Homeスポンサー広告雑談>外国人「韓国ソウルの短所って何があると思う?」【海外反応】



外国人「韓国ソウルの短所って何があると思う?」【海外反応】

2015.04.29 Wed

外国人「韓国ソウルの短所って何があると思う?」【海外反応】

投稿者
韓国系アメリカ人の友人を訪ねるために先週ソウルに行ってきた 完全にソウルに魅了されてしまった 人が少ない東京みたいな町で、独身の僕にとっては完璧かもしれない 
今年の6月や7月にソウルに引っ越せるように今は言語学校や賃貸の値段などを調べている最中だ
でもソウルの欠点についても知っといたほうがいいと思って投稿してみた






欠点が知りたいのならいくつか教えてあげる
・殺風景な建物
・マナーの悪さ 唾を吐く 列を割り込む 失礼なタクシードライバー・・・等々
・気候が悪い 夏と冬は長引く 春と秋は年々短くなってる




ソウルはいい町だよ 交通機関が安いし、緑がいっぱいだし、歴史感がある建物などもたくさんある
欠点としては、1物質主義 2建物がソ連のプレハブみたいで殺風景 3料理がいまいち




↑料理に関しては異議ありだ 韓国食以外の料理を何軒かおいしいところ食べたことあるよ




↑ソウルにおいしい料理屋さんがあるんだが、1100万も人口を持つG20国の一つとして料理面ではほかの国に負けている 特に東京、香港、上海などの都市と比べてまだまだレベル低いのだ




↑まったくだ ソウルという町の規模からいうとレストランのレベルはちょっと低い




就職が難しいこと




僕が思うソウルの欠点はお金を使いやすすぎることだな




おばさんが多すぎる




ソウル国際大学では6月末から7月に集中言語と文化プログラムがスタートするらしいよ 一応情報としてどうぞ




↑投稿者
ありがとう!お金を払って参加する価値あるプログラムかな?




↑そこより西江大学校に行ったほうがいいよ もっとレベル高いし




・外国の商品がめちゃくちゃ高い(特に食材) 韓国のものは安いけどすぐ飽きる 果物が高い
・周りの人に対して冷たい 階段やエレベーターなどで誰も譲り合う気がない
・交通 まあ世界ワースト1ではないけど
・天気 寒い季節が長い 夏は蒸し暑い
・人口はかなり多い どこでも込んでる




↑日本人80人と一緒に電車を待つのは韓国人8人と一緒に待つことにほぼ等しい マナーが悪くてうるさいんだ 特に40超えたおばさんなら尚更だ




↑もしくは中国人20人にも等しい




ソウルに三年住んでいた お金を使いやすいっていうのは本当だわ




もしソウルに住むのなら韓国のほかの部分を見られなくなっちゃう ソウルは文化のバブル町みたいで基本的にみんなは飲みとショッピングしかしていない




↑でもソウル以外に住んでもいいと思う韓国の町はプサンだけかな




チーズの値段が高い過ぎる もうチーズの味が忘れそう




食べ物がまずい 
人が優しくない 喧嘩が多い
家賃が高い




http://www.reddit.com/r/korea/comments/3413ai/what_are_the_downsides_to_living_in_seoul/
­
関連記事

コメント

*No title

ソウルの欠点?
・朝鮮人がたくさんいること

*No title

むしろ長所あるんか?

*No title

総督府が残ってればねぇ

*No title

①生活するために掛かる基本コストが高く質が悪い(家賃や食費などの基礎生活費・税金)
②その生活を維持するための仕事も場所もない。(韓国はどこもそうだがソウルも排外主義は有名)
③あらゆる安全性が韓国基準(シンクホール遭遇率が先進国(G20でNO1)
④伝説の放射性アスファルト、放射能コンクリートでの基礎工事などなど甲状腺ガン発生率などが異常

最近ソウルから気付いちゃった系がプサンに逃げ始めたらしいがたぶん正解。
ただソウルに特化し過ぎた社会にしたためにプサンって仕事の取り合いになってるそうなんだよね。
大企業の家族向けの高級宅地計画は進んでるけどおそらく都市機能が釣り合い取れるのは当分先。

プサンを首都にしたら困る政界・業界が山ほどあるからくりみたいなんで大都会化はたぶん無理だろうな。

*No title

大久保や川崎の韓国人街をさらに悪くした感じかなあ
豪奢で大きなビルがあって
その下にスラムの一歩寸前のようなバラックの町がひしめいている
ソウル云々よりソウルから10キロ離れた町の惨状が実にユニークで個性的

*No title

結構評価低いな。全盛期の現在でこれだったら、今後はもうダダ下がりなんだろうな。

*No title

アスファルトに核廃棄物が混ざっている為、放射線が避難区域レベル。
そのアスファルトも地下の地盤沈下の為に陥没事故が多い。
災害の予防や対策という概念がない。

*No title

韓国人だらけ

ってだけで無理w

在日ってよく大嫌いな日本人だらけの日本に住めるよね

*No title

道路に落とし穴がいっぱいあること

*No title

・都市のあちこちにシンクホールのトラップあり。
・事故や災害に巻き込まれた場合、公的救助はあてにできない。
・北朝鮮と韓国は一時休戦してるだけで、かつソウルは北の野砲の射程に収まっている。よって、あなたの命は将軍様に握られていると言っても過言ではない状況にあるリスクを承知すること。
・福島より高い空間放射線量。根拠はないが天然ものなので安全との由。実はアスファルトに核廃棄が混ざってるのは内緒。
・車購入に車庫証明が必要ないので路上駐車がひどい。狭い路地で救急車を呼ぶような事態に陥ってはいけない。

*No title

DNAがオカシイ。

*No title

すべての事への安全性に疑問があること…あ、疑問じゃなかった

*No title

不思議に真面目な外人達のコメント…(;゚Д゚)  逆にどう捉えて良いのか解らんわ
単純に笑ってれば良いの?
これが普通に感じるけど、コメント選別したの?

*No title

長所を見つけるのが難しい

まぁ留学でもなんでも勝手にすりゃあいい
後悔は先には出来ないからな

*No title

北朝鮮との国境に近すぎる事。

*No title

日本人にとっちゃソマリア並の危険地域だけど
白人ならましかもね(ハナホジ

*No title

だが今年のGW海外旅行者は韓国1位なんだよな
周りでそんな話しないからネットの情報だけ見てるとあれ?なるわ

*No title

一生行くことないからどうでもいい

*No title

トイレの話しが出てこない?

*No title

・道路陥没の危険性有
・高層ビル含めソウル市内の建築物の半分以上が欠陥を抱え自壊する恐れ有
・アスファルトに放射性廃棄物を混ぜているので放射線量が福島並
・首都の癖に公然とぼったくり
・戦争継続中の北朝鮮から首都ソウルは直線距離にして50キロにも満たず、いつ砲撃されるかも分からない

*【TPP】(日本資産 略奪計画)推進のパチンコ安倍首相は ユダヤ ウォール街のスパイか?

(YouTube)https://www.youtube.com/watch?v=m_ocDr6aSzY

↑こういう日本の中部地区 在住者(ペルー系アメリカ人)の様なお方にこそ似合う街、ソウル。
ソウルこそ、上記の動画タイプの人間にとっては、地上の楽園。間違いない。今直ぐ移住すべき。100%幸せになれる。

*No title

短所は長所が何も無いこと
 

*No title

日本より韓国があうって人はそりゃいるだろうな
日本人は人との距離感は結構マージンとる方だから
外人ならなおさら特にロストトランスレーションみたいな疎外感を感じるだろう
そういう人は韓国に行けばいいと思う
願わくば、韓国人の人間関係、強烈な依存体質も受け入れられればいいよね
がんばって!!

*No title

>北朝鮮との国境に近すぎる事。

同感。これが最大の欠点だ。これ以上のものはない。
これほど韓国人の願望と現実を区別できない特徴を現したものはないよ。願望と事実をとりちがえる病気そのもの。
国境から、北はソウルを普通の大砲で集中放火できる。そんな場所に韓国の大部分の人間が住んでいるのだ。

*No title

北朝鮮と戦争中

*

日本は地震が多い以上に北朝鮮から攻撃を受ける方が確率的に高い

*

平安京エイリアンがリアルで楽しめる

*No title

あんな目と鼻の先に首都を置くとか、ホント危機管理がなってないよな
どんなに北朝鮮が貧乏でも、再び半島の南北が戦闘状態になったら北が有利なんだから
ソウルへの攻撃が少しでも成功すれば、ソウル市民は蜘蛛の子を散らすように混乱しながら逃走するという朝鮮戦争の初期の歴史を繰り返すことになるよ
まあ知ったこっちゃないけどさ
日本としては密入国されないように対策を立てないとってだけ

*No title

中国からやってくる黄砂とpm2.5。
日本以上に凄いでしょ。

*No title

へぇ~、皆さん、けっこう韓国で暮らしたか観光かで行かれた人が多いのね。
まさか全く知らないのに、通並のコメントは出来ないものね。

*No title

2015-04-29 21:38
>へぇ~、皆さん、けっこう韓国で暮らしたか観光かで行かれた人が多いのね。
>まさか全く知らないのに、通並のコメントは出来ないものね。

↑こういう種類の人達にとっても韓国は地上の楽園。永住・帰化をすすめる。

こっちは父方の家系が朝鮮人疑惑―完全無宗教、土建屋で朝鮮人を多く雇っていた、
オヤジは北朝鮮政府に招待され行った、俺は朝鮮人夫婦の大家さん経営の借家で生まれた。
一族は朝鮮人が多い炭鉱の街で暮らしてきた。
ちなみに韓国旅行は俺が一回(釜山周辺)、両親が2~3回(ソウル・釜山等)

↑これで韓国のこと語っちゃダメかね?

*

ソウルの短所は半島にある事と朝鮮人が居る事だよチョン君
まぁ誰も興味ないと思うけどw

*

ごうかん、詐欺、交通事故がOECDのトップ

*No title

良くも悪くも劣化東京
良い所は東京以下で駄目なところは東京以上

*No title

一言でいうと劣化日本
表面だけ日本化された中国
名前見たら中国人だと分かるだろ
日清戦争で日本が朝鮮を清から独立させたがまた中国の属国として併合されたいようだ

*

ソウルの長所もわからないわ(´・ω・`)ソウルの良いところってなに?

*No title

国自体

*No title

2011-11-15
■韓国人はすぐに暴力をふるう、ケンカ好き、感情コントロール不可能。

韓国人が、竹島のことで興奮し、今年8月1日に金浦空港で日本の議員が描かれた横断幕や日本の国旗に火をつけたように、
韓国人は、自分達が間違っているにも関わらず、感情のまま行動する。その内容も、かなり低レベル。国旗を燃やす行為は、
かなり頻繁に行われています。こんな事、大の大人がしますか?普通。いや、子供でもしませんけどね。

韓国人は精神異常の奴ばかりだと感じる。ソウル市内をあちこち移動してみて下さい。1日に1つは必ず殴り合いのケンカを
している韓国人に出会うことでしょう。私なんて、1日に3件、激しい殴り合いのケンカを見たことがあります。血を流している
のなんて、何回も見たな。男が女を殴っている場合も多々あり。

韓国って、DVも相当多いんじゃないかと思う。

民度が低いし、すぐにカッとなって暴力をふるい、感情コントロール不可能な民族。可哀想にね

韓国 留学経験者 (多分 女子)
【韓国嫌いのブログ】 韓国の醜態を皆様に
http://ameblo.jp/koreaninferioritycomplex/entry-11079374814.html

*【TPP】(日本資産 略奪計画)推進のパチンコ安倍首相はウォール街のスパイ?

記事入力 : 2013/09/20
■外国人が見た 運転中にキレる韓国人   韓国 最大新聞社 【朝鮮日報】(日本語版) キム・ヒョンウォン記者 
  http://blogs.yahoo.co.jp/tncfn946/30855912.html

>車を横付けし、窓を開けると、耳をふさぎたくなるような暴言を吐いた。
>渋滞が始まった。後ろに続く3、4台が 「早く行け」というように一斉にクラクションを鳴らした。
>運転していたトニー・メディナさん(32)は 「韓国の運転手はなぜ、こんなささいなことでも 怒りを我慢できないのか」
>と話した。

>本紙の取材チームは 外国人の目に映る 「韓国の道路上の怒り」を確認するため、2月14日、カナダ人のメディナさん、
>スイス人のラファエル・クンツさん(24)、ドイツ人のニナ・ラドゥシンさん(29)=女性=と共にソウル市内の主な道路を
>車で走った。

>ドライバーが窓を開けて イライラした表情でメディナさんを にらんだ。なぜ自分の車の前に入ろうとするのか、という
>意味だ。
>メディナさんは「目を合わせると暴言が返ってくることが分かっているので、韓国で運転する時は前だけを見る」と話した。

>クンツさんは以前、ソウル市江南区の路上で、30代とみられる 2人の男性ドライバーが言い争う姿を見て ショックを
>受けたという。クンツさんは 「道路の真ん中で、今にも 殴り合いになりそうなほど 感情を爆発させている姿に 驚いた」
>と話した。

>タクシーの運転手は 窓を開けて 「おい、○○」と 暴言を吐いた。 タクシーの後ろで この光景を見守っていたラドゥシン
>さんは 「韓国に来て 最初に聞いた言葉が、道端で聞いた ○○ という 暴言だった」 と話した。

>韓国に住んで 6年目になるメディナさんは2010年、ソウル地下鉄2号線の駅三駅付近で、接触事故を起こしたことがある。
>かすり傷もないほどの 軽微な事故だったが、相手の車から降りてきた 30代の女性は 「仕事に行かないといけないのに、
>あなたどうしてくれるの」 と 叫び声を上げた。
>メディナさんの連絡を受けて 現場に来た保険会社の社員は 「なぜ相手と 言い争わなかったのか、怒らなければ あなたが
>加害者になってしまうから、次からは まず 怒りなさい」と メディナさんに向かって注意したという。

>メディナさんは 「米国、ブラジル、イタリア、中国などに滞在した経験があるが、道路では 韓国のドライバーが一番 乱暴だ。
>車の損傷の程度に関係なく、ただ 『腹が立つ』 という理由だけで争う国が 韓国だ」 と話した。

*No title

民度悪い、空気悪い、景観悪い、料理まずい、観光地なし、外国人からはボッタくり
K-POP等メディアに騙された情弱達がお金と時間と心を削られるアリジゴクのような国だと思う
街並みは皆が言うように劣化した日本だから、日本人はマジで行く価値ない

*No title

自分はPM2.5をサイトで毎日チェックしているけど、ソウルは北京と変わらないくらいひどい濃度だ。
これは韓国人も承知しており、日本のサイトをチェックして生活している。
支那自体が外国人が生存に適さないと脱出している状況であり、
外国人が韓国を旅行したり、定住する理由は(何も知らない馬鹿以外)全くない。

*No title

人種だろ

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3779-d562d223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
