Homeスポンサー広告食べ物>外国人「日本料理の代表?カツカレーを作ってみた」【海外反応】



外国人「日本料理の代表?カツカレーを作ってみた」【海外反応】

2015.05.04 Mon

外国人「日本料理の代表?カツカレーを作ってみた」【海外反応】

投稿者
日本の代表料理!? カツカレーを手作りしてみた!





あれ? 福神漬けがないね
でも、美味しそー





ショウガもないの?




ショウガの酢漬けは寿司用ですよ
カレーには大根を赤く染めた福神漬けなんですよ




では、紅ショウガは?




とんこつラーメン、お好み焼き、焼きそばには紅ショウガで、
カレーには福神漬けなんですよ




えっ、今まで食べたカレー屋さんで福神漬けがついてきたことがないんですが・・
いつも紅ショウガばっかり




らっきょうと福神漬けはカレーの定番なんだけどね・・
福神漬は大根だけじゃなくて、ナス、レンコン、キュウリのもありますよ
缶詰のものは、赤色と言うより??も茶色っぽいかな





私は日本のカレーが大好きです
とにかく味がいい!





おいしいですね!





レシピを教えて~




大雑把なレシピですが・・
パン粉をまぶして鶏むね肉を揚げて、ゴールデンカレーと、とんかつソースをぶっかける





カツを揚げるポイントは?




1.鶏の胸肉を半分に切り、叩いて少し伸ばします
2.卵に浸した胸肉に、小麦粉、コーンスターチ、パプリカ、塩、黒コショウ、ショウガパウダー、タマネギ・ニンニクパウダーをまぶします
3.胸肉にパン粉を押し付けるようにしっかりとつけます
4.鍋に植物油を満たし、熱くなるまで待ちます
5.胸肉を油の中に入れ茶色になるまで揚げます(2回に分けて入れます)
6.半面を約3?4分ぐらい揚げたら、裏返します
7.取り出し、油を切り、食べやすい大きさにカットします




なるほど~、感謝です
いつもパン粉がはがれてしまうのは、しっかり押し付けていなかったからなんですね




そう、そう、それがポイントです
しっかり押し付けましょう
私は両サイド少なくとも2回はプッシュしてますよ





You tube でcooking with dogを見てみてよ
日本の家庭料理を実演してるよ





小麦粉、卵、そしてパン粉の順です
揚げる前に、10分ぐらい冷蔵庫で休ませるといいですよ
しっかり、くっつきます





むね肉は溶き卵に入れる前に、軽く小麦粉をつけ、最後にパン粉をまぶします!





このレシピもなかなかいいですよ
http://norecipes.com/recipe/japanese-curry-scratch/



とんかつソースとカレーソースを混ぜておいしいのかどうかは定かじゃないけど
見た目はおいしそうだね




 
http://www.reddit.com/r/food/comments/34kkgx/homemade_japanese_katsu_curry/
­
関連記事

コメント

*No title

カツもカレーもダメにする料理。それがカツカレー。

*No title

盛り付けまでが遠足、いや料理です。

*No title

向こうの人って何でこう盛り付けがきったないんだろう
それだけで3倍は損してると思うわ

*

※1
貴方は本当のカツカレーを知らない…

*No title

※1
貧乏人だね
カレーもカツもそれぞれが一食分の料理なのに一緒に食べでしまうとはけしからんてか?

*No title

俺もカツとカレーは好きだけどカツカレーはあまり好きじゃない

*No title

チキンカツカレーやんけ

*No title

具なしカレーはさすがにちょっと引くな
彼らにしてみればスパイシーなソースという感覚なのだろうが
日本人にとってカレーはシチューの延長だから

*No title

日本式のカレーで紅ショウガしかついてきたことがないってまたシナチョンの経営する店かよ

*No title

なぜにソースを…

*No title

カツもカレーも好きで
カレー吸ってくたくたになった やる気のないカツが大好きなんだなw
ガツガツいきたい

*No title

ただの欲張りメニュー
カツを楽しみたい人やカレーを楽しみたい人は食べない

*

カレー食べたくなった!明日カレー作る

*No title

何か違う
卵の色が白すぎる
カツはカレーには厚すぎるし、油大杉
カレーとカツを混ぜるな
根本的に美的感覚が0
食い物じゃなくて餌

*No title

カツカレーって日本料理というよりも「洋食」が正しい。

*No title

ずいぶんと福神漬けにこだわってる人がいて笑ったw
外国人てラーメンは音をたてて食べなきゃいけないとか、
日本人からしたらどうでもいいことに、やたらこだわるよね。

*No title

紅ショウガって牛丼屋でカレー食ったんじゃ?

*No title

見た目が汚い

*No title

カツカレーたまに食いたくなるよねー。
ただし、トンカツは厚切りでお願いしたい。
チキンカツはなんでか胸焼けするんだよなぁ…鳥皮のせいかな?
外国人はチキンカツ好きだなー。

*No title

カツが食べたい時、普通に定食にするかカツ丼にするか悩むだろう
カレーが食べたい時、鶏か豚か牛かそれとも…と悩むだろう

カツカレーはな、カツカレーが食べたい時に食うんだよ
カツカレーが食べたい欲求ってのは、他のカレーやカツメニューじゃ満たせんのだ

*No title

本当はカレーに紅ショウガが王道なんだよ 

*No title

CoCo壱番屋のせいかゴーゴーカレーのせいか外人には具なしカレーが普通だと思われているんじゃないか?

*

縺?▽繧よ?昴≧縺薙→
繝ィ繝シ繝ュ繝?ヱ縺ォ縺ィ繧薙°縺、?溘≠繧九§繧?↑縺
闍ア隱槭?∽サ剰ェ槭Ξ繧キ繝斐↑繧薙※豁サ縺ャ遞九≠繧汲

*

日本の料理だが、和食ではない。ヘルシーでもなければローカロリーでもない。アメリカ人はこれにハマったら後悔するかもしれない。

*No title

TVの検証でCoCo壱のカレーに合うトッピングはロースカツとの結果が出た。
上コメの外人さんが教えてたカツのレシピだが何か唐揚げとチキンカツがごっちゃに成ってないか?あと教えるなら油の温度も教えてやれよ焦がすか中が生のままに成るだろがww

*No title

30代まではカレーは毎食食っても飽きなかったが40半ばあたりからくどく感じるようになって2日食べるとしばらく食いたくなくなるようになったわ
カツカレーだと1食でしばらくカレーはいいやってなるな

*No title

カレーに紅ショウガなんて聞いたこともない。
ラッキョウか福神漬けだ。
茶色い方が食紅使ってないから良い。
成りすまし日本人が増えると嘘が横行するんだね。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3803-7099c21e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
