Homeスポンサー広告食べ物>外国人「日本のカツカレーを練習してるんだけど美味しくするアドバイスある?」【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「日本のカツカレーを練習してるんだけど美味しくするアドバイスある?」【海外反応】

2015.05.11 Mon

外国人「日本のカツカレーを練習してるんだけど美味しくするアドバイスある?」【海外反応】

投稿者
日本のカツカレー実践です もっと上手にするためのコメントを下さい





わああ、カツカレー大好き!あなたのカツカレーとてもおいしそうですね 今日の夕飯はカツカレーにすることにしますよ!
私が作るカツカレーは、皿にカツとカレーをのせるだけです 副菜として、何か小さなお皿に入れたりもします なます、ガリ、わかめサラダとかですね
カレーには何か入れましたか?じゃがいもと人参なんかを入れることが一般的なように思います カレーの中にもう少見栄えが良くなる野菜ですね
最後に、その玉子はとてもおいしそうですね!柔すぎずおいしそうです 完璧ですね




↑投稿者
困ったことに、ルームメイトが野菜嫌いで、二人分作る時は、気をつけているんだ じゃがいもくらいは、入れても大丈夫かもな 良いアドバイスありがとう!入れたらおいしいじゃがいもの種類はありますか?






好き嫌いがあると難しいですよね 僕は普通、ニンニクと玉ねぎを炒めて、中くらいにきった人参とジャガイモを入れて柔らかくなるまで炒めます そのあとに、カレールーと水を入れますね じゃが芋なら何でも良いと思いますよ 





おいしそうですね!オーブンで揚げたのかな?僕はCOCOイチのカレーが大好きですね ココイチのカレーに入っている玉子半熟なんですよ
http://www.ichibanya.co.jp/menu/index.html





↑投稿者
僕も、ココイチのカレーは東京で食べたけど、大好きだよ!ココイチのルーが買えたらいいのにね






ココイチのルーは買えるよ!でもお店によっては売っていないのかもしれないね あなtなおカレーとってもおいしそうですよ!でも、トンカツに、トンカツソースもかけたのかな?卵も、半熟にするともっとおいしいかもですね





↑投稿者
はい、トンカツソースをかけてますよ!






ルーは何を使いましたか?最初から作りましたか?
私、初めてカレーを作った時、まあ、おいしかったんですが、でもルーがいまいち、好みのものとは違ったんですよ





↑投稿者
激辛のゴールデンカレーを近所のアジア系スーパーで買いましたよ 水のかわりに、チキンスープを入れましたね それに、トンカツソースもかなり追加しました 分量は適当で、味を見ながら入れました 






ああ私も、ゴールデンカレーを使ったんですよ 中辛にしたんですけどね それにチキンスープもつかいました ブイヨンよりはチキンがおいしいですね でもトンカツソースは入れてないな 次に作る時は、私も入れてみますね!
私はうす切りのチキンも入れましたよ もう少し色々試してみようと思っています
キルバサを入れようかなとか思っていますよ 




↑投稿者
色々と改良はできますからね!
もしキルバサを入れるなら、小さくきって風味付けくらいにするかな それで、カツを豚カツ使うといいかも それにすごく辛くするかもです





最初に御飯とカレーを入れてください それから、お肉をそのカレーライスの上にのっけて、その上から少しだけカレーをかけてみてください
それから、ネギを少し上からかけると、見栄えもいいですよ





このカツは、切ってあるのかな?おいしそうだけど、もしカツが切ってなかったら、食べにくいかなと思って 





日本のチェーン店で出てくるカレーよりもおいしそうだよ!





わあ、よだれがでそうだ!おいしそうだね デモもう少し、色を加えた方が見栄えはいいかも?






僕の前にこれを出して、食べさせてくれたらいいのに!





もう少し緑が必要だよ





これは人参とジャガイモがないのかな?これは入れた方がいいよね 僕の友だちは型をつかって、ライスをテディベアにしていたりするよ 





野菜がないよ~!人参とじゃがいもは、日本のカレーに必要な野菜ですよ 人参が嫌いなら、サツマイモを使ってもいいかも?





バジルを飾ったらどうかな 見栄えが良くなるよ




http://www.reddit.com/r/food/comments/357nm5/japanese_katsu_curry_practice_please_critique/
­
関連記事

コメント

*No title

某所で「カツカレーの良さが理解出来ない」って素直に感想書いたらフルボッコくらった。
恐るべしファンの力。

*No title

野菜嫌いでも、細かく刻んで溶けるほど煮込めば気にせず摂取できる便利な料理ですよね。
あとシチューとか

*No title

味はいいとして、物理的にカツとスプーンの相性は悪いと思うんだけどなぁ

*No title

俺はカレー、ハヤシライスには隠し味にうな丼のタレを少しいれるぞ!
コクが出て美味い*\(^o^)/*

*No title

こればかりは、好みで色々ですよね! 私の場合はカツには何もかけず、カレー自体の調節は醤油派です。
とんかつソースなどでは甘味がきつくなってちょっとしつこい感じがしてしまいます。

*No title

俺はどちらかというとカツカレー否定派だが
ソースをかけたカツカレーは素晴らしく美味い

*No title

ハウスバーモントカレーが一番日本で美味しいカレーだと言いきれます。味覚王の私が言うのだから間違いありません。
異論は受け付けません。
納得できない人は自分の味覚音痴を呪いなさい。

*No title

元は外国から伝わって来た物なのにここまで広まるとは、日本恐るべし・・・

*No title

カレーうどんに天ぷらをトッピングする
天ぷらカレーもあってもいいよね

*No title

ジャワカレー中辛が本道

*No title

ジャワカレー中辛が本道かどうか知らないけど
ジャワカレー中辛てホント美味しい
でも高価いからいつもスーパーじゃ他の安いカレーをカゴに入れちゃう貧乏性

*No title

ココイチのルーはバーモントカレーです
特殊なルーじゃありません

*No title

あー、カレー喰いたいけどカロリーがハンパじゃないからなぁ。
特定保健指導とか勘弁してくれ・・・

*No title

家で作る野菜ゴロゴロカレーとカツカレーのようなトッピングカレーは仕上げが微妙に違うからなあ。
揚げ物には辛口の安いレトルトかけたほうが相性よかったりするんだよ

*No title

カレーのカロリーはルーがヤバいのではなく、ご飯とカツのカロリーが大半だよ。
ルーだけだと200カロリーくらいだからお茶碗一杯分もない ジュースとかと変わらない

*

なんか更にカレーが魔改造されていきそうな気配がw
インドさんがoh…ってなりそうw

*No title

うちはカレーは醤油カレー。野菜煮てる段階から醤油たっぷり入れて火を通して一晩寝かす。
いわゆる味平カレーだね

*No title

とんかつソースのかかったカツカレー食べたことないけど、
食わず嫌いというか、興味はわかないな。

*No title

炒めタマネギを作るときにニンニク・生姜をしっかり効かせる
ハーフボトル程度の赤ワイン
仕上げにガラムマサラ

これで十分にいい線はいく
うま味増強のためにシメジあたりを入れてやれば更によし

*

カツカレーを旨く食いたければ、ルーに醤油をかけろ
ルーだけだとスパイスが尖り過ぎてカツと食べても味が浮く
ルーに醤油を加えることとカレー単体で食べるちょっとあれだが、
カツといっしょ食べるとカレーの味がカツになじむぞ

*No title

家でカツカレーなんか食べたくない。
あれは学生とかサラリーマンとか肉体労働者の食べ物だわ。
年一回食べればいいわ。
日本ではカツが普通に買えるから一から作る面倒はしない。
それよりルーに大量の野菜を溶かし込んだ方がいい。
日本の野菜ジュースは甘すぎるからミキサーで撹拌するのがいい。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3830-8f6b7345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
