Homeスポンサー広告出来事>外国人「これはガッカリ…」日本の2つ星レストランが外国人の予約を拒否した事件に外国人衝撃【海外反応】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外国人「これはガッカリ…」日本の2つ星レストランが外国人の予約を拒否した事件に外国人衝撃【海外反応】

2015.04.28 Tue

外国人「これはガッカリ…」日本の2つ星レストランが外国人の予約を拒否した事件に外国人衝撃【海外反応】

投稿者
銀座のミシュランレストランが外国人の予約を拒否

差別? 予約拒否された外国人が憤るミシュラン寿司店の対応
 ショッキングな話である。2015年の「ミシュランガイド東京」で2つ星を獲得した銀座の「鮨 水谷」が、予約をしようとした外国人に差別的な対応をしたという。実際に店側とやりとりし、「がっかりした」と話すのは、在日30年の中国人ジャーナリスト・莫邦富氏だ。

 今月8日、莫氏の秘書(日本人女性)が「水谷」に電話をし、5月12日に4人で訪れたいと伝えたところ、「空いています」との返事だった。ところが、連絡先や氏名を伝えると、「えっ、海外の方ですか?」と聞かれ、日本在住であることを伝えても、「日本人は同行しますか」「調整が必要です」の一点張り。莫氏本人が電話を代わり、4人とも中国人で、しかし自分は来日30年でジャーナリストとして仕事をしていること、今回の食事が莫氏側の招待であること、招待客の1人は日本に留学経験があり、日本の政官界とも仕事をしている社長であることなど、本来なら伝える必要のない個人情報まで明らかにしても、「調整が必要です」とハッキリしない態度だったという。





アメリカから来た友達をついこの前連れて行ったよ 本当の所,ここのシェフはちょっと感じ悪かったよ 友達がこの2週間で覚えた日本語を使おうとした時も変な態度だった この手のレストランに期待しすぎたのもいけなかったのかもしれないけどそれにしてもこの店の人はそろそろ目を覚ましてこのレストランが評価されてるのは外国人が興味を持ってるからだって気がつかないと ミシュランが星を減らしたら良いのに




↑1年くらい前アメリカから来た友達を連れて行って同じ経験をした シェフは本当に変な人で... 本気で星が減ったら良いのにって思うよ 食べ物も1万円クラスのレストランと比べてもたいした事なかった




「評判」も値段の中に入ってると思うんだけどその価値はありそう?




↑ぜんぜん 水谷くらい高級なレストランにいったら一般に、おいしい食べ物とすばらしいサービスといい雰囲気があるもんだけど水谷はまぁまぁの食べ物とひどいサービスとまぁまぁな雰囲気









ミシュランはもっと厳しくするべきだよ ちょっと基準をかえないと




ミシュランは実際に差別的なレストランに対するポリシーって言うのがあるの?




↑良い質問だね 広報担当にメールするべきかも




単純に言うと 「かれは外国人が嫌いなんだ」
日本人じゃなかったら寿司の事がわからないって思ってるのさ ジョエルロブションだけが彼の中で良いガイジンなんだよ ジローは偏屈な年寄りで日本人がもってる職人のイメージが大好きで頑固者だと思われるのが嬉しいんだ
ぼくはコンシェルジュとして東京のホテルに勤めていた事がある ここに行きたい外国人は必ず日本人と一緒に行かないといけないんだって言うように散々いわれたよ 外国人だけだと予約させてもらえない 英語の能力とかは関係なし ただ彼は外国人は寿司が「わからない」って思ってる 他のいろんな日本食は「わかる」必要さえないのにね あれはだめだね




↑安倍首相がオバマ大統領を連れて行った時はどう思ってたんだろうね ははは
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/9/98/Barack_Obama_and_Shinzo_Abe_at_Sukyabashi_Jiro_April_2014.jpg





↑オバマ大統領が使った食器はあとでみんな捨てたかも




↑でも日本人と一緒にいったじゃない




お客さんが中国人だったのがいけなかったんじゃない? 最近関係がよくないから




どっちにしてもぼくには関係ないな 寿司にそんなに払うなんてありえない 寿司三昧とびっくり寿司で充分




むむむ ぼくはいった事あるんだけどね 日本語が話せない友達を2人連れていって(友達が数寄屋橋じろうで予約できなかった)ぼく自身が予約したけど(コンシェルジュも日本人もなし)別になにもいわれなかったよ これが方針だって言うなら割と最近できたのかな
やり方はじろうとそっくり同じ メニューなし 1人30000円を現金で 酒は含まれないし何も変更はきかない 英語が通じるって聞いてたんだけど実際はぼくがぜんぶ通訳したよ 寿司はぼくの人生で一番おいしかったしシェフも親切でフレンドリーだった
この記事は2万って言ってるけど絶対にもっと高かったはずなんだ




↑記事が言ってるのは「バランス」の問題で外国人を受けないって言ってるんじゃないよね 10人しか入れないレストランで4人分の予約だよ 実際中国人だったってことが白人の時と扱いが違うかどうかわからないけど




私もそこで食事をした事がある オーストラリア人の友達と一緒にいったの 1つだけやったのはホテル(超安宿)に電話して実際に泊まってるってことを保証してもらうだけだったわ 東京にすんでて誰も保証してくれなかったらどうなったんだろうって思うけど でも良い時間を過ごしたわ シェフは親切だったし料理もとってもおいしかった




↑「ものすごい安宿」に泊まっててミシュランの1人3万円のレストランに行ったの?




↑そうよ ショッピングとか食事にお金を使いたかったから泊まる所は安い所で充分 どっちにしてもそれほどホテルになんかいないんだし




↑わかる! どっちにしても夜遅くまで出かけてるなら良いホテルに泊まる意味ないよな




↑食事にお金をかけるなら良いけどホテルは最高で7000円だね 普通はこの1/3だよ




普通の韓国のバーだったらこういうのよくあるけど 日本の高級レストランでもこんな事があるなんてがっかりだ




「日本のインバウンド全体のイメージをよくするために、意識改革が必要なのではないでしょうか」
イメージの問題じゃないよね 人権だよ




20000円 ププ スシローにいったら1500円で楽しく過ごせるよ




http://www.reddit.com/r/japan/comments/33yo80/michelin_restaurant_in_ginza_refuses_reservations/
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/159356
­
関連記事

コメント

*No title

ドタキャン多くて断ったんだろ

*No title

ここでも店擁護米で溢れるのかな?ネトウヨの習性って悲しすぎるな

*No title

中国人は非難する前に、店でのマナーの悪さを自覚・反省汁。
店だって生活かかってんだ。

*No title

早速バカ一匹み~け!

*No title

平気でドタキャンするマナーの悪い外国人客ばかりだからな

*No title

別にお店の大将は星が欲しくて仕事をしている訳ではないでしょう。
横柄な外人多すぎ。
“郷に入れば郷に従え”が出来ないから嫌われるんでしょう。

*

こういうネタでもウヨサヨ言っちゃう奴って、自身が病気であることを自覚すべき。見ててかわいそうになる。


店が客を選ぶ自由があってもよいのでは? それでも行きたいと思う人がいるなら潰れることもないし。ただ、ミシュランは評価を再考すべきだね。この外国人のコメントが真実ならば、だけど。

*

なんだ、チャイニーズかよ。じゃあ差別ではなく「過去の経験に基づく適切な対応」だろ。

*No title

原因を考えたら納得の対応だろ。
まぁ俺はこんなメンドクサイ店には行かないけどな。
どちらにも問題はあるよ。

*No title

店が客を選ぶ自由があってもよいのでは?

↑なら一見さんお断りシステムを使えばいい
中途半端に中国人はダメって言うから差別になる
アホだな

*No title

日刊ゲンダイがソースの、拒否された中国人は在日ジャーナリスト莫邦富とか
最初から騒動にする気マンマンでやってんだろ。
知日派と称する莫邦富には、中国人が拒否される理由が分かってない訳ないのだから。

*No title

前に中国人がやらかしたんだろう。
本当に中国人やら朝鮮人は自分の行動を省みないな

*No title

最悪な対応だな。客商売やめたほうがいいレベル。

*No title

レストランの話でいきなりネトウヨとか言い出すのって、もう病気だぜ?
本人に自覚ないんだろうけど、ちょっとネットから離れてみた方がいいと思う

*No title

『ここでも店擁護米で溢れるのかな?ネトウヨの習性って悲しすぎるな』

いきなりこんな事を言い出すなんて、何という醜い心根を持つ人なんだろうね
ここでの問題点は、むしろ、店側がそういう対応を取らなければ、営業にすら障害が発生する事態になっていたって事でしょ
外人と言っても、他のお客さんにまで迷惑をかけると言えば、誰でも真っ先に思いつくのは中国人
中国人がどんな店でも大騒ぎしているのは、今では誰もが目にしている事
自分だって、そんな状況を目にしたら、その店には入らない
店が中国人客や騒ぐ外国人を入れた時のデメリットは計り知れない
特に少人数しか客席が無い店で、尚且つ高級店なら、その影響は破壊的なものなのは十分理解出来る
店だって生き残らなきゃいけないんだ
反省すべきは外国人のほうだ、特に、中国人は反省すべきだ

*No title

突っ込みどころが多いな
1.ソースが悪名高きゲンダイ
2.拒否されたのが悪名高き莫邦富

う~ん、ほんとかどうかも疑わしいw

*No title

>最初から騒動にする気マンマンでやってんだろ。
なんで差別することが当然みたいに言ってるんだ?

*No title

>レストランの話でいきなりネトウヨとか言い出すのって、もう病気だぜ?
えーと、差別の話なんですが。問題の本質も見えないのかな?

*No title

でも、結局は断ってはいないよね。
調整しますって言ってるし。

*No title

10席しかない店の6席予約しといてドタキャンとか、用意したネタがもう使えないし席は空いちゃうしで営業妨害レベルでしょうな
常連さんが迷惑するだけだし、本人はミシュランの星なんかイランと思ってるんじゃないか?

*No title

美味しいお店はイクラでもある 選んでいけば良いだけだ

*No title

>でも、結局は断ってはいないよね。
>調整しますって言ってるし。
日本人は直接的な言葉を用いない
考えておく等の曖昧な言い回しは否定ってことだからな
常識だろ
そもそも「空いています」から何で調整が必要になるなんだよw

*No title

>なんで差別することが当然みたいに言ってるんだ?
差別だ?公共サービスでも無いのに、何の罪に問われんの?

*No title

>美味しいお店はイクラでもある 選んでいけば良いだけだ
ミシュラン星でこんな扱い受けたら誰でもショックだろ。名も無い店じゃなるまいし

*No title

 単に他の中国人がやらかしただけだろ
あいつ等のドタキャンや無茶苦茶は度が過ぎるからね

 中国と取引した事ある人なら、外人じゃなくて中国人が無茶苦茶やったからだろうってのは容易に想像がつく

*No title

>差別だ?公共サービスでも無いのに、何の罪に問われんの?
公共サービス外ならどんな差別でも許されるんだw普通の人の感覚だと差別は無くすべきって思うはずだが肥溜めサイトの連中は言うことがアレだね

*反日しながら、日本で特別待遇要求?

寿司を焼いてくれと言い出す
中国人相手わ、いやだろwww

それに、中 韓 を外国人と同列に扱うな
反日してるのだから、「害国人」と区別しろよ

*No title

おー、香ばしいのが米連投してますなぁ

ネトウヨ連呼してる人は周りが見えないんだろうな、鳩山と同じで自分が絶対の正義で、周りが僕チンを理解してくれないんだ!っていう感覚なんだろう。哀れすぎて直視できない。

*

ここにも店が客選んでいいとか言う奴いるのかよww
客が店を選ぶんだろうが
人種によって対応を変えてるんだから人種差別

*

というかなんでネトウヨって左翼がー在日がーとか言うのにネトウヨがーとか言われたらファビョるのwww?

*No title

能書きはイイから早く、何でしょっ引かれるのか言えよ。

*

他のブログでも同じ記事あったけど、その中で店はきちんと説明している
手順を無視してゴネて通そうとした悪質な中国人だよ
しかも、店の名前まで出して逆恨み記事書いて、本当にサイテーだね
こんなんだから、中国人はルールを守らないって言われるんだよ

*No title

察すると、それだけ警戒されているってことは、店が外国人相手で何度も被害を受けてるってことでしょうね。

*No title

日本人より賢くて平和主義で中立的でマナーが良くて犯罪率の低い人種連れてこいや
そんな奴この世に存在するか? 良くてカナダ人ぐらいなもんだ
つまりな、日本人は日本人以上の人種が存在しない事を無意識に自覚してんだよ
日本人が差別主義者なんじゃなくて他国の人間が害人すぎ

*No title

>他のブログでも同じ記事あったけど、その中で店はきちんと説明している
え?どれ
どんな説明受けたの?

*No title

記事の全文読めば寿司屋側の言い分も納得出来るだろうに。
予約しても時間通りに来ない外国人客が多発したから、ホテルの保証がない場合は
全てこういう対応になったんだろ。

*No title

>公共サービス外ならどんな差別でも許されるんだw

「契約自由の原則」
差別だと喚き散らしても、契約を強要する事はできないぞ。

*No title

ミシュランの評価って発表されてから店側に分かるものなのかな
店側に発表しますよとか連絡があるのかな
知らないうちに評価されてそれを見た人たちが店にくるってのも怖いよな
国内でしかも日本人限定であるなら同じ文化だから問題はないだろうけどさ

*No title

>「契約自由の原則」
>差別だと喚き散らしても、契約を強要する事はできないぞ。
おかしいね、反応系ブログには日本人は差別が多い的な外国人の発言にはコメ欄炎上するのが常なんだが、こういう時はなぜみんな日本の差別を否定してるんだ?差別するのが当然みたいに言ってるみたいだけど

*No title

外国の方はまず遅刻するのが当たり前だから店側としては調整しにくいんだよ。
そして遅く来るのが当たり前だから悪気もないし、他の客を入れたら入れたで文句を言う。

店側も断る理由をハッキリと言わないと、それは差別だととられるんだよ。
海外では言い訳は常にしないといけない。

*No title

>ミシュランの評価って発表されてから店側に分かるものなのかな
>店側に発表しますよとか連絡があるのかな
>知らないうちに評価されてそれを見た人たちが店にくるってのも怖いよな
>国内でしかも日本人限定であるなら同じ文化だから問題はないだろうけどさ
何が怖いのか知らんがドキュメント番組で普通に連絡貰ってたわ
最後の一文の意味も分からん
要するに差別上等って言いたいのか

*No title

っていうかソースが小沢先生大好きの日刊ゲンダイって・・・
外国の人にゲンダイがどういう雑誌(正確にはタブロイドですらない)か周知させる必要があるぞ

*No title

アホが※レンしててワロタw
もう世の中みんなネトウヨ()なんだろうなw日本中にわかってもらえないかわいそうな俺カッケーってか?www

キモすぎやでwwwww

*No title

ねえねえ?何でお寿司屋さんが断るって話で右翼とか左翼ってコメントあるんですか?
客なら誰だって良いと言う庶民店では無いのだから別に対した話じゃ無いと思うけど何故か右左翼の話にしようとする人がいて恥ずかしい限り

*No title

>おかしいね、反応系ブログには日本人は差別が多い的な外国人の発言にはコメ欄炎上するのが常なんだが、こういう時は>なぜみんな日本の差別を否定してるんだ?差別するのが当然みたいに言ってるみたいだけど

言ってる意味が分かりません。

*No title

がっかりとか言っている外人。
お前は中国人と仲良く飯食えよ。
雰囲気壊す外人がいた店には2度と行かない。

*No title

これってお店にたいする誹謗中傷だよね。

*

店にだってお客様は神様ですを履き違えたバカを拒絶する権利は有してるからね
店が客を選ぶな?寝言は寝てから言えカス

*No title

全力二階建てに事情が書いてあるよ

*No title

害人客とのトラブルが多かったんだろう。
店としては、リスクの多い害人をわざわざ受け入れなくても十分な利益があるから、断りたいのが本音だろうね。

*No title

世界じゃチョソとチュソだけは人種差別にあたらない!
国家差別で反日国家差別である!
日本国民の敵国家を差別するのは当然である!

*No title

予約するのに条件有ったらおかしいのか?
まぁアホ外人はなんでも『差別』に結びつけるレイシストだから、仕方ねーかw

*

つかゲンダイとシナ人が結託して店sageてるってことは
優良店のお墨付きみたいなもんだな
チェックしとくわ

*No title

ホテルのコンシェルジュからの確認、もしくはカードの確認が取れれば予約受け付けるって店が言っているのに「私は30年日本居るアル!!信用するアル」で通そうとした馬鹿だろ、コイツ
ホント、記事切り張りしてまで日本を下げたいのかね

*No title

t最近、ウンザリするほど目にする外国に目を向ける番組やハーフタレントのゴリ押し。これはTPPや将来の移民受け入れ政策を前に日本人が外国人アレルギーを起こさない為の下準備と考えられる。テレビでは、必ず一つの番組に複数の外国人やハーフタレントを起用するように裏で何かしらの取り決めでもあるのだろう。
また、今までは露骨に日本を貶める内容の番組が多かったが、最近では一転して外国人が日本を頻りに褒めちぎるような内容のものが多くなっている。おそらく、移民を視野に入れて、日本人の、外国人への印象を良くする政策に方向転換しつつあるのだろう。
これは一見すると日本人にとっては喜ばしい事のようにも思えるが、じつは外国人(移民)を受け入れやすい土壌を作り上げるための反日勢力による意図的に仕組まれた策略なのである。日本人が外国人に対して好印象を抱けば、その分日本乗っ取りも容易になるからである。

*No title

中国人のドタキャン率ってかなり高いらしい
外国人への差別じゃなくたんに中国人の信用問題でしょ

*No title

香ばしい人が涌いてますなぁ・・・
お店の事情も斟酌せずに、自分の意見以外は、ネトウヨだーで脅して言論封殺ですからね。
ここは中国や北朝鮮じゃないんですよ。

*No title

断る理由をはっきりと示すべきだね。
角をたてるのを嫌がる日本人は他人の悪口になるようなことをはっきり言わないが
これからは断る訳をはっきり言わないと日本人の方が悪者にされる。
外国人に遠慮してはダメだ、中国人韓国人に限らず。

*No title

元記事読んでない人がいるかもしれんが

>莫氏の電話を受けた店の担当者に 取材すると、こんな言い分だった。
「店の雰囲気づくりのため、海外の客と日本人客の比率を半々にしています。海外の客については予約をしたのに来ないなど、トラブルが多発したので、ホテルのコンシェルジュ、もしくはカード会社を通じた予約だけに限定しています」

店の雰囲気作りという方針で比率分けしてるんだから、そりゃ店の勝手。
そもそもミシェランなんて勝手にきて勝手に評価してるだけの話。
大体、それこそスシローみたいな低所得者でも行ける様な店で、マナー悪い連中居ても、低所得者向けな店なら仕方ないと諦めもつくが、
高い金払って食いに来てるのに、マナーもなってないような人間野放しにされてるのは客としても納得いかんわな。
外国人を一律禁止にしてる訳でもない、「調整が必要」とハッキリ言っている。
日本に30年も住んでいるというなら、日本の「察する」能力くらい身に付けておけ。
察せ無かったから「30年在住」というのも信じてもらえなかったのだろう。
店側には何の問題も無い。

*No title

>>中国人のドタキャン率ってかなり高いらしい

それってソースあるの?

*No title

おまえらが怒ることでは無いと思うんだけどな
少なくとも客を選ぶ店は選ばれなかった客が怒るのは当然なんだし

*No title

まあ、どういう経緯かは知らないが、外国人は拒否したい気持ちはわかる。

チャームだせは、俺は頼んでない、と喚き散らし金は払わない。システム説明すれば(メニュー書いてあるけど)日本語がわからないから知らんと喚く。瓶ビールの瓶は、俺が買ったものだから、俺がどうしようが勝手という理屈で店外に持ち出し、外で割ったり、別な店の前のわざとらしく置いたり、etc

結局うちは外国人の用心棒を雇ってるよ(笑)


*No title

在日もヤクテナチェックしてるんだなー。乙カレーw

*No title

飼い主や審判なしじゃ無理なのは仕方がない
浅草の飲食店が中国人観光客のせいで困っているくらいだし
中国人は先ずルールブックを熟読してルールに従うことを覚えないと

*No title

中国人だとしょうがない

*No title

外国人は一人一人が信用を勝ち取るって事を意識しないのかな?
原因が先に来た人達が撒いた種だとしたら店側は警戒するから、
それでも行きたければ間に紹介者を入れればよかったのにな。

*No title

相変わらず日本人はレイシストじゃないと我慢ならない外国人ばかりだな、、、

*No title

外人は約束もマナーも守らないから面倒なんだよ
店は店主のもので客はいやならいかなければいいし、店も嫌なら断る権利がある

*No title

おソース 

在日中国人留学生、有名すし店でやりたい放題=「中国人が悪印象なのはお前らのせいだ!」と批判殺到―中国
URL省略

日本に留学中の中国人女子学生5人が有名な寿司店を予約し、40分遅れて来店。店への謝罪はなし
・その後、1人が「生ものは食べられない」と退店。他の学生も寿司を食べられず、店主へ「全部火を通した寿司」を作り持ち帰らせろと要求

・店主が激怒し口論になり、女子学生はブログで怒りの批判
一行の通訳役を務め、今回の体験談をネットに掲載した留学生の女性は、「安倍首相とオバマ大統領でもそんな態度がとれるのか!」と言い放った

・これを見たネットユーザーが女子学生を非難するコメントを多数投稿、記事を削除するも盛大に拡散され、後日女子学生は店主に謝罪した

*No title

 ソース元の最後の一文
>>水谷は、ケネディ米大使から予約電話があっても、「ホテルのコンシェルジュかカード会社を通して」と拒否するのだろうか?

 一昔前に、甘利大臣のブログで・・・すきやばし二郎に世界銀行の総裁が予約入れようとしたけど上から目線だったから忙しいと言って断ったって書かれてるんだけどねぇ。日本の職人をなめちゃ駄目よ?
 偉い肩書相手なら遜るのが当然なんて何処の朝鮮人や 

*No title

在日鮮人も中人も嫌なら帰れ。害人はトラブルの元。

*No title

中国人のドタキャンで迷惑してる店が多いのは有名だもんな。

*No title

ここ確か外国人客増えて星が一つ減った店だろ。
これで外国客減れば、店主は喜ぶだろうな。

*No title

ソースが日刊ゲンダイで、相手側の正式な回答が載っていない
これで、差別かどうかなんて判断できるかよ
むしろ一方的に差別したとレッテルを貼ってるようにみえるし、不平等だろう

*No title

すきやばし次郎で「すし焼いて」 中国人客、後日謝罪
「東京の有名すし店「すきやばし次郎」六本木店(東京・港)で、客の中国人グループが「すしを焼いて」などと注文をして店側と口論になったことが、中国国内で話題になっている。インターネット上で多くの中国人からマナー違反と非難され、客側が店に謝罪した。」

もう忘れちゃった?こうゆう事案が頻発してるからだよw
コレがどれほど無礼かというと 日本人がフランス行って高級フレンチ店で「醤油持ってきて 醤油味で食うわ」ってぐらいの品性下劣さなんだよねw

*

日本人はこういう職人を好む。
高い割りに普通の味と言う人は、舌を甘やかして繊細さを失っている。
脂ぎった肉やスナックばかり口にしていればそうなる。
もし傲慢で腕も見かけ倒しの職人であれば、ミシュラン契約リサーチャーが候補に挙げることすらない。

自分の道を曲げようとしない海外の人間が多いから、こういう事が起こる。

*No title

外人は予約して来ないこと多いからね
一言連絡ぐらいくれればいいのに
そもそもそういうマナーすらない。

用意した食材廃棄しないといけないし
日本人が同行するならその人が予約いれるべきだった。

*No title

アイモバの自社広告、オーバーレイで
うっとうしいですな

その割には広告クリックされてもブログ主には1円もはいらないという。
もうアイモバはおわりだね

*No title

中国人は面子を大事にするからな
そりゃコンシェルジュを通してって言われたら怒るよ
中国人はルールより面子を大事にするからな
コンシェルジュを通してって言われたらその通りにすればよいのにごり押しをする
今回の話しだってルールを守らなかったりドタキャンしたりしたことの結果だろ
先人たちの積み重ねの上にあることだから俺はやってないって言っても通用しないぞ

*No title

和食に付いてるミシュランの星なんて
日本人はみんな馬鹿にしてるだろ
掲載拒否すればいいのに

*

商売人に公平性を求めるなよ
公共機関じゃないんだから、店が断りたいなら断ったっていい
お客様は神様じゃない

*No title

一方的な情報だけ鵜呑みにして、もう一方の意見を聞かずに集団で潰そうとする行為がすでに、えげつないレベルの「 差別 」だよ。
なぜこういう「差別」という言葉を利用した、真の差別を許すのかね?

*No title

中国人って聞いただけで俺でも断るわあ。
中国語が飛び交う中で寿司食って旨いと思うか?
答えはノーだね、常連客が嫌な思いをするならキッパリ断りたい所なんだが、
そうしたら、差別だとか叫ぶ輩がすぐに出て来るから微妙な言い回しをしたんだろう。
有名になってろくでもない外国人が来るようになって店の雰囲気をブチ壊したんだよ。
本音として、元の常連客中心ででやっていきたいんだろうな。

*No title

日本だけじゃない、すでに海外の有名な観光地のあちこちでこういうことが起きているよ。
中国人の一部金持ちは本当にワガママ好き勝手をする。中国国内で一般人民にするのと同じような無礼を他国でもする。
そのワガママが通らないと「差別」という言葉を利用して圧力をかけ潰して回る。

なぜそれを許す? 金の力? 金と権力がある側の「差別だ!」だけ認められ、マスコミに注目され、
小さな店の声は誰も聞こうとせず無視するのが、皆にとって気持ちのいい「平等」?

*

お寿司屋さんかわいそう
ちゃんとした理由があるのに勝手に差別主義者みたいに言われてしまうとか。
このゴリ押し予約しようとした中国人の傲慢さ、挙句記事にまでするとか。面子を傷つけられたのがよっぽど頭にきたんだろうね

*No title

手順に沿った予約しか受け付けてないってだけじゃねえのかこれ

*No title

中国人って力を持つとあたりまえのようにそれを最大限に自分のために使ってルールを捻じ曲げようとするのな。
何十年も法治国家に住んでいても脳みそは人治国家の人間のまま。

*No title

いろいろ情報を見てみたけど最初に予測した通りのようだ。断られた方に問題がある
店は客を選ぶ。その権利がある。いや是非そうして欲しい。でも二郎みたいな店ではないだろ
電話一本で食べれた時「また例のキャンセルあったのか」と問うと苦笑。この手の客ってこと

*No title

水谷さんは現代を訴えた方がいいよ
とんでもない風評被害だよこれ

*

おとたけみたいだねwあとで店の批判する攻撃方法が

*No title

な~んか、記事自体が胡散臭いんですけどw
これゲンダイお得意の妄想記事なら、店側が名誉棄損で訴えてもいいレベルじゃない?
誰か店側にこの記事を見せてあげて、反応見てくれる他社のマスコミいないかなぁ。

*No title

スシローと同列に語るような方々には丁重にお断り申し上げたほうがいい。
ん?私は回転寿司で事足りますよ。

*No title

外人が増えるのが嫌なのにミシュランに掲載を許可するバカな店

*No title

これは店側の反論記事出てたね。店のルール無視したのは支那人。
支那人は自分が特別だ、無理強いできるくらい自分は特別だ、と本気で考えているからね。
今はネットで下調べできるんだから、ローカルールがあるなら当然順守すべき。他の人も守ってる。

*No title

>>
日刊ゲンダイに差別と煽られる高級寿司店「鮨 水谷」、外国人のドタキャンに泣かされてきたその内情
>>

で検索してみよう!

*

店側の主張は日本人が入れないのを防ぐ為に割合を調整したい、連絡無しで来ないのを防ぐ為にホテルかカード会社を通して予約してほしい。
記者側の主張は権力者を連れていくのに他の外国人と同じ待遇が気に入らない。
店側を叩く意味がわからない。

*No title

実家が旅館なんだけど、今は中国人や本国の韓国人だけのグループはお断りしてる。
トラブル多すぎだし、常連のお客さんが嫌がって来なくなるから。
ホントに営業妨害だから来ないで欲しい。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3774-956e86b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。