Homeスポンサー広告時事>外国人「別に気にしないな」猿の赤ちゃんにシャーロット変更なしに外国人興味津々【海外反応】



外国人「別に気にしないな」猿の赤ちゃんにシャーロット変更なしに外国人興味津々【海外反応】

2015.05.10 Sun

外国人「別に気にしないな」猿の赤ちゃんにシャーロット変更なしに外国人興味津々【海外反応】

高崎山の猿の赤ちゃん、やっぱり「シャーロット」
 やっぱり「シャーロット」にします。大分市の高崎山自然動物園が、英王室の王女の名前にあやかって子ザルを「シャーロット」と命名し、批判が殺到した問題で、園を管理する大分市は8日、名前は変更しないと発表した。「失礼だ」などの反応を受けて取り消しも検討していたが、在日本英国大使館に意見を求めた結果、「特段の抗議がなかった」(同市)ことなどから、決定した。騒動もこれで一段落かと思いきや、同園には発表を受けた批判も殺到しているという。





彼は大分県で最近選ばれた新しい市長だ 彼のことがマジで好きになって来たよ 彼は期待できるね





サルにシャーロットと名付けても問題ないと思うけどね






日本人って変だね





↑正直になろうぜ 他にもいろいろ変なところがあるよ ははは





日本、素晴らしいオリジナリティだね! この赤ちゃんがAJOとかいう名前にならなくって良かったよね





猿をシャーロットと呼ぼうが、気にならないけど





良いんじゃない 荒し屋たちにやらせたい放題する必要ないんだ





本当に心の狭い人たちっているんだね ただ単なる普通の名前で、なんの意味もないことで大騒ぎして!!





このおさるさんとっても可愛い! でも日本っぽい名前のほうが良かったと思うけど…さくらとか、色々…





猿はこの名前のままでいいよ 人間は名前を変えるかい?そんなことないだろ!





おいおい 騒ぐほどのこともないばかばかしいことだよ ほっとけよ





…いったいどんな人たちがそもそもコレに文句をつけてきたの!?






↑バカどもだよ





この猿はどう思ってるんだろうね?





うーん、シャーロットは確かに少しチャールズ皇太子に似ているね…





今は21世紀だ 王様も女王様も必要ないんだよ!





これはばかばかしい だれが気にするんだ





はいはい、わかりましたよ 先へ進んでいいですか?





だれがこんなくだらない事いってんの? これってほんとに日本の「トップニュース」なの?マジで?





貫き通すこと 良い事だ





http://www.japantoday.com/category/national/view/oita-mayor-says-no-name-change-for-charlotte-the-monkey
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1059281217432538
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3073361/Japanese-zoo-baby-monkey-named-Charlotte-says-animal-despite-protests-Royal-family-not-complained.html
­
関連記事

コメント

*No title

単に、猿に対して差別意識のある人間が「配慮に欠けてる・侮辱だ・失礼だ」と怒っていただけ。

*No title

こういった認識の齟齬は、背景に欧州の王室に対する独特の態度というものがあるのもお忘れなく。
あちらは王室も普通にゴシップの対象になるからね。

日本人が皇族や他国の王室に対して抱く敬意と、欧州の王室に対する敬意というのは同じではないということ。

*No title

追記。
これはそれこそ相対主義的な話であって、どちらが正しいだとか妥当という話ではない。

*No title

「別に気にしない」のに興味津々とはこれ如何に?

*

騒いでる人達、完全に馬鹿にされてるな。

*

下らない外野のクレームはシャットアウト。良識をもって正しいと思ったことは曲げない方が良い。
これで、いいのだ!
可愛がって育ててあげてくださいな。

*No title

これがライオンや馬や白鳥だったら騒がれてない。
ひどい猿差別だったなぁ・・・

*

気遣い出来る俺カッケーが王室にハシゴ外されて手のひらクルーしただけのくだらない問題だったな。

*

イギリス側が大人の対応してくれたのにあぐらかくジャップww
今回の件で馴れ合い大好きゆとり世代が本当に馬鹿なんだと実感した

*No title

猿が主に生息しているのはアフリカ・アジアだから、欧米では猿に悪いイメージが無いだけの話。 日本では作物を盗んだりするから害獣扱いされている地域も多くネガティブなイメージがある。 これが逆に向こうでもネガティブな動物への名づけなら違ってた可能性は高いと思う。  日本では猿は嘲りの対象となる場合があるので、その猿に他国の王族の名前をなぞらえる事への批判を猿差別などと反論するのはお門違いだな。 

*No title

相手方が気に入るか気に入らないかは問題じゃない
我々日本人が英国王室をどう考えてるか見られてるのがポイント
本人達は友好の意を表したかったんだろうけど、一部でも不愉快に思う人がいれば慎重になるのが当たり前。
しれっと英国王室所有の公園の桜(日本の日英友好目的のボランティア寄贈)がこのタイミングで切られているのは偶然じゃないはずだ

*No title

去年、生まれていて「 シャーロット 」と名付けていたら、改名するんだろうか。
例えば、王女に、一捻りした「 シャルロッタ 」と名付けて、この名前にしようとしたら、明らかにかに「 あやかり 」であることがわかるが・・
ひょっとしたらTVやマスコミに注目させ来園客を増やそうとした動物園の「 ステマ 」では・・と疑ってしまう。

*暇人クレーマー

何がいけないのかさっぱりわからない。日本は暇人が多くて平和なことだな。日本には猫に「シャーロット」と名付けてる飼い主や、犬に「ジョージ」と名付けてる飼い主もいそうなもんだが。


「敬意」ねえ…。相手に伝わってなければ、ただの自己満足だな。仮にそれで本望だとしたら、その価値観を他人に押しつけるなよ。てめえで勝手にやってりゃいいだけだろ。そこを間違えると、暇人クレーマーになる。

*No title

でもさー日本人は黄色い猿だっつって侮辱してたのが欧米なわけで、イギリスの感覚では猿は下等な生物なのかなって思うじゃん
今回の名付けを不快に思われるイギリス人がもしかしたらいるかもしれないっていう発想は猿呼ばわりされてた日本人だからこその気遣いとも言えるんじゃないの
かくいう俺も当初は英国王室に不敬すぎんだろとか思ってたクチ

どうも王室から寛容なコメント頂いたみたいだしイギリス人も気にならないようなんで、それならシャーロットでいいかって思い直したけれども

*No title

↑それでいいと思うよ。
鬱陶しいのは「自分は最初からおかしいとは思っていませんでした」アピールをしてるやつね

*No title

まずスレタイに笑った
>「別に気にしないな」、興味津々

でも、西欧人の動物に対するイメージって面白いね。
ドイツの往年の名戦車はタイガーって名前なんだけど、虎はアジアにしかいない動物なのにねw

*

日本人をイエローモンキーなどと差別したりサルという生き物を人種差別の表現に引用する外国人はもうこの世にはいないらしいな

*No title

猿は可愛いと思うし好きだけど、普通に失礼だなって思ったけどな。
犬でも猫でも人様の子供の名前をそのまま付けるのって、やっぱり気分よくない。
だからって騒ぐつもりもなかったけど、日本人はおかしい!猿を差別するな!って騒ぐ人も同類でしょ
違う意見をもっと尊重しあえよ

*No title

差別意識があるから反対ではなく、侮辱と受け取られる可能性を危惧しただけ。
日本人をイエローモンキー呼ばわりする白人が存在したのは事実だからね。
結局コレ在日による反日工作活動と判明した以上、何をどう言おうと意図が嫌。

*No title

いやいや、日本人をイエローモンキーって呼んでいたの覚えてないんですか?
一応こちらは気を使ったんですが?
それに特亜の性格がいびつなのもご存じない?
でも逆に今回の対応で特亜のいびつさが浮き彫りになったのも事実。
イギリス王室に乾杯。

*No title

王【女】だから女性人権団体()と動いてたんかね~
もし王子と同じ名前だったらここまで苦情なかった気がするわ

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3825-1364a4d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
