Homeスポンサー広告時事>外国人「よくやった日本!」日本政府がネパール大地震で救助隊を派遣したことが海外で話題に【海外反応】



外国人「よくやった日本!」日本政府がネパール大地震で救助隊を派遣したことが海外で話題に【海外反応】

2015.04.28 Tue

外国人「よくやった日本!」日本政府がネパール大地震で救助隊を派遣したことが海外で話題に【海外反応】

日本 ネパールに約70人の救助チーム派遣
日本政府は26日、ネパールで大地震が発生したことに関連して、国際緊急援助隊の救助チーム約70人を派遣すると決めた。共同通信が26日、伝えた。
共同通信によると、救助チームは、「午後に成田空港から出発し、タイ・バンコク経由でネパールの首都カトマンズ入りを目指す」という。

救助チームのメンバーは、警察庁、消防庁、海上保安庁、外務省、国際協力機構(JICA)の職員。被災者の救護や行方不明者の救出などを行うという。共同通信が伝えた。








怪我をされた人、嘆き悲しんでいる人にお悔やみ申し上げます 早く良くなりますように 日本が行動を起こしたことはいいと思う





このようなことになって残念だ 生き残った人たちがこれから良い人生を送りますように 神の祝福を





日本はよくやった アジアにはノウハウを持っているだろうし、どういう活動をすればいいかもわかっているだろう 救助の手を差し伸べるには一番適している国だ そのほかの国も続々と救援に駆けつけていてよかった できる限りの救助の手を差し伸べてほしい





日本はこの地域に耐震構造の建物を建てる知識を分け与えてほしい このあたりは大きな地震が起こりやすいゾーンだからしっかりした都市を長期計画で造っておかないと、いつまた大災害が起こってもおかしくないんだよ





また北朝鮮や韓国の支援者が、日本はダメだとか言ってるな いつまでも過去にこだわって、日本の悪口を言えばいいと思ってるみたいだけど、日本はアジア全域でずっと支援をしてきた ネパールの人たちがこの悲劇を乗り越えられるよう、必要な支援を与えてあげてほしい がんばれネパール! 日本国民は全員、ネパールが復興することを願っている





かわいそうな人々だ ネパールの人たちはもちろんかわいそうだと思うし、ダラハラ塔みたいな大切なモニュメントが壊れてしまったことも胸が痛む イタリアに住んでるから、歴史的モニュメントの問題は気になるね 保護することは簡単じゃないし、単に再建すればいいってものでもない





ワオ、素早い対応だね 実りある派遣になるといいね





大切な人命が奪われただけでなく、歴史的遺物も永遠に失われた 心が痛むよ ネパールがんばれ! そしてこの悲劇で失われた命が安らかに眠れますように http://pbs.twimg.com/media/CDbEu9JWgAMxxyB.jpg





日本のNGO/NPOはアジア各国に少なくとも1つはオフィスを構えていて、もちろんネパールにもある 現地の医療スタッフや医者がすでにこの災害に対応していることだろう 救助活動に加わっている人々に敬意を表する





日本から救援資金を送るにはどこに募金すればいいの?





ネパールを助けて下さい





日本が大好き いつも救助に来るのが早い ネパールのために祈ります





この救助チームに参加するにはどうすればいいのかな? 日本を尊敬するよ 自分の国も自然災害に見舞われながら、ほかの国も助けようとするなんて すばらしい!





救助の手を差し伸べてくれてありがとう…





ネパールにお悔やみ申し上げる 日本が3.11で世界から受けた善意のお返しになるといいですね





日本叩きが大好きな人たちは、今日はいないの?





ネパールは日本の友人だ どこよりも先に駆けつけなくては!





日本よくやった ちゃんと実用的な支援をできるのは素晴らしい 資金を送って終わりなんていうんじゃ、コンピュータがクラッシュしたらおしまいだからね





助けてくれてありがとう、日本





素晴らしいと思うけど、日本は東北の支援のための資金をもう4年間も日本各地のほかのプロジェクトに使っていたんだぞ 今回ネパールに救助部隊を出すのだって、国際的な地位向上のためだよ





↑東北の問題は簡単に片付かないよ 国内で政府がしたことが悪いから外国に救いの手を差し伸べてはいけないってことにはならない





↑おれは東北に4年間ボランティアで行っていた みんななにもわかってない それなのにネパールを支援するって? また資金を横流しするぞ





日本政府に感謝する 食料物資を届けてほしい





日本はアジア諸国でなにかあると、いつもいちばん最初に駆けつけるね ありがとう





http://www.japantoday.com/category/national/view/japan-sends-disaster-relief-team-to-nepal
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1052307558129904
http://jp.sputniknews.com/asia/20150426/247843.html
­
関連記事

コメント

*No title

>日本から救援資金を送るにはどこに募金すればいいの?

ヤフーのトップページから募金可能
私も募金した

*No title

いやあ、それがネパール国内に入れそうにもないんですが。

*。

一匹変なのいるね。文句言ってる外国人さん、日本に文句言う前に、貴方のお国、貴方自身はどうなのよ^_^

*

ネパールには入ったよ
でもまだ救助隊の振り分けとか現地までの足探しとかで、なかなか救助作業に移れてない
まあもう72時間経っちゃてるし、気温も低いらしいから実質死体探しになるけどね
まあ可能性はまだあるし、医療は当分必要だしで意味はあるけど

*No title

どこにでも湧く在日シナチョンの日本ストーカー

*

ネパール人の経営するカレー屋(インド料理店と呼んでいいものか)に行くのも多少なりとも支援になるかもね。

*No title

4年間もボランティアしてて、生活費はどうしたの?

*No title

安定のjapantodayの糞外人の戯言
ネパールも地震救助で経験ある台湾レスキューを断ってるけどどうなるんだろうね

*No title

民主の悪夢が今もまだ続いてこういった弊害を生んでいる

*No title

朝●人「東北ガー!」

*No title

ネパールのみなさんお悔やみ申し上げます。
救援隊のみなさん、お疲れ様です

*No title

自称4年東北にいたボランティアさんへ東松島市民より
嘘言うな 
たち悪すぎ

*No title

昨日、一番に到着したとか記事がいろいろ出てたけど
実際は空港がいっぱいでネパールに入ることすら出来ずにいるらしいじゃない
ひどいデマでガッカリだよ
こういうときこそオスプレイで広場に強行着陸とかできないもんかね

*No title

外国人は経験がないから「即死or生残り」あとは文化財、という発想になるのは仕方ないけど
まだ間に合う、いや、間に合ってたんだよすぐ現地入りできれば
こういうの悔しいなあ

*No title

 
【韓国恒例義捐金詐欺】 スマトラ沖地震韓国政府対応

日本 3000万ドル支援決定
韓国 60万ドル支援決定   額の少なさを馬鹿にされる

韓国 200万ドルに増額決定

台湾が500万ドルと判明   

韓国 500万ドルに増額決定   YAHOOオークションかと笑われる

朝鮮猿「日本:韓国の経済規模なら、日本は3500万ドル払うべきだ!!日本はケチ臭い」と幼稚な日本非難

日本 5億ドルの支援追加決定!

日本人に「朝鮮猿の論法で行くと韓国は7100万ドル支援が適正値では?」と突っ込まれる

台湾が5025万ドルに増額   朝鮮猿、台湾相手にファビョ~ン!

韓国 5000万ドルに増額決定、ただし3~4年間に渡る分割払いw

韓国政府「やっぱり払えないから義捐金は10分の1にする」と発表 ←!!!

現在、10分の1にした義捐金すら全額払っていない韓国政府  なおかつ払ってないのに、韓国政府サイトでは「支払い終了」となっている

潘基文が義捐金の支払い状況の公開をやめるようインドネシアに圧力


当然だけど世界中から非難殺到!
「朝鮮人は悲惨な大震災を下劣なナショナリズムで見栄を張る道具に利用した」と非難され軽蔑されまくり
どこまでも醜く腐りきった乞食以下のゴキブリ民族チョン

*No title

他国への救助、援助資金と国内の災害資金が同じ予算から使えるわけないじゃん
外人て馬鹿なの?若い子なのかも知れないけど、なんのための予算かと
一つの財布じゃないんだよ。すぐ破たんするような使い方はしていない

*No title

資金の横流し?
なんじゃそりゃ。
いい加減な外信情報みてるからこうなる。
朝日に毎日、共同通信よ。お前等の流した、復興予算の各県の使い道批判の特集の成果が出たぞw
喜べ。まじで外国人は騙されてくれてるぞ。
おめでとう! 捏造新聞達よ。

こうやって情報は拡大解釈され嘘が世界に広まる、って見本がまた出来たな。

*No title

他の国の救助隊と連携が取れて、地域別に活動できればいいが無理だろうな…

*No title

うちの家仙台港のあたりだけどボランティア4年も求めてるとこあったかな?
知らないだけかも知られないけど。
わざわざ日本に来てバイトでもしながらボランティアしてくれたのか、就労ビザとか大丈夫なのかな
なんにせよ4年もだとは、ありがたいよ。

*No title

あの大げさな嘘のつき方w
韓国人だろw
スマトラの義捐金全額払ってからいいなよ。

*No title

>ヤフーのトップページから募金可能
>私も募金した

Yahoo!はちょっと怪しい部分があるから赤十字が確実だと思うな
一円も無駄にしたくないしね
まぁ日本ユニセフよりは1兆倍もマシではあるがね

*No title

チャンコロが空港独占したおかげで各国隊が足止めされたらしい一番乗りの日本隊はシナの後だった
これじゃ助かる命も

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3775-03a822b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
