Homeスポンサー広告時事>外国人「強制した証拠ないのに…」安倍首相が慰安婦問題に言及『人身売買の犠牲』発言が海外で話題に【海外反応】



外国人「強制した証拠ないのに…」安倍首相が慰安婦問題に言及『人身売買の犠牲』発言が海外で話題に【海外反応】

2015.04.30 Thu

外国人「強制した証拠ないのに…」安倍首相が慰安婦問題に言及『人身売買の犠牲』発言が海外で話題に【海外反応】

安倍首相、慰安婦問題に言及 「人身売買の犠牲」
 訪米中の安倍晋三首相は27日、ハーバード大学ケネディ行政大学院で講演した。講演後の質疑応答で、旧日本軍の慰安婦問題について「人身売買の犠牲となって筆舌に尽くしがたい思いをした方々のことを思うと、今も私は胸が痛い。この思いは歴代の首相の思いと変わらない」と話した。

 首相は、「河野談話について継承することは何回か申し上げてきた。このような立場から慰安婦の方々の現実的救済の観点から、様々な努力を積み上げてきた」「20世紀には紛争が起こると女性の人権が深く傷つけられた。21世紀はそういう世紀、時代にしてはならない」とも語り、日本政府として戦時下の性暴力をなくすことに取り組んでいくとした。





上院・下院の両方で演説をするのは、日本の首相としては初めてだろうね 日本はもっといろいろ発言していいと思っている人は、ワシントンには多いよ アメリカを動かして、歴史的事実とされていることを削除すればいい アメリカ人へ:日本がした残虐行為は、アメリカ人兵士を縛り付けて生きたまま解剖したことだけ でも許すという行為を信じたい アメリカだって、ほかの国だって、戦時下にはずいぶん残虐行為をしている 日本だけがある種の事実をなかったことにしているわけじゃないよ





↑どこの国も「なかったことにしている」んだよ すべての国が有罪だ だけど子供の教科書からその部分を取り除いている国はない





↑日本の有名大学が最近、アメリカ人兵士の生体解剖の様子を博物館で近現代史の展示に使ったそうだ だがこのことがテレビや新聞で取り上げられたのは、展示が終わって数週間してからだった





↑ニューヨークタイムズやウォールストリートジャーナルでも日本の教科書論争が取り上げられているけど、そのなかには韓国や中国が日本の首相の靖国参拝を非難しているとは全然書いてないよ





↑騒いでるのは韓国の一部の歴史家だけだよ その人たちが間違いだったと認めてしまったら、この問題は誰もニュースにしなくなる 日本で甥っ子が使ってる歴史教科書を見せてもらったら、めちゃくちゃ淡々と、事実だけを並べていたよ 中学生の教科書だけど、南京虐殺も、慰安婦も、小さくではあったけど触れていた





アメリカやイギリス、ソ連は戦争犯罪についていったい何回謝罪した? 戦争に勝ったからといって謝罪しなくていいということにはならないよ





日本と韓国が歴史的な悲劇を乗り越えられないとは思わない 確かに大きな問題だけど、そろそろちゃんと腰を落ち着けて最終結論を出すときじゃないか





↑ドイツは自らの過ちを認めて謝罪し、すべての責めを負ったからヨーロッパは前進した 日本はそれに近いことすらやっていない 日本人に対して敵意は持っていないけど、政府に謝罪する気がなく問題自体を無視しようとするのが許せない





↑公式謝罪は51回に上っているよ そっちが聞く気がないんじゃない?





安倍にとっては、謝罪するのってそんなに大変? (そんなことないんだけど、嘘はつきたくないからだよね)





安倍が謝罪する場としてアメリカ議会を使わなくたっていい イギリスの首相がインドを植民地にしたことをパリの演説で謝罪しないだろ? ちゃんとソウルで演説して、朴大統領と握手しろよ





人身売買の犠牲? じゃその人身売買はだれに責任があるの?





少なくとも、人身売買の犠牲になった女性が強制されたことは認めたわけだ これで慰安婦問題がなかったとは言えなくなったね





一歩進んで二歩さがったな、安倍





安倍が生まれたのは1954年、戦後9年たってるんだよ どうやって痛みを感じられるの? 日本は第二次大戦の敗戦のために、被害者意識を持っているんだ だから自分たちが加害者だったことを受け入れられない





もし本当にそうなら、そもそも「慰安婦」という言葉を使わなければいい そういう言葉を使っているのは日本だけだよ





戦時中に女性を奴隷として扱った行為を「慰安婦問題」という名前で呼ぶのはやめたほうがいい 事実を歪曲していると思う





「性奴隷」というのは不適切な言葉 アメリカが出している戦争報告書No.49に「売春婦についての日本の捕虜への審問」というのがある 慰安婦と呼ばれる者たちは単なる売春婦というだけではなく、「軍用キャンプ専門の」売春婦で、兵士とは切っても切れない関係だったってこと





↑誘拐されて日本人兵士相手に性行為を強制されても?





ホワイトハウスが日本と韓国の間を取り持とうとしているってわけか 日本と韓国の企業もぜひそう従っているだろう サムスンなんかは日本以外では業績を伸ばしているからね トヨタだって韓国以外ではよく売れてる





もういいんじゃない 何人首相が謝罪しても、何年たっても50年代と変わってないじゃないか 韓国も中国も、過去のことを定期的に思い出しては何とか日本を悪者にしようとしてるだけ もういいよ





安倍の言葉をのニュアンス:この問題は正直どうでもいい





安倍がアメリカに原爆を2個落としたことを謝罪しろなんて言わないだろ 前進しよう





韓国の大統領が「もう時間切れ」って言ったんでしょ? これからどうなるかな? 韓国はできの悪いドラマを日本に輸出しなくなると思う?





そもそも慰安婦問題を挙げてる歴史学者って誰? 日本軍が女性たちに慰安婦になれって強制したという証拠は、どこからも出てきてないんだよ ジャーナリストたちが世論をコントロールするのはもうやめてほしい フェアじゃない





安倍、強い態度のままで!





「慰安婦」はいい給料もらってたらしいよ 謝罪する必要なんてない





ひどいことがあったということは認めると でも彼がやったことじゃないのに謝罪しろって言われるのはおかしいよね





中国や韓国の嘘で日本をたたこうとする無知な輩が多すぎる こんなひどい嘘は、平和な日本で育った日本人には考え付かないね 証拠もないのに





中国人も韓国人も、毎年大量に殺している犬たちに謝罪したほうがいいよ





じゃオバマも原爆について「遺憾の意を表明」したほうがいい?





中国と韓国の嘘っぱちを簡単に信じる人が多い 簡単にだまされるなよ





よし、安倍がこう言ってるんだからもうこの話題は終わりにしよう 過去の話だ




http://www.reddit.com/r/worldnews/comments/348h1r/abe_says_he_is_deeply_pained_over_comfort_women/
http://www.japantoday.com/category/politics/view/abe-says-he-is-deeply-pained-over-comfort-women
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1053944574632869
http://www.asahi.com/articles/ASH4W4QRKH4WULFA00S.html
­
関連記事

コメント

*

70年経っても敗者は地面に平伏せと言うのであれば、そろそろ勝者になりたくもなるわ。でもそれは支持されないから、もう無視するしかない。バカはもう相手にせず、賢い(正確には「ましな」)友人とつるむのが良い。

*No title

また朝鮮人のオナホール三昧か。もういいマジ反論の価値もないわ

*も

批判してる外国人は成りすまし中韓が多数…それに気づけ。

*No title

もうすぐ売春婦共がくたばるからそっから反撃開始やで!

*No title

アメリカは善(ヒーロー)、日本は悪 っていう設定から抜け出せない から、何言ってもムダっぽいな。
日本は悪い事をした(に違いない) って。

*No title

コツコツ貯めてた金や軍票が日本が負けて紙くずになったがら発狂して訴えてんだろ
稼いだ金の価値が跳ね上がってたらこんなに文句は言ってなかったし韓国でも妬まれただろうよ

*No title

韓国の政府の人間にはいっぺんビンタしとかなきゃ駄目だな。 
セウォル号の遺族にビンタされたんだっけ。 罰が当たったな。

*

ここにきて一気に韓国の反日副作用が出て韓国人焦ってるよね(´・ω・`)今までいくら反日しても日本人は大人の対応してくれてたのに今の日本は前と違うって相当なバカじゃない限りみんな薄々気がついてる


でも、後の祭り(´・ω・`)韓国さんは、やり過ぎたよ

*No title

そもそも、半世紀以上音沙汰なしだった時点で怪しさ満点だろ。
さらに物証は無いと来た。

信じられるワケ無いだろ。

*No title

韓国では嘘の裁判を起こして誣告罪という罪で逮捕される奴が毎年数百人居る事を是非とも広めて頂きたい 

*No title

強制だったこと人数以外認めて謝罪と賠償も終わってんだよ糞チョン
まじしつけーゴミどもだな
納得できてねーカスどもはありもしねー証拠(証言ばばあと教科書以外の当時の資料)そろえて国際裁判でもやれや寄生虫

*No title

おい、在日管理人。

お前はもう終わりだ。これからは、媚びて生きるのがふさわしい愚民らしくしろ(大笑)。

*No title

「人身売買の犠牲」とはなかなか良い言い回しを考えたものだな
国家権力による強制ではなく商行為であったことを知らしめると同時に
実際に人身売買に携わったのは大半が朝鮮人であったことについても
反論の範囲を広げられる

*No title

そもそも何で20万人も誘拐してコストを掛けて戦地まで連れて行き飯食わせて報酬払うんだ
世界に女は韓国にしかいないのか?どうせ強制するなら現地で調達すればいいだろ
そうならないように募集したんだろ 少し考えればわかるだろ!朝鮮人はベトナムでそうしたけどなw 

*No title

韓国の目的って日本を奴隷にすることでしょ? 
証拠もなく、根拠もなく、証言は矛盾しまくりで、それにもかかわらず多額の金をもらい、技術をもらい、戦争時には手伝ってもらい、独立させてもらい、病気と腐敗だらけの国を正してもらった悪行の数々(笑)をやり返したいのさ奴らは

*No title

スレッド立てる目的が日本を叩くためなんだから中韓人系が湧くのは当然のことだね。

*No title

「朝日の記事を」
「ジャパントゥデイが紹介して」
「それに付けられたコメント」

反論するどころかまともに読む価値も無い

*No title

人身売買  

親の借金のカタ
売る親が今の時代でもいる

さあ それが 政府のせいになるのか

*No title

借金のカタとして売られたなら、働かせずに返すほうが酷い事になるだろう

*No title

そもそも売ったのも誘拐したのも朝鮮人だろ

*No title

人身売買をしてたのは朝鮮人だしな
それを日本軍が取り締まり摘発してたわけだがw
しっかり証拠もあるし
安倍さんの言い方は非常に上手い
これを追及するなら調べた結果朝鮮人の悪行が出てくることになるというトラップwww

*No title

早く中韓が第3次世界大戦起こせばいいんだよ
そうすれば今の国連の常任理事国が戦勝国だけっていうのも解消されるし
第2次世界大戦のことも言ってられなくなるのに

*

>日本と韓国が歴史的な悲劇を乗り越えられないとは思わない

というか、そもそも日本と韓国の歴史的な悲劇って何ぞ?
わりと本気で(ネタとか嫌韓とか抜きで考えても)日本が迂闊にも連中と手を組んだ上に文明まで与えてしまった事ぐらいしか思い浮かばんのだが…。

*No title

「慰安婦自身がお金のために親に売られた」「業者にだまされた」って言ってたじゃないの

*No title

やっと世界も中韓の嘘に気づきつつあるのかな?

都合のいいコメントだけ載せているのではないと信じたい…。

*No title

韓国に謝らなくてはならない根拠が全くない。
韓国人も日本兵として慰安婦を買っていたかも知れないのに。

*

何回謝罪したかわからんだろ
金を何回ほしがるんだよ

*No title

まともなこと言っているのは全部日本人だろ?
正直言って申し訳ないけど無知で傲慢な外人がここまでまともな事言うとは思えないんだけど
まあ、テキサス親父みたいな人もいるから例外もあるんだろうけど

*No title

当時の新聞みれば人身売買を日本が取り締まってたのが良くわかるんだけどな
そもそも慰安婦と言う人物達の主張も疑わしい
ジープにのったとかヘリコプターとかクリスマス休暇の時が一番忙しかったとかインドにつれてかれたとか
時代があわなかったりと
つじつまが合わないことばかり

*No title

>>↑誘拐されて日本人兵士相手に性行為を強制されても?

もろに韓国人のプロパガンダの影響受けてるな
欧米人は単純なとこあるから簡単に罠にかかる

*

>↑ドイツは自らの過ちを認めて謝罪し、すべての責めを負ったから

ウソ吐けwww
何処の並行世界の話だよwwwww

*No title

欲しいのは謝罪じゃなくて金だからなw
そりゃ謝罪するたびに金もらえるならなんどだって謝罪を要求するだろ
ゆすりたかりの恥知らず民族だからな

*

誘拐されてねぇ…
まあ、そういう不幸な人もいるのかもね
ただし、日本兵がやったんじゃなくて、身内の犯罪だけどね

*No title

ハハ、コリアン必死だな

*No title

>>少なくとも、人身売買の犠牲になった女性が強制されたことは認めたわけだ これで慰安婦問題がなかったとは言えなくなったね

この強引さはキムチくさい。それとも馬鹿な白人かwww

*No title

朝鮮の斡旋業者でしょ、人身売買してたの

*No title

慰安婦の主張、
連れ去られたのは14歳、15歳、16歳の時と数種類。
ジープで日本兵が来た=日本軍はジープなんて持っていない。
まして殆どの人間が車なんて運転できなかった。
マニラで米軍の攻勢から逃げる時に、米軍から奪った車があるのに誰も運転できず。
結局徒歩で逃げたというくらい運転できる人がいなかった。
慰安婦は典型的な嘘つき朝鮮人そのもの。

*No title

妓生は朝鮮の誇る民族文化。
朝鮮人女衒は今も世界各地で暗躍していて常時摘発されている。
性根は70年前から変わらない。朝鮮人をクイモノにするのは朝鮮人。

妓生 (きしょう、기생、キーセン) とは、元来は李氏朝鮮時代以前の朝鮮半島に於いて、諸外国からの使者や高官の歓待や宮中内の宴会などで楽技を披露や性的奉仕[1][2][3]などをするために準備された奴婢の身分の女性(「婢」)のことを意味する。中国の妓女制度が伝わったものともいわれる。高麗から李氏朝鮮末期まで約1000年間、常に2万~3万名の妓生がおり、李朝時代には官婢として各県ごとに10~20名、郡に30~40名、府に70~80名ほどが常時置かれていた[4]。甲午改革で法的には廃止されたが、この呼称だけは、その後も民間の私娼宿(「キーセンハウス」など)の呼称として一般的に利用され現在に至っている。

*No title

人身売買の具体的な内容に興味を持つ外人さんはおらんのかいな?

*No title

「(親族による)人身売買の犠牲」

*No title

「満16歳の時に英語も分からないまま日本軍に連行されていったのが台湾にある日本軍の神風部隊だった。そこで、日本軍兵士の部屋に入らないと言って殴られ、電気拷問まで受けた。拷問の後遺症で今も幻聴・幻覚に悩まされ、ろくに眠れない。このように歴史の生き証人がいるのにもかかわらず、日本の安倍首相はうそをつき続けている」

日本軍は英語が標準語だったらしい。
朝鮮戦争時に韓国軍が直接管理・運営して米軍人相手に商売してたUN慰安婦のエピソードを取り入れたのかな

*No title

日本人ももっとアメリカに移民して日系アメリカ人の発言力をあげていってほしいなぁ
そうでないと、中韓のプロパガンダに踊らされる人が多すぎる

とまぁ言いつつ日本はなんだかんだと住み心地いいし
日本から離れられないよな・・・

*No title

韓国という国は本当にずるいですよね
朝鮮戦争の時に中国軍に数十万~数百万人も殺されてるのに
韓国は謝罪も賠償も中国に言わないなんてさ
俺に米軍慰安やベトナム虐殺や強姦、強制連行のことも謝罪しないね
誰かこの国に真実を教えてやってよ

*ひたすら繰り返すのみ

売春婦はいた。
無茶苦茶した証拠は何処にもない。
アメリカもそう言っている。

*No title

安倍ちゃんもっと冷たくしてくれてもいいのよ相手は勝手にカリカリして自爆します^^

*

安部首相はhuman traffickingって単語を使った
これは強制性のある人身売買ということだから性奴隷とほぼ変わらない

慰安婦が実質的には性奴隷であったと認めてる訳で、研究者達の単なる売春婦で日本強制性はないという認識とは真逆なものだ
安部首相は強制性があった証拠を日本国民に明らかにする必要があるし、日本人も安易にこの言葉を認めてはならない

*

なんか問題の本質すら理解できてない馬鹿が多いな。
わからないやつが一方だけ批判しちゃダメでしょ。

*No title

中国の南京大虐殺説、韓国の従軍慰安婦性奴隷説の最後の結末は、
中韓両者の首を落とす結末へと進む事だろう。

*No title

白豚、米軍慰安婦はなかった事にするつもりか?鮮女売春婦問題でアメ公が日本を批判する資格はねえぞ。

*No title

日韓基本条約 1965--昭和40年
無償で3億ドル(約1080億円)
有償で2億ドル(約720億円)
民間借款で3億ドル

日本が韓国内に持っていた財産53億ドルを放棄することも含めて
「両国民の間の請求権に関する問題が完全かつ最終的に解決された」としたのです。

その後 元慰安婦に
(1)アジア女性基金
2,000,000.00 JPY 日本円
(16,796.91 USD 米ドル )
原資は募金の「償い金」

医療・福祉支援事業(5年間)
韓国 台湾
3,000,000.00 JPY 日本円
(25,195.81 USD 米 ドル )
フィリピン
1,200,000.00 JPY日本円
(10,078.32 USD 米 ドル )
原資は政府拠出の実施
「総理の手紙」を発出。
事業実施数は285名
フィリピン:211名
韓国:61名,
台湾:13名

_韓国については
公の場で最初に7人が受け取ったが、団体や韓国民間からバッシングを受け
残り54人は、秘密裏で受け取りたい。との希望で実施

現在53人の生存だっけ?
貰ってないのですか?太字の文

*No title

日独を侵略者としている連合国が、当時、枢軸国よりも植民地を持っていたのはひ・み・つ!
長いところだと数百年。もちろん原住民は虐殺ヒャッハー。人身売買は自販機並み。奴隷は牛を飼うより安いぜ!
テメーらに日本を非難する資格なんかねーんだよ、白豚ども!

*No title

安倍さんの胸が痛む発言の真意って、女性が人身売買されるほど当時の女性の立場は可哀想だったって言ってるだけで、人身売買をしていたのは誰か、までは言ってないんだよね。
もしも、その仲買人が朝鮮人が大半だったって知ったら外国人達はどう思うんだろうな。

*No title

ふん。今LAとかでとっ捕まえてる韓国売春婦どもに証言させてみろ。
「騙された、強制された、自分たちは被害者だ」って言うぜ。

*No title

>「騙された、強制された、自分たちは被害者だ」って言うぜ。
実際言ってる。
日本で売春して逮捕された韓国人売春婦の証言で、
「日本に行けば毎月数百万稼げると聞いた。売春とは知らなかった。私は被害者」
もちろん斡旋したのは韓国人で取り締まってるのは日本政府。
昔から同じことしてる。

*No title

>少なくとも、人身売買の犠牲になった女性が強制されたことは認めたわけだ これで慰安婦問題がなかったとは言えなくなったね

そうだな。
朝鮮人によって朝鮮人が売買されていた。
日本人の警察は取り締まってたけど、警察の8割を占めていたのは朝鮮人だしな。
止めようとしなかったやつもいるんだろう。

朝鮮人によって朝鮮人が売買され朝鮮人が見過ごした。
これを近くの国でありつつ全部を止めることができなかったことを
非常に残念に思うよ

ごめんね



アルデラミンのムオジネルの際のイクタの謝罪思い出したわ(´・ω・`)

*No title

慰安婦なるものが実のところただの売春婦だから
丁寧な表現にすれば「人身売買の犠牲者」だろ
それが日本の最終回答であってーアメ公もそれで納得だ
人身売買の犠牲者なんでかわいそうだと思う 以上 終わりだチョンwww
当時合法だったとかーいうとーフェミがかった糞サヨがうるさいからこの表現なんだろーさw

*

なんか基本的に外人って頭悪いよな

「人身売買」ってことは「売った人間」と「買った人間」がいる訳で
じゃあ「売った人間とは誰だ???」
とならないと話が見えてこない

因みに慰安婦(売春婦)は「当時の韓国政府」が「直々に」売った訳で

*

確か売ったのは娘の親で、ブローカーが現韓国大統領の父親で、売春宿を経営してたのが在日韓国人じゃなかった?

まあ今は「人身売買」という言葉に世界を誘導して、後でゆっくり韓国の嘘を全部バラしてやればいい

経済も軍事も外交も順調
焦る必要が全くない

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3785-b3673c54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
