Homeスポンサー広告時事>外国人「追い込まないと捕れなくない?」イルカの追い込み猟問題で世界動物園水族館協会が日本を会員資格停止したことが話題に【海外反応】



外国人「追い込まないと捕れなくない?」イルカの追い込み猟問題で世界動物園水族館協会が日本を会員資格停止したことが話題に【海外反応】

2015.05.02 Sat

外国人「追い込まないと捕れなくない?」イルカの追い込み猟問題で世界動物園水族館協会が日本を会員資格停止したことが話題に【海外反応】

水族館のイルカが国際社会で問題に--「追い込み猟での調達は残酷」
世界動物園水族館協会(WAZA)は4月22日、日本動物園水族館協会(JAZA)を会員資格停止にしたと発表した。国際的に非難が高まっている「追い込み猟」によって捕獲したイルカを日本の水族館が購入し続けていることについて、是正措置を取らなかったため。日本の動物愛護団体はこの措置を概ね評価している。





いいね 日本は追放に値する 文明化された国らしく振舞えないのなら、欧米諸国も除名するしか選択肢はないよ





↑そのとおり!





↑たしかに行いの悪い国は追放すべき だけど欧米諸国を出すのはちょっとな グアンタナモ湾とか、パキスタンとか 欧米だって日本とやってることは変わらない





そろそろ日本もフリーパスを廃止して、捕鯨やイルカ漁にいそしめばいい これがいいきっかけになるだろうよ





捕鯨やイルカ漁の問題においては、日本は凶暴な国と世界に思われているんだよ 日本は気にしてなくても世界は気にしてる





水族館用のイルカは「最上級に丁寧に扱われている」って太地の漁師が言ってるってよ 金魚じゃないんだから追い込まないと捕れないってことを忘れてないか





オーストラリアのシーワールドゴールドコーストでもイルカショーをしてる 反対運動への署名は有名人を中心に行われているけど、一般の方もぜひお願いします!





「水族館向けのイルカは丁寧に扱われており、ストレスもゼロだ」なんて言うJAZAの会長さんは、きっとそれでみんなだまされると思ってるんだね 実際には、殺す時と同じテクニックが使われているよ 残酷なものだ イルカ漁





の漁師は母イルカと子供イルカを引き離しても平気だからね





捕鯨でもイルカ漁でもストレスにさらされるだろ 長い会長には人道的という言葉の意味が分かってないね 欲と凶暴性むき出しじゃないか





↑動物園自体が動物にとっては地獄だよ すべての動物を開放すべきだ





疑問なんだけど 日本はこの組織から追放されたら、何か困ることある? 別に動物園をそのまま続ければいいだけじゃない? WAZAに加盟していないことで損することがあるの?





↑まあ単に加盟してるってだけの状態だけど、理由はあるよ 信用を得られるとか、人や資金を融通するとか、そういう面で ただのピザ屋より、チェーン店になっていたほうがいろんな意見を聞けていいっていう感じ





↑ただ日本はまわりの意見を聞こうとしないからな 捕鯨も同じ 世界中が止めようとしても平気で捕鯨を続けてるし ただアメリカの言うことだけは聞いてる





WAZAはいちおうイルカの保護に乗り出してるよ 初期のころはアパルトヘイトの件で南アフリカが会議をボイコットしたりしたけど





↑保護なんかしてないよ 自分たちの宣伝に躍起になってるだけ






↑そうなの?以前アメリカの動物園で働いてたけど、繁殖に力を入れようと提唱されていたよ そうすれば、野生からどんどん捕まえてくる必要がないからって





↑世界中の動物園は提携して動物を交換したり、種の保存とか繁殖をやってるんだよ





↑食肉にされなかったり、生きたまま捕えられたイルカが水族館や動物園に売られているんでしょ





WAZAに加盟してるのは、繁殖の問題のためだよ 絶滅危惧種の場合には、動物園は野生のものを捕まえようとする いい動物園ほどそうするね ほかの種とまじりあわせないために、何とか近い種の間で繁殖させようとする





商業捕鯨やイルカ漁には誰もが反対だと思うんだけど クジラやイルカはすごく知能の高い動物だよ ただ豚も犬と同じくらいの知能があるんだよね 不健康な欧米の食生活を支えるために大量に塗擦されてるけど それもおかしくないか





↑豚は鏡で自分を認識できる数少ない動物だといわれているね





↑豚は家畜 イルカは野生 その辺の区別が重要なんだろうね どうしてその動物が殺されるか、はたいして重要じゃないんだろう





↑つまりイルカも食用にするために養殖すれば問題ないと?





↑技術的にはそう





捕鯨や漁に反対しても、釣りや狩りは反対しないよね イルカのほかにも食用に殺されている動物はたくさんいるのに





日本はキュートなイルカを食べちゃダメ、でも欧米人はキュートなウサギやシカを食べて言い、ってこと





すべてのイルカやクジラの水槽がある水族館は閉鎖すべき どうしていまだに合法なのかがわからない イルカが輪っかの中を飛び越えるのを見たがるバカどもがいるからだよ





↑野生では生きられない動物には必要なんじゃないの 檻を今より大きくするとかすれば





明らかにレイシズムだし、欧米の価値観の押しつけ クジラとイルカを食べるのは日本の文化だし、ほかの動物を殺して食べるのと同じようにやってるだけ もう動物を食べることをやめたらどうかな 牛も、鶏も、豚も、魚もね それならフェアだろう







http://www.japantimes.co.jp/news/2015/04/25/national/taiji-dolphin-culls-dealt-setback/#.VUIOYyHtmkq
http://www.reddit.com/r/worldnews/comments/33t9vm/the_world_association_of_zoos_and_aquariums_waza/
http://www.alterna.co.jp/15003
­
関連記事

コメント

*面倒い

面倒い。このブログも。偽善者も。知能…

*No title

ふーん
海外の民間人のいくら虐待しても気にもしない連中が
なんでクジラやイルカにここまで肩入れするかねぇ
オマエらの祖先はクジラか?イルカか?
まぁ、中東でやっていることを思えば人の血が流れているとは思えないわなあ

*No title

だからどうしたの?
イルカだけを特別扱いしろってかw
頭おかしいイルカ教信者とそのシンパには付き合っていられない。

イルカ〜とか言っている奴。
人類にとってそれ以上に精力注がなきゃならない問題が山ほどあるのにイルカに没頭する無知な偽善者。

*魚食べる全ての国へ

魚を食べる 糞害人の国も、

す・べ・て

協会の資格停止しないとなwwwwwwwwwwwwww

*No title

海外のレイしスト連中が何を言おうとどうでもいいが、
この件で生じる損害は気になるな。

*No title

でもやっぱり追い込み漁は可哀想に見える。
やめてほしい。

*

この前鯨の竜田揚げを生まれて初めて食べたけど、イルカは食べたことがない(´・ω・`)イルカって鯨に似てる感じなのかな?牛も豚も鶏もイルカもその場面を見ればみんな残酷だよね

*No title

鯨とイルカは全く同じ種だよ、大きさが違うだけ
カバの親類で近いところには牛、ラクダなんかもいる
種類も多く、ナガスクジラ類のように本当に少ない種から
ミンククジラのように一定数いると言われているものもいる
味は牛の親戚らしく、牛に近い
油が特殊なものも多く、それで一時期乱獲された

*No title

愛でて好し
食べて好し

*No title

鯨は裁判に負けて今捕れないだろ。店に出てるのは冷凍分だけ
イルカ食ってるのは映画にでてたどっかの一部の地域だけだろ。売ってるとこみたことねーよ
どこぞの国が犬猫くおうが猿の脳みそ食おうが、食に関しては人と絶滅危惧種以外食えるものはなんでも食えばいいと思ってるけど、ずーっと批難し続けてるアホどもがめんどくさいからイルカ漁はやめりゃいいんでねえの?イルカ食わな飢えて死んでしまうってこともないやろ。

*No title

裁判ででたのは調査の仕方が適切ではない
皮肉なことに調査対象が少ない、ミンクばかり
多すぎるなどだから内容を変えて再開するよ
イルカ肉は静岡や和歌山、九州などで流通しているそうだ
ようは昔から食べている地域だね
また執拗に反対するオーストラリアは保護以外の目的も
あって南極の半分くらいを自領土としたい
だから南極海へ来て欲しくないという事情もある

*No title

本当キリスト教国の偽善はどうにかならんもんかね
隠れ蓑なくてもレイシストってバレてるのに

*No title

動物園水族館は学術関係者と思ってたんだがな。海外は違ったようだ。
なに頓珍漢な理屈つけてんだ。人間の目的なんぞイルカに関係ない。可哀想だというなら水族館からイルカを全部解放してイルカの捕獲を禁止しろや。

*No title

>でもやっぱり追い込み漁は可哀想に見える。
>やめてほしい。
生物は他の生命を食べて生きている
そして食物連鎖という見えない仕組みにも縛られている
一部の地域の人達にとって正しくても、他の地域にそれを当てはめた時に
均衡が崩れ取り返しのつかないことになる
人間もまた生物であり、食物連鎖の一部だということを忘れてはいないかな

*No title

これに関しちゃ、価値観どころか単なる宗教の押しつけだからな
イルカやクジラは賢いから殺しちゃダメ教は始祖からしてイルカは神くらいのこと言ってる
実際にイルカの知能テストは犬同等くらい
海洋ほ乳類に密接に関わる人間がそんな宗教の片棒担いでる状態
アホとしか言えん

*

日本以外の世界中の水族館からイルカ、クジラ、シャチが消えたら日本への観光客増えるんじゃねw
ペンギンとかラッコはいいのかな?

*No title

 自国のアラスカで漁をしてるアメリカとオーストラリアは、牛肉を売りたいからってのもある。
特亜は言わんで判るだろうけど単に日本だから・・・鯨の漁獲量自体は韓国の方が日本の調査捕鯨より遥かに多いし消費量も多い。

 まぁ、個人的に遠洋へ出向いて捕鯨する意味はあんまり感じないけど、商業捕鯨禁止前に食べてた鯨は味としては牛より下だったね。伝統を守る為に近海で捕鯨するのは逆に必要。髭、歯、皮、骨と言った部位を使用した工芸品の伝統維持のためにもね。

 まぁ、これだけ家畜として生産して屠札してんだから、牛や馬や鶏が人間が食ったら死ぬ毒を自家発生させるようになっても面白いというか不思議じゃ無い気はするんだけどねぇ・・・毒を持った生物って食われない為に毒を持った種は少なくないから

*No title

イルカの捕獲って漁業保護のためじゃなかった?そんでイルカは鯨と同じ様なものだから食べてるだけでは?

*

ほーん、で?
自分は良くて相手は駄目とかいうダブスタを一々相手にするかよ
動物に区別とかねーよ、畜生は畜生
しかもいたずらに捕獲してる訳じゃないしな

*

要するに欧米人の傲慢な論理だな。自分達が世界基準と信じる彼らの偽善に満ちた価値観の押し付けだよ。もうウンザリだね。

*

>でもやっぱり追い込み漁は可哀想に見える。やめてほしい。

そーだねー。
追い込み漁は可哀想に見えるねー。

という訳で、イルカさんや鯨さんには鰯等の小魚達の追い込み漁はやめていただく方向で…。

なにやら頭も良いらしいし、言い聞かせれば(抗議すれば)なんとかなるっしょ?
それでもやめない?…じゃあ小魚達を守るために妨害しないと。

*No title

馬鹿はほっとけ
生きていくには、動物を食べる。
植物しか食べない人も、植物の命を食べてる。

まあ動物を劣悪な環境で飼育するのは大反対

*No title

根拠に乏しい歪んだ価値観から他者に善悪のレッテルを貼ってゆく
そんな自らを悪だとすら理解出来ない邪悪以下の何か

*No title

日本人はいくらぶっ叩いても反撃しないと知れ渡ってるんだろう。
韓国人や中国人や海犬なんかにやられっぱなしの所を世界はよく見てるんだよ。

*No title

イルカがどうとか以前に自分らの価値観のみを押しつけてそれが正義だからって物言いをすること自体が傲慢で不愉快!!

*No title

ノルウェーやアイスランドにはなんもいわない差別主義者の白豚がまたブーブー鳴いてるのか

*No title

このナントカ協会だって金のために海の生き物をやりとりしてんじゃんw
こんなアホな団体にウダウダ言われる前に脱退しとけよ

*皮肉だよ

いやぁ、ずいぶんと文明的でいきものにやさしいご意見の数々ですなぁ、こりゃ・・

*No title

結局、欧米の言うとおりにっしようとしたら圧倒的に資源と土地が足りないんだよ

言う通りにしてやるから領土くれよ!

*No title

なぜ白人様はいつも自分たちの価値観こそが正しいと思い込めるんだろう。
それこそが奴隷制や植民地主義を生み出した原因だろうに、その反発で移民政策や共生主義とかやってるけどそれもまた失敗して気づくんだろうな。

*No title

いや食べたいから捕まえてるわけじゃないだろ…
イルカが網を破ったり、数が増えて魚を大量に食べるから定期的に数を減らしてるだけで。
で、捕獲しても全部水族館とかにはやれないし、殺処分するなら食べようかってなるだけ。
動物愛護団体さん、金と場所があるなら引き取ればいいと思うよ(棒)

*No title

最低限、自国の動物園水族館やら廃止してから言えよ

*No title

>いや食べたいから捕まえてるわけじゃないだろ…
>イルカが網を破ったり、数が増えて魚を大量に食べるから定期的に数を減らしてるだけで

いんやただの伝統沿岸漁業よ
対象が魚じゃなく小型鯨類なだけ

*No title

欧米諸国だって食肉用に放牧している牛や豚を最終的には追い込んで
スタンニング(銃撃) 、放血(大動静脈切断)、ピッシング(脊髄破壊)とか
当然のようにやっているんだぜ? なにが違うのよ?
知能が低い動物なら良いのか? 養殖できる生物なら良いのか?
人間だけは追い込み漁をしてはいけないのか?
そんなにイケない行為なら、ライオンやチーターに「草食動物を追いかけてはダメ!」
鯨やイルカ、シャチやオットセイに「魚の追い込みはダメよぉ!」とでも言ってこいw

*No title

でこれ効果あるの?
別に水族館に行くことはできるわけでさw

*No title

>ライオンやチーターに「草食動物を追いかけてはダメ!」
>鯨やイルカ、シャチやオットセイに「魚の追い込みはダメよぉ!」とでも言ってこいw
彼らは、人間様は他の動物と違ってGODに選ばれた特別な存在だと思ってるのさ

*No title

こんな団体あるのが初耳だわw
世界の偽善団体ってのは沢山あるんななー
で、この団体に日本も加盟してたんだね、日本人資格停止されても何の影響ないでしょ
捕鯨と同じようにね

*No title

彼らにとっては自分たちの思想(=GODの考え)にそぐわない人間は動物と同じなんよね
たいへん文明的な思考です、ハイ

*No title

日本の水族館側も「購入する事によって少しでもイルカを助けたかった」
とか詭弁で良いから言っとけば良かったんじゃない?

*No title

デンマークだかも資格停止されてんの?

*No title

まあレイシストだわな。イルカやクジラが害獣なのを知らないのかね?
イルカは賢いし、人懐っこい動物だけど、肉食なので漁業にとっては害獣でもある。
イルカを保護したいなら、その国はイルカのために我慢して魚を食うなよ。

*No title

外人どもよはやく文明化しろ

*No title

イルカは絶滅しそうだから、とかトンチンカンなこという人はいつも一定数居るんだけどね、教育の違いとか社会構造の違いなんかを思い知るよ
日本はバイアスのかかってるメディアとか教育現場のヘンな意見とか、まああるにしろ
それでも大多数の人はいつもできる限りフラット、フェアであろうとする たぶん和を以て貴しなんだろう
でも海外はまず自分の意見を押し通そうとする、例え途中で自分の思い込みが間違ってたと気づいても、今度は微妙に論点をずらしながら他人に責任を押し付けようとするよね 独善的だし傲慢だ
イルカが好きで可哀想、という意見までどうこう言うつもりはないが、日本から出される「日本で捕獲される海豚・鯨類は個体数が増加傾向にある種類」であることや、「米国(アラスカ)で行われる絶滅危惧種の捕鯨と肉類の商業流通(アラスカのスーパーで販売されることもある)」の事実はなぜかあまり議論されない
さらに稀少種である揚子江カワイルカやアマゾン河イルカの保護を求める動きがあまり一般的に見えてこないところを見れば
イルカ云々が所詮はベースにひと刷毛レイシズムを塗り込んだ歪んだカリカチュアでしかないことが分かる

*No title

欧米の自分ルールは本当に偽善だな。死刑廃止、原発廃止、植民地廃止、戦争の根絶。全部欧米が謳っていることだけど、それを言っている国々が本当に守ってると思う? 「死刑なんてなくても逮捕せずにヤればいいじゃん」「原発廃止しても隣国の原発から電力買えばいいじゃん」「植民地なんて廃止して飛び地にすればいいじゃん。南国にバカンス行きたいし」「戦争なんて野蛮だろ。わからない国は武力で黙らせてやる」こんな感じで「俺はいいけどお前はダメ」を本当にやってるからな。何様だよ。

*No title

フォアグラ

*No title

「トマトの命を守ろう」とか
「生きている芋をほじくり返すなんて可哀想」とか
言わない欧米は植物レイシスト

結局、欧米では特権階級とか大好きなんだなー、と思う

*No title

>イルカ漁の漁師は母イルカと子供イルカを引き離しても平気だからね


家畜の馬・牛・豚・羊・鶏、こういった動物も子供のうちから母親から引き離されるんだけどなw
ペットの犬・猫も、可愛い盛りの子供のうちに引き離され、売られていくんだけどなw

*No title

イルカも生きてますが牛、豚、鳥も生きてますがなんで文句言わないんですかね
キャベツ、人参、レタス、乳酸菌だって生きてますよー

*No title

追い込み漁は違法じゃないし水族館の魚の多くは漁師から買ってるだろ
善良な漁師を儲けさせたのが気に入らないから資格剥奪じゃ訴えられたら勝てないぞ

*No title

イルカもクジラも食べたことないけど、こいつらの文化侵略を許さないためにも食べ続けてほしいね

*

どんだけ非難されようと日本は堂々としてたらいいと思う。世界には色んな食文化があり生き物の命奪ってるけど、日本だけが悪ならば他の生き物の命は、どうなる?文句言ってる人は、ベジタリアン?普通にフォアグラやステーキやフライドチキンもとんかつも食べてるだろw

*No title

この調子で国際捕鯨委員会も脱退してくれればいいのに

*No title

まあ何を言っても自分の価値観を押し付けるんだから
聞かなくていいよ、その中の理由も原因も知らない無知な外人だから。

適度の害獣駆除は当たり前で普通は迷惑被る前に片付けるもの、だからこそ必要な
措置をとるのは当たり前。別に漁も普通にちゃんとやってて違法じゃねーし。

欧米の連中は頭悪いよな、自分の思い込み・妄想・便乗・意見ゴリ押しでなんか
引っかかる物言いの時があるからな。とにかくちゃんとルール守ってしてる日本に
文句言うことは許さない。

*No title

はいはい、白人様が一番偉いんだよな?自分らの価値観でしか見れない小さい人間め
その横暴さに反吐が出る

*No title

食うためならいいけど、見せ物にするためには必要ないわな
水族館とか動物園なんて基本動物虐待でしかないからな

*No title

ごはんは残さず食べような!

*No title

毎度毎度同じ場所で人間にとっ捕まってるようなのが言うほど知能高いか?

*No title

白人はイルカやクジラが大好きで
豚や牛はどうでもいいんだよ

ただそれだけ
本当にこれだけの話をよくもまぁ倫理だのって高尚な話題のように話せるわ

*No title

スポーツハンティングで陸棲の野生動物、特に大型の獣を殺して首を切り落として剥製にして飾ることは高貴な趣味なんだよね、欧米を領土支配する白人の皆さん。

*No title

コイツ等の友達になれるて言葉が一番胡散臭い。空想上の話としてだ、鯨と友達に成ったとする。ある日鯨が海は俺たちのテリトリーだから入って来ないで陸だけで生活してくれと言ってきたさて友達の言う事も尤もだこの提案に友達になれると言ってる奴は賛同できるのか??それと追い込み漁を残酷て言ってる奴が居るがイルカも徒党を組んで追い込み漁をするんだぞ、しかも追い込んでる魚達で遊んでる節があるコッチの方が遥かに残酷だろ。鯨にしたって欧米諸国が乱獲したから絶滅しかかった。しかも食う為では無く鯨油を採る為に残りは捨てるか日本に押し付けていたと言うのにな

*No title

イルカって害獣って面もあるからまったく殺せないってのは無理じゃね
頭いいって言われる生き物全部保護するってなるとカラスなんかも保護すんの?

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3791-5abae287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
