Homeスポンサー広告出来事>外国人「ダサいよね…」日本のエコ・温暖化対策クールビズが海外で話題に【海外反応】



外国人「ダサいよね…」日本のエコ・温暖化対策クールビズが海外で話題に【海外反応】

2015.05.03 Sun

外国人「ダサいよね…」日本のエコ・温暖化対策クールビズが海外で話題に【海外反応】

きょうからクールビズ=温暖化対策・節電で、10月まで
 冷房温度を高めの28度に設定する代わり、半袖シャツやノーネクタイなど涼しい服装で過ごす「クールビズ」が1日、中央省庁で始まった。地球温暖化対策や夏場の節電の一環で、期間は10月31日まで。

 クールビズは2005年に環境省が提唱。当初は6〜9月だったが、11年の東日本大震災以降は5〜10月に拡大している。

 同省国民生活対策室の長谷川学室長補佐は「今年は国連気候変動枠組み条約第21回締約国会議(COP21)があり、東京五輪まであと5年という節目。クールビズを環境対策だけでなくビジネスチャンスとして生かし、経済効果にもつなげたい」と話している。 





冬にもノーネクタイのサラリーマンが多いような気がする




全員アロハシャツにしたらいいのに 涼しいし快適だし、日本人が着るとかなり似合うよ




↑僕の仕事場ではアロハシャツ禁止なのでかわりにかりゆしウェアを着ている メーカーにもよるがだいたい一枚3,000円から400,000円の間だ




日本人は着る服装まで政府の指示通りにしないといけないか・・・




↑違うだろう かわいいファッションやメイド服なども政府の指示なの?




日本政府が率先してやる数少ない良い政策の一つだな




ああいうスローガンや標識の通りにしか動かないこの国は常識なさすぎるのでは? 




ネクタイは儀式と面接だけに限られるべきだ




電車通勤の時はどうするの?ジャケットを持ち歩くの?




真夏にスキニージーンズやタイツなどを履く人もいる 「ガマンファッション」と呼ばれているらしい




クールビズダサいよね




先週めちゃくちゃ暑かったのに、カーディガンを来ている女性たちを見た 日本のファッションは本当におかしい




日本のサラリーマンがかわいそう 会社のためにロボットのように働いているにもかかわらず、暑くても政府から指示を出される前に涼しい服装に変えられない




僕はクールビズが好きだ ノーネクタイは本当に楽ちんだわ




俺はサラリーマンじゃなくてよかった 好きな時に好きな服を着られる




その写真のネクタイとスーツはどうしたの?全然「クール」じゃないじゃん!早くネクタイを緩めてスーツを脱ごう!




「クールビズ」は実に面白い名称だね ビジネスが「クール」だという意味でもなく、ビジネスマンが「クール」という意味でもない 
着ている服が「クール」を感じさせてくれるだけなんだ(温度的に)




本当の「クールビズ」を教えてやろうか?社員を早く家に帰らせろう!




こんな面倒くさいことをするよりエアコンを低く設定したらいいじゃないか




↑君、「エコ」を忘れているね 地 球 温 暖 化



http://www.japantoday.com/category/national/view/cool-biz-fashion-season-begins-across-japan
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1055580217802638
http://jp.wsj.com/articles/JJ12764939381355754531519948129404138713217
­
関連記事

コメント

*No title

目的が温暖化防止だろ。
お馬鹿な外国人のダサイとかの話じゃなくて省エネで温暖化を如何に防ぐのかってテーマなんだけど。

*

政府がこうやって旗振りしないと、
「夏だからといってノーネクタイなのは、顧客に失礼だ。けしからん」って言い出す老害クレーマーが大量に湧くんだよね

*No title

日本は島国ですので温暖化しようが寒冷化しようが影響は最後まで受けません
なのに日本は 世界じゅうで唯一経済活動を制限するまで対策を計画しています。
本当に気象変動があるなら ほかの大陸 大国ほど対策をとるはずでしょう。

*No title

アメリカ人一人当たりのco2排出量は日本人一人当たりの2倍以上なのになぜ日本人がco2排出量をへらさなければならないのでしょう。
日本は国際的に一人あたりの排出量を決められれば、
それにしたがうと宣言すれば今後日本が負担する必要はなくなるでしょう。

*No title

日本人ってスーツについてよく着るくせに無知っていうもんな
こっちからしたら外人が和服をおかしな風に着るような感じかね

*No title

サマータイムなんてやってる、もっと愚かな国があるのに。
全国民に強制だぞ、全体主義かよ。まったく、なにサマーのつもりだ。

*No title

和服着る取り組みをするべきだろ
日本の気候に合った服なのだし

*No title

>和服着る取り組みをするべきだろ
>日本の気候に合った服なのだし
ほんとこれ
多湿の地域の癖に無理して靴なんか履くから水虫が蔓延するんだよ…
建築様式が日本古来のものから変わってしまってるから
多少は現代アレンジされててもいいから着物推奨して欲しよね
日本人の体型にあった服だし、洋服よりは似合う人多いと思うんだけどな

*No title

バスとか電車の駅員はすぐ半そでにしてるよな

*No title

ノーネクタイ怒るより裃着けてないことに怒るべきよな

*No title

ジャップは学校で奴隷を作り出してるから
自然と自律した人間が少なくなる

*No title

人民服でも着てろよ、シナ畜

*No title

COOL BIZが始まった当初、半そでのスーツとか今思えば悪夢としか思えないもんがあったが、
幸いそれは外人にはばれてないようだ良かった良かったwww

*

かっこいい、ダサいのクールじゃ無くて、涼しいのクールなんだけどな。

*No title

そんなことより甚平着ようぜ~

*No title

外人のバカさ加減に歯止めがかからんな

*No title

元記事がジャパントゥディとウォールストリートジャーナルって・・・。w日本在住のコリアンの反応と米国人がアカしか読まない新聞と揶揄してるものからコメ拾ってるの?

日米分断したいのかな?

クールビズのクールはカッコいいのクールではなく涼しいの意味のクールなのに。w

*No title

何がださいのかよくわからん夏に背広羽織って暑苦しいのがいいのかw

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3799-4c38a927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
