Homeスポンサー広告時事>外国人「歴史の書き換え?」大阪国際平和センターで戦時中の加害展示を撤去したことが話題に【海外反応】



外国人「歴史の書き換え?」大阪国際平和センターで戦時中の加害展示を撤去したことが話題に【海外反応】

2015.05.03 Sun

外国人「歴史の書き換え?」大阪国際平和センターで戦時中の加害展示を撤去したことが話題に【海外反応】

「戦時中の加害」展示撤去、空襲を拡充 ピースおおさか
 大阪府・市が出資する大阪市中央区の平和博物館「大阪国際平和センター」(ピースおおさか)が改装工事を終え、30日午後に再オープンした。公的施設では珍しかった戦時中の加害行為に関する写真やパネルを撤去。「大阪中心」を打ち出し、大阪大空襲の展示を大幅に増やしている。

 この日午前、記念式典が開かれ、松井一郎知事や村上龍一副市長、空襲の被害者ら約100人が出席。松井知事が「戦後70年を迎え、戦争の悲惨さを風化させないために改修した。二度と戦争をしないための象徴的施設になるよう願う」とあいさつした。





日本はむしろ後退してるね 戦争を体験した世代が亡くなっていくにつれ歴史の掲示板はすっかるキレイになってしまってもう日本が間違いを犯した事さえなくなってしまう




歴史から学ばない人は同じ失敗を繰り返すよ




ワーオ!次はなに? インターネットをブロックする?




日本の政府は日本が被害者だって事にしたいんだ 「ひどい目にあったからもう戦争はするまい」ってことだね 言い換えると戦争は負けたら最悪ってこと




↑戦争を始めた人たちが未だに政治をしてるんだもの 孫とかよ




大阪博物館の展示物について政府はなにも関わってないと思うよ 維新の会出身の大阪の知事と市長がやった事だよ 朝日新聞によると この団体は大阪では成功してるけど国会議員の選挙では失敗してたよ




この人達はなんで大阪で人気なんだろうな?




まって!大阪に平和博物館があったの? ここに住んで6年になるけどまったく知らなかったわ うまい事隠してるもんよねー




↑人権博物館もあるよ 京セラドームのすぐそばね 




↑子供の遠足の場所なんだよ 英語指導助手をしてた時に何回か行ったわ




大阪城に行く途中にあるよ




人間は自分の目的にあうように歴史を書き換えるものだよ その結果ある程度の時間をあけて同じ事を繰り返すんだ これは日本だけじゃなくて世界中でみられることだけどね




安倍首相よりもこれは橋下さんの意向だろうね 安倍なんかよりもかなり右よりだよ




正しいんじゃない? 日本は侵略者じゃない もともと中国がせめて来たんだ




↑君のコメントの履歴をみたよ 本当にネトウヨっているんだね




ああニッポン 世界で最もすばらしい国なのに一番頑固でもある 日本びいきの人はごめんね でもほんとうなんだもん




本当の理由は言葉と文化の隔離だと思うよ みんな何も知らないし知る方法もあまりない 結局日本としてのイメージが悪くなるだけなのに




ひどい博物館よ 作った人は何か精神的に問題がある人なんじゃないかと思ったわ 私に身分証明書をだせって言ったり 帰りに書類を書くからっていって書かなかったけど 本当にへんは博物館だった




先月南京について知りたくていったんだけど閉まってたよ オープンしたら日本がやった虐待については何もおいてないなんて




なんでこっそりしなかったのかしら? 静かにしておいたら展示物を買える必要はなかったかもしれないのに 日本政府はこういう事に対して力を持ちすぎてるのよ 検閲とこの出来事についての解釈に介入しすぎ 戦争とサムライ魂をロマンチックな物にしてしまってるひとの「気持ち」に配慮しすぎてると思う




日本の第二次世界大戦の教育は最悪だ




市長の冗談だね このニュースのおかげで今までになく博物館が有名になってる 




http://www.reddit.com/r/japan/comments/34ifwd/osaka_peace_museum_caving_in_to_threats_of/
http://ajw.asahi.com/article/behind_news/social_affairs/AJ201505010073
http://www.asahi.com/articles/ASH4W63QFH4WPTIL035.html
­
関連記事

コメント

*No title

やれやれ・・

*No title

グーグルも裸足で逃げ出す国のプロパガンダを
検証作業もなしに受け入れる気はないよ

報道の自由、言論の事由、思想信条の自由などが保証される
共産党の意向と学術研究が分離される環境が整ってから出直してくれ

*No title

日本は反省して世界に習って、戦時中の加害行為を展示するような愚かな真似をするのはやめたのです
教えてくれてありがとう世界

*No title

ことの発端というか大元の記事は朝日の英語版だし
てかリニューアルで展示内容をより密着した地元大阪の物に変えただけだろw
アナウンスでも二度と戦争をしない為のと言ってるのに
難癖はやめろ

*No title

中国人と韓国人のコメントばっかじゃねーか

*No title

事実の積み重ねで歴史を検証していく流れだからこれは当然のこと
朝鮮人の妄想などが実現しかかったのは大正世代がいなくなったからだ
現状は宮崎駿などサヨク歴史観まみれの世代が嘘に懸命に協力してる

*No title

世界の片隅のしけた事柄まで摘み上げてきたのかw
さすが、朝鮮人と反応ブログは相当ずれているな。

*

これ橋下市長が行動起こしたんだよね(´・ω・`)南京と慰安婦の捏造ネタが撤去されてほんま良かった!今まであんな異常なのが見学出来る環境化にあったのがおかしい。


これに関しては、ほんま橋下市長評価する

*No title

今まで嘘ばかりの捏造プロパガンダを置いてたその博物館の人間がどんな目的があったのかって話だよ
そりゃ身分証を覗かれたりおかしな扱いを受けるわけだよ

*No title

北朝鮮の息がかかってるって知っても同じ事いえるのかこのバカガイジンどもは。

*No title

日本国内に住んでる外国人ですら歴史を知らないからな
歴史は学問であり科学的手法で検証されなければならない
神話の時代じゃあるまいし、まったく外人どもは猿以下の知能だらけだ

*No title

捏造物が展示されていたのだから当たり前。
間違っているから正しただけで、改ざんとは違うんだよ。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3795-0baa289e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
