Homeスポンサー広告雑談>外国人「日本で夏を過ごすとき蚊をどうやって退治してる?」【海外反応】



外国人「日本で夏を過ごすとき蚊をどうやって退治してる?」【海外反応】

2015.04.30 Thu

外国人「日本で夏を過ごすとき蚊をどうやって退治してる?」【海外反応】

投稿者
日本で夏を過ごすとき蚊の退治法





蚊取り線香工場で働いてる ははは




僕の国ではテニスラケットみたいな蚊取器を使って蚊を殺す 根治はできないけどね 清浄水をいろんなところに置いて蚊の幼虫と卵を殺さないといけない




↑君、フィリピン人だよね?




蚊取り線香は実際蚊を殺せないのだ 煙がひどくて逆に喉がやられちゃう PM2.5の発生源でもあるから、みんなよくも中国の空気汚染に文句を言いながら密封空間で蚊取り線香を使うな 基本的に蚊取り線香はアウトドアや古式の日本の家用だから




蚊取り線香の使用にはちょっと抵抗がある 有害物質が含まれているのでペットにも不調を起こしてしまうから人間が使うと喉や目を刺激してしまう




ここアメリカ中西部でも蚊取り線香が簡単に手に入るよ とても役に立った




いい情報ありがとう いろいろ試したいわ




うちはすべての窓辺にイヌハッカを入れたポットを置いてる 基本蚊に困ったことがない エアコンがうまく動作しないから窓を閉めれないのよ




↑これはいい情報だな 化学成分が入ったものをなかなか使いたくないので、イヌハッカなら試す価値があるかも




↑とても役に立つ情報だがイヌハッカって日本のどこで手に入るのだろう




↑グッドアイディアだ 僕も化学的な解決法をあまり好まないのでイヌハッカを試してみようかな




フロリダ州も蚊めっちゃいる いままで何百匹殺したか




こんなにたくさんの情報を手に入れたら、もう今年は心配いらない 蚊よ、ビビろ!




小さいごろから蚊取り線香を使っていたな 懐かしい




マジか?日本にも蚊が居るのか・・・ショック 日本に来ると蚊に困らなくなると思っていた




2年前にこれらの情報を知っとけばよかったな 蚊に全身72か所も噛まれたよ




誰かそれらのものをプエルトリコまで送ってくれ ここでは毎日蚊に悩まされている




毎晩蚊より蛍のほうが見たいわ




血が吸いたいなら吸ってみろ!俺は鍛えているから病気なんか恐れていないぞ!




https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1053998937960766
http://blog.gaijinpot.com/dealing-mosquitoes-japan/
­
関連記事

コメント

*

今年もデング熱が流行るのだろうか。もっと酷いのが出てくるのだろうか。

*No title

誰か蚊帳を教えてやれよ・・・

*No title

>PM2.5の発生源でもあるから

はぁ?

*No title

海外の蚊取り線香は人に有害なんだなw
偽物しか知らない国ってある意味可哀想・・・・。

*No title

>蚊取り線香は実際蚊を殺せないのだ

日本の蚊取り線香の威力をぜひ知ってほしいね
ただまあ効果はあれど匂いが独特だから外人さんにはマットタイプのがいいのかも

*No title

蚊取りボトルを水辺や部屋の隅に置いとけばいい
フィリピンではかなり有効だったそうな

ペットボトル(1.5〜2.0lのもの)
熱湯:200ml
ブラウンシュガー:50g(砂糖でOK)
イースト:2g(ドライイーストでOK)

ボトルを黒いビニールで覆う

*No title

>俺は鍛えているから病気なんか恐れていないぞ!

日本の蚊が厄介なのは病気じゃなくて数の暴力による痒み

*No title

虫コナーズ掛けとけば解決じゃん。

*No title

蚊取り線香の匂いって、小さい頃から慣らされたせいか、夏の夜の静けさを感じささせますよね。
今ではキャンプの時ぐらいにしか使わないのが残念ですが、そういえば蚊帳の匂いも独特だったけど、よくよく考えてみれば蚊取り線香の匂いが染み付いたものだったのかもしれません。

*No title

恒温動物は有効成分のピレスロイドを分解する酵素を持ってるから、煙を直接吸ったり、気管や肌が特に弱い人以外ではほとんど害はない

*No title

そう言えばデング熱の事すっかり忘れてた!
最後の方はメディアがどう報道してたのかも記憶にないし・・・結局、蚊の発生原因って分かったの??
今年も流行ったりしたら大変!

*No title

自分が虫だからピレスロイドを有害だと主張しているのではないだろうか

*No title

蚊取りボトルは気温の高い現地でも誰も再現できないので
どうやらガセの可能性が高いようだ

*

蚊取り線香の匂いで夏を感じる
出来れば蚊遣り豚で使うのが風情というもの
最近は薔薇の香りとかもあるが、思ったより良かった
そろそろ必要な季節だなぁ

*No title

庭に鯉を飼うといい
やぶ蚊も幼虫も食べてくれる

*No title

> 蚊取りボトルを水辺や部屋の隅に置いとけばいい

これ話題になったんでやってみたけどほとんど蚊はとれなかったなあ
でも数日で蛾とか蜂とかあとなんか変な虫とかいっぱい入ってた

*

蚊取り線香はいいよ
僕にとって思い出の場所の1つ、京都の香りと少し似てるきもする
夏に行ったお祭りや花火大会も思い出させてくれる素敵な香り

*No title

蚊取りボトルは誰がどこで試そうが蚊が取れた験しがなかった
タイで実験した人、フィリピンで実験した人。
誰も成功していない。

蚊取りボトルを持ってた人を問い詰めたところデマに加担したと告白したので
結論は出てるんだよな。

*No title

>虫コナーズ掛けとけば

ひと夏試したが効果なかったわw

*No title

シベリアの蚊の話を知ってからは日本はマシな方なんだと思える。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3782-d41a9c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
