Homeスポンサー広告時事>外国人「真面目な場所なのに…」あの熊本のゆるキャラくまモンがカンヌ映画祭デビューに外国人衝撃【海外反応】



外国人「真面目な場所なのに…」あの熊本のゆるキャラくまモンがカンヌ映画祭デビューに外国人衝撃【海外反応】

2015.05.13 Wed

外国人「真面目な場所なのに…」あの熊本のゆるキャラくまモンがカンヌ映画祭デビューに外国人衝撃【海外反応】

くまモン:ついにカンヌ映画祭デビュー
 蒲島郁夫熊本県知事は7日、県のキャラクター「くまモン」の主演フィルムが、13日開幕の南仏・カンヌ国際映画祭のジャパン・パビリオンで上映されると発表した。

 くまモンの生みの親でパビリオンのプロデューサーを務める放送作家、小山薫堂さん(50)が、日本のゆるキャラ文化を発信するため代表格のくまモンに白羽の矢を立てた。





今年のカンヌには子供がたくさんいるとでも思ってるのかな? 世界はテーマパーク化してるな






真面目な映画通がこれで感心すると思う?






↑まあいいじゃないか いいマスコットだと思うよ 映画通だって、これをかわいいと思わないことはないと思う






これって日本パビリオン内限定にするみたいだから、たくさんの人の目に触れることはないだろうね 日本の人はこれが好きかもしれないけど、カンヌはとても真剣な場だから パビリオン内にしまっておいてほしいね 日本人は全員ガキだと思われるよ






↑自分の感情を押し付けるなよ こういうゆるキャラに魅力を感じないなら、アジアではやっていけないよ 欧米の女の子たちだって、ハローキティに夢中だろ






↑ハローキティが好きな女なんてガキだと思ってる 大人の女はキティのグッズがほしいなんて言わないだろ あんなマスコットのグッズなんて金の無駄遣い






↑別にいいんじゃない? アジアでは大人がゆるキャラに夢中になるのは別に幼稚なことじゃないよ ゆるキャラを見てハッピーなら、それでいいじゃん






くまモンがカンヌって!!






パディントン・ベアーとかくまのプーさんとかミッキーマウスとか、オリンピックのマスコットだって大人にも人気があるよ 幼稚の一言では片づけられないね






↑確かにそうだけど、くまのプーさんなんて子供のころに買うのやめたよ その違い






↑やめた人もいるし、大人になっても夢中で買う人もいるの






困ったもんだ! 日本はディズニーランドみたいな作品と真剣な作品の違いを学んだほうがいいね そろそろ大人になれよ






日本ではこういうのがかわいいと思われてるんだろうけど、世界から見るとあまりに幼稚で恥ずかしいよ 知的なフェスティバルでこんな情けないものをやるなんて、カンヌの人たちはがっかりするだろう






↑世界は、なんていうけど 世界にはハローキティが好きっていう日本通も多いんだよ くまモンはカンヌでちゃんとやれると思う 世界の人がゆるキャラをどんな目で見るかはわからないけど、これも日本文化だから 自分の趣味じゃないからって見下すようなことはしちゃいけない






カンヌ映画祭っていろんなタイプの作品をかけるから、シリアスなものばかりってわけでもないんでしょ くまモンはきっと人気者になるよ






くまモンがどんな風に受け止められるかわからないけど、きっとうまくいくんじゃないかな アベンジャーズとかスターウォーズみたいなほかの映画だって、大人がいろんなグッズを買うことを期待してるわけだし ディズニーやピクサーを見てみろよ ディズニーランドみたいなテーマパークだって同じ






くまモンは素晴らしいマスコットなんだ テーマソングもあるんだよ






くまモン大好き! あの赤いほっぺたがわたしの人生!






やった!






くまモン大好き 熊本大好き






頼むから、日本は映画やテレビをもっと真剣に作ってほしい AKBとかゆるキャラとかもうやめようよ ケン・ワタナベがブロードウェイに出てるっていうのに、日本はふなっしーばかり取り上げてる






http://www.japantoday.com/category/entertainment/view/kumamon-to-promote-films-at-cannes
http://www.theguardian.com/film/2015/may/07/japanese-bear-cannes-mascot-world-domination-kumamon-film
http://news.yahoo.com/japans-man-sized-mascot-bear-goes-cannes-135452043.html
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1059283070765686
http://mainichi.jp/enta/news/20150508k0000m040079000c.html
­
関連記事

コメント

*No title

多文化主義w

*No title

東京五輪でこれと同じような醜態が全世界に晒されると思うと泣けてくる

*No title

だって日本はカンヌがどういうところかも理解してないから
ただの映画祭でしょとしか思ってないよ。格の違いもないと思ってる
中国と同じで金になればいいと思ってるから萌えアニメもAKBもジャニーズも消えないよ
衰退しかしない

*No title

日本人の西洋基準で見たときの幼児性か。古くて新しい話題だ。まあこれには一理はあると思います。

*No title

たかがカンヌごときで敷居もくそもあるかよ
あんなもん箔をつけるための出来レースだろ

*No title

くまモンとカンヌなら同格だから問題ないな

*No title

日本人のおしつけがましさが、だんだん韓国のそれに近づいてきた

*No title

>たかがカンヌごときで敷居もくそもあるかよ
>あんなもん箔をつけるための出来レースだろ

日本はそう思ってないみたいだが?wカンヌでの評判は最高の宣伝になります

*No title

小山薫堂さんが生みの親だったんだ
カノッサの屈辱はよく見てたなあ

*No title

またジャパントゥディやYahooとか工作員だらけのとこか。w

ディズニーキャラとか世界中の老若男女に人気があるのに、くまモンだけが子供とか思うわかないだろ。
ハロー・キティだってハリウッド女優やセレブやメジャーなアーティストが購入して日常的に使ってたり衣装に飾ったりして有名雑誌や音楽番組に出てるよ。
NYでさえ今はゆるキャラ作って日本のゆるキャラとコラボさせて放映したりしてるのに。

*No title

ゆるきゃらやAKBを必要とする人もいるという事を理解出来ないのか

*No title

日本は幼稚だのカンヌは真剣な場だの言ってる外人達はその映画そのものの誕生を知らないのだろうね
映画の雛形が欧州で生まれた時、当時の知識人達は映画を幼稚な物として馬鹿にした
芸術とは演劇やオペラのような物を指す言葉であり、このような物は文化・芸術ではないと
それをアメリカ人が国に持ち帰り自国で文化・芸術にまで高めた
生魚を食う事を野蛮と拒絶していた多くの白人圏の国で今でも同様の認識で寿司や刺身を評価しない国が
どれほどあるだろうか?
反射的に否定する前に価値観なんて物は時代と共に変わる物と理解した方が建設的ってもんだ

*No title

レッド・カーペットとかドレス・コードとか、日本人は未開だから理解出来ない。

*No title

>反射的に否定する前に価値観なんて物は時代と共に変わる物と理解した方が建設的ってもんだ
屁理屈捏ねてるが日本でもくまモンなんて日本アカデミー賞取れないだろうが
格式ある場所に日本がPRのため思い付きでくまモンを起用するのは文化に対する侮辱です
日本は文化に対してあまりに節操がないのは様々な方面で周知の事実

*No title

デフォルメされた普遍的なデザインでありながら
表情変えられず、言葉も発せず、仕草も制限された着ぐるみで喜怒哀楽を表現する
これに芸術性を見いだせないとは随分狭量な芸術性だな

*No title

クマモンヌ

*No title

カンヌに低質コンテンツを持ち込む日本
恥ずかしい
ジャパン・パビリオンは所詮この程度って思われるな
黒澤明や小津安二郎が泣いてるぞ

*No title

日本の映画界なんて情熱の欠片も無いんだからもう何かを期待するだけ無駄だよ。制作の情熱があるのはアニメだけじゃん。

*No title

くまモンじゃなくてガチャピンにしようぜ

*

現地でおまえノリちげえよって総スカン食らって落ち込んでるくまモン
興奮する

*No title

マジレスするとくまモン出す方もどうかと思うが、カンヌなんて白人が決める出来レースだろ。

*No title

>くまモンじゃなくてガチャピンにしようぜ

ふなっしーの方がいいじゃん

*No title

クマもんが場違いな場所に行っちゃうのも、ハイソな文化を壊すなと目くじらたてるのも
どちらもお恥ずかしいってことで、ゆるーく見守ってまーす

*

カンヌは高尚な賞取りレース内の文芸映画以外にも、ハリウッドやアニメや娯楽映画をショーケースとして公式上映したり幅広いんだが
実態を知らない人達が想像で叩いてるのは滑稽だな

*

向こう人が嫌なら押し付けるのは良くないと思うけど、Japan today の反応だからなあ

*No title

くまモンはゆるキャラじゃない。プロのデザインだってすぐ分かる。
最初から広告代理店が係わってるよね。狡賢い。
「くまモンの生みの親でパビリオンのプロデューサーを務める放送作家、小山薫堂さん(50)が、日本のゆるキャラ文化を発信するため代表格のくまモンに白羽の矢を立てた」
独りで勝手にやってろと思う。

*No title

実際、日本人は全員ガキです。

*No title

異文化に高尚もクソもあるかいな
結局は自分が気に入らないものを叩くために便利な言葉ってだけ
そもそも映画なんて絵画や音楽と比較にもならない浅い歴史のコンテンツ
それに権威を見いだす時点でもうお笑いだよ

*No title

そのガキが大人になっても分別が付かずに読んでる漫画や小説を原作に‥アメリカ様は恥ずかしく無いのかね?

*No title

いや、格式は重んじないとダメだろ

*No title

そもそも映画なんて絵画や音楽と比較にもならない浅い歴史のコンテンツ
それに権威を見いだす時点でもうお笑いだよ

ものすごく権威主義的な考え

*

自分が理解出来ない対象にどんな態度を取るかは自由だ。但し理解出来ないのは出来ない側に理解力が足りないに他ならない。故に理解出来ない対象に不快なレッテル貼りや否定的言辞をぶつけるのは不当だ。
理解出来ない自分を反省する所から始めるべき。何故ならその対象は何にも悪い事をしてないし迷惑もかけてないのだから

*No title

外人は日本で変な事をする時は「これは普通の事だ!」とか言い出すクセに一体何言ってんだか・・・

*No title

日本の映画産業の衰退は深刻レベル通り越して迷惑レベルになってるようだ

*No title

低質=手抜き、妥協、未熟、哲学性の皆無
アニメ・マンガ・アイドル・マスコットは日本を代表する低質文化
欧米のドラマ・映画は演出・演技・映像すべてがハイレベルの高質文化
つまり日本の文化が低質そのもの

*No title

金色仕様のくまもんで、
「ゴールデンベアー」とか言ってフランス人に撃たれる

*No title

同じくガキっぽいクマのプーさんもハリウッドで実写化されるね
結局どこの国にも可愛いもの好きな人は多いんだよ。映画通ぶって大衆の好みを理解しない人って映画鑑賞する範囲もめちゃくちゃ狭いんだろうな

*No title

>同じくガキっぽいクマのプーさんもハリウッドで実写化されるね
ならプーさんと同クオリティのアニメ引っさげてこいよ
いくらお偉い映画論言ってもくまモンはただのPRマスコットとして行くんだからカンヌなんかに相応しいわけないだろと
くまモン起用を擁護してるやつはくまモンにどんだけ感化されてんだよw

*No title

少しでも貶されるのが嫌だからってくまモン持ち上げるのかよwwwwww
拗らせすぎ

*No title

多様な価値観を認めてこそ大人だ。くまモンごときにごちゃごちゃ言うやつこそ餓鬼ジャン。

*No title

>日本はそう思ってないみたいだが?wカンヌでの評判は最高の宣伝になります

カンヌで賞取ってもヒットしないぞw

*No title

「何故かって? 偉大なるサタンのために決まってるじゃないか!」

*No title

フランスはウテナ受けたそうだから、熊つながりでユリ熊嵐あたりの感想も聞きたいな。

*

キャラクター物は利権に塗れてるからマスゴミがゴリ押しするし
池沼バカ女とお子様達がそれに群がるだけで大人は別に好んでもないんだが

*No title

グローバル化だよ、文句言ってる害人や在日どもw いつも日本の事情無視してグローバル化押し付けてくるくせに、自分達だけは特別か白豚。 あと害人の手先になって日本に文句言ってる在日は祖国に帰れな。

*No title

くまもんっていうキャラクターが真面目に出てれば良かったんだな(笑)

*No title

くまモンは数あるご当地マスコットの中でもトップレベルでゆるくない

*No title

↑ハローキティが好きな女なんてガキだと思ってる 大人の女はキティのグッズがほしいなんて言わないだろ あんなマスコットのグッズなんて金の無駄遣い

大人の女性も大々的ではないにしろそういうの所持するだろ

*No title

世界をランク付ける管理するのは白人・欧米じゃなきゃ絶対嫌って思ってるからな、海外厨もそう
自分で何してるか理解してない
結局日本映画の受賞も白人視点、あとお金がやっぱり影響してる(中韓の受賞みてるとほんとに奴らの黒さ加減とリンクしてる)

*No title

反日外国人と海外厨ってほんと映画の話題になると発狂するね

*No title

低質=手抜き、妥協、未熟、哲学性の皆無
アニメ・マンガ・アイドル・マスコットは日本を代表する低質文化
欧米のドラマ・映画は演出・演技・映像すべてがハイレベルの高質文化
つまり日本の文化が低質そのもの

ハリウッド、ディズニー作品のプロバカンダやパクリ具合みたら工業作品と同じなんだが
日本映画見たこともない連中が何言ってるんだか

*No title

はいはいジャパントゥディ、ジャパントゥディ

>アニメ・マンガ・アイドル・マスコットは日本を代表する低質文化

無知さらし、乙
じゃあ産みの親たる浮世絵等の江戸文化と、そこから派生したジャポニズムも全否定だな
ゴッホ、ガレ、アールヌーボーも全否定っすな

*No title

かわいいグッズ好きなのが子供って感覚がそもそもわからん
都合よく赤ちゃんや小動物かわいいとは思うんでしょ?
そんなの子供じゃないか!
可愛らしいものには確実に癒しの効果があると思うよ

*No title

天皇陛下に謁見する際に上下ジャージで片手ポケットに突っ込んでいるような人がいたとして
格式とかどうでもいいと言う方々が、言ってること変えたら笑える

*

外国人っていろいろな意味で考え方が狭いね。偏見や思い込みで自分と価値観が違うだけで否定する。ものの考え方のベースが一神教の絶対主義なのが原因なんだろうが、彼らから(一握りの変わり者の天才以外は除いて)新しいものが滅多に生まれないのもわかる気がするわ(笑)

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3837-abb2e836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
