アクセスランキング

外国人「日本で鶏の刺身食べたことある?」【海外反応】

外国人「日本で鶏の刺身食べたことある?」【海外反応】

投稿者
日本で、鶏の刺身はもう食べた? この美しい写真を見たら食べたくなった?

鶏の刺身が珍しいものでないことは知っていますが、
バラエティあふれる良いショットを披露したいと思います!
皮、胸、肝臓、心臓、ささみ、半生の胸、胃です!






ささみは一番おいしい部分だと確信してます!





チキンは上手に料理したら、美味しいよね!


それは言えるね
食べるのがイヤってわけじゃないけど、あんまり味がないんだよね
食感もいま一つ好みじゃないね
米国で生の鶏肉を食べたことがないんだけどね






えっ、生のチキンですか・・・?
チキンって細菌が繁殖しやすいんじゃないの?
食べて大丈夫?





かなりウマイよ、たたきは最高だよ
私は五反田の焼き鳥屋で生卵と生ミンチの鶏を食べたけど、驚くほどおいしかったよ!





京都の三条にある「兎に角」はオススメだよ、予約がいると思うけど
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26014932/





日本に着いた最初の夜、田町の居酒屋でサラリーマンのグループが私に生チキンサラダを奢ってくれました
それから3週間、突然の胃けいれんと毎日,数回の下痢攻撃に見舞われました
私は今でも品川駅の主要トイレの場所を覚えていますよぉ・・


友達の友達から似たような話を聞たことがあります
私自身は別の場所で3回ぐらい食べたけど問題もなかったです
日本は非常に厳しい食品管理をしていますしね
郷にいれば郷に従うということで、その土地のものを食べる方針です
実はアマゾンで生きている幼虫を食べましが、鶏よりビミョーな味でした
興味深い経験です!





生の馬肉やクジラは美味かった
牛肉のカルパッチョもイケるよ
しかし、生の鶏肉は...うーん、食べれるかどうかは微妙・・美味かった?





味そのものは、癖がないですね
他の料理とのマッチングもいいですし、上品な味ですね





馬肉ねぇ・・・こわっ





ささみのたたきを何回か食べましたが
腸炎を発症して以来、二度と食べてません






日本の鶏は「清潔」であり、北米の鶏のようにサルモネラなどを持っていないと言われましたが、この話は正しいと思う?






いや、間違ってるでしょう
このタイプの話はアジア諸国で広がっているようですが、それは、気休めだと思いますよ
病気になったり、死に至ったりしているはずですよ





私は地元の鶏の足サルモネラ中毒にかかりました
三日間、トイレに行きっぱなしでしたよ






日本の鶏の汚染の可能性は高くはないけれど、やはり危険です
国内の情報源によると25%ぐらいの確率で厨房での感染があるようです
この確率が低いというか高いとは一概に言えませんが・・
卵は日本では比較的安全ですね
サルモネラ菌は0.003%の確率でと言われています


卵っていうのは、どこでもそんなものんじゃないの?





アメリカの方が卵に対しては、神経を使っていますね
冷蔵が不可欠ですし・・





ヨーロッパではサルモネラ菌の予防接種を受けていますよ





鶏脚は絶対的にうまいんだけどね、でも本当に衛生管理が行き届いている店で食べないと危険だよ
そして、自分の消化器官でロシアンルーレットをしている覚悟でね!
鎌田にある「鳥やす」っていう店は穴場だよ
うまく行けば三味線セッション即興ボーナスがあるよ
店主は、日本有数の三味線奏者の一人ですよ
前回、訪れた時には三味線のクロスロードブルース演奏で、素晴らしかったよ





私の経験ですが、2010年に最初の旅行で、間違って鶏の刺身を注文してしまったんだけど、礼儀として、この新物に挑戦しました
きっと、後悔するだろうと思っていたけど、超おいしかったのと、
身体には全く何の問題もありませんでした!
とはいえ、すぐさまインターネットカフェで生の鶏肉に関する情報を検索しましたけどね
そのとき以来、日本に数回訪れましたが、食べていません
当ったときのホラーストーリーがあまりにもリアルだからね





http://www.reddit.com/r/japan/comments/344pgo/chicken_sashimi_i_know_its_not_that_uncommon_but/

Ad by google





このエントリーをはてなブックマークに追加
­
関連記事






Powered By 画RSS









コメント

No title

せめてタタキに留めておきなよ。
当たってからじゃ遅いわ。

小学生のころホームステイで鹿児島の家庭で泊まったとき出されてビックリしたなー
そのときは噛まずに飲み込んじゃった

その料理屋の信頼そのもの。普通はよほどでないかぎり生の鶏は食べてはいけない。その日入った新鮮な鶏で、なおかつ調理場やまな板が清潔であれば食べられる。
もし身体に何の障害もなかったら、その料理屋は新鮮な食材と美しい調理場を保つ良い料理屋の仲間ということでしょう。

No title

人種による食べ物の消化の仕方が違うから、外国人に生ものを勧めるのはよくないかもしれない。
海苔だって消化できるのは日本人だけだし。
肉も白人はよく消化できるから大量に食えるけど、日本人は肉をよく消化するように体ができてないから大量に食べるのはよくない。

No title

以前は日本国内でも一部の店だけで食されてたものだろ。
いつのまにか色んな店で出すようになったね。
日本でも適当にやってる店があるのはバレてるから、ちゃんとした店以外では食べたくない。

No title

日和見感染の事を知ってからは出来るだけ生物は食べない様にしている
特に抵抗力の落ちてる年寄りは絶対に控えた方が良い

No title

馬や鯨とは違って生の鶏肉なんて、当たる程度ならまだ良いほうで、太字の文将来ギランバレー症候群になる恐れもあるから絶対口にしちゃダメだよ。
日本人はいつからなんでも生で食いたがるようになったんだ・・

No title

三週間後に来たんならそれは別の原因があると思うな
食中毒の潜伏期間はそんなに長くないようだし
他に心当たりがないのかもしれないが生物じゃなくても中る事はあるからね

No title

これって珍味とかの類いだろ
普通出て来ないぞ鳥の生肉なんて

No title

タタキ以上は無理

No title

鹿児島じゃ鶏のタタキ(刺身)なんて当たり前に食べられているんだが・・・
どこにでも鶏専門店あるし、20年以上食べてるけど当たったこと無いわ

No title

うん子供のころからずっと食べてるけど30年経っても死んでないし
鶏刺で中ったとか死んだ聞かない

No title

>日本人はいつからなんでも生で食いたがるようになったんだ・・

中国は紀元前からなので日本もだいぶ前からだろうね

No title

お店次第だからね。朝〆の新鮮な鶏肉のルートを持っていればいいけど。
養鶏の盛んな地域はわりと安心して食べられるね

No title

↑じゃないが鹿児島じゃ普通に食べるよ。
生れて数十年食べてきてるけど中った事ないし、そういう話も周りで聞いた事ないけどなあ。

No title

10年程前、アメリカに駐在していた時
一人暮らしだったので自炊を結構していた。
衛生状態は日本と同じ?と勝手に解釈をして、
卵かけご飯を1年くらい食べ続けていた。
何もなかったから良かったが、今思うと怖い。

No title

体質にもよんじゃね?

No title

今まで生ものであたったことないなぁ。
生ガキは苦手で食えないけど。
日本と言えど環境が変わる訳だし、食べ物は気を付けたほうがいいね。
韓国ではう○この詰まった腸が出されてたらしいぞ。
食ってきた奴おめでとう。

No title

こういうものは本当に新鮮でちゃんとした料理屋じゃないと出さない
ふぐ料理と一緒で、ちゃんとした方法で出されたものなら人体に影響は無い

No title

二次的なものでなく、鶏の安全な部位としてはササミだけど、その中の特定部位のより背骨に近い一部だけが生食として大丈夫。 もtろん筋肉組織で菌が容易に回りこまない部位ということで、調理の時ほかの部位と一緒にしたり、洗い直さずまな板や同じ手で触ったりしないような管理が大前提です。

No title

よほど信頼出来る店じゃない限り鳥刺しは怖くて食えん

この前居酒屋さんで、初めて鯨の竜田揚げ食べた!日本人なのに鯨食べたことなかったからトライしてみたけど、スゴい美味しかった!鶏のさしみは苦手だな鶏は唐揚げで食べたい

No title

地鶏の刺身は鹿児島じゃ普通
その日まで生きてたのを直売してるからね
馬刺しとかも食べる
九州じゃ普通なのかもしれない

No title

鶏の刺身は子供のころから食べてた
確かに九州では普通なのかもね
@宮崎

No title

嗚呼、諸外国の方々に文句言いたい。

No title

衛生管理は日本でも怪しい所はあるからね

俺も小さい頃から馬刺し、鳥刺し食ってるが一度も腹壊したことは無い

No title

元々は高級な店で厳格に品質管理されてたのに
最近は学生バイトが作るレベルの店でも出すからな
生レバーみたいにまたひと騒動あるかもな

No title

>日本人はいつからなんでも生で食いたがるようになったんだ・・

いつからもなんも、ずっと昔からですがな
自分も田舎が鹿児島だから鶏の刺身は昔から食ってた
だからここのレスで危険性言ってる人達が、一番極端な例だけに目を向けて
卵かけご飯やふぐの刺身を怖がってる外国人と同じにしか思えん
そりゃ100%絶対安全とか断言する気は無いけど、基本的に衛生管理をキチンとしてるんだから
他の多くの食品に比べて極端に危険度高いとも思えん 鹿児島県人なら経験上みんなそう思うんじゃね

No title

お腹弱いからすぐ当たっちゃうんだよなー 昔レバ刺し食って3日はダメだったな、生は危険だぜ

No title

生の鶏肉は自己責任だろ
安全ならスーパーとかでも売られてないとおかしい

鶏の刺身は日本でもリスクは高い

No title

食中毒よりウイルス性肝炎のほうがこわい
これだけは衛生面では防げない
食中毒は自己責任だし
おれも鳥刺しは地元に食中毒だしたことは20数年一度もない店があるんで、そこで食ってるわ
一度E型原因の急性肝炎なったことあるんだが、1ヶ月前に鳥刺し食ってたんで、もしかしたらこれが原因かもしれんとは思ってるのがある

No title

焼酎をガンガン飲む南九州だから一般的なのかも。
食事ではなくツマミ的な感覚。

No title

鶏刺しは普通にスーパーで流通してるよ@南日本
店に並んだ次の日くらいまでは食べられる。
それで問題が起きた話を聞かないけどね。

No title

よく朝鮮☆人が軽トラの荷台に捌いたばかりの鶏の死体を山ほど積んで
売りに来てたなぁ。頭とか脚とかがごちゃ混ぜになった死体の山。
で、欲しい部位を切ってくれる。親は朝鮮☆人とか衛生面とか気にしない
豪快な人間だったのでよく買ってたよ。ニンニク生姜醤油に生肉を付けて
パクパク食ってた。俺はうへぇ~って思って食わなかったがパクパク食ってる
両親が腹痛で苦しんでいるところは一回も見た事が無い。

No title

五反田の焼き鳥屋は決まった曜日(絞めた仕入日?)だけ食べれるんだったはず。
青森の鶏出すとこでしょ。
安い居酒屋で食べようとは思わないね。解凍だろうし。

No title

鹿児島在住、好物は鶏さしの俺から

鶏さし食う時は、気をつけるなら体調が万全+疲れてない時に食え
それと、人気の店で買え

そんだけ守れば、当る事はそれなりに避けられるハズ

No title

『必死剣 鳥刺し』は、はっきりいってイマイチだった。

鳥刺しが安全に食べれるところは鹿児島だけです。
その他の地域で食べないでください。
鹿児島でも極めて新鮮なものしか食べれませんし取り寄せることも難しいです。

No title

鹿児島のスーパーや精肉店はほぼ100%置いてるしなぁ
少し凍らせてニンニクスライスと玉葱スライスと一緒に食うのが好きだわ

No title

卵を産ませる養鶏ですら日本の鶏はサルモネラの予防接種を受けてる
100%ではないがサルモネラを心配するような食べ物ではないな

No title

日本でも韓国人経営の焼き肉店で
冷凍もののユッケが集団食中毒おこしたりしてるし
外国人が経営する店は気を付けた方がいいかもね。
特に民族料理系の店。
日本人と外国人じゃ、意識的な食の安全基準が違いすぎるし。




■コメントに関してのガイドライン■

・差別的中傷的なコメント

・トピックに関係ないコメント

・広告やスパムコメント

・当サイトへのコメント

・不適切だと判断したコメント

は削除やアクセス制限の対象となります

また当サイトへのご意見(提案・リクエスト・重複の指摘など)

は記事内のコメント欄ではなく下記アドレスにお願いいたします

kaigai.000@gmail.com



コメントをした時点で上記ガイドラインに同意したものといたします

これからもよろしくお願いします(´・ω・`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

­
最新記事
­
­