、
どんだけ病気もっとるねん 韓

*No title

全てはきっぱり謝罪を拒否しない自民党の土下座外交のせい。そしてその売国自民が、アメ公とすでに勝手にTPP合意したそうだ。自民は日本の国益を損なう真似ばかりする。生粋の売国奴の群れ↓

「安倍首相は韓国の猿真似をして日本の国益を米国に売り渡すのです。米韓FTAが締結された際、韓国の大統領が米国を訪問して演説する機会を与えられ、それで交渉妥結が加速しました。今回、安倍首相は米議会で演説する機会を与えられ、引き換えにTPPの日米合意を発表することになるでしょう。韓国は米韓FTAで国内法を変えさせられて独立国家ではないような状態におとしめられました。安倍首相はそれと同じことをやろうとしているのです」(山田正彦氏)(元農相)

*

慰安婦なんてただの売春婦な上に、謝罪も賠償も済んでいて、70年も経った。マジでこの問題にイチャモン付けるのは頭がおかしいとしか思えない。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3763-429dd4b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
