Homeスポンサー広告雑談>外国人「なんで多くのインドネシア人って劣等感を抱いてるの?」【海外反応】



外国人「なんで多くのインドネシア人って劣等感を抱いてるの?」【海外反応】

2015.05.12 Tue

外国人「なんで多くのインドネシア人って劣等感を抱いてるの?」【海外反応】

投稿者
なぜ多くのインドネシア人は劣等感を抱いているの?

いつもインドネシア人と話をするとき彼らはとても消極的な態度を示す 
「インドネシアは世界で最悪な国、永遠に進歩しない」
そしてたくさんのインドネシア人(特にきちんと教育を受けられた中高収入層)はほかの国(シンガポール、日本、アメリカ、オーストラリアなど)へ移民する率がかなり高い 
一体なぜなのか?






我々インドネシア人は何一つグローバル実績も出していない 国籍を変えるのは劣等感というよち、自国よりほかの国のほうが自分にとって暮らしやすいからだ




↑インドネシア人が抱く劣等感はグローバル実績からではなく、古いオランダ政権の残り物から来たのだ 彼らは解放されたものの自分たちのことを常に地位が低い二等民として扱っているんだ それが根本的なコンプレックスの由来だ




↑確かに「植民地化」は私たちの劣等感の理由として推論されているが、問題の解決策としてはなっていないのだな 過去の歴史に縛られるのがよくない 私たちは今を生きているから前方へ進む必要があるんだ




↑インドネシアの教育の質を高めなければならない そしたら人々は劣等感から脱却できる




↑私たちの一部は外の世界を見て感じて、より良い生活条件を知っている 心の中からそういう条件を自分の国でも作り、より良い生活を作りあげていきたいと思うが、ほとんどの人は現状に満足していて進歩を求めないんだ




↑僕が知っているたくさんの賢いインドネシア人は才能を無駄にしている 研究などより商売をしたほうがお金を稼げると思っているからだ




↑我々インドネシア国民は過程より利益という結果を重要視するからな




4Gを発明したのはインドネシア人では?
http://www.globalindonesianvoices.com/12780/list-of-cool-inventions-by-indonesia/
そして僕の友人はミサイル誘導システムの専門家で、英国国防省は彼のことを喉から手が出るほど欲しがってるんだ




我々は劣等感なんか持っていない この世界に対して皮肉な見解を持っているだけなんだ




↑賛成だ 私たちインドネシア人は非常に皮肉好きな人々であって、自分の国はもちろん、海外の国々のこともしょっちゅうからかってるんだ しかし国が犯されたら必死に守り切るよ




恐らく彼らは政府のことを信用しなくなったからだ すべてを悪いように思う




↑これは世界のどの国でも適応するのでは?




コメントを読んでちょっと悲しくなった 僕はインドネシア人で誇りに思う なぜ国籍を変える?僕はまだ若いけど将来の夢はインドネシアをいい国に変えることだ 何も変えようとしない古い世代のことを忘れて、いつか必ずいい国を構築するのだ




↑はは、私も昔君と同じことを考えてた でもいつか君は現実に顔を叩かれるだろう




この劣等感というのは第三世界国の中、上流階級が持つ特権だな 下流階級の人は生きているだけで精一杯なんだ インドネシア人は「植民地化」のせいにするのをそろそろやめたら? ネガティブな影響しかない




子供の時の友達は半数以上すでに海外へ移民した 僕もそうするつもりだ なぜ?ここは住みにくいからだ 教育の質は低い、法律は一部だけの人間の味方、信頼性の高い医療システムの欠如・・・すべて政府が無能で無知だからだ




インドネシア国籍にはほとんど利益が付属していない インドネシアのパスポートはASEAN以外の国ならほとんどビザ制限がかかってる インドネシア政府は国民のサポートをしない 医療保険、年金制度、義務教育・・・何もないのだ




教育システムのせいだと思う アメリカの学生は個人が出した成果で賞賛されるが、インドネシアの学生は基本グループで作業を行ってる しかも先生や仲間たちに失敗を笑われる 育成環境として非常によくない




僕個人の意見だが、みんなは「謙虚」を「劣等感」と勘違いしているようだ 謙虚はインドネシアのとても大切な文化の一つだ ただの文化なんだ 若い子は「私は長老たちや先生ほど賢くないのだ」と思っている 




http://www.reddit.com/r/indonesia/comments/35doib/why_inferiority_complex_is_common_among_indonesian/
­
関連記事

コメント

*

知ってるインドネシア人の範囲で言えばシャイで謙虚なだけだと思うが

根拠なく傲岸不遜などっかの民族に比べれば100倍マシ

*No title

>インドネシア政府は国民のサポートをしない 医療保険、年金制度、義務教育・・・何もないのだ

義務教育もないのか??一応G20ランクあたりまでは登ってきてるから、そこそこ発展はしてるはずなんだが。

*No title

必要以上の謙虚さ嘘と同じだよ。これは日本人にも言える。

*No title

妄想だけで自分達は優秀ニダと思い込んでるどこぞの国よりはいいんじゃないの

*No title

インドネシアは国産自動車の生産に着手しようとしたらアメリカに通過危機を起こされたからな。
ポテンシャルはあるのにいろいろ不遇だわ。

*

インフラ整備と教育が大事
将来の大国として期待してる
オーストラリアと仲が悪いらしいね、これは支援しなくてはw

*

自信たっぷりにホルホルしてるのに
国民の大半が移民したがってる国よりまとも

*No title

劣等感と言ったら、韓国でしょ
何から何までコンプレックスだよ

*

韓国人は自尊心と劣等感学歴共に高いレベルで共存するのが特徴
でもここで半島ネタはやめようぜ、インドネシアの話だし
......いや自戒を込めてね

*No title

とにかく教育
無い(と思う)ものは積み上げていくしか無い
積み上げていけば景色も変わっていくし、それは国の力になる

*No title

そもそも今のインドネシアの人口が多過ぎるから稼ぎ口が必要なだけで
近代以前の少ない人口数であれば、植民地とか国際経済とか関係なく
魚とって果物とって歌って踊ってりゃ生きていける土地だからなぁ
そこに砂漠の切り詰め宗教であるイスラム持ち込んで、
さらにそれまで無縁だった競争社会はじめましたっつったら、
そら内戦やら混乱やら対立やら大変なことになるわ。
戦後の舵取りがいろいろおかしいんだよインドネシア

*No title

インドネシアだけじゃなく植民地になった国は少なからず劣等感がある。

しかし、インドネシアは白人と独立戦争を戦い独立を勝ち取ったというプライドがある。
何処かの某国のように、日本に清国の属国から独立させてもらったり、アメリカに独立させてもらったりした国とは違う。

*No title

韓国のカの字も出てないのに米欄で韓国韓国言ってる連中てなんなの
こいつらは四六時中、頭の中から韓国のことが離れないのかね?
ここまでくると病気としか思えんし、同属嫌悪みたいで気持ち悪い

*No title

正確に言うと、朝鮮人の場合のそれは自尊心(プライド)では無いんだよ。

単なる『劣等感』

日本や中国の属国だった歴史しか持たない、惨めな民族が抱える病的なまでの劣等感。
その単なる裏返しに過ぎない 。
だから必死で「どうニダ?ウリたちは凄いニダよ?凄いニダよ?」と叫び続けなければならない。

それがいかに滑稽であり、醜悪で気持ち悪いと思われているか、
そんなことすら、病的な劣等感で目のふさがっている朝鮮人には、理解することが出来ない。

哀れな民族だと思う。

*No title

文化、歴史、戦争の歴史などがないと自負心みたいなものは生まれないのかな。
ジャワなどを見ると独自文化はあるのに。

*No title

何もかもゼロで世界一劣っている劣等民族の朝鮮gook猿に比べたら、インドネシア人の方が遥かに優秀だからそんなに卑下しないでいいと思う。


 『エベンキ朝鮮猿は世界で最も劣った民族である』(確定ソース)

                   日本人  南朝鮮猿 北朝鮮猿
ノーベル賞  (自然科学分野) 19人    0匹    0匹 ←New!!!
ノーベル賞    (人文学分野)  2人    0匹    0匹
フランクリン・メダル  (科学等)  7人    0匹    0匹
ボルツマン・メダル  (物理学)  2人    0匹    0匹
エジソンメダル賞  (電子工学)  2人    0匹    0匹
コッホ賞          (医学)   4人    0匹    0匹
ラスカー賞        (医学)  7人    0匹    0匹 ←New!
ガードナー国際賞     (医学)  9人    0匹    0匹
ウルフ賞       (科学、芸術)  9人    0匹    0匹
プリツカ-賞(建築のノ-ベル賞)  7人    0匹    0匹 ←New!
フィ-ルズ賞(数学のノ-ベル賞)   3人    0匹    0匹
コール賞            (数学)  4人    0匹    0匹
ガウス賞         (数学)  1人    0匹    0匹
ショック賞       (数学部門)  1人    0匹    0匹
ピュ-リッツァ-賞       (報道)  3人    0匹    0匹
アカデミー賞              5人    0匹    0匹
F1ドライバー                 20人    0匹    0匹
チャ-ルズ・スタ-ク・ドレイパ-賞   1人    0匹    0匹
    (工学分野のノーベル賞)

*No title

卑屈にならなければ劣等感という感情から脱せるけどね。

*No title

たしかに朝鮮人は鏡を見ながら列島ニダ列島ニダゆうてる

*No title

>韓国のカの字も出てないのに米欄で韓国韓国言ってる連中てなんなの

気にしなきゃいいのにいちいちつっかかる奴てなんなのw

*No title

良く言われるように、朝鮮人はノーベル賞だけでなくその他世界的に権威ある賞はほとんど全てがゼロだよ。
ちなみに日本がフランスやアメリカを抜いて世界一獲得しているミシュランの星も、下朝鮮はゼロw
そんな歴史も文化も何も無い劣等民族の朝鮮猿に比べたら
インドネシアはちゃんとした文化もあるし、少なくとも朝鮮猿よりは遥かに優秀な民族だよ。

ちなみに、経済的にも3年以内に下朝鮮はインドネシアにGDPで追い抜かれる事が確実視されてるしね。

経済的にも文化的にも、全てにおいてインドネシアの方がオワコン後進国の下朝鮮よりずっと上。

*No title

基本的にどうでもいいが、インドネシアに対するノービザはやめて欲しい。
「日本政府によるインドネシア国民に対するビザ免除は、
インドネシアIC旅券を所持し事前登録した人を対象として既に2014年の12月から実施されている。」

理由1 世界最大のイスラム国家、人口大国。
理由2 イスラム国参加者が東南アジアで最も多い。

世界各国によるインドネシアのパスポートの評価は、「エジプト以上、インド以下」。
インドネシアから見て、わずか53カ国しか査証免除されていない国のに。

*No title

「謙虚」の文化があるんだねインドネシア人と日本人は仲良くできそうだとなんとなく思った

*No title

いい加減 不浄の手は止めた方がいい

*No title

スレ主糞グックうぜえ

*No title

欧米が無茶苦茶やってきたからでしょ
東ティモール問題なんてつい最近じゃねーか
今だにオランダ・ポルトガル・オーストラリア辺りが噛んでグチャグチャやっとる

*

劣等感、劣等感って、、

劣等感言うやつはあんりいない、チョン意外はwww




*No title

いま現在の原因は華僑だろう。
商売を始めて身を立ててやろうと夢見るも、物件を借りるにせよ、融資の相談をしに行くにせよ、大抵は華僑に頼みに行かなきゃならん。
方や昔々からインドネシアに住んでる人間の中には、ニューギニアに近いところだと未だに焼畑で暮らしてたりする。
そんなだからネイティブのインドネシア人の立志伝が独立運動家以外になくて、夢の見ようがないんじゃないのかと。
華僑が力を持ったのは植民地時代のオランダ人のコントロールによるものだし、そもそもムスリムは教義上で金融との馴染みが悪いから、そのせいで華僑に美味しいとこ取りされまくったのは早々どうにもできんのだろな。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3836-56e6be16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
