Homeスポンサー広告食べ物>外国人「日本人好みの味だと思うけど…」イギリス人御用達!?マーマイトを日本人に食べさせる動画が海外で話題に【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「日本人好みの味だと思うけど…」イギリス人御用達!?マーマイトを日本人に食べさせる動画が海外で話題に【海外反応】

2015.05.14 Thu

外国人「日本人好みの味だと思うけど…」イギリス人御用達!?マーマイトを日本人に食べさせる動画が海外で話題に【海外反応】

投稿者
マーマイトに対する日本人のリアクション
はじめてマーマイトを食べる日本人 絶対にリアクションがあります マーマイトは日本で売れるか?


マーマイト
マーマイト(Marmite)はビールの醸造過程で増殖して最後に沈殿堆積した酵母、いわばビールの酒粕を主原料とし、主にイギリス及びニュージーランドで生産されているビタミンBを多く含む食品。語源はフランス語で「調理用のふた付き鍋」を意味する「marmite」(マルミット)。本家イギリスのものは濃い茶色をしており、粘り気のある半液状で塩味が強く、独特の臭気を持つ。主にトーストに塗って食されるほか、クラッカーに塗る、スープに溶かすなどの利用法もある。イギリス全土に加えニュージーランド、オーストラリア、アイルランドなどの旧英国領では大衆食として広く愛されているほか、最近ではそれ以外の地域でベジタリアン向けの食品として需要が増えつつある。






もっと薄く塗ってあげたら良いのにー




マーマイトってベジマイトと似てる? あれは...本当に口に合わない




バターなしでこんなにあつく塗ったら...




↑はじめての人には塗りすぎだよね パンがもっと厚いならいいけど 




↑分厚い新鮮な白いパン、厚塗りのバター、マーマイト おいしい




今、マーマイトを塗ったトーストを食べてるよ




バターがいい感じに溶けるように熱いトーストを用意する バターは多めが良いね 白いパンじゃないといけないよ 溶けたバターと混ざるように薄くマーマイトをぬるんだ 




↑僕は反対 全粒粉のパンにカリカリするようにトーストしたのを冷ます マーガリンを塗って薄くマーマイト




一番おいしいやり方はマーマイトとマーガリンを混ぜる 薄い茶色いペーストになるくらい それをパンに塗る 革命的な経験だったよ




マーマイトとマヨネーズを混ぜた事ある? 信じてやってみて




マーマイトのおいしさを知らないまま人生を送る人の事を考えると胸が痛むよ




おもしろいのはおいしくないって言ってるのに最後まで食べる所だよね




↑礼儀じゃない?




↑確かに イギリスの食べ物は人を礼儀正しくするんだよ




↑礼儀正しくしたいなら笑わないじゃないの 私がマーマイトを食べた時のリアクションと同じね おいしくないんだけどなんでか食べちゃうの




これと同じような事をしたけど違うリアクションだったよ 日本で勉強していた時「イギリス文化」についてプレゼントしたんだけど 日本人は60人くらいいたかな マーマイトトーストをいっぱい作ってもっていったんだよ ちゃんと作ったんだよ、この動画みたいじゃなくて そしたらみんな気に入ったんだ 日本の「ごはんですよ」とちょっと似てるよね 海藻のペーストでご飯にのせてたべるやつ イギリスよりも日本の方がマーマイト好きの割合は高くなりそうだよ




スクランブルエッグと一緒だとおいしいんだ




バターとマーマイトを塗ったパンに卵を乗せる ゆででもやいてもなんでも良い その上にパンを乗せてさらにバターをぬる 神




これが嫌いって人は塗りなだけだよ




マーマイト 匂いは大好きだけど味は最低




マーマイトを塗ったあとそのナイフをなめるのが好き




マーマイトを食べるくらいならコオロギをたべる




最後まで見たかどうかわからないけど彼らは最後に醤油と混ぜて刺身をつけて食べてるよね それでおいしいっていってる びっくりだけどおいしいって言うんだからそうなんだろうよ 




はじめての人に厚塗りしすぎなのよ 日本人は基本的に塩辛い物が好きだしマーマイトもそんなものじゃない 醤油を考えてみてパンにディップしないでしょう 少なくとも私はしないわ





http://www.reddit.com/r/unitedkingdom/comments/35plsy/japanese_people_react_to_marmite/
https://www.youtube.com/watch?v=XFpjLn3rIBM
­
関連記事

コメント

*

日本人好みの味
×塩辛い
○旨味の中にかすかな塩味がある

*No title

ある意味、イギリスの納豆みたいなもんだよね
慣れなきゃ外国人受けする味じゃない

*No title

バカだなぁ、厚塗りしすぎなんだよw

と、食ったこと無い俺が言ってみる

*

ご飯ですよに似てるなら、パンよりご飯で試すのが正解なんじゃね?

*

食べたことないから想像がつかない味だわ(´・ω・`)

*No title

醤油+マーマイトで刺身に合うなら、野菜炒めなんかの味付けに少しだけプラスしてもいける。
と食べたことない俺が言ってみる。

*No title

動画でも言ってるけど見た目がチョコクリームに見えるから
食べてみたら真逆の味でビックリするだけだと思う。
目隠しして食べたら味自体は普通何じゃないかな、知らんけど

*No title

>イギリス・ニュージーランド・オーストラリア・アイルランドで食されている

アメリカが入ってないってことは、つまり甘い食べ物ではないという事だな

*No title

人から与えられた食い物を食べ残さないことに引っかかるところがガイジンなんだよな。
礼儀って言えば恭しくすることだけだと思ってるから食べ残しと食べたリアクション、どちらでもおとなしくしてて始めて礼儀だと思ってやがる。滑稽。

*No title

使い方次第だろ。塩辛だって口いっぱい頬張ったらうげぇってなるだろ。

*No title

B1とかは、ぬか漬けで摂っているので、遠慮致しますw
なんちゃって

食べられるけど、バターを多く塗ってから、マーマイトを薄〜く塗らなきゃ美味しくない

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3842-3616e035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
