Homeスポンサー広告歴史>外国人「真珠湾で島に不時着した日本人が少ない人数で戦った事件があったらしい…」【海外反応】



外国人「真珠湾で島に不時着した日本人が少ない人数で戦った事件があったらしい…」【海外反応】

2015.05.03 Sun

外国人「真珠湾で島に不時着した日本人が少ない人数で戦った事件があったらしい…」【海外反応】

ニイハウ島事件
ニイハウ島事件(ニイハウとうじけん、Niihau Incident または Ni'ihau Zero Incident)は、1941年12月7日に、大日本帝国海軍による真珠湾攻撃に加わった空母「飛龍」所属の零式艦上戦闘機が、ハワイ諸島のニイハウ島に不時着して起きた一連の出来事。





もし彼がハワイ人たちに助けられたらどうなってたんだろうって思う






ということは彼がランボーのオリジナルだね





もしこの事件が政府によって取り合われるような重要事項であれば、おそらく政府はハワイの日系人を抑留しただろう でもそんなことは行われなかった






↑もしアメリカ人が彼らの祖先を助けることが問題であれば、多くのドイツ系アメリカ人が「抑留」されてるだろうね でもそんなことはない、彼らは白人だから…





↑連邦政府は抑留したかったが、1941年時のハワイの人口のうち40%がすでに日系人だったから、ハワイ州によって反対されて実行不可能だったんだ





↑州によって反対されたなんてありえないよ、なぜならハワイは1959年まで州ではなかったからね その領地の統治者がそのアイデアを受け入れなかった でも連邦政府は明らかに彼よりも力を持っていた もし、軍事的に必要だと考えたら、行われていたかもしれないよ






↑そう、そのとおりだ ハワイは州ではなかった そして連邦政府はやりたいことをなんでもできただろう しかし連邦政府の人々はある程度聞く耳を持っていたから、地元の人の意見を受け入れたんだ コミュニティが必要としているものと反乱のリスクを比べ、実行する必要はないと判断したんだ





↑まったく本土から孤立した島と、アメリカ本土とは全く話が違うよ





↑そうだ 特に、この島は攻撃に弱い地点であり、そこに住んでいた人々が多ければ多いほど、おそらく攻撃者にとって攻撃を躊躇する同情心を煽るだろうと考えられたのだろう





どんな島だろうと思ってリンクを見てみた 奇麗だね





この3人は収容所でも肩身が狭かっただろうね





↑一人は自殺して、一人は刑務所に送られ、一人だけがキャンプに収用されたんだよ





↑自分も同じ間違いをするけどさ 収容が正しいよ 収用だと何かを取り上げるって意味だよ





↑でも、一人は少なくとも取り上げられちゃったじゃん





皮肉なことに、ハワイの日系アメリカ人は収容所には送られなかった(島の経済に大きな影響を与えることになったから)でも、本土の日系人は収容されたね





良い映画の題材になりそうだ





日本人を収容しないなんて馬鹿げたアイデアだ ドイツ系とイタリア系のアメリカ人は収容されたんだ アメリカのために戦った日系アメリカ人は基本的にヨーロッパ前線に送られ、イタリア系とドイツ系アメリカ人兵士たちが太平洋戦局でアメリカのために戦った






ということは、これは「4人に対するたった一人の戦争」ってこと?





↑そうだよ 一夫一婦制と同じだ






なんてばかばかしい ハワイの日系人は「収容」なんてされなかった 本土の日系アメリカ人が収容されたんだ 日系人達が収容されたのはただの差別以外のなにものでもない
こういう掲示板の、差別を正当化する態度って本当に馬鹿げてるよ 次にくるのはなんだ?
このバカはアメリカ人ですらないんだ パールハーバー?誰かが金でも払ってんのか?





http://www.reddit.com/r/todayilearned/comments/342ukt/til_a_japanese_pilot_waged_a_oneman_war_against/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%82%A4%E3%83%8F%E3%82%A6%E5%B3%B6%E4%BA%8B%E4%BB%B6
­
関連記事

コメント

*No title

厳密には、特に親日的でスパイ疑惑をもたれた一部の一世、当時のハワイの16万人近い日系人のうち千人以上が強制収容されている

*No title

NYTに真珠湾忘れるなという広告出してみたり、こんなスレ立ててみたり
なんとか日米離間させようと朝鮮人さんお忙しそうですね

*No title

一方、大日本帝国様に征服支配された世界一の負け犬民族 朝鮮gook猿は・・・

世界最弱の負け犬民族チョンワロタww
↓↓↓

【中央日報】 戦う意識調査…日本、中国、韓国…最も臆病者は韓国人

▲日本、中国、韓国3カ国の青少年のうち…「戦争が起きたらどうするか」との質問に

…「率先して戦う」と回答した割合は…

日本(41.1%)と最も高く、
中国(14.4%)、
韓国(10.2%)

と大きな意識差があることが、3カ国の研究機関による国家観共同調査で分かった。

▲「外国に逃れる」は…

韓国 10.4%
中国 2.3%
日本 1.7%、

で、逆に韓国が最も高かった
ttp://japanese.joins.com/article/article.php?aid=78839&servcode=400§code=400


 そしてそんな負け犬民族チョンの中でも、最も弱虫で卑怯な棄民クズ集団が、徴兵逃れのお前たち寄生虫在日チョンだ!www
 

*No title

こんな事件あったのか知らんかった。
wikiみたらたしかにこりゃ映画にできるわ。

*No title

今の流れでパールハーバーやら原爆やらをネットで煽ってると、ある特定の人達だと思われても仕方ないよね。

*No title

というか、ハワイって完全に「アメリカの植民地」なわけだよな。原住民は白人とは完全に別人種だし。
「職員地支配ガー!」とか叫ぶ奴はアメリカも批判すべきだよねw

*だから?

だから何?その時代生まれてない奴らが騒いで何を議論してるの?バカの集まり。知ったかぶり。無理だろうけどニートは早く仕事見つけろ。

*No title

2015-05-04 00:12 |

何発狂ししながら自己紹介してんだ(笑)
カスニート君^^

*No title

肝心の事件の話をしているのは
ここまで1人っていう
いつも通りの大喜利状態のコメ欄

*

そういえば応永の外冦とか江華島要塞陥落なんてのも在ったな。
いずれも圧倒的多数vs.圧倒的少数で少数が多数を圧倒した冗談みたいな戦闘だったとか。

*No title

本スレ
 誰かが金でも払ってんのか?

1件に付き、五毛貰えるらしいよ。w

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3798-46a89984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
