アクセスランキング

外国人「外国人でも申し込める?」鹿児島県三島村の移住支援がユニークだと海外で話題に【海外反応】

外国人「外国人でも申し込める?」鹿児島県三島村の移住支援がユニークだと海外で話題に【海外反応】

「移住してくれたら子牛1頭あげるよ!」 鹿児島県三島村の移住支援がユニークだと話題に
 鹿児島県の離島にある三島村が、村の人口減少対策として行っている移住者支援。その内容がユニークだと話題になっています。

 竹島、硫黄島、黒島などの離島からなる三島村は、現在人口約400人程度。成長して村を出て行ってしまう若者が多く、過疎化と高齢化に歯止めをかけることが課題となっています。そこで村が行っているのが、三島村に移住した人には「子牛1頭(もしくは50万円)」を支給するという支援政策。三島村の黒毛和牛は市場での評価が高く、畜産が村の重要な仕事となっていることからこうした支援が行われているようです。





英語教師の需要ある?





↑俺もそう思った





↑フランス語教師は





外国人が移住しても受け入れてくれるかな?





すごくそそられるな





外国人でもOKなら行くけど、俺にできるのは害虫駆除くらいだよ? ハハハ





外国人がたくさん移住してイングリッシュコミュニティを作ったらいい ただあちこちの島に散らばりそうだけどな





いいけど、泳ぐのは放射能汚染された海水だろ がんになったら医療費持ってくれるのかな





↑三島村に原子炉はないから





↑汚染された地域は100マイル以上離れてるよ





↑海水は事故以来太平洋に流れ出してるんだよ





英語を教える傍ら農業にいそしむ、ってことになりそうだな 今すぐ行く!





↑ちゃんと理解してる? ・子牛一頭もしくは現金50万円 ・助成金(引っ越し費用)は上限10万円まで支給 ・生活助成金 単身者月額85000円 夫婦ふたり月額10万円 子供一人につき月2万円 など、結構細かく規定があるよ





↑日本語読めるから大丈夫 読んでみる





サーフィンできるかな…台風シーズンにはきっと波があるだろうし…たぶんサーファーにはたまらない場所だよね





子牛をあげます、っていうのは魅力的だけど、ちゃんと飼い方を教えてくれるんだよね? 小さくても牧場をやるにはある程度のスキルがいるよ





「移住する!」これ日本人から見てもすごくいい





モー島だね





この島には多様性が必要なんだな で、どこにサインすればいいんだ? 子牛は遠慮するよ、俺は魚でいい ダイエット中なんで





どこで申し込めるの?





行こうと思う!





これ完璧だと思う





三島村の人デートしよう! わたし日本に行きたい!





オーマイゴッド! 日本大好き! 無料で住める家があって、生活費までくれるなら絶対行く






向かっています…子牛目当てですけど





これはパーフェクト…





いいと思うんだけど、自分は三島より直島のほうがいい





外国人でも申し込める?





デートに助成金を出すのは一つの方法だけど、それでのこのこ来るような相手ってどんな女性なの? もし野球グラビアアイドルみたいのだったら俺すぐ行くけど!





ガイジンOKですか?





まじで! 子牛無料!





子牛もただのデートもほしい





移住する時が来たな





http://en.rocketnews24.com/2015/04/29/island-village-in-japan-will-pay-for-your-dates-give-you-a-cow-if-you-moo-ve-there/
https://www.facebook.com/RocketNews24En/posts/958100580908856
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1504/27/news164.html

Ad by google





このエントリーをはてなブックマークに追加
­
関連記事






Powered By 画RSS









コメント

No title

ただしイケメンにかぎ…

No title

いや日本人だけって書いてないから外国人でも応募できるけど、外国人募集したいなら英語でも書くやろw永住権とか厳しいからなー日本在住で永住権持ってて家族いるならまだしも外国から来るなんて受け入れないと思うわ

No title

人口減少の続く日本にきてくれるんなら大歓迎なんだけど、その島に英語を話せる人がほとんどいないのではと予想・・・

No title

ほんとガイジンは馬鹿で図々しくて気持ち悪い。
島での暮らしが、すくなくともガイジンが妄想する「日本」とは程遠いのは考えただけでも分かる。

本屋も飲食店もナイトスポットもオタ系ショップも無い僻地で、まいにち泥だらけの仕事しながらネットだけが楽しみの生活しかできないだろう。

それ以前に、ガイジンなんか最初からお断りに決まってるじゃん。

No title

>人口減少の続く日本にきてくれるんなら

いや、ぜったい駄目。

害虫を入れるくらいなら、人口減るほうがマシ。

No title

「へえ、おもしろそう」とネタっぽく反応するんじゃなくて、ガチで来たそうなコメがいくつもあってゾッとする・・・
気持ち悪い。

No title

○国人が殺到、○国人部落が出来て(以下略)

お呼びでないコジキ丸出しの外国人
イングリッシュ・ビレッジとかふざけんな

No title

外国人がたくさん移住するのはかまわんが、イングリッシュ・コミュニティは勘弁だな。
現地の言語にも文化にも敬意を払う気のない人間はお断りだろjk

No title

こんな好条件がいつまでも続けられるわけないし、人数もいいところ5世帯が上限じゃね?

No title

外国人募集だったら大抵 英語で書いてあるだろ
だいたい日本語が出来なくてなんで英語を教えられるんだ?
日本に夢見過ぎだよ。

No title

マジレスすると離島にも小中学校はあるので外人の英語講師は必ずいるよ
2~3年程度の任期制で教育委員会経由の人事なので、今回の移住者募集には関係しないけど

No title

こういうのやめさせるか、一旦規制かけろよ
バカか?山形に在日にのっとられた村があるというのに
国防の観点からも注意が必要なことだと思う
アメリカみたいに帰化したら国に忠誠を誓わせて
認められた人だけに権利を与えよ

No title

おめー等が食う牛じゃねえよ! 育てるんだよ!!

No title

嫌だ、来ないで。図々しい外国人ばっかで嫌になる

No title

デートがどうとか、マジな感じのコメントが怖いね
女の子を持つ家庭は気を付けた方がいいな
外人がどんどん入ってきてるから

No title

ただのデートってなんなんだ
いつのまにかそんな支援があることになっちゃってる?

やっぱり日本に移民は不要

No title

野球グラビアアイドルって 多分 playboyグラビアの誤訳なんだろうな

No title

最初から遊びに行くつもりでいるなw
こういう輩(男)は日本の田舎の人たちはすっごく嫌うからw
女の子ならどこ行っても大歓迎だろう、子供産んでくれる可能性があるから
沖縄とかでも女がフラっときて島のあぶれもんのおっさんとかと
くっついて子供作って定住してるのも結構いるし
男なんて来たらすっげー嫌われるわw
島の住人の男嫌い半端ねーからな
よっぽどマジメにやんねーとムリだわ
まあコメントしてる野郎どもには来てほしくない(元島の住人より)

No title

農業支援している小さな島に英語やフランス語の教師は必要ないだろ
どうせなら牛と意思疎通が出来る言語を教えに来い

No title

外人の「俺も移住する」発言は日本を見下してるとかじゃなくて奴らの習性だと思う。
日本みたいな島国と違って車や電車に乗って日帰りで海外旅行できちまうような連中にとったら、
別の国に住むことなんて隣町に引っ越すような感覚なんだろう。

でもだからどうした。ここは日本であり、日本のルールは我々が決めることだ。
外人がどう思おうが知ったこっちゃないね。

No title

この類に応募したい外国人ってのは、母国で負け犬or貧困国出身で、
移住して特典(定住資格、金)をもらえれば、即、都市部移住って思考パターンだからな。
外国人には「性悪説」で対応しないと。

No title

今日の新聞に、マジで外国人からの問い合わせが殺到して一旦募集取り止めるって載ってたwww
ただスレッドを盛り上げるためにその気がなくても「応募する!」って書き込んでるのかと思ってたのに。
書き込みの大半はそうだと思いたいけど…。
日本の過疎地が欲しがってるのはあなたたちではないのですよ、と真顔で言ってあげたい。
でもそうすると「サベツだー!」って言われるのかね。

まあニュースになったことによってこの募集知らなかった日本人が知って移住を検討する人が増えたらいいね。
ロハス生活を望んでる人はいいところじゃない?

No title

東欧やロシアの僻地には、月収1~2万で自家菜園しながら暮らしてる貧困層がいる。
ひと月に8万5千円もカネをもらって、牛もらって生活できるのなら、そりゃ応募も本気でしょう。

募集要項に「日本国籍を有する者」と明示しとかないとダメだね、こりゃw




■コメントに関してのガイドライン■

・差別的中傷的なコメント

・トピックに関係ないコメント

・広告やスパムコメント

・当サイトへのコメント

・不適切だと判断したコメント

は削除やアクセス制限の対象となります

また当サイトへのご意見(提案・リクエスト・重複の指摘など)

は記事内のコメント欄ではなく下記アドレスにお願いいたします

kaigai.000@gmail.com



コメントをした時点で上記ガイドラインに同意したものといたします

これからもよろしくお願いします(´・ω・`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

­
最新記事
­
­